2016-02



今日は、カードケース9個完成~♪

こんばんは


先週くらいから、じわじわ花粉きてますね~

くしゃみと鼻水が。。。

毎日、寒かったり暖かったりしてますが。。。

確実に春に近づいてきたんですね

花粉症の方。。。
お互い頑張りましょうね


さてさて。。

私の週末は。。。
というと。。。


家事以外は、ずっとミシン部屋で過ごしていました

ここ最近は、小物Dayにしていたので
ひたすら細々した作業が続いていました。

1個2個ならばいいんですけど

数が多いとその分、集中する時間も長くなるので。。
かなり、精神すり減らしながら頑張りました



そして午前中に完成したモノ
IMG_4407.jpg

オーダー分も含めて9個のカードケースが
完成しました

これまた、こんな小さなものですけど

作業工程は意外にあって、1つ完成するのに
結構時間がかかります。


得意とは言えないバイアス作業が

さすがにこれだけ続くと。。。

完成した時にはどっと疲れが。。。


でも、その分達成感もありますね。


午後から作り始めたモノもたった今
完成したので。。。

これはまた明日ご紹介したいと思いま~す



 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


ポケティケース20個大量生産と。。。セリアパト~♪

こんばんは


相変わらず、ギックリ腰の私です

なので。。
今日もヨガはお休み

かれこら1ヶ月行けてないよ~

私の腰周りが日に日に大きくなっているような。。。


あ~もぉ悲しくなるので。。。
ギックリネタはやめましょうね


考えてみたら、もぉ来週はイベントです。

毎日、楽しみながら色んなモノを作っていますよ。

ちなみに昨日は、新学期新入学に向けて
こんなモノを。。。

IMG_4393.jpg

これだけ積まれても何だかわかりにく。。


IMG_4394.jpg

ポケットティッシュケースですね。
ポケティ3個は余裕で入る大容量

これで3個入ってます!

IMG_4395.jpg


うちの娘がポケティを学校に持っていくと
すぐになくすので。。。

いっそうの事、ランドセルの横に掛けられるようにしちゃえ
と思い、作り始めたものです。

もちろん大人もすぐにバッグの中で行方不明になる
ポケティをすぐに取り出せるように、バッグの持ち手に
取り付ければ。。。

「あ~ら便利すぐに使えるわぁ~

的で、とってもです。

今回20個大量生産!
しかも、20個すべて柄が違うので、
選び甲斐がありますよ~


イベントの時に、子供たちが一生懸命自分のお気に入りを
探してくれる姿。。。妄想するわぁ~





それと それと。。。


今とてもHOTなセリアネタ

最近、続々と男前新商品が発売されていますね~


以前欠品だった商品が入荷したので、引取りに行き

そのついでに、またまた買い足し

IMG_4401.jpg

食器はまだ欠品商品があり
全部揃っていません

他にまた新たな商品も買う気満々で行ったんですけどね~

やっぱりそれも売り切れでした


どんだけ、人気があるんでしょうか??

みんな考えていることは同じなんですね


また、気長にパトロール続けたいと思います




 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

久々のキーケース6個完成~♪

こんばんは


今日は、仕事がお休みだったので

午前中からミシン部屋にこもって

久々にキーケースを作りました

IMG_4381.jpg

IMG_4377.jpg

IMG_4379.jpg

こ~んな感じで生地のタイプを変えて6個


IMG_4380.jpg

作りは単純だけど。。。

意外に手間はかかっています

厚手の接着芯+超厚接着芯でカッチリです。



どれがお好みかしら~?



 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

続・トート多めです♪

こんばんは


先週末でやっと1ヶ月に及んだギックリ腰も

やっと終止符を迎えようとしていた矢先。。。



またしても。。。


昨日、仕事中に椅子に座り損なって

ギックリです


普段、こんなことしないのに~

情けないやら

悲しいやら

またしてもコルセット生活です

来月のイベントには間に合わせないとね~



それでも。。。

それでも~

私のバッグ製作熱は冷めることなく


腰の痛い中

またしてもトートバッグの完成です

IMG_4366.jpg

A4ファイルが何冊も楽々入る
ちょっと大きめサイズ


バッグの口もファスナーにしたので~
IMG_4367.jpg

荷物もこぼれなくて安心設計

裏は黒の合皮にしました。


さすがにトートバッグはこの辺で終わりにしたいと
思います
(ホントはまだまだ全然作れるけどね・・・)



今日からは早速、小物作りにスライドしていきま~す



 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

男前なショルダーバッグ2つ完成~♪

こんにちは


あぁ~気が付けば、あっという間に日曜日

また明日から仕事ですね~



今週末も
相変わらずバッグをせっせと作っていましたよ~

久々に小さめショルダーバッグ
2つ作りました

IMG_4349.jpg

もちろん男前仕上げです



たまには、男前以外なモノも。。。

と、思ってるんですけど。。。

今は作りたいものが落ちつくまで
抜け出せそうにありません


まだまだしばらく。。

男前シリーズ続きますよ~



 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

今回、トートバッグ多めです♪

こんばんは


待ちに待った週末ですね~

1週間が長いようで。。。
でも金曜日になるとあっという間に感じるわぁ~

今週末は色々お楽しみもあるので、更に嬉しい



あぁ~そぉいえば。。。



私、ずっとギックリ腰なんですぅ

もぉ、かれこれ3週間経つんですけど
中々完治しなくて。。。

なので、今ずっとヨガにも行けず。。
こっそりやっていたワンダーコアもできず。。。

最近、お腹周りが非常にヤバイ

ギックリ腰ってこんなに長引くんでしたっけぇ????

そもそもギックリになったキッカケも思い当たる節もないしね~

あぁ~老いでしょうか。。。


でも、中々良くならない原因


バッグ制作って、ずっと椅子に座ってるわけではなく

私の場合、アイロン掛けは床に座り。。。
椅子に戻ってまたミシン。。。
それを何度も繰り返したり。。。

カシメ打つ時も床に座っての作業

それが終わってまた椅子に戻り。。。

みたいな工程


あぁ~やっぱりこれですね
良くならない理由


でも、今止まらないんです。。。
バッグ製作

前回のイベントで、トートバッグの依頼が多かったので

今回のイベントではトートバッグ多めなんですよね~

トートバッグ
形はシンプルだけど、そこにちょっと遊び心を加えたら
毎回、全く違った感じに仕上がるんですよね~

だから、これまた永遠に作り続けられるぅ


昨日、また新作のビッグトートが完成したので
ご紹介で~す

IMG_4343.jpg


IMG_4342.jpg
男前なリメイクデニムトート

これ、2つのバッグの両面ね。

両面男前でしょう~?

写真だと大きさわかりにくけど

かなり大きめです。

マザーズバッグに丁度いいかもね~





 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


大好きシリーズ★ヒッコリーのトートバッグ完成~♪

こんばんは


今日は寒かった~

やっぱり2月ですね
寒いのは仕方ないけど。。。

「はぁ~やく来い、はぁ~るよ来い」かな~


私のミシン部屋は、日当たりがあまりよくないので
外が暖かくても、足元には毎日電気ストーブです。

私が動くとこに合わせて、ストーブも移動するので。。。

早くストーブなしになって欲しいなぁ~と
思う今日この頃です




さてさて。。。

最近の私は
毎日モリモリバッグ製作やっておりますが。。。

先週完成したバッグ

まだお披露目していないモノが
あるので、少しご紹介させてくだい。
※インスタではとっくに紹介済ですが・・・


私の大好きシリーズ
IMG_4295.jpg

ヒッコリーのトートバッグ

革のやカッコいいメタルタグ。。。
カシメもかっこよく仕上げました



いつもながらですが。。。

目がチカチカしてすみませんね~
大好きなヒッコリーなのに、その全貌がご紹介できなくて
とっても残念


IMG_4298.jpg

裏も男前タグで


IMG_4299.jpg

中は帆布という贅沢な作り


私の大好きを色々詰め込んだバッグが完成しました!


私と同じツボに共感してくれる人いるかな~?



 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


やっぱりセリア。。出遅れちゃったぁーーっ

こんばんは


今日は、仕事がお休みだったので

朝一で家事を済ませ

行きましたよ~


セリア


目的はただ1つ!

新商品の食器を買いあさるため


家から1番近いセリアへ行くと。。。

入口入って目の前に、新商品コーナー

でも。。。
見るからに棚が空っぽ状態。。。

「あ~完全に出遅れたー

じゃぁーとりあえず次。。。

2軒目にもお皿が何枚かあるだけ。。。

仕方なくそのお店で欲しいモノを全部予約しました


でも、予約はしたものの。。。
人気商品なので、早ければ10日

2ヶ月かかるかもしれないし
入荷しないかも。。。。と


「やっぱり大人気商品は、なくなるのね~」と
改めて学習しました。。。



それでも、やっぱり諦めきれず。。。

3軒はしごしましたが。。。

やっぱりありませんでした


仕方ないので

お目当ての食器はなかったけど
他の新商品たちをお買い物してきましたよ~

IMG_4306.jpg

BROOKLYN・NYシリーズですね

今度は、ちゃんと下調べしていこっと。




 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


たまにはこんな気分でモノトーンバッグ~♪

こんばんは


今日は、暖かないいお天気でしたね~

街には半袖の方もいたりして。。。

「わかるぅ~そんな気分にもなるよね~
みたいな感じでした

でも、考えてみたらまだ2月

インフルエンザも流行中ですからね

油断は禁物です


でも、こう暖かいと
私のミシン部屋も暖かいので、作業がはかどるのよね~

お陰でこの週末も
バッグ製作大分はかどりました

なので。。。

毎日少しずつご紹介していきたいと思います。


まず、最初は。。

久々に「あら~可愛い&カッコイイ」と思えたバッグが
完成しましたよ~


こちら
IMG_4291.jpg

ねっいいでしょう~?

こんなモノトーンもたまにはいいよね~


2つとも英字だけど、書体が違うと全然印象が違って
いい感じ~


裏は
IMG_4289.jpg

デニムでかっこよく!



このバッグについてるチャーム
IMG_4290.jpg

何げにセリアの新商品

丁度このバッグに合うかな~と思ってつけてみました。

大正解って感じ。


自分でも手放すのが惜しいくらいの
大満足なバッグが完成しました~

来月のイベントは、新作がモリモリです

お楽しみに~




 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



男前、定番トートバッグ完成~♪

おはようございま~す


今日はお休みですけど、娘が部活でお弁当持ちなので
5時半から朝活。。。

7時半前には、娘も主人も出かけて行ったので、
今はこうしてのんびり更新です
(息子は全く起きる気配はありませんが・・・)


最近の私は、バッグ製作に対して頭がキレッキレです

なので。。。

イベント前に相当新作が生まれちゃいそうです


そして、新作完成している分

まずは2つご紹介したいと思います


IMG_4272.jpg

リメイクデニムのトートバッグ


とっても残念な事に。。。

私のPCで画像を加工する時
大好きなヒッコリー生地のしましまが変な感じに
なっちゃうんですよね~

今のところ解決策がなくて。。。
かなりショックです

誰かこの解決方法知っている方いないかな~


ちょっと目がチカチカして申し訳ありませんが。。。
もう少しお付き合いくださいね


IMG_4269.jpg
後ろはこんな感じ~


そしていつも大好きなこの角度からも~
IMG_4271.jpg

かなり男前でいい感じに完成


形は定番なので、型紙もあるんですけど。。。

ちょっとした大きさの違いだったりで
毎回型紙作り直しちゃうんですよね~

なので。。
このたぐいの型紙が多すぎて、正直管理しきれてません

ちゃんと機会をみて、型紙整理しなきゃだめだな~




 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (155)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (6)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (29)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

