2017-10



5つ同時進行!グラニーバッグ。。。途中経過で~す♪

こんばんは


がま口バッグが完成したので、昨日からグラニーバッグを作り始めました

多分、ハンドメイドを始めて、1番最初に作ったバッグは。。。
確か?グラニーバッグだったと思います。

初めて、グラ二ーバッグの型紙を買って、その型紙の合わせ方も
よく分からないまま、何とか見よう見まねで完成させた覚えがあります

その頃は、接着芯の存在もわからなかったので、薄っぺらい全く
立体感のないものでした

あれから、いくつグラニーバッグを作ってきたかな~??

私にとっては、グラニーバッグが原点なのかな~
なんて、ふと考えてしまいました

やっぱり、グラニーバッグに関しては、型紙も一番作り直してるかも
しれません。。。

時間の経過と共に、一番しっくりくる形を求めて、日々進行形ですね。



で、今私が一番しっくりくるグラニーバッグは。。。
IMG_1523.jpg まだ、表袋だけですけど


IMG_1522.jpg


IMG_1524.jpg 5つ途中経過です


グラニーバッグは、作る工程もさほど難しくないので、初心者にも
挑戦しやすいバッグだと思うけど、実はとっても奥が深いな~と思います。

だからこそ、久しぶりに作ると、以前の型紙では満足いかず、何度も作り
直してしまうのかな~と思います。

バッグの曲線。。。マチの大きさ。。。タックの入れ具合。。。
持ち手の太さ。。。などなど

こだわりたいところは、沢山あります



今回のグラニーバッグは、5つ同時進行ですけど、
どれも「みんな違って、みんないい!」にしたいな~と思います




 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tieduer.blog.fc2.com/tb.php/97-ffbf353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5つ同時進行グラニーバッグ♪とりあえず3つ完成~♪ «  | BLOG TOP |  » ドッド柄のがま口ショルダーバッグ。。。part.4 完成で~す♪

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

