2016-04



超~甘々♥ガーリーバッグ完成~

こんばんは


今日はせっかくいいお天気だったのに

群馬はスゴイ風が吹いていて

窓をちょっと開けたら、家の中がすぐに
じゃりじゃり

なので。。。

ずっと家の中でミシン生活でした


お陰で
まぁ~はかどりました


そして完成したのが。。。

久々のガーリー系
IMG_4822.jpg


IMG_4821.jpg

最近は、色んなパネル生地が売っていて。。。

先日、ふらりと生地屋さんに行った時に
何だかビビッときたこのパネル生地

パネル活かしで~??
って考えながら形を決めていったんですけど。。。

このパッチを裁断しながら

「ホントにこの組み合わせ大丈夫~?」っと
一瞬不安になったんですけど。。。

形にしてみたら。。。

やっぱり「あり」でしたね~


私の中にもまだこんなガーリーなモノが
残ってたんですね~


ちなみに


裏はこんな感じ
IMG_4823.jpg

両面、甘々です


ガーリー好きさんにハマっていただけたら
嬉しいな~

そぉそぉ

明日、初めてホビーショーに遊びに行くんです

すんごく 楽しみでね~

全力で楽しんできま~す



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



第二弾!まん丸トートバッグとオーダーのがま口ショルダー♪

こんばんは


先日、久しぶりに作った「まん丸トート」が
思いのほか褒められバッグだったので。。。

第二弾!

作ってみました

IMG_4801.jpg
やっぱりこのフォルムは可愛いかも


これで、3つ完成~
IMG_4803.jpg

カッコ可愛くできたかな~



それと、昨日に続き。。。

がま口ショルダーバッグ
IMG_4786.jpg

プレゼント用にとオーダーをいただいたモノです。

この生地は、やっぱり何を作っても可愛いね~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


がま口ショルダー9個完成~♪

こんばんは


ついに9個のがま口ショルダー完成しました~

こんな感じで完成~
IMG_4787.jpg

あと2つは、オーダー品なので
またの機会に


連日夜な夜な手縫い作業をしたので。。。

右手の親指に穴があきそうです

さすがに9個同時進行はね~

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


5月のイベントは、何だかいつもにも増して
バッグの数が。。。

まだ数えてはいないけど。。。

日に日に置くところがなくなってきています


それでも

作りたいもモノが沢~山

まだまだ作っちゃうよ~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


最難関バッグ★やっと完成~♪

こんばんは


今日は、お休みでしたが。。。

娘の部活の送迎当番だったので、朝は5時起き

朝会場まで送ってからは
自分のメンテナスでヨガに行ってきました。

私の今日の運勢
「心と体のメンテナンスに向くとき。。」とあったので
ちゃ~んと守ってみました

最近、やっぱり心も体もお疲れモードだったので。。。

私にとってヨガをやっている時と無心でミシンに
向かっている時が今の癒しかな~

最近は、無理のない程度に製作活動をしているので
なかなかオーダー品も進んでなく。。。
すみません

でも着実に1つ1つ完成はしていますので
ご心配なく~


と、いうことで

私の頭をフル回転させながら
今の私の技術を最大限に発揮したオーダー品が

やっと完成しました~


それがこちら
IMG_4771.jpg
ワイヤー入りリュックと~


IMG_4772.jpg

形はオーソドックスだけど

かなりの工程が詰まったこのリュック

まぁ~頑張らせていただきました

デニムの色を変えて
形も違うこのリュックたち

高校生男子と大学生男子兄弟からのオーダー品

気に入ってくれるかな~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


9個同時進行のがま口バッグ~

こんばんは


天気予報どおりの雨が降ってきましたね。

熊本で被災されている方々。。。
大丈夫でしょうか?

地震発生から1週間
まだまだ毎日九州地方では地震が発生していて

十分な休息もとれず、毎日睡眠不足の状況だと思います。

被災されている方々を毎日TVの映像を通して
見るたびに。。。

「どうかご無事で、この状況を乗り越えてください。
 日本中のみんなが、あなたたちを応援しています!」と
思わずにはいられません。

そして。。。

現在被災地で、救援救助活動をされている方々

ほんと~に頭の下がる思いです。
ありがとうございます

私も微力ですが、色んなところで少しずつですが
募金に参加させていただいています。

熊本の皆さんが、少しでも安心できる生活が
取り戻せるまで、私たちが自分たちで出来ることを考え
支援していきたいと思います。



☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   



今私の製作活動は。。。
といと。。。

オーダー品と並行して
イベント用のバッグも作っています

オーダー品も同時進行でいくつか進めていますが

今のところまだお見せできないので
しばし。。お待ちくださいね


で、今イベント用に。。。

IMG_4763.jpg

がま口バッグ作り始めました
(写真には6個しか映ってませんが。。。)

オーダー品も含めて、9個同時進行です

昨日から手縫い作業が始まり
親指が痛いこと痛いこと。。。

今回のがま口バッグは、型紙も一新して
今までとは少し形を変えてみました

完成が楽しみ~
(自分で作るんですけどね。。。



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


第2弾!最難関バッグ開始~

おはようございます


毎日、九州地方の被害の様子を見ていると
ただただその光景に唖然とし、息の詰まる思いがします。

実際に自分がその場で生活していたら。。。

家族を守り、ご近所さんと協力しながら適切な行動が
取れるだろうか。。。とか

ケガをしたり体調が悪くなったらどうしたらいいのか。。。
など

色々考えただけでも途方にくれそうです

しかし、そんな悠長なことを言ってられない生活を
強いられている被災地の方々

微力ながら少しでも私ができることを考え、お手伝い
できればと思っています。

お手伝いするのにもやはり、情報収集をきちんとした上で
独りよがりにならない支援をしていきたいですね。


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  


先週は、今作りたいものをひたすら作っていきましたが

今週は、オーダー用の資材も揃ってきたので
オーダー品製作にスライドしています。

そして、またしても。。。

私史上最難関なバッグを作り始めました。
これも第2弾なんですけどね。。。


まだ全貌はお見せできませんが。。。
IMG_4751.jpg

こんなアメコミっぽいカッコいい生地を使って
作っています


最後の仕上げというところで。。。

また、資材が不足してしまったので

資材到着まで、また次のオーダー品と
同時進行で進めていきたいと思います!




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


週末の集大成~★いい眺め~♪

こんばんは


先週末、作りたいモノリストの中から

順番に作っていって。。。


お陰さまで8種類の作りたいモノから
4種類のバッグを作り上げました
(もうすでに2種類は完成していますが。。。)

なので、ご紹介していないモノを
一気にご紹介していきますね~



まずは~
IMG_4704.jpg

数年前に友達からいただいた柄入りのデニムで
トートバッグ

この生地お気に入りだったけど。。。。
残念ながらこのバッグで最後のようです

マチ部分はデニムとヒッコー

初夏っぽですね~

このバッグ
底に特徴があるのに写真撮り忘れた
あ~ぁ


そして次に作ったモノ~
IMG_4718.jpg

ナイロンのカモフラ柄でトートバッグ

ナイロン素材は初挑戦だったけど
中々いけますね~

違う形でも作ってみたくなりました。


そして。。。

まだまだいきますよ~


続いてはこちら
IMG_4719.jpg

先日お買い物に行った際
まん丸トートを見て

「そう言えば以前、私もまん丸バッグ作ったな~?」

と、思い出し。。。

型紙を引っ張り出して作ってみました


久々に作ってみたら。。。

自分で言うのもなんだけど。。。

「斬~新~

IMG_4720.jpg

しかも。。。

以前このバスロールサインのめっちゃカッコいい
生地を買っておいて

なかなかもったいなくて使えなかったので

思い切ってこのバッグに作ってみたんです。


作ってみたら。。
またまた惚れ直すという。。。


こんな感じで

週末作り上げたバッグたち
IMG_4721.jpg

「ちょっといい眺めじゃなぁ~い

全部楽しみながら作れたので幸せ~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


理想のクラッチショルダー完成~♪

おはよぉございます


昨日は体調不良もあり、家から出ずにずっと
ミシンに向かっていたんですけど。。。


このチャンスに。。。

今作りたいものを何個作れるかな~と思って。。。

以前作りたい物リストに挙げた8個の中から
順番に作ってみる事にしました


でも、きっとこれを見たオーダーさまから
怒られそうですけど。。。


安心してください

今、オーダーいただいているモノの不足資材を
発注している最中ですので、それが届く間の
お楽しみですから。。。


で、昨日作ったモノ

バッグ2種類を4点
小物1種類を3点

全部で7点の作品が完成しました~


なので、いくつかご紹介させていただきますね。


まずは、最近流行りのアレを使って作りたかったモノ
IMG_4679.jpg

バンダナ柄を使いたかったのと
クラッチにもなるショルダーも作りたかったんですよね~


IMG_4678.jpg


う~ん理想の感じに仕上がったみたい

表は帆布の白にしたので、春夏っぽいね~

実は裏は、こげ茶色の合皮にしたので
表と裏の切り返しがカッコイイかな~と思って


これからの季節、ジーンズを履いてこのバッグを
合わせたら、間違いない




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


COTTON TIME5月号掲載していただきました~♪

こんばんは


ついに。。。

ついに、発売になりました

4/7発売の「COTTON TIME5月号」



今回、初めてバッグを掲載していただきました!
IMG_4661.jpg
表紙の左端ににもちょこっとだけ
載せていただいています


お話を頂いたのが昨年の暮れ

お正月を使って作品を考案し、年明けには作品と
型紙とレシピを編集部に送り。。。

晴れて5月号に形になって登場です

たくさんの方が関わり1冊の本が出来上がるのだと
思うと、感慨深いですね。

今回は、*tieduer*らしく、男前で。。。

なおかつ

できるだけ多くの方に作っていただけるように
基本のトートバッグで考えてみました。



それがこんな感じで
IMG_4659.jpg

残念ながら付録の型紙はありませんが

すべて直線縫いの基本トートバッグなので

作り方の説明を見ていただけたら、型紙も作れるかなと
思います。


2wayショルダー③

中もヒッコリー生地で作ったので
春らししく、爽やか~

2wayショルダー①

是非、多くの方に作っていただきたいな~
と思います




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


クラッチバッグ3兄弟

こんばんは


最近の私の製作活動は。。。

作りたいものいっぱいなので、型紙もバンバン作って
いるものの。。。

なんででしょうね~?

3D化が全然進んでいません


まだまだ夜は寒いので、大好きなこたつから
出られない甘々な私が原因なんです。。。

今日だって、夕飯食べたらミシン行こー
と、思ってたのにね~

こうやって。。。
更新しております


でも

先週末は頑張りましたよ!

作りたかったクラッチバッグ3兄弟
IMG_4647.jpg

デニムとヒッコリーでね~

IMG_4648.jpg

中は。。。
IMG_4649.jpg 迷彩~


でも、これ。。。

私が作りたかった感じとは違う仕上がりに。。。

作りながら迷走状態。。

でも、これはこれでいいのかもね






 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

