2016-08

初参戦!「ふじおかhandmade festa!」

こんばんは


昨日は、初参戦の「ふじおかhandmade festa!」でした。

やっぱり初めては緊張したぁ~

それでも主催者さんをはじめ、顔見知りの作家さんも
いたので、とっても助かりました~

主催者さんも初めて参戦の私を気遣っていただいて
ホントにありがとぉございました

それに隣近所の作家さんたちも皆さんいい人でね~

色んな話ができてすごく楽しかったです。
ありがとぉ~

で、今回お隣で沢山お話させていただいた「Tea tree」
さんに可愛いピアスを2つもオーダーしちゃったんですよね~

完成の連絡、首を長~くして待っていたいと思います

そして。。。
いつも私に会いに来てくれるお客さま
ホントにありがとぉございます!

今回は、ほとんどのお客さまが初対面だったので
正直不安はいっぱいだったのですが。。。

「ツボですぅ~」 
「今日来てみて良かった~
などなど。。。

ホントに嬉しい言葉を沢山いただけて、安堵感で
いっぱいになりました。

私も普段、イベントに関してはフットワークが軽い方では
ないので、中々新しいものに挑戦しないんですけど。。。

今回は、初参戦して良かったなぁ~と思いました。

今日の私に関わってくださった沢山の方々に。。。
「Thank you very much


最後に今日の*tieduer* ブース
IMG_5814.jpg

今回小さめスペースにギュッとバッグを陳列

相変わらずゴチャついてますね~
これでもいつもの1/3位なんですけどね~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


本日、「ふじおかhandmade festa!」です

おはよぉございます


今日は、「ふじおかhandmade festa!」です

久々のハンドメイドイベントなので、私自身
すんごく楽しみです
S__3522608_20160828074244fec.jpg

今日は、お天気が不安定ですけど
ご来場される方は、どうぞお気をつけてお越しくださいね

そして、*tieduer*に立ち寄ってくださった際には、
ぜひぜひお声がけください

ではでは。。。お待ちしておりま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

またまた改良したリメイクデニムバッグ~♪

こんばんは


昨日の大雨から一転

今日は朝からいいお天気でした~

昨日の夕方雨上がりにキレイな虹が出ていて
写真に撮りたかったけど、虹が近かったせいか
キレイに撮れず断念。。。

そしたら。。。

今日も夕方の雨上がりに虹

仕事中だったけど

写真にパチリ
IMG_5686.jpg

まぁ~キレイ

虹ってなんでこんなに幸せな気持ちに
してくれるんだろう

2日続けて見れるなんて幸せすぎる

何だかいいことありそうよ~

★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  

先週まで精力的にバッグを作っていたので

ご紹介していないバッグがいくつか。。。


前回に続いて

リメイクデニムバッグ

これまた形を改良して
少し小さめの満足のいく大きさのバッグが
完成しました~

IMG_5635.jpg



裏もね~
IMG_5634.jpg

マチの形といい、大きさといい。。。
自己満です

リメイクデニムバッグも今のところ
満足のいくものができたので
ちょっと気が済んだ感じ。。。

今度はショルダー作りたいかな~?



 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

新作リメイクデニムトート完成~♪

こんばんは

またまた3連休だった私。。。

今回の休みは、思う存分ミシンに向かいました

こんなに毎日ミシンに向かえたのはひっさしぶり

今まで作りたくてウズウズしていたものを一気に
作ったので、少しずつ紹介させていただきますね。


では、まずはこちら
IMG_5605.jpg

リメイクデニムトート

これ一応新作の形です

裏はこんな感じね~
IMG_5604.jpg



で、もういっちょう~
IMG_5602.jpg

裏は
IMG_5603.jpg

写真では分かりにくいけど。。。

実は最初のバッグが完成した時に、形が想像していたのと
ちょっと違ったので、少し改良しての2個目なんです。。。

これもまだ完成型ではなくて

これから3個4個と続くんですね~

それはまた次の機会に。。。
ご紹介させていただきます

でもこのバッグはこのバッグで
かなり男前に完成したので、満足~



 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

しまむらのアレで!第2弾~♪

こんにちは


本日、私事ではありますが。。。

My Birthdayでございま~す

いやぁ~お誕生日はみんなから「おめでとう」を
言ってもらえるので
とっても幸せな日なんですけど。。。

なんせ、だいぶ微妙なお年頃になりましたんでね~

もぉライブでスタンディング3時間がいけるかどうかに
なってきましたよ~
(先月までは、かろうじてやってましたけどね~

まだまだ夏フェスにも行きたいし。。。

ハンドメイドイベントにも参加したいしね。。。

微妙なお年頃にはなりましたけど、お陰さまで
やりたいこといっぱいです

まだまだ、パワフルに生きていきたいと思いますので
皆さん、こんな私をどうぞよろしくお願いします!

と、いうことで

だいぶ私事が多くなりましたが。。。

前回に続き、しまむらの例のアレで
かっちょいいの作りましたので、少し見てやってください

それがこちら
IMG_5528.jpg

ジャ~ン(言い方古い

オルテガデニムコンビ~(カタカナ多くて読みにくい


きゃ~ステキ
ネイティブアメリカンでしょ?


で、裏はこんな感じ。。。
IMG_5529.jpg

リメイクデニムのパッチにしてみました。

男前でいいんじゃな~い


と、いうことで
この中の2つは、28日のイベントに持っていきま~す




 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

しまむら製のあれで。。これ作りました~♪

こんばんは


私は11日からずっと休みを満喫中~

休みに入ってからは、ミシンを思う存分する日。。。

だったり。。。

友達と東京に遊びに行ったりして。。。

なんだかんだ休みを楽しんでおります


☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★


この休みに制作活動も色々進んでいて

28日にあるイベント準備もやっと始めました

それで。。。

だいぶ前に買ったままなかなか手が付けられなかった
例のあれをやっと形にしてみましたよ~


まずはこちら
IMG_5471.jpg

モノトーンでなかなかカッコいい
(あっ!自分で言ってるし・・・


で、次は
IMG_5472.jpg

これもまた違ってカッコいい


元はこれね。。。

しまむらのキッチンマット
IMG_5088.jpg


まだまだこのマットを使って、カッコいいバッグを
作っているので。。
次回また、楽しみにしていただけると嬉しいで~す



 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

大満足なお買い物~♪(軽井沢編~)

こんばんは

毎日暑いけど。。。

皆さん、熱中症対策大丈夫ですか。。。?

暑いと分かっていても
やっぱり挨拶は「暑いね~」になってしまいますね

私はまだ「THE夏」的なことはしてないんですけど。。。

昨日は、久々に主人と軽井沢デートに行ってきました
来週、私の誕生日ということもありね~

そこで、私のツボな雑貨に沢山出会えて~

それはそれは。。。
テンション上がりましたよ~


なので。。。
昨日のお買い物品の一部をご紹介させてくださいね


まずは~こちら
IMG_5439.jpg

大好きなバンダナ柄の夏っぽ~い靴

今年の夏に大活躍しそうです


お次は~
IMG_5450.jpg

ショルダーバッグ&ハットです

私。。。最近気づいたんですけど。。。
かなりのコンチョ好き。。らしい

コンチョがついてるモノに弱いんですよね~

もちろんネイティブアメリカンなモノが昔から
大好きですからね~

なので、このショルダーとハットはかなりのツボで
大満足なお買い物でした

そしてお次は~
IMG_5448.jpg

これもずっと私の中でツボな
羽のついたネックレス

私の中では白Tに合わせたらカッコいいかな~
と思って、すごく悩みながらこの2つをお買い上げ~

こうなったら、早くつけた~い


そして。。。


コンチョつながりで。。。

先日、セリアでこんなモノを発見
IMG_5452.jpg

クラフトボタンって書いてありますね。
ゴールドとシルバーがありましたよ~

100円だけど、大きい方はかなり存在感があるので
これを使って~
IMG_5446.jpg

デニムのハットにつけてみました

ほらほら いい感じにカッコいい~!でしょ?


最近、「あ~どぉもコレ、昔から気になるな~」とか。。。
「あ~私、昔からこれ好きだったんだ~」とか。。。

自分が昔から好きだったモノに最近やっと
気付くようになったんですよね~



そして最後に。。。

主人からの誕生日プレゼンとは~

仕事で使える革のバッグを買ってもらいました

ありがたや。。。ありがたや





 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

姉妹からのオーダーリュック~♪

こんばんは


毎日暑いですね~

でも。。。

私、夏生まれなので、冬よりははるかに暑さの方が
得意です


でも。。。
完全にとろけてしまうくらい暑い。。

やっぱり暑いと どぉ~もミシン部屋から
足が遠のいてしまって

中々ミシンに部屋にこもる気力がね~


でも
そんな中。。。

可愛い姉妹からいただいたオーダー品

完成しました~


IMG_5366.jpg

IMG_5397.jpg



IMG_5365.jpg

IMG_5398.jpg

こんな感じで可愛いリュックが完成しました


中は~
IMG_5367.jpg

2つとも同じじゃつまらないので
何となく雰囲気に合わせて変えてみました


もぉすでに姉妹ちゃんたちには画像確認してもらっていて
気に入ってもらえたので。。。

ホント一安心

遅くなっちゃってごめんね

(でもホントはあともう1つ。。。頑張るよ~





 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

あれもこれも作ってます!

こんばんは


いやぁ~サボったサボった~

更新さぼりましたね~

毎日何かと忙しくて忙しくて。。。

休みの日はガッツリミシンに向かいたいけど。。。

家族の用事があったりでね~

なかなか自分の時間を作るのって簡単じゃないですね

だから、ミシンに向かえる貴重な時間は集中しているので
あっという間に過ぎていきます。

そこに大好きな音楽を聞きながら~

私にとってはとっても幸せな時間



ブログをサボっている最中。。。

実は色んなオーダー品を作らせていただきました。

なので。。。
まとめていくつか紹介させていただきますね


まずは~
IMG_5310.jpg

親子でオーダーいただいたポーチ
奥がペンケースで手前がワイヤーポーチ

形を決めて。。。生地を選んでいただいてのオーダー品です


次は~
IMG_5351.jpg

IMG_5352.jpg

初のオーダー品☆よだれカバーです

1つのオーダーに対して何個作ったんだ??

作りは単純だけど、正直手こずりました~

実物がないので大きさがいまいち分かりにくかったので
最初に作ったものはちょっと小さいのかな~と思って
次はもう少し長めに作ってみたり。。。

それに
スナップボタンなのか。。。
マジックテープなのか。。。

結構~長い時間
試行錯誤しながら、作らせていただきました

ちなみにこれは男の子用で作りました



まだまだ、完成しているモノはあるんですけど。。。

また次の機会に紹介させていたきますね


だいぶお待たせしちゃっているオーダー品
やっとお渡しです




 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR