2016-07

ほぼ病気!?○○に弱い私。。。

こんばんは


今日は、とっても過ごしやすかったけど。。。

夜になったら寒い

関東地方はいつ梅雨明けるのかしら。。。??



でも涼しい方が絶対ミシンは進みますね~

なので、今週は地道にオーダー製作やってます。

今日までに色々完成してますが。。。

それはまた後日紹介させてもらいますね。


★ ★ ★  ☆ ☆ ☆  ★ ★ ★  ☆ ☆ ☆


今日。。。

初めてオーダーをいただいたモノを作る為

ハンドプレスを買いに出かけたんですけど。。。


結局、予定外の買い物も。。。


もぉこれは病気ですね


結局ためらわず買ってしまったモノ

IMG_5305.jpg

英字のプリント生地ですね~


もぉ私。。。英字に弱くて。。。

見たら我慢できないんですよね~


私が生地を買う時には、必ずどんな風に使うかを
考えながら買うんですけど。。。

これらの生地たちもすぐに使い道が妄想できちゃったので

これはしょうがない。。。


それにしても。。。

どの生地もカッコイイわぁ~

この生地たちが埋もれる前に
早く使いたいな~


そして。。。
今日から作り始めたオーダー品をちょっとだけ。。。

IMG_5309.jpg
(実際の色がちゃんと出てないけど。。。

黒とビビットなピンクのコンビで○○作り始めてます。

このピンク。。ちょっと可愛い

でも。。。
難易度MAXな物なので、集中して作っていきたいと
思いま~す




 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

シンプルにこだわったショルダーバッグ~♪

こんにちは


今日は、連休のなか日

皆さんはどんな風にお過ごしですか?

私は、ほとんど家族の用事で
なかなかの忙しい毎日を過ごしています。

なので、更新もだいぶさぼりましたね

1週間に1~2日しか
ミシンにむかえていませんが。。。

それでもいくつかのオーダー品が完成しているので

少しご紹介させてくださいね


今回、形と生地の好みだけを確認させていただきの
オーダー品です。

オーダーさまから柄はなしのシンプルな
ショルダーバッグを。。。

と、いうことで

こんなのが完成しました

IMG_5260.jpg

8号帆布の撥水加工してある生地なので
しっかりしていていい感じ~


中はこんな感じ。。。
IMG_5261.jpg


いつもシンプルなバッグを作ると
思うんだけど。。。

シンプルもたまには新鮮でカッコいいね~




 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




生地預かりのオーダー品★2つ完成~♪

こんにちは


今日は、仕事が休みなので。。。

朝からミシンしようかな~と思っていたら

あっという間に夕方です

最近、平日はミシンに向かえてないので、休日は
ミシンが出来るチャンスなんですけどね~

家事やら何やらしてるとね~
なかなか。。。(完全にい訳


でも、昨日は夜な夜なオーダー品
作らせていただきました。

生地お預かりのがま口ショルダーバッグ

IMG_5235.jpg

同じ大きさの口金だけど

バッグの大きさは変えてのオーダーです。

久々の口金手縫い作業は。。。

2つだけなのに。。。

親指に穴が開くと思うほど痛い

まだまだがま口職人にはなれないな~



 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR