2015-11

セリアのA4クラフト紙を使って、封筒作ってみた~♪

おはようございます


今朝は、娘が部活で6時半には家を出るというので。。。

5時からお弁当作ったり。。。

主人ももう出かけてしまったので。。。

この時間は、すっかり一人の時間
(あっ!息子はまだ寝てますけどね~

朝食も済ませ。。。
珍しい時間に更新です。


ホントは、今日ヨガに行くはずなのですが。。。
風邪の方が本格的になってしまって

朝から頭が痛い。。。


今日はこんなにお天気もいいのに。。。残念
この週末で、しっかり治す努力をしたいと思います。



。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



最近になって気づいたのですが。。。

私、クラフト紙好きみたいで。。。

以前、何かに使えるかとセリアのA4クラフト紙(60枚入り)を
いくつも買っていたのですが。。。

中々何に使おうか考えずに、そのまま放置。。。

先日のイベントで、小物を購入していただいた時に
入れる袋が終わってしまって。。。

ふと。。。

「これもオリジナルのモノが欲しいな~」って思ったんですよね。
(以前は、ダイソーで購入したモノを使っていたので。。。)


で。。。

作ってみました!

*tieduer*オリジナルの袋(封筒?)

IMG_3606.jpg

IMG_3607.jpg

たっぷり60枚入りなので、とりあえず半分の30枚



こんな感じでシールを貼ったら
IMG_3611.jpg

いい感じ~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

イベント前の新作バッグ~♪

こんにちは


イベント前からイベント後も何かと忙しくて。。。
寝不足過労がたたったのか。。。

すっかり風邪をひいてしまいました

仕事に行くだけでやっとです


久々の風邪は辛いですね~

みなさんも風邪にインフルエンザに気をつけて
くださいね!


ところで。。。


今回もイベントギリギリまでバッグを作っていたのですが。。。

あまりにも必死すぎて、すっかり写真に収めることを
忘れていて。。。

イベント当日、ディスプレイしながら思い出し。。。
慌てて写真に収めたバッグたち。。。


写真取りはイマイチですが。。。

どれも頑張って時間をかけて作ったので、少しご紹介
させてくださいね


まずは。。。

大好きなアルミバネ口金を使ったバッグ
IMG_3589.jpg

2つ作ったのに奥のバッグは映ってないですね


ウールのあったかバッグです。

このフォルム。。
やっぱり可愛い~



続いては。。。

パッチワークトートバッグ
IMG_3588.jpg


IMG_3587.jpg

ファーの色と持ち手の色を変えて、4つ作りました。


冬生地のニットやウールやツイード生地をパッチワーク


このバッグ達はイベント当日の朝方までかかって
完成しました


パッチワークはやはり時間がかかるので、
思いもひとしおです。


まだ、この他にもイベント前にせっせっと作ったのですが。。。

残念ながら作っただけで精一杯。。。
写真に取り忘れましたが。。。

もぉその子達も私の手元から巣立っていきました。


今回のイベントでも沢山私の作品がお嫁に行ってくれました。


最近では、*tieduer*ブースを訪れてくださるお客さまの中には、
「いつも使ってますよ~」と、以前購入してくださったバッグを
持って来てくださる方も多くなり。。。

これほど作り手冥利につきることはないな~って思います


そんなみなさんの言葉がものすごく私の活力に
なるんですね~




これからの時期は、イベントもだいぶ先までないので。。。

オーダー品を作りながら、
初挑戦したいモノも沢山控えてるので。。。

新作が完成したら、少しずつご紹介していきたいと
思います!


それと、つい先日。。。

私のミシン部屋も大移動したので、片付いた暁には
ご紹介できるか~!?
分かりませんが。。。



乞うご期待ってことで。。。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

「手作り雑貨マルシェin前橋」でお買い物~の巻

こんばんは


イベント出店で楽しみにしていること。。。


それは、一緒に出店させていただいている作家さんの
作品をお買い物すること


これは毎回楽しみの1つですね~

イベント初心者の頃には、自分のブースから出ることさえも
できなかったけど。。。

お陰さまで今は、お買い物しながら沢山の刺激を
頂いたり、イベントの情報交換をしたりと。。。

とってもウキウキするお買い物をさせて頂いています!


で。。。

今回忙しくて中々ゆっくりお買い物できなかったけど。。。

お世話になった隣のブースの「NENE BELL」さんと
そのまた隣のブースの「memetto」さんで素敵なモノを
購入しちゃいました


まずは、いつも私の心をわしずかみにする
「NENE BELL」さんから~
IMG_3595.jpg

リメ缶に入った多肉ちゃんたち


おまけにこんな素敵なリメ缶つき
IMG_3596.jpg ステキ~



それと、今回はじめましての「memetto」さんのこちら~
IMG_3597.jpg ステキ~

人柄が作品に現れてるな~と思いました

紫陽花好きな私にはたまらない作品

自分用とお友達へのプレゼントに購入
させていただきました!


今回はあまり遠くまでお買い物に行けなかったのが、
残念だったけど。。。

素敵な作家さんが沢山いたのは、間違いない


私の作品を購入してくださった作家さんも
どうもありがとぉ



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

本日、「手作り雑貨マルシェin前橋」無事終了~

こんばんは


今日は、お天気にも恵まれ最高のマルシェ日和に
なりました。

私は前日搬入させていただいたので、
今日は、1時間前に会場入り。



が。。

昨日ディスプレイちょっと残しで帰った分が
思いのほか大変で。。。

周りの作家さんたちが準備万端で和やかな
雰囲気の中、何だか私だけバタバタ。。。


開店前から脇汗かきながら、ヒヤヒヤでした。

まだ、ディスプレイ途中の*tieduer*ブース
IMG_3586.jpg


そして。。。


開店前から沢山のお客さまがお待ちになって
くださっていたようなので、予定時刻より少し早くに開店~

と。。。
同時にお客様がどわぁ~~っとで


思わず呼吸をし忘れる位の忙しさでした~

やっと深呼吸できたのが、1時間後。。。

それからも閉店までお客様が途切れることなく
お越し頂いて。。。


今回Vol.6にして過去最高の来場者数だったようです
かなりステキ~

これも主催者さまのお客さまや出店者に対する
いきとどいた思いやりとマルシェを盛り上げようとする
作家さんたちの思いの賜物かな~思いました
(勘違いだったらごめんなさい


私はまだ色んなイベントに出店したことがないので
分からないけど、こんなに居心地のいいイベントはないかな~
と、思います。

参加される作家さんもお客さまもとても接しやすいんですよね。
こんなありがたいことはないですね


本日お越し頂いたお客さま。。

いつも*tieduer*をご贔屓にしてくださるお客さま

そして本日ご一緒させていただいた作家さま。。。

そして何よりも。。。
いつも大きな愛で迎えてくださる主催者さま。。。

とっても楽しい1日を過ごすことができました!

本当にありがとうございました!



今回もイベントギリギリまで(今朝の3時まで
作品を作り続けましたが。。。

本日は何と
1日で18個ものバッグがお嫁にいきました

もぉ感謝感謝です


今年参加するイベントは、本日が最後ですが。。。

また参加できる日まで、新作バンバン作っていきたいと
思います!




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

あ゛っ~もぉできる気がしないーーーっ!

こんばんは


今日は、夕方からずっと作りたかったモノに
初挑戦したんです。


それは何かというと。。。

ポーチに入れながらにして、スマホ操作が
できるポーチ

雑貨屋さんなどでよく見かけるアレを作りたくて。。。

まずは、型紙作って~
までは、何の迷いもなく。。。

あれっ?
どぉ縫うんだ~?

どんな構造なのか。。。
どこから縫うのかも全然分からなくて。。。

それでも考え考え縫い進めて。。。


やっとの思いで、何とか試作品が完成
IMG_3568.jpg 表~

IMG_3569.jpg 裏ね~

裏は、スマホが操作しやすいように、
ビニールポケットです。


中はこんな感じのポケットで~
IMG_3573.jpg


ここにスマホを入れて~
IMG_3570.jpg

こんな感じでの途中経過ですが。。。



サイズもちょっと小さめだったし。。。

マチ底はビニールと合皮が固くて、斜めになったり。。。

ファスナーも何だか締りが悪かったり。。。


自分の思った方向に全くいかず。。。

イライラ (๑`→Д←´ ๑)

自分でももうイライラして、家族にも迷惑かけているのが
分かったので。。。


たった今。。。

放置することにしました


イベント前に、焦って新作に挑戦するのはやっぱり
ダメですね。。。

明日から、また地道にやっていきます



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

子供用ネックウォーマー♪た~くさん作ったよ~♪

こんばんは


先週から何かと忙しくて、今週末のイベントに向けて
思いのほかガツガツやれていない現状です。。。

毎度のことながら、あれも作りたいこれも作りたい
願望はものすごくありますが。。。

やはり、そこは私一人でやっていることなので。。。


最近は、やっと自分の力量もわかってきた気がします。
なので、ゆっくりですがちょっとずつ進めています。

今は、スヌード・ネックウォーマーが無性に
作りたかったので。。。

久しぶりに子供用のネックウォーマー大量生産です

IMG_3564.jpg

これだけ作ると、さすがに全身モコモコだらけで。。。

羊と格闘でもしたかと思うくらいのモコモコ加減です。

コロコロ。。。何m使ったかな~


でも、その甲斐あって。。。
13個のネックウォーマーが完成しました~

男の子用ももっと作ったつもりでしたが。。。
結果。。。 4つだけでした

ついつい女の子用が多くなってしまうのは
なんでだろう。。。?

1つとして同じものはないので。。。

沢山悩みながらお気に入りを見つけてもらえたら
嬉しいな~



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

今年お初のぬくぬくスヌード♪

こんばんは


今日は、娘の13歳のお誕生日なんです~
誕生日のお祝いは、今週末の予定なんですが。。。

たった今
娘のお友達のママからサプライズで
手作りケーキが届いたんです

なぜかうちの娘は、お友達のママとすぐに仲良くなる
ようで。。。
私の知らないところで、お友達のママからとても可愛がって
いただいている不思議な娘です。

そんな娘が頂いたこちら
IMG_3548.jpg

娘が大好きな「シンデレラ」ケーキ

幸せですね~
ホントにありがたいです。

今日も朝から学校では、友達や先輩達から「Happy Birthday
の嵐だったようで。。。

みんなに愛されてる娘は、幸せ者だな~と思います。

これからも天真爛漫で、お友達を大切にできる優しい子で
あって欲しいと母は思います


と、いうことで。。。
前置きがだいぶ長くなりましたが。。。



今年、初めてのスヌード制作。
IMG_3542.jpg


私の一押しは。。。こちら
IMG_3543.jpg
どうでしょう?
このイケメンっぷり

このニットの迷彩はイケメンすぎます


スヌードは、作っている最中、私もモコモコになりながら
常にコロコロを横に置きながらの作業

そして。。。

スヌードは組み合わせが無限なので。。。
ずっと作っていたい作業の1つですが。。。

ここはぐっと我慢して、4つに留めておきました


このファーは、プードルファーより肌触りがよく、
つけたら最後。。。

もう~外せなくなります


これもイベントに持っていきま~す




 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

無心で仕上げたリメイクデニムバッグ、5つ完成~♪

こんばんは


昨日は、1日の大半を使って、無心でバッグを縫いました~


そして、一気に5つのリメイクデニムバッグ完成です


IMG_3520.jpg


IMG_3522.jpg

どっちが表でも裏でもいいように。。。
両面、カッコよく仕上げました


こ~んな感じで5つ完成~
IMG_3523.jpg



自分で言うのもなんですが。。。
いやあ~頑張りました~


リメイクバッグは、想像以上に頭と体力を使います


でも、満足な仕上がりに安堵感~


イベントに全部もっていきま~す



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

リメイクデニムバッグ、始めました~♪

こんにちは


一応予定では、今月のイベントで今年のイベント活動は
終わりの予定。

普段の仕事も意外にハードなんですけど。。。
今年も自分の好きなことを沢山させてもらったな~って
思います


今月のイベント「手作り雑貨マルシェin前橋」は、
初回からずっとお世話になってるイベントなので。。。

楽しく、これから準備していきたいと思っています



。♥。 ・゚♡゚・ 。♥。 ・゚♡゚・ 。♥。 ・゚♡゚・ 。♥。 ・゚♡゚・ 。♥。 ・゚♡゚・ 。♥。    


前回のイベントでは、お陰さまでsold outだった
デニムのリメイクバッグ

今回のイベント用にもオーダーをいただいたので、
今、一生懸命考えながらパッチワーク作業をしています。

IMG_3502.jpg
こんな感じでね


まだまだこれから、繋ぎ合わせていきま~す



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

出産祝いに、変わった口金を使った母子手帳ケース♪

こんばんは


今年は、私の周りで出産ラッシュ

苦手だけど、お祝いにおむつポーチを沢山作りました


今回もおむつポーチを作って。。。

他に何がいかな~と思っていたところに。。。

こんな変わった口金を見つけちゃったんですよね~


それがこちら
IMG_3501.jpg

見た目だと大きさが分かりませんが。。。



こんな感じでパカッと開いて、手帳などを
収納できるんです~
IMG_3499.jpg 
きゃ
素敵


IMG_3498.jpg
ペンもしまえたりして。。。


金口に挟む作業は、元々苦手なのですが。。。
思っていた以上~に、苦戦しました。。。


で、やっと完成した出産祝い
IMG_3497.jpg



ず~とお待たせしちゃっていたので。。。
早く渡さなくっちゃ



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR