2015-10



インスピレーションで始じまったバッグ♪

こんばんは


何だか最近、仕事もプライベートも忙しく。。。

いいのか。。。悪いのか。。。ね~


でも、そんな中。。
作りたいものを思うがままに作っています。


で。。。

昨日、急にインスピレーションで作り始めたバッグ

IMG_3460.jpg

フワモコのバッグが急に作りたくなりました

どんな完成になるのか、今のところ全くプランが
ありません


でも、インスピレーションで始まったバッグなので。。。

インスピレレーションに任せて作っていきま~す



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

たまには男前以外も作ります♪

こんばんは


最近は、男前バッグにハマりすぎていたので。。。

たまにはこんなのもいいかな~と思って
久々に作ってみました


IMG_3446.jpg

大人女子的な感じでしょ

IMG_3447.jpg

たまには、こんなのもいい

肩にかけられるように、持ち手は長めです。


そして、先日も作ったアルミバネ口金入りです。

IMG_3448.jpg パカッとね。

このアルミバネ口金も、何げに1つ1つバネのキツさが
違うので、作るたびに微調整が必要。。。

結構神経を使います。


それでも今、この口金がお気に入りなので、ちょっと
職人っぽくなれたらいいな~

な~んて。。。



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

毎日、色んな資材購入中~♪

こんばんは


今日はお休みだったので、いつものように
ヨガに行ったり。。。

庭のお花の総入れ替えをする為、お花の買い出しに
行ったり。。。

あっという間にこんな時間です


そして最近は、来月のイベント用に色んな資材を
購入中です


例えば。。。

IMG_3425.jpg


IMG_3427.jpg

こ~んなカッコイイナンバーコイン


バッグチャームにしようか。。。

それとも。。。
革と組み合わせて、ネックレスにしようか。。。


そんなことを考えながら、購入してみました



それと。。。

IMG_3426.jpg

買い足し生地など。。。

秋冬らしく、ニットとウール生地です

ニット生地やウール生地、ツイード生地。。。



私、大好きなんですよね~

やっぱりその中でも、ハリスツイードは大好きです

今年は奮発して、ハリスツイード生地、買っちゃお~かな~


秋冬生地で、どんなバッグ作ろうかな~??

考えただけでも、ワクワクします



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

ペンドルトン風バッグ完成~♪

こんばんは


最近、*tieduer*の定番になりつつある

アルミバネ口金のバッグ



これね
IMG_3356.jpg


この口金の在庫がなくなったので、注文しようとしたら
お店も在庫切れ。。。

じゃあ違うお店で。。。

と思って注文したら。。。


アルミの太さがいつものと違って、細かったんですね

これでは、いつもの形は無理だな~と思ったので。。。

思い切って、別の形にしてみようー!
と思い、型紙も作ってみました。

で。。。

丁度最近、「ペンドルトン」
(ネイティブアメリカンの伝統的な柄で、ウール素材の
高品質なブランケットなど。。。です)

が、気になって気になっていたんですが。。。


ネットでも在庫切れで買える気がしていなく、
ちょっと落ち込んでいたんですね

もちろん、ペンドルトンを使ったバッグはお高いので、
すぐに買えるわけでもなく。。。


そしたら。。。

最近、ネイティブアメリカン流行りなので。。。
ちまたでは、ペンドルトン風のブランケットが
売ってるんですよね~

私は、「全~然これカッコイイかも」と思っちゃたので、
バッグにしたらカッコよさそうな。。。

というより、私のどストライクな柄をチョイスして
買ってきました



そして、完成したのがこちら

IMG_3406.jpg


IMG_3409.jpg


IMG_3407.jpg


IMG_3410.jpg

自分でいうのもなんですが。。。

カッコイイ~


中はこんな感じ
IMG_3408.jpg

マスタードカラーでいい感じ


ペンドルトン風だけど、大満足な仕上がりです。




 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

また、買っちゃった♪ハリスツイードモノ♪

おはようございます


今日もいいお天気ですね~
こんなにお天気だと、色々したいことが出てきちゃう

庭のお花の入れ替えもしたいし~

部屋の壁も塗装したいし~




とりあえずは。。。

済んでいない衣替えをしたり、洗濯をしたりしよ~と。


で。。。

昨日。。。

やっぱり買っちゃったんですよね~

これ
IMG_3383.jpg

ハリスツイードトートバッグ

ドット好きの私には、もうドストライクって感じ

買わずにはいられませんでした



今年も着々と、ハリスツイード増えちゃってます




 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

新作バッグちゃんたち~♪

こんばんは


先日のイベントの時に、新作バッグを頑張って作ったものの。。。

余裕もなくて写真をちゃんと撮らなかったんですよね~

イベント中に、毎朝慌てて撮った写真がいくつか
あるので、少しご紹介させていただきますね


まずは
IMG_3356.jpg

*tieduer*の大人気バッグ

今回も嬉しいことに、写真には2つしかありませんが。。。
3つ作ったモノがsold out


次は
IMG_3357.jpg

IMG_3358.jpg

睡眠時間3時間で頑張った、モコモコバッグ
この子達もsold out


続いては
IMG_3359.jpg

あったか生地トートのバッグ
この子達もイベント中に夜な夜な作ったバッグ。

みんなそれぞれお嫁に行ってくれました

購入してくださったお客さま、ありがとうございました!

3日間のイベントで、33コのバッグそれぞれが
お客さまの元へと嫁いで行ってくれました


ホントにありがたいことです

来月のイベントに向けて、まだまだ作りたいモノが
盛りだくさんなので、少しずつ頑張っていきま~す!



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

「手作り・雑貨&クラフトフェア」3日間頑張ったよ~♪

こんばんは


初の試みだった3日間のイベント
「手作り雑貨・クラフトフェア」が無事終了しました~


いや~3日間、頑張りました~
(あっ!自分で言っちゃった


イベント中は連日夜なべをしたので、
睡眠時間は3時間くらいでしたが。。。

でも、出来立てホヤホヤのモノがお嫁に行ってくれると
やっぱり、夜なべした甲斐があったな~と嬉しくなりました。


ちなみに。。。

初日open前の感じは
IMG_3353.jpg


IMG_3354.jpg
相変わらず、雑然としていますね

ちなみに。。。

下の写真に細長~いモノが2つ吊るしてありますが。。。
(写真じゃ、全然分からないですね。。。

これ!相棒が作ったルーズソックス

その名も!ソリックス
履くと丁度、底の部分がソリになっていて
ソリに乗ってる絵が浮かびあがるという。。。

何とも遊び心バツグンの靴下なんです

そんなセンスをお持ちに相棒の靴下は、知り合いの
娘さんが購入してくれました!

いいセンスをお持ちのようで。。。素晴らしい



今回もたくさんのお客さまとお話させていただいたな~

*tirduer*を探して、いつも足を運んでくださる方や
はじめましてだけど、「ファンになりました!」と言って
色々お買い物をしてくださった方。。。などなど


3日間故に、色~んな出会いがありました

ホントにありがとうございました!


そして、毎回色んな作家さんとの出会いもあり、色んな方と
たくさん楽しいお話をさせていただきました
たくさんの情報交換もありがとうございました!

そして、いつもお世話になている主催者さま
ありがとうございました。

3日間終わった今は、安堵感でいっぱいですが。。。

3日間、協力してくれた家族のために、これからおいしい
ご飯を作りたいと思います




 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

COTTON TIME 11月号 やっと届いた~♪

こんばんは


昨日、ついに編集社から届きました~

COTTON TIME 11月号

IMG_3342.jpg


2013年の11月号にも掲載していただいたことがあり、
そのこともきっかけに、お話をいただいたんですね~

これはホントにありがたいかぎりです



お話頂いたのが、6月。。。

真夏にクリスマスリースを考案し。。。

夏だったのもありますが、今回「私らしいリース」って
なんだろう。。。?

と、考えた時に。。。


「やっぱり、今作るなら大好きなデニムでしょう。。。

と、思ったんですよね~

USEDデニムを使って、私らしいリースを作りました


そして完成したのがこちら
IMG_2871.jpg


そして。。。
こんな感じに掲載していただきました~

IMG_3341.jpg

作り方は、超~簡単

デニムを適当に切って、結んで、グルーガンでペッタン!
するだけですから~


できるだけ、多くの方に作っていただけたら嬉しいな





そして。。。

いよいよ明日は!
「手作り・雑貨&クラフトフェアinヤマダグリーンドーム」
です!


そして。。。
今回、*tieduer*としてすごく嬉しいことがあるんです!


それは、本来*tieduer*は、2人からのスタート
だったんですが。。。

*tieduer*発足以来、相棒とは何年も一緒に活動できず。。。

相棒が帰って来るその日まで、私が屋号を守り抜く気持ちで
(ちょっとおおげさ⁈)やってきたんです。


そして‼︎


ついに


明日!相棒が、帰ってくることになりました~

数年ぶりのコラボで、参加させていただきます


コラボは、明日1日限定ですので、お近くの方は
ぜひぜひ、遊びに来てくだいね~


お待ちしていま~す




 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋  地下1階


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

試作を経てのお財布バッグ♪完成~

こんばんは


週末のイベントに向けて、毎日せっせと制作活動
続けております


そして、昨日完成したのがこちら
IMG_3332.jpg

試作を経ての、お財布バッグ


中はというと。。。

かなり欲張って大容量
IMG_3333.jpg


IMG_3334.jpg

なんでも入っちゃいます

おまけに。。。
芯もしっかり入っているので、かなりしっかりしています。

ホントは、生地を変えて量産したくなる類のものですが。。。

ここはぐっと我慢して。。。

次への制作に向かっています。


あると便利なお財布バッグ

イベントに持っていこ~っと




 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋  地下1階


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

ニットボーダー2WAYバッグ♪完成~

おはようございます


今日は、仕事がお休みなので。。。

かなりレアな時間に更新ております!



すでにこの時間で、掃除も済んでおり。。。

洗濯をしながら、色んなことを同時進行で
やっています。


と、いうのも。。。。


気が付けば、もう今週末はイベントです

最近、日常に追われすぎて、以前のように制作活動も
出来なくなっていますが。。。


あまり無理せず、マイペースでやることにしました


とは言っても。。。

今日は貴重なお休みのなので、サクサク制作活動に
勤しみたいと思います


と、いうことで。。。

先日、途中経過までだった2WAYバッグが完成
したので、お披露目です


IMG_3324.jpg


IMG_3323.jpg


こ~んな感じで2WAYになりました

もしかしたらこのバッグ、男性でもいけるかな~
と。。。


中もカッコいいのですが。。。

写真取り忘れてしまいました。。。



今日は、いくつ完成できるか。。。

頑張りま~す!!




 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋  地下1階


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

