2017-10



*tieduer* が伝わるように。。。♪

こんばんは


最近は、イベントに向けて夜な夜なミシンに向かっています。

なので、最近はちょっと寝不足ぎみです

今週に入ってからは、同時進行で色々な小物を作り始め、昨日は久々に
パッチワークに取り組みました。

色々な生地を組み合わせて、私の中では無心になる瞬間。。。
あれこれあまり考えることもなく、どんどん生地を繋ぎ合わせていく作業。。。

大好きです

オーダーでも、イベントでも委託先でも、パッチワークの小物・バッグは
人気があって、時間をかけてつなぎ合わせている分、とってもうれしく思います!


やっぱり人の手で、手間ひまかけたものは、ぬくもりが伝わるのかな~と
勝手に解釈しております



そもそも、私が目指しているもの。。。

既製品らしくビシッとかっこいいのもあこがれるけど。。。
やっぱり、ハンドメイドのよさ・・・私らしさが感じられる物を作ることかな・・・?
と・・・

*tieduer* もそんなところからつけた名前。。。
フランス語で *ぬくもり* という意味です。

でも、これも話すと長くなりますが・・・

実は私のミスで いつからか *tieduer* のスペルが、間違ってしまっていたんです

正確に言うと *tiedeur*
uとeが逆になってしまったんですね~

でも、正確なスペルじゃないけど、これもオリジナルってことで。。。
そのまま、直さずにいこーとなりました

そんなワケありの名前ですが、*ぬくもり* を大切に思う気持ちは
変わりませんからね~


で、今せっせとつなぎ合わせているパッチワーク

IMG_1161.jpg


IMG_1163.jpg


イベントに向けて、この生地で色々作っていきたいと思いま~す


  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tieduer.blog.fc2.com/tb.php/62-691593fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた。。。赤くて男前なものシリーズ♪ «  | BLOG TOP |  » 幻のフロントホック15mmと。。トイレセット

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

