2016-03

新作★男前ポーチ完成~♪

こんばんは


最近すんごいんです


何がって。。。


それは。。。

オーダーです

今月は、オーダー受けまくり月間で、私自身ビックリです


現在7人の方から20点

私大丈夫かしら?


でも、考えてみたらありがたいことですね


順番に進めていきますので、しばしお待ちを。。。


そんな中。。。


今日は、予てから作ってみたかったポーチ。。。
作ってみました


それがこちら
IMG_4625.jpg
大好きなデニムとヒッコリーと革を使ったポーチ


フタを開けると~
IMG_4626.jpg
こんな感じ


かなり理想の形で完成しました~


それと。。。

今日このポーチを作っていて
何だか違和感というか。。。
見にくさというか。。。

を感じたんですよね~

そしたら。。。

これ
IMG_4615.jpg


今日、私が履いていたのもヒッコリーだったので

ポーチのヒッコリーとかぶって
すごく作業しにくかったんですよね~

それに気づいた時には、自分で笑っちゃいそうになりました


どんだけヒッコリー好きなんだか。。。




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




「niko and...」の雑貨☆どハマリ中~♪

こんばんは


最近、作りたいバッグが山ほどあって。。。


今日は、そのバッグたちを忘れないように
絵に書いてみたんですけど。。。

書いてみたら8個。。。

もちろんどれも新しい形や素材の組み合わせなので
これらが完成すれば、またまた新作が増えちゃうな~

な~んて

またまた妄想を繰り広げながら
ニヤニヤしておりました

なので。。。

早くそれらを形にしたい衝動にめっちゃかられています

今週は、中々の忙しさで夜ミシンに向かうのは
難しそうですが。。。

とりあえずは

型紙作りから始めたいと思います


さてさて。。。

前置きが長くなりましたが。。。


最近の私のハマリモノ。。。

実は沢山あるんですけど。。。

その1つに

「niko and... 」

最近っていうわけではないんですけど~

「最近特に!」って言うんでしょうか


「niko and...」 好きな方は沢山いると思うんですけど

私もお洋服はもちろん好きなんですけど

やっぱり雑貨も同じくらい気になりますよね~


昨日もふらりと寄った時に

前から目にはしていたと思うんですけど。。。

何故だか昨日、急に私の目に止まってしまったもの。。。

それがこちら
IMG_4592.jpg


このちりとり?はずっと気になっていたモノですけど

中々、お目にかかることがなくって。。。

昨日やっとGETです

これ、白と赤がありますけど。。

ナチュラル好きさんは断然白をチョイスすると
思いますけが。。。

私は間違いなく赤ですね



それと。。。

ずっと小さめタンブラーを探してたんですけど

これは私の理想の大きさ

色も4色あって、めっちゃ悩みましたけど
(このカーキーと黒でね。。)

やっぱりここも私の好きなカーキで!

早速、今日から職場で美味しいコーヒータイムが
できました



そして。。。

この手前の何ともアメリカンチックなケース

中を開けると名刺入れです
(多分そうだと思う。。

「これにショップカードい~れよ~っ」と思ったら、
一人なのに何だかニヤケそうになりました

こらはカーキしかなかったけど、きっと何色あっても
やっぱり私はカーキを選んでることでしょう。。。


こうしてみると。。。

やっぱり私は赤とカーキに弱いらしい

この子たちにすっかり。。。
どハマリです




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




バンブーバッグとお揃いのスマホケース~♪

こんばんは


今週末は、あっという間に終わっちゃいました。。。

なぜなら。。。

子供たちは先週末から春休みということで

昨日から息子の友達が4人も泊まりに来ていて。。。


高校生男子が5人も集まると
まぁ~むさ苦しいこと。。。


私は、すっかり寮のおばちゃん化して
うちの5.5合炊きの炊飯釜をフル回転して。。。

1回の食事に10合のご飯をたいらげるという。。。

作り手冥利に尽きるほど。。。
ご飯もおかずもきれ~いにたいらげてくれました


でも。。。
やっぱり男子は、いくつになっても可愛い

女の子とは違う可愛さがありますね。


みんな4月からは3年生
来年の今頃には、みんな違う道へと進んでいきます。

みんなで過ごせる大切な時間を
思い切り楽しんでほしいな。。。

と、子供たちの笑顔(´∀`*)を見ていて
つくづく思いました

息子くんよかったね。
いい友達に恵まれて


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆   



さてさて。。。

久々にミシンに向かって完成したのは


こちら
IMG_4595.jpg
 

先日完成したバンブーバッグと
今回追加オーダーのスマホケースです。

お預かりした生地がまだ余っていたので、
追加作成の依頼があり。。。

久々にスマホケース作らせていただきました。


IMG_4594.jpg

春らしくてとっても可愛い~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



オーダー品★3作品目にて完結です~♪

こんばんは


少しご無沙していましたね

ここのところ、オーダー品のショルダーバッグを
製作をしていましたが。。。

ついに。。。

ついに3作品目にして完結編です


それがこちら
IMG_4579.jpg


IMG_4580.jpg

どっちが表になってもいいように
かっこよくね~

IMG_4581.jpg

上もしっかりファスナーですから安心設計


オーダーしていただいたRさんのこだわりが
全部詰まった形やデザインに仕上がりました。


今までの試作品1つ目2つ目のいい所どりをして。。。

Rさんも私も
2人して、納得のいくモノができて一安心です。


歴代の試作品たち

IMG_4572.jpg
    2作品目        1作品目

デザインは2作品目を気に入っていただき
忠実に再現しました。



やっとお渡しできそうです



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


オーダー品★試作品を何度も重ねながら。。

こんばんは


皆さんに心配していただいた私の体調も
ギックリ腰もすっかりよくなり。。。

お陰さまで、娘ともども元気になりましたよ~
いつも心配していただいてありがとうございます


でも。。。
今年の花粉には大分参ってますけどね。。。

皆さんの花粉症状況はいかがですか?

今年もマスクや薬やらで何とか頑張って乗り切りましょうね~


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


最近は、ずっとオーダDayですが。。。

今週は、あるオーダー品の試作品バッグを作っていました。

そのバッグとは。。。

デジカメ&ビデオカメラを入れるショルダーバッグ


あるイベントで初対面なのに、話してみたら共通点が
あまりに多く。。。

すぐに意気投合してしまったR★MAGICのRさん


そのRさんから以前も色々とオーダーを
いただいているのですが。。。

今回も私の男前バッグに共感していただいて、
細部にまでこだわったオーダーをいただきながら作成しています。

せっかくのオーダーだから。。。

できるだけご期待に沿ったモノを作りたい。。。

そんな気持ちが強くなって

今日までに2つの試作品が完成しました


Rさんに了解を得てのお披露目です


まず1作品目
IMG_4571.jpg

ボックスティッシュがピッタリ入るサイズ

Rさんの好きなモノを小さいながらに詰め込んでみました。


で。。


2作品目
IMG_4568.jpg

1作品目を経ての2作品目

私も完成型を見てみないと、どんなモノになるか分からず
作ってみましたが。。。

私の中では、ビデオカメラ&デジカメ入れるには。。。
「う~ん
と、思うところもあったので。。。


また、Rさんに確認してもらい

どっちも気に入っていただけたのですが。。。

何度も話し合いを重ねた結果。。。


3作品目を作る事にしました。


これだけ作っても、やっぱりオーダーしていただいた
Rさんはもちろんですが。。。

私自身も納得できないモノをお渡しするわけには
いかないですからね。

技術的にはまだまだな私ですから
やっぱり自分が納得するまで、何度も作らせていただく事も
多々あります。
(度々心がポッキリ折れて、めっちゃ凹むこともありますが


今回は3作品で完結するように、またまた愛情込めて
作らせていただきます!

Rさん、もうちょっと待っててね~


IMG_4572.jpg



皆さんは。。。
どれがお好みでしょうか?



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


「レゾリヴァード」大好きさんからのオーダーバッグ

こんばんは


同時進行で開始したオーダーバッグ


前回に引き続き、生地預かりのオーダー
またまた完成しました



それがこちら
IMG_4533.jpg

「レゾリヴァード」大好きさんからのオーダーです。


以前にもレゾリヴァードでお任せシリーズ
作らせていただきました

IMG_4534.jpg

今回のバンブーバッグは、やはり数年前にオーダーを
いただいた形

気に入って、今も大事に使ってくださっていて
使い勝手の良さから同じ形で。。。
とのオーダーでした。


久々にバンブーバッグ作ったら、これまた男前バージョンで
めっちゃ作りたくなってしまったぁ~


バンブー持ち手早速買いだめしよっ




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




キティラーさんからのオーダーバッグと最近のお気に入りコーデ♪

こんばんは


今週末はあっという間だったな~

もぉ明日は、月曜日。。。
お仕事です

でも、昨日からやっと*tieduer*始動しました~

オーダー品を3つ同時進行で作り始めています。

まだ、全貌はお見せできませんが。。。



まず最初に完成したのが。。。

こちら
IMG_4513.jpg

キティラーさんから生地預りでのオーダー★
がま口バッグです

こんなキャラバッグ作ったのは何年ぶりだろう~?

キティラーさん喜んでくれると嬉しいな~


★  ☆彡  ★  ☆彡  ★  ☆彡  ★  



最近、男前バッグに夢中になっているせいで

あらゆるデニムが気になって気になって。。。


でも、私のデニム好きも、もぉ大分年季が入っているので
最近ってことではないんですけどね。。。


それでも最近、春って事で購入したこれら

IMG_4507.jpg

デニムonデニムonデニム

上から下までデニムでコーデ

これはかなりMen’s感高いですな。。。


でも、今の私のお気に入り

薄着になれる季節は嬉しいな~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

新作バッグたち、並べてみたらいい眺め~♪

こんばんは


今週は、先週の子供の体調不良から私へとうつり。。。

毎日、不安定な体調を送っています

なので。。。

先週からバッグ制作も休止中

その代わりに今まで見て見ぬふりをしてきていた
ミシン部屋の机の上など、細々した所の片付けをしたり。。。
細々とやっています


それで不思議なことに。。。
ここ1週間で多くの方からオーダーいただき。。。

皆さん私のタイミングをみてくださってのオーダーなのか。。。
それともたまたまなのか。。。

体調が整い次第開始しますからね。。。
少々お待ちくださいね


で。。。

ここ1週間製作活動も休止中ということで
ブログでご紹介する新作もないんですけど。。。

先日、出店するはずのイベント準備の際
値札をつけながら、新作をちょっと並んべてみたんですよね~

並べてみたら、案外いい眺めだったので
それをチラッと

IMG_4500.jpg

結構迫力のある絵面


どうしても大好きヒッコリー多めなので

相変わらずの放送事故ですみません


でも。。。

私の大好きがいっぱい詰まったこの子たち

やっぱり愛情込めて手間と時間をかけてきたので
可愛いなあ~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

出店キャンセルのお詫びとセリアで勝手にコラボシリーズ第2弾!

こんにちは


昨日、突然のイベント出店キャンセルの
お知らせをさせていただいてから

沢山の方からご心配メールをいただき
ホントありがとうございました。

昨日までは、どうなることやら先の見えない状態
でしたが、今朝には症状も大分落ち着き

さっきはいちごを独り占めしながら食べる位
元気になってきました

皆さん、ご心配おかけしました。

また、イベントを楽しみにしてくださっていた皆さん
そして、今回のイベント主催者さまにもご迷惑をおかけしました。

ホントにすみませんでした



その代わりに。。。

今回イベント用に作った沢山の新作ちゃんたちは
家で待機してしておりますので。。。
次回のイベント以降には
いつもの倍の作品をお披露目することができそうです


なので、いくつか。。

イベント用に作った作品

お披露目できていないものを一気に
ご紹介させていただきま~す


まずは。。。

先日作ったチョークバッグシリーズ

IMG_4489.jpg

以前作った
IMG_4075.jpg

このトートバッグのチョークバッグ編です。

男性目線も考えて作ってみました。

と、いうのも前回のイベントでいつもお世話に
なっている方から。。。

「俺がこのトートバッグ持ってたら変だよね~
チョークバッグだったらな~」

の言葉をいただき。。。

なので、早速チョークバッグを作ってみた訳です。


で、先日作ったモノと並べてみると~
IMG_4491.jpg

タイプの違う4つが完成~
イケメン揃いね


それと


以前からずっと欲しかったモノ

IMG_4470.jpg
セリアの新商品プレート


やっと手にはいりましたぁ~
運良く3種類とも在庫があって、見つけた時には
もぉ~即買ですよ


なんで、これが欲しかったかというと。。。

このプレートをみなさんのインスタで知った時
もぉ私の頭の中には。。。

第2弾!!
「セリアのアレと勝手にコラボシリーズ★」
しか頭に浮かんでなかったんですよね~

このプレートを使って、バッグを作りたい!


そして、勝手にコラボしたのがこちら
IMG_4492.jpg


IMG_4493.jpg

ほらほら~想像通りのイケメンっぷり

あえて形はシンプルに。。。

あくまでもこのプレート活かしって事でね

もぉ~自己満です



と、いうことで。。

ここまでがイベント前までに完成していた分でした。


これからは、オーダーいただいている分を
せっせと作っていきま~す




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

★大事なお知らせ★

こんばんは

明日のイベントですが、娘の体調不良により、
急遽出店キャンセルとなりました。

楽しみにしてくださっていた方々、
ホントに申し訳ありません。

またのイベントでお会いできるのを
楽しみにしています!



取り急ぎご連絡まで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR