2017-11

スポンサーサイト


娘の誕生日に、もらい泣きしました

こんばんは


今日は、娘の12歳のお誕生日

たまたま今日は、学校も4時間で終わり、学校から帰ってから
仲の良いお友達が、お誕生日会をやってくれたようです。

お友達の家に着くと、お部屋にはお誕生日の飾りつけをしてくれてあり
ジュースやシュークリームやお菓子をみんなのおこずかいを出し合って
買ってくれ、準備してくれていたみたいで。。。

この内容を聞いただけでも、親としては、なんていい友達
なんて、いい子達だろうと、胸が熱くなりました

そして、その親友たちが、一緒に考えた手紙をみんなで
読み、娘いわく「もお~号泣した~」って言っていた
手紙を私にも読んでくれました。

娘は、読む前からもう涙目。。。

読み始めて、更に涙。。。
お手紙の冒頭に「○○ちゃん、生まれてきてくれてありがとう
って。。。

もう、私もこの言葉で、ノックアウトでした。。。

IMG_1749.jpg


娘も私に書いてくれる手紙には、いつも「ママ、産んでくれてありがとう
って、言葉があります。

それを娘に対してお友達が言ってくれるなんて。。。

なんて素晴らしいんだろうと思いました。
こんなことを言ってくれるお友達は、一生の宝ですね。

娘にも今日、誕生日の意味を話しました。

誕生日は、自分の周りにいてくれる人達、みんなに感謝をする日。
まずは、自分を産んでくれた両親に感謝をする日。
そして、その両親を産んでくれたおじいちゃん、おばあちゃんに
感謝をする日。

そして、いつも周りで自分のことを見守り、支えてくれている人に
感謝をする日。

そして、今年もお誕生日が迎えられたことに感謝をする日。

と。。。

12年間って、決してあっという間ではないですよね。
親も子も沢山のことを経験し、沢山の人の力を借りての
12年間だったと思います。

この気持ちをせめて、お誕生日の日には、振り返れる人に
なって欲しいと、母は願います


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tieduer.blog.fc2.com/tb.php/118-4be74bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現在、オーダー品頑張って作ってます♪ «  | BLOG TOP |  » 本日「手作り雑貨マルシェin前橋」、無事終了しました~♪

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

