2015-09



今、ニットボーダー2WAYバッグ作ってます♪

こんばんは


今日も朝からいいお天気でしたね~

今日は、仕事がお休みだったので、朝から洗濯機を
フル活動させて~の

布団干し~の

で、お陰さまで家事がはかどりました


そして。。。

私の制作活動も地味~に、進んでおります

今は作りたいバッグを順番に。。。
って感じなので。。。

今は大好きなニットボーダーの生地を使って、
トート&ショルダーになる2WAYバッグを作っております。

ホントは完成まで一気に。。。

と思ったのですが。。。

ショルダー部分を残して、また明日にしました。


それがこちら
IMG_3286.jpg

ニットボーダー三兄弟 的な感じ。。。



私の中では、「ニットボーダー=(イコール)秋」 なんですよね~

秋になるとニットーボーダー生地を使いたくなる。。。
これって、私だけでしょうね。。。



 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

セリアのあれで!コラボトートバッグ完成~♪

こんばんは


今日は、久々のお天気

やっぱり朝から気分がいい~

そんな今日は家事がはかどりました~
明日もお天気ならいいな~



さてさて。。。

考えてみたら来月のイベントまで、あと2週間くらい。。。
あまり実感がないので、毎日作りたいままにバッグを
作っています

で、昨日完成したバッグは



セリアのあれ!!

以前購入してあったバスロールサインとのコラボで
トートバッグが完成しました~



こ~んな感じに完成しました~
IMG_3275.jpg

形はオーソドックスなトートバッグで、
デニムとの相性もバッチリです


それぞれマチの大きさが違うので、
微妙に大きさも違います。

IMG_3282.jpg


IMG_3277.jpg


男前トートバッグの完成です



 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

新作★秋色ボストンバッグ

こんばんは


連休も、もうあっという間に3日間終了

何だかんだ、毎日忙しい日々を送っています。

皆さんは家族で旅行や行楽地にお出かけでしょうか?



今日の私は、予定が1つなくなったので数日ぶりに
ミシンに向かいました。

今は色々作りたいものがあって、何から手を付けて
いいか分からない状態なので。。。

とりあえず。。。。

以前新しく型紙を作ったばかりのバストンバッグの
型紙が目の前にあったので、それから作って
みることにしました~


ボストンバッグ制作は数年ぶりです。

以前作ったものより、少し大きめにしたかったので
今回たっぶり入る大きさのこんな感じに
仕上がりました

IMG_3266.jpg

思いっきり秋色のいい色~


あっ
自分で言っちゃった


相変わらず、私の好きな角度でね。。。
IMG_3267.jpg

底は、ちょっと光沢のある焦げ茶色の合皮にしました。


後ろはこんな感じ
IMG_3268.jpg



IMG_3269.jpg

IMG_3271.jpg

外にもポケット、中にもポケット多めで便利~


そう言えば、今年初の秋冬生地でのバッグ制作
でした~

秋冬生地は期間限定だけど。。。

毎年どんなバッグを作ろうか考えるだけでも、
ワクワクします

これって、私だけ??


ホントは小物作りもしたいけど。。。

小物作りは少しお休みして。。。

バッグ作っちゃおう~っと




 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

久々のキーケース♪

こんばんは


今日も1日雨でしたね~
もう雨は十分です

早く、秋晴れが見たいな~


今週は、できるだけ小物作りができたらいいな~
と思っていますが。。。

今のところ。。。
あまりはかどってはいないかな。。。

でも、この小物週間で、家に少しの間眠っていた資材を
全~部使い切りたいな~と、密かに考えています

そして、久々に作ったのが。。。

このキーケース
IMG_3257.jpg


4つだけ、キーホルダー金具が残っていたので
在庫整理です。

やっぱりここでも、最近お気に入りのデニムを使って
作ってみました
だいぶ私好みの男前に仕上がった感じ


そして。。。
IMG_3258.jpg

こんな感じで、しっかり張もありますよ。


そして。。。
一番左のモノだけ、バネホックを逆に付けてみたんですよね~

きっと左利き、右利きで、開く方向が違うのかな~って
思って。。。
何となく1個だけ、逆に付けてみたワケです。

まあ~どちらにしても、手にしっくりくる方を
選んでいただけたらいいな~と思います。




 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



今週、小物週間~♪

こんにちは


久々にPCからの更新です!

やっ~と、ネット環境が改善し、ネットが使えるって
なんて便利なこと


先週は、体も精神的にもとってもハードな仕事
強化週間だったので。。。

週末は、ヨガに行ったり。。。
軽井沢に買い物に行ったりで。。。

だいぶストレス発散できました~


そして。。。

世の中的には、だいぶ秋らしくなってきましたね

お買いものに行って、やっぱり気になるのは
秋冬のバッグたち


大好きなハリスツイードのバッグも色んな形で出ていて
どれも魅力的でした~

来週あたりから、私もイベントに向けた秋冬バッグを
作ろうかな~と思っています。

秋冬物は作っている自分もあったかい気持ちになるのは
なんででしょうか?

夏も大好きだけど。。。
やっぱりファッションは秋冬が好きだな~


と、いうことで。。。

前置きが長くなりましたが。。。



今週、完成した小物ちゃんたちをちょっとだけ
ご紹介していきま~す。


まずは、以前にも作ったことのあるL字口金の
スマホケース
IMG_3250.jpg


IMG_3251.jpg

今回はリメイクデニムも使って作ってみました

ストラップをつけたら完成です。


そして。。。
今回初挑戦したのが。。。

IMG_3248.jpg


IMG_3249.jpg

お薬手帳と診察券入れです

もちろん他の用途でもいいですよね~




気がついたら。。。

私、この類のケース(通帳ケース・マルチケース・母子手帳ケースなどなど)
作るの好きみたいです


あったら便利なケース類は、自分も使っていますが
やっぱり便利



今週は、もう少し小物作り頑張っていこう~っと




 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



しまむらコラボハリスツイード~♪

こんばんは



今週は、仕事強化週間で、毎日朝が早い。。。

ちなみ今日は、6時出勤‼︎
明日も6時前には、家を出なくてはならないので、かなり辛い。。。

でも何とか、今週乗り切るぞぉー!



そんな中。
今年もしまむらで発売しているハリスツイードコラボ商品ゲットしました~。

偶然ふらっと寄った日が、コラボ商品発売日!
何の情報もなく、行ったのですが。。。

昨年に比べて、商品数がめっちゃ多くて
ビックリしましたぁ~



ハリスツイード。。。

やっぱり大好きです❤︎
昨年も生地を購入して、バッグ作ろうかなぁ~と思ったけど。。。

やっぱりお値段がね~

色々な生地は買えないなぁと思って、断念しました。

それを思うと、このコラボ商品はスゴイ‼︎

ハリスツイード好きには、ありがたいかぎりです。


で、先日購入したのは。。。


靴と長財布❤︎

手前のお財布は、昨年購入したモノ。




今年は、長財布も仲間入り❤︎




これ、かっこいいですよね~。
早く履きた~い❤︎




左のブーツは、昨年購入したモノ。


今年の秋冬は、2つとも大活躍してくれそうです。

みなさんももぉチェック済みですかぁ?




 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝) 10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土) 11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



今度は、シール作ってみました~♪

こんばんは


2日間のお休みはあっという間に終わってしまいますね~

昨日は、1ヶ月ぶりになってしまったヨガに行き。。。

自分では、意外と筋肉あるつもりでいたのに、
思いのほかインナーマッスルがないことにだいぶ落ち込み

やっぱり筋トレは継続に限るな~と
実感しました

今日から家でも筋トレしよっと。。。


さてさて。。。

先日のイベント用タグに続き、今度はシールを作成

IMG_3209.jpg

A4に20枚作成~

これは、英字でカッコよくしてみました


毎年、毎回。。。
*tieduer*も進化してますよ~



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝) 10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土) 11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



イベント用のタグ完成~♪

こんばんは


昨日からやっと家のネット環境が改善して。。。

久々にPCからの更新ができましたー
やっぱり、ネットが使えないって今の生活では
とっても不便ですね~

でもいつからこんなにネットに頼った生活になったのか。。。

便利でいいこと沢山ですが。。。
その反面。。。もやっぱりありますね。

ここのところネットが使えないことで、色んなIDや
パスワードを使うことがあって。。。

あまりにも沢山のID・パスワードがあるばかりに、
もはやすべて暗記なんかとっくの昔から
できていないんですけど。。。

それでも、何が何だかわからなくなってしまって。。。
この数週間で幾つ再設定しなおしたかわかりません。。。

こんなIDやパスワードに管理されている生活も
どんなものだろうと。。。

みなさんも同じ感じなんでしょうかね。。。



そして、WiFiも使えるようになって、以前作りかけていた
モノをやっと印刷してみました

それが。。。
これ、イベント用のダグです
IMG_3195.jpg

ちょっと男前な感じと。。。


IMG_3196.jpg
フランス語バージョンのこちら。。。



以前は。。。
IMG_1259.jpg

こ~んな感じでした。

これを何んで変えようと思ったかというと。。。

以前は、薄い紙だったので折れちゃったりして、
嫌だったんですよね。。。

それを改善したくて、今回は紙の厚さ重視で
変えたかったことと。。。

あと1つは、男前バッグが大分増えてきたので
男前なタグも欲しいな~と思ったんです


IMG_3197.jpg

2つを使い分けしながら、次回のイベントから
使っていこうと思います!


秋のイベントも2つ決定しているので、
これからイベントに向けた作品も作っていきますよー




 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝) 10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土) 11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



オーダー品★化粧ポーチ 完成~♪

こんばんは。

相変わらず、家のインターネットが使えず。。。
今日もスマホから頑張って記事を書いております。。。


今日は、久しぶりのオーダー品。



ちょっと大きめな化粧ポーチです。


生地を選んでいただいて、
大きさもお好みの大きさを言っていただいてのポーチです。


横23cm.縦15cm.マチ10cm。

中も小物や筆が入るポケットつけて~


たっぷり入りそうですね~。

気にいっていただけるかなぁー。




ランキングに参加しています!

↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (155)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (6)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (29)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

