2015-12



1日遅れのクリスマスプレゼント!?男前雑貨祭り~♪

こんばんは


クリスマスもあっという間に終わっちゃいましたね~

うちの子供達も大きくなったので、サプライズ的な
プレゼントももぉなくなり。。。

余計に呆気ない感じで終わっていきました。。。

成長というものは、嬉しい反面。。。
時にさみしくもありますね~


そんな中。。。


私には1日遅れで、サンタさんからプレゼントが届きました


それが、こちら
IMG_3951.jpg ジャ~ン


めっちゃ男前ぞろい~

惚れ惚れするこれらは。。。

残念ながら、サンタさんからではなく。。。
主人にも申告した上での自分へのご褒美プレゼント


これだけ揃うとさすがにスゴイ


みんなかなり大きなモノばかりなので、見ごたえは十分。

最近の男前インテリアに乗っかって、家の中のテイストも
少しずつ変えてこうかな~と思い、思い切って爆買です

私、時計好きなので。。。
今回も2つ買ってしまいました

IMG_3948.jpg
これ直径40cm


IMG_3949.jpg 
これも60cmあります


IMG_3950.jpg

このバスロールサイン
黒ではなく紺地に赤が決め手の文字。。。

ツボだわ~


これらをどこに飾るかは、これからゆっくり考えたいと思います!

きゃ~楽しみ~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!



オーダー品★マザーズバッグ2つ完成~♪

こんにちは


今日もいいお天気

昨日は大掃除をしたり、髪を切りに行ったりで
大分色んなことがすきっりして、今日は気分も



お待たせしていたマザーズバッグ

昨日、一気に2つ仕上げました~



1つ目が。。。
IMG_3902.jpg

2つ目が。。。
IMG_3903.jpg


IMG_3901.jpg

こんな感じで完成~


マザーズバッグは、私のバッグ作りの基本なので、
これを作ると、不思議と初心にかえる感じなんです。


いつもこのマザーズバッグをオーダーしてくださる I

いい意味で私の技術を試させてもらっているようで、
毎回、不思議と緊張感を持って作ることができます。


今回の出来はどぉでしょうか?



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!


オーダー品★マザーズバッグ2つ始動~♪

こんばんは


こう寒くなると。。。
私の制作意欲が極端に落ちてしまって。。。

中々こたつから出る勇気がなくなってきました

私が編み物できたら、きっとコタツに入りながら
優雅に編み物をしていることでしょう。。。

しかし残念。。。
編み物が全くできない私。。。

あ~ぁ 苦手でも誰かにきちんと教わっておけば良かったー


なので。。。

私は編み物ではなく、少しずつオーダー品すすめております。


で、今日から開始したのが、マザーズバッグ2つ

IMG_3872.jpg

こんな生地で始めました。


まだ、外ポケットしか縫えてませんが。。。



安心してください。

一気に仕上げますから


随分お待たせしてますが。。。
Iさん、待っててね~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

オーダー品★パッチワークポーチ7つ完成~♪

こんにちは


毎日、天気が不安定ですね~
そのせいか。。。

体がスッキリせず、気持ちも気味です。



なので。。。

こんな時は家事意欲もわかないので、思い切ってミシンに
向かってみました。

そしたら、まぁ~無心で作業が進むこと。。。

一晩で一気にオーダー品のポーチを7つ完成させて
しまいました


それがこちら
IMG_3845.jpg

大きさのみ指定で、後はおまかせだったので。。。
楽しんで作らせていただきました

お好きな雰囲気で選んで頂きたら楽しいかな~と
思って。

たまには、こんな女子的なモノも作れるんですね~



後ろはこんな感じで
IMG_3848.jpg

合皮にしてみました!

これも色で楽しめるかな~


プレゼント用にオーダーを頂いたので、7人それぞれの方に
*tieduer*(ぬくもり)がお届けできたらいいな~と思います





ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ニトリの人気商品★我が家の第二の暖炉ゲット~♪

こんばんは


ちょっと前になりますが。。。

久々に主人とニトリへ買い物に行ったんですね~

その時には全く知らなかったんですけど。。。

見つけちゃったんです


これこれ
IMG_3657.jpg
ニトリの人気商品「暖炉ヒーター

きっと、主人のツボだな~と思って
「見てみてこれ!」って主人に言ってみたら。。。

「これいいじゃ~ん買おっ!」の即決でした



で。。。
これ、すんごいんです
IMG_3666.jpg
フェイク炎の強弱がダイヤルで調整できて。。。

あったかさも600W・1000Wと調整できて。。。

と、10,000万円以下で素晴らしいクオリティなんです

色々調べてみたら、ニトリの人気商品だったみたいで、
何げにゲットできてラッキーでした



実は我が家

もう一つフェイク暖炉があるんですよね~


それがこれ
IMG_3662.jpg

「ガス暖炉」ですね~

これは本物の炎が出ますが、セラミック製の薪なので
燃えることもなく、汚れることもなく。。。

とっても重宝しています。

まさか燃料がガスとは分からないほどです。


やっぱり、暖炉の炎は見ているだけでほっこりしますね。

ニトリのヒーターも我が家の第二の暖炉として、
大活躍してくれそうです




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

モフモフニットのオーダートートバッグ♪完成~♪

こんばんは


毎日、だいぶ寒くなってきましたね~

それもそのはず。。。
考えてみたら、もぉ~12月ですもんね~

この時期は、あっという間にクリスマス。。。年末。。。

あれよあれよの間に、今年も終わってしまいますね


今日、我が家はやっと。。。

クリスマスツリーを出したり、リビングの飾り付けをしました。
クリスマスも、もぉ~再来週ですからね~

もぉ~皆さんのお宅もクリスマスの準備は万端ですか?


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


持ち手待ちだったオーダートートバッグ

持ち手を何にしようか色々考えた末。。。
マチと同じ合皮で作ろう!と、なり。。。

こんな感じで、完成しました~
IMG_3640.jpg


IMG_3643.jpg


IMG_3641.jpg
マチは15cmでたっぷりです。


IMG_3642.jpg
中も両面ポケットで、たっぷり収納できそうですね。


大人~な方からのオーダーなので、落ち着いた色合いの
トートバッグの完成です



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

本日届いた生地で、早速オーダートートバッグ~♪

こんばんは


いやぁ~
昨日、久しぶりに風邪で仕事休んじゃいました。。。

今日は、元々お休みだったのでゆっくりリハビリがてら
動き始めましたが。。。

まだ、本調子ではないけど、さすがに明日は仕事に
行かないと、ヤバそうです


で。。。

最近、家でゴロゴロしていたので。。。

これは必然
仕方ないよね~

毎日、スマホ片手にポチポチ


なので、毎日色んなモノが届いちゃってます


そして今日は、久々に「マツケ」便が届きました

IMG_3616.jpg

頼んだのは、冬生地メインですね。


で、早速この届いたホヤホヤ生地で
オーダーのトートバッグ作り始めました


ニット生地と合皮コンビのトートバッグ
IMG_3623.jpg


IMG_3622.jpg

外布・内布は完成~

IMG_3624.jpg

外側の黒合皮にもステッチ入れて。。。

このモフモフしたニット生地可愛い~


後は持ち手をつければ完成~
ですが。。。


持ち手を切らしていたので、中途半端に終了です
あぁ~モヤモヤ


持ち手が届いたら、一気に完成させるぞー!




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

