2016-05

オーダー品★久々のマルチポーチ

こんばんは


楽しかった週末もあっという間に終わってしまい

気が付けば明日は仕事


土曜日は、誰にも邪魔されることなく
思う存分ミシンができて

幸せだったなぁ~

やっぱりミシンをやってる時間は
私にとってリラックスTime なんでしょうね


イベントが終わってからは、幸せなことに。。。

オーダー品を次々と作らせていただいています。


昨日完成したこちらは
IMG_5014.jpg

数年ぶりに作ったマルチポーチ


IMG_5015.jpg


IMG_5016.jpg

収納力抜群のこの子らは

見た目以上に作り方が複雑で。。。

久々だったもので
ちょっと頭を使いました~

でも、作っていたらやっぱり楽しくなって
イベントにも今度もって行こうかな~

と、思いました


これは、生地を選んで頂いてのオーダーなので
イメージ通りだったら嬉しんだけどなぁ~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

オーダー品★ホルダー付き通帳ケース

こんばんは


今日は金曜日ーーーーっつ!

金曜日」。。。
なんてステキな響きなんでしょう

土日休みの私にとって

金曜日は何とも表現しにくいほど
開放感で満たされる。。。

今週は、精神的にだったので。。。

今日のこの瞬間を指折り数えてましたよぉー


そんなことで。。。

今週は、思うようにミシンに向かえなかったんですけど
(思いっきり言い訳

でも、昨日から徐々に火が付き始め
今日は作りたい衝動が半端ない

なので、夕飯食べたら
オーダー品作っていきま~す


で。。。
昨日完成したオーダー品

あると便利なホルダー付き通帳ケース
IMG_5006.jpg


IMG_5007.jpg

デニムとのコンビで
色違いのかわい子ちゃん完成です


ちょっと前に作ったこの子たちとお揃いね~
IMG_4786.jpg

やっぱり かわゆいね~

まだまだこの♥シリーズ続きますよ~



暑くなってきたので

子供たちのおやつ

IMG_4999.jpg

「フルーツたっぷりシュワシュワサイダー

なんとも涼しげ~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




オーダー品★ヒッコリー生地で出産祝い3点セット~♪

こんばんは


ずっとお待たせしていたオーダー品

出産祝い3点セット

久々に作りました



ジャ~ン
IMG_4994.jpg

ヒッコリー生地を使っての3点セット
マザーズバッグ&オムツポーチ&オムツ替えマット

バッグの形は、新作です
ポケットは外も中もたっぷりなので
荷物が多くても安~心


IMG_4996.jpg

(相変わらずの見にくさ申し訳ありません

こんな感じで男の子使用かな?


うちの子が赤ちゃんの頃にこんなのがあったらね~

自分で作ってたかは。。。

定かじゃないけど 


使っていただく方が日々の子育てを少しでも
楽しく思えてもらえたら。。。

私はただただ。。。嬉しいです



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



オーダー品★作り直したチョークバッグ

こんばんは


ここのところ週末はいいお天気ですね~

明日は久々にバーベキューしようかな~と思っています


しかし。。。

最近の私。。。

左肩がものすごく痛くて。。。。

先週も肩が痛かったので、ヨガはお休みしたんですけど
今日は不安がありながらも行きたかったので
行ったのですが。。。

もぉ~帰ってきてから腕が上がらなく
軽いバッグを持つのも辛いくらい

これきっと老化現象。。。

あ~ヤダヤダーーーー


でも、今日はこれからオーダー品作ろうと思ってるので
無理せずやっていきたいと思います



今週お渡ししたオーダー品
少し日にちたっちゃたけど。。。ご紹介しますね


以前作った合皮パッチのチョークバッグのような感じで
オリジナリティを出して欲しいと。。。

お友達用含め3個オーダーをいただきました

IMG_4982.jpg


IMG_4983.jpg


それぞれ色指定のオーダーをいただき。。。

お預かりのイニシャルタグをつけて

完成~

でも。。。実は。。。

作り直させてもらったんです

私の技術もまだまだなので

完成したものの。。
どうしても私自身納得いかなくて

納品期日付きのモノだったので
それはそれは一晩で必死に作りましたよ~

で、2回目にしてやっと納得いくものができ
お渡しすることができました


チョークバッグなので小さいモノですけど
意外にこの小さい所に色んな技術をギュッと
詰めるのって

難しいんですよね~

もしかしたら大きなバッグの方がその点では
楽なのかもしれません。

だから私

どうしてもバッグより小物を作る方が緊張します


私もまだまだ修行が足りなさそうです。。。

日々精進ですね



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



彼氏さんへのプレゼントにオーダーをいただいたモノ~♪

こんばんは


昨日、今日とオーダーいただいた方たち

それぞれお渡しすることができて。。。

今日はものすごくとしているところです



やっぱり毎回。。。
オーダーの品を見ていただくまではドキドキしますね~

そして、見ていただいた瞬間。。。
皆さんの笑顔 で。。。

色んな思いが一気に安堵感へと変わるんですよね~



そして。。。
今日お渡ししたオーダー品

IMG_4977.jpg

彼氏さんのお誕生日プレゼントにと
オーダーいただいたボディバッグです

こんな感じ。。。を打ち合わせして
後はもぉ~私のおまかせで作らせていただきました。


私。。。
その彼氏さんも知っているので

何だか不思議な感じだけど
その彼のことをイメージしながら作らせていただきました



ボディバッグは久々だったので
型紙も新調して。。。

かなり男前な仕上がりになったかな

と思います


来週の彼の誕生日
喜んでもらえたら私も嬉しんだけどな~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



リュックとお揃いのミニウニッコショルダー♪

こんばんは


だ~いぶ
お久しぶりになりました

いやぁー更新
さぼったさぼった~


それもそのはず。。。

仕事は忙しいは。。。

オーダー品製作頑張ってるは。。。で

言い訳いっぱいしながら

とにかく色々頑張ってました


期限付きのオーダーも重なり
今のところ何とか期限に間に合って
ほっとしているところです


それでも現在。。
私のハンドメイド人生史上一番多くの
オーダーを頂いていて。。。

13名の方から実に28個ものオーダーを
いただいているわけで。。。

大分お待たせしている方もいますね

まだ中々お顔の見えない方からはオーダーを
頂いていないので。。。

すべて私の友達やまたそのお友達の方
後輩や職場の人などなど

ホント日々沢山の方とのご縁に感謝ですね

そんな方から日々オーダーを頂いているので
私も作品を通じて気持ちをお返ししていきたいな~
と、思いながら、1つ1つに愛情込めて作らせて
いただいています


ここのところ急ピッチで頑張ってますから
しばしお待ちくださいね


で。。。

いま完成しているもの

以前ミニウニッコで作ったリュックとお揃いで
今回はショルダーバッグ作ってみました

IMG_4224.jpg
これが以前作ったリュックね



そして今回はショルダー
IMG_4961.jpg

IMG_4960.jpg

この形は新作です


ファスナーが付いてるので安心~
IMG_4962.jpg

中々いいんじゃな~い

と、すっかり自己満です



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



やっと巡り会えた~♪ビタット用ボンド

こんばんは


最近は、いいお天気続いてますね~

今日は、1日中半袖で過ごしていました~
やっぱりこの季節はいいですね~



今週は、仕事が忙しくて

夜ミシンに向かう気にもなれず、サボり気味です

先週末にオーダー品が少しずつ完成して
今週、お渡ししたこちらのご紹介です

IMG_4926.jpg


IMG_4927.jpg

苦手なわりに、結構~沢山作ってきた
おむつポーチ

おむつポーチは、イベント用には作りませんが。。。

やっぱり出産祝いのプレゼントに多くオーダーを
いただきます。

ですが。。。

需要も高く、私も沢山作ってきたんですけど。。。
中々苦手意識が払拭されない


なので。。。

今回、形を変え。。。
(これは結構いつもやっている・・

型紙も作り替え。。。
(これもね~)

そして。。。

今まで1番の問題だったビタット。。。

これ、つや消しビニコにくっつかないですよね~

なので、今まではアロン○○~くっつけてみたり~
(はいこれ・・・全然くっつかない~

カシメ打ってみたり~
(はいこれも・・・丁寧に打たないとビタット割れるしね~)

で、色々考え・・調べ。。。

ついに!これにたどり着きました
IMG_4929.jpg

これmade in ダイソーさん


元々なぜ
ビタットがつや消しビニコにくっつかないのか?

簡単にいうと

素材同士(ビタットの粘着テープとつや消しビニコ)が
元々くっつかないモノ同士だったということです。

なので、ここの間に違う素材(プラスチック用ボンド)を
つけると。。。

あ~ら不思議
よ~く くっつきます

注:ビタットの粘着テープはキレイにはがしてから
   ボンドをつけてくださいね。

ボンドはたっぷりじゃなく、薄~くて大丈夫です。

そして、ボンドをつけたらしばらく抑えて~

完成~

ノンストレスです

これからは、自信をもって
オーダーをいただけそうです



でも、これはあくまでも私のやり方なので

私のようにずっとお困りだった方は
色々試してみてくださいね。





ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



リベンジしたワイヤーポーチと雨上がりの多肉ちゃん~♪

こんばんは


連休明け

仕事が忙しすぎて、昨日はヘトヘト。。。

そりゃ~、いっぱい休みましたからね~

仕方ないんですけどね



それでも。。。

オーダーも詰まっているので

一生懸命作らせていただいてますよ


そう言えば。。

イベントの直前に、小物を作ったんですよね~


ずっとリベンジできていなかったモノ

ワイヤーポーチ作ってみたんです

IMG_4917.jpg

いちご柄好きさんには、たまらなく可愛い生地

このいちご生地と合わせたのが。。。
カゴのフェイク生地

リベンジしたこのポーチは成功だったのかな~?


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


今朝、雨上がりに可愛いな~と思って
パチリ

IMG_4924.jpg

多肉ちゃんたちにもいい季節になってきて

現在、モリモリです


IMG_4923.jpg

只今
定位置で成長中。。。




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



母の日♥娘から謎の300円!

こんばんは


10連休だった私の休みも。。。

過ぎてみればあっという間

休みは何日あったら
「休んだぁ~ もぉ十分~」って思うんでしょうね

この連休は、比較的天気もよく
行楽日和でしたね

そして連休最終日は、母の日


うちは、早々(1週間前)に
主人からお花をいただきました
IMG_4896.jpg

大分。。豪華盛り

主人のお母さんではないんですけどね~

でも嬉しいですよね
ありがとぉ

そして

娘からは。。。

今日、日付が変わった0:00に
「ママ~これ~」と・・・

IMG_4905.jpg

手紙と謎の300円


最近、思春期で中々娘との距離感も
難しくなっていたので。。。

久しぶりにもらった娘からの手紙は
ちょっと泣きそうになりました

そしてこの謎の300円。。。

この300円については、手紙の中でも
全くふれておらず。。。


思うに。。
今の娘の所持金から出せる金額が
きっと300円だったんでしょうね。。。

これで何かを。。。的な?


ただただ。。。
母は、ニンマリするしかありませんでした。


生意気そうなことを言うようになった娘だけど
まだまだ子供だな~と安心しました


皆さんはどんな母の日をお迎えに
なったでしょうか?



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



「手作り雑貨&クラフトフェア」ありがとぉございました~♪

こんばんは


4・5日と2日間に渡って開催された
「手作り雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア高崎

初日から沢山のお客様にお越しいただいき
本当にありがとぉございました

いつもブログをチェックして来てくださるお客さま。。。

以前出店した時から*tieduer*のバッグを気に入って
くださり、今回もわざわざ来てくださったお客さま。。。

もちろん私の友達たちも沢山来てくれて。。。

ホントにありがたいことだな~と
いつも感謝の気持ちでいっぱいです



また、大変お世話になった主催さま
ご一緒させていただいた作家さま

楽しいひと時をありがとうございました


回を重ねるたびに多くのお客さまとの出会いがあり

またご一緒させていただく作家さまとの出会いもあり

ホントに毎回嬉しいことばかり。。。

こんな嬉しいことばかりなので
制作活動も頑張れるんだろうな~と思います


今回1日目にして
22個のバッグが私の元から巣立っていきました

ホントに感謝感謝です


なので。。。

1日目終わってから夜な夜な3個のバッグを
追加しました~

久々の深夜3時


まず1つ目は
IMG_4883.jpg

先日のマルシェバッグと同じ形でYUWA+ドット

一見ミスマッチな組み合わせだけど。。。

かなり私らしい仕上がりになりました
(慌ててディスプレーしながら写真を撮ったので
 あまり綺麗に撮れてないけど・・・


続いてもドット活かしで
IMG_4878.jpg

これまた自分の中でドストライクな仕上がりに

ドット好き・赤好きにはたまりせ~ん


そして最後がこちら
IMG_4880.jpg

カーテン生地のミニーちゃん

ミニーちゃんがゴルフをしているというレアな生地


残念ながら2日目には3つとも巣立って行くことは
なかったんですけどね

ご縁がなかったと思って
また気に入ってくださる方がいればいいな~と
思います。


次回のイベントはまだ10月まで決まっていませんが。。。

またの機会までに新作バンバン作って準備したいと
思いま~す


お楽しみに~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR