2017-06

スランプからの~絞り出したオムツポーチ

Merry Christmas


今日は、クリスマスですね~
我が家は、昨日家族でパーティーでした

でも。。。
毎年のことですが、クリスマスって25日を過ぎると
何もなかったかのように、その足跡さえ残さず、店頭から
一気に片付けられちゃうんですよね~

これは、日本特有ですよね~
クリスマス前は、あ~んなに準備にも時間をかけるのに
終わってしまったら、一気にお正月ムード

「何だかな~」と思うのは、私だけでしょうか。。。

*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

最近、私の制作意欲は、あるような。。。ないような。。。
とも言っていられず、マイペースでオーダー品を作成しています。

でも、ここのところ。。。
ポーチ作りが。。。
何だかスランプに陥いております

以前も作ったことのある形なんですけど。。。
何だかしっくり決まらず、3つ作りましたが、全部失敗です

集中力が足りないのでしょうか???
完全にトラウマ状態で、自信喪失です。。。

でも、そんな中。。。
オーダー品のおむつポーチ(スクエアポーチの大きい版)が
何とか・・・何とか完成しました~

おむつポーチ、久々だったのもありますが、何度も失敗を
繰り返し、やっとの思いで完成です!

それと一緒に新作オムツ替えマットも完成です!


IMG_1951.jpg 
THE★オムツポーチって感じ


IMG_1954.jpg 
オムツ替えマット


IMG_1953.jpg
内側はキルトにして、真ん中には防水シートが挟んであります。


IMG_1955.jpg
それをクルクル丸めると、こんな感じ


IMG_1952.jpg
男の子用ということで、かわいらしくというよりは、
ちょっと男前に仕上げてみました

セットで明日、お渡しできそうです


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tieduer.blog.fc2.com/tb.php/131-adca444c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年最後の大掃除♪(ミシン部屋編) «  | BLOG TOP |  » ボーダー生地♪た~くさん届きました~♪

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR