2015-06



庭の改造♪まだまだ進行中~♪

こんばんは


先週、主人が手作りで庭に花壇を作ったので、そこに入れる
土とお花を買いに行ってきました。


最近は、朝から主人が庭の手入れをしてくれるので、
雑草もなく、とってもきれい~
IMG_2949.jpg

玄関の前に作った花壇も
IMG_2943.jpg
まだちょっとさみしい感じだけど。。。


IMG_2947.jpg
ここのお花も大分成長して、きれいになりました~

IMG_2946.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2944.jpg
駐車場側のお花もきれいに咲き始めました~

この時期、雑草との戦いだけど。。。
綺麗な庭はやっぱり癒される~

おいしいアイスコーヒーもビールもやっぱりこの庭で
飲むのが最高の季節になってきました


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!






100円ショップ巡回で、私のツボ商品た~くさん♪

こんばんは


最近、100円ショップのはしごをしていて。。。

ダイソーとキャンドゥとセリアで新商品なのか
「すご~い!こんなのも作ったのね~」と、
ちょっと嬉しくなった、私のツボ商品ををご紹介です

それがこちら

まずはダイソーで
IMG_2888.jpg


IMG_2887.jpg
メタルフレームってありますね。

この感じ~私のツボです
100円で2つ入りはとってもお得な気がするし。。。

とりあえず何に使うかは分からないけど、
作品にプラスできそ~と思って

IMG_2890.jpg
これも、麻っぽい英字の幅広リボン
このリボンシリーズも何種類かあったけど。。。

やっぱり私は、この英字だな~


それとキャンドゥでは
IMG_2889.jpg
チャームとボタン2種類
これもいい感じ~


そして、セリアでは
IMG_2892.jpg
カップ&ソーサー

これ新商品なのかは定かではないけど。。。
この英字。。。やっぱりツボだわ~


我が家の100円食器もどんどん増える一方だけど。。。
これ、4客も買っちゃったよ~

やっぱり、100円のクオリティがあまりにも素晴らしいので
ついついね~

どこも短期間に新商品がどんどん登場するので、
やっぱり、100円ショップ巡回は、マストですね~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




デニムいっぱいグラニーバッグ完成~♪

こんばんは


今日は、お休みだったので朝からハードスケジュールでした

その代わりに、やるべきことが色々できて満足な
1日でした

途中だったグラニーバッグだって完成しましたよ~

IMG_2879.jpg

IMG_2878.jpg

IMG_2880.jpg
こ~んな感じでね

IMG_2881.jpg
後ろ姿だって、デニムのヒッコリーで男前~

IMG_2877.jpg

みんな違ってみんないい感じ?!


そおそお。。。

最近お気に入りのこれ
IMG_2875.jpg
氷もコーヒーでできているカフェオレ


IMG_2876.jpg
牛乳たっぷりでも最後まで薄まらずに美味しいので、
最近もっぱらこれです



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




オーダー品の合間に~♪

こんばんは


オーダー品の合間に作り始めているものがあります

色々同時進行でやってはいるのですが。。。

何だか分からないけど。。。
無性に作りたくて仕方なかったグラニーバッグを
3つ作っています。

裁断も途中で、放置していたんですけど。。。
今日やっと、内袋と外袋を合体するところまできました~

それがこちら
IMG_2848.jpg
写真の撮り方、何だか変でしたね~

私の大好きなヒッコリーのパッチに、THE★デニムコンビです

このサイズは初めてのグラニーなので、完成が楽しみ~

一気に仕上げていきますよー



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




お世話になった方へのマリメッコ★4時間で完成~♪

こんばんは


今日は、朝からいい天気
これで洗濯物もカラット乾くわ~
と、思ったら。。。

夕方から雨

やっぱり梅雨なんですね~

週末は家事もたまっているので、やっぱり天気の方が
ありがたいな~と思ってしまいます


さてさて。。。

一昨日、職場の方から急ぎのオーダーが入ったんですね。

私もすごくお世話になった方が、今月いっぱいで職場を
退職されるということで。。。
その贈り物に*tieduer*のモノを何か送りたいと。。。

ご相談があったんです。

とっ~てもありがたいお願いをされたわけです。

で。。。

今日が、送別会

と、いうことは一晩で仕上げなきゃならなーーーーーいっ


で、私は。。。

もちろん。。。
頑張らせていただきましたよー

この日は、仕事も忙しかったので帰りが遅かったけど、
夕飯食べて、お風呂も入って。。。

いつ寝ても大丈夫なように準備して、21時頃から裁断
し始めました。

で。。。
 4時間で完成させました~

それがこちら
IMG_2839.jpg


IMG_2838.jpg

以前、キッドで購入したマリメッコのショルダーバッグ

そのお世話になった方がマリメッコ好きなので、
迷わずこれに決めました!

夜中のがま口手縫い作業は、かなりキツイものが
あったけど。。。

それでも、サクサク縫い終わりました~

私もまだまだイケるね~
なんて思いながら。。。


きっと今頃、送別会でご本人のもとへ届いていることでしょう



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




オーダー品★トイレセット完成~♪

こんばんは


ゆっくり進めているオーダー品ですが。。。
久々にオーダーをいただいたトイレセットが完成しました

オーダー様は、おうちをを新築するにあたり。。。

*tieduer*のトイレセットを新築したおうちで使いたいと
オーダーいただいたものです

ありがたいですね

トイレのイメージの色に合わせて、
「青と茶色のチェック柄がいい!」
とのことだったので、花柄コンビで作ってみました

IMG_2831.jpg トイレマット


IMG_2833.jpg 青系ね~


IMG_2832.jpg 茶系ね~

こんな感じのコンビは、すごく新鮮

ナチュラル路線のバッグを作っていた頃を
ちょっと思い出しました

いつものことながら、見ていただくまでは
ドキドキです

イメージ通りにできたかな~?


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




一人お買い物は、めっちゃ充実してるぜ!

こんばんは


最近は、めっきりミシンに向かう時間も
減ってしまって。。。
オーダー品もホント私ペースで進めているので。。。

すみません
お待たせしちゃって

でも、ゆっくりですけどちゃんと進めてますからね。
少々お時間くださいね。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。


今日は、久々に一人お買い物に行ってきました。

ゆっくり私ペースでブラブラできたので大満足

最近、私のお気に入りのお店でいいお買い物ができました~



最近は、夏も近いせいか、アクセサリー類が
とっても気になって。。。

と、いうか。。。

ブレスレットが超~気になって、最近ちょこちょこ買っています

で、今日そのお店で購入したもの少しご紹介です!


まずは
IMG_2818.jpg
これと~
IMG_2819.jpg
これ!

上のブレスレットも可愛いでしょう~
夏にピッタリな元気色

それと、下のブレスレット
アンティークゴールドとシルバーの2種類

刻まれているメッセージは3種類で。。。


このメッセージよく見たら、どれもいい言葉

しかも、1番上のブレスレットの文字は、うちの外壁に
施した言葉と同じ、マザーテレサの言葉じゃ~んって!

もお~これはお守り代わりになるわ~っと思ってね。

しかもお値段も1000円以下
買わないわけがないよね~

それと、これもね
IMG_2816.jpg
革のお花がモリモリ付いてる指輪

きゃ~なんて可愛いんでしょう



それと~
IMG_2822.jpg
ちょっと男前なキーホルダー

これもびっくりするくらい安くて
今使っている革のバッグのチャームに丁度いい感じ
と思って、即買いです。

昔から私が好きな革モノやシルバーモノを今日は
可愛いデザインで沢山買えたので、もう気分はです。

久しぶりの一人お買い物は、やっぱり作品作りの
参考にもめっちゃなるし、楽しいし。。。

今日は、ぐっすり眠れそうです



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




外壁が少しずつシャレオツになってます♪

こんばんは


やっと、庭の外壁に何を飾るかが決まってきました



そして。。。

最初に購入したのが~ これ!
IMG_2796.jpg

IMG_2797.jpg アイアン製

鳥好きの私は、即決購入です

鳥は平和の象徴だったり。。。
幸せの象徴だったりしますからね~

この文字にもぴったりかな~と思って
超~満足です


それと、こんなモノも。。。
IMG_2800.jpg

IMG_2801.jpg

この外壁を作る時、窓を作りたかったんですよね~
でも、構造的に難しかったので、断念して。。。

なので、このアイアン窓だったら似合うかなと思って
購入してみました。

でも、1つ決まっていないのが。。。

この窓の中です

最初は、サインプレートを飾ろうか。。。
またまた。。。
リースでも飾ろうか。。。

悩んでたんですけど。。。

今日、気づいちゃったんです

窓の中に、英字ステンシルをしたらピッタリかもって!

でも、この壁にステンシルって、超~勇気いるし。。。
ステンシルシートも作ったことないから。。。

これは、かなり悩みもの。。。

何かいい方法があるか、ちょっと考えてみたいと思います。

見事完成した暁には、またご紹介させていただきますね!


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




新しいグラニーバッグ♪こんな感じで作り始めます♪

こんばんは


最近は、精神的にとっても疲れていたので。。。
昨日は思いっきりリフレッシュできた1日でした~

朝から娘と「かかあ天下マーケット」に遊びに
行ってきました。

知り合いの作家さんも沢山出店していたので、
お買い物を楽しみながら、ご挨拶したりして。。。

ここでも、出店している方から色んな情報収集

次回もあったら、私も参加させていただきたいな~
って思いました

もちろん、初めましての作家さんとの出会いもあったり。。。

また、お会いできたらいいな~と思っていた作家さんと
会えたり。。。

とっても楽しい時間を過ごせました


で、夜はというと。。。


前の職場の懐かし~メンバーとの飲み会

3年ぶりの再会にみんな立派になって。。。
嬉しかったよ~

これからみんなプロフェッショナルとして色んな経験を
して、人としても多くのことを学ばせていただくと思うけど。。。

自分を信じて、信頼される人になるんだよ~

これからもずっと、応援してるからね~


と、いうことで。。。
大分前置きの長い話になってしまいましたが。。。


今、オーダー品も少し落ち着いてきたので。。。

オーダー品の生地を調達している間に、前から作りたかった
グラニーバッグを作り始めました

IMG_2790.jpg


IMG_2791.jpg

こんな感じで、デニムを使ったパッチで

完成が楽しみなので、きっと一気に作っちゃうかも



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




最近お気に入りの組み合わせ♥大人トートバッグ2つ完成~♪

こんにちは


いつもオーダーを頂いてる大人~な方からトートバッグの
オーダーがあったので、一緒に生地を選んでいただいての
バッグが完成しました

最近の私のお気に入りで定番になりつつある。。。

マチと底の部分に合皮を使うトートバッグ。。。

IMG_2782.jpg

妹さんの分もオーダーいただいたので2つです。


IMG_2784.jpg

そして。。。

このマチ。。。この色。。。
2色とも私の大好きな色

そして。。。

この横からの眺めも大好きです

この感覚。。。共感してくれる方いるかしら。。。

IMG_2783.jpg
底板も入っているので、しっかり自立します。

大人な方が使っていただくには、いい感じだな~
って。。。


早速、明日お渡しです



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

