2015-05



THE★女子的生地が色んなモノに。。。♪

こんばんは


今日は暑かったですね~
午前中のヨガは、汗だくだくでした。。。
ヨガのお陰で、代謝がよくなったならいいんだけど。。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。


あの小学生女子からのオーダー品が完成して、
今日までにぞれぞれお渡しできたので、
少しご紹介です

まずは~
IMG_2680.jpg
この生地たちが。。


IMG_2709.jpg

音楽バッグと鍵盤ハーモニカのケースに

IMG_2710.jpg


それと。。。
IMG_2741.jpg エプロンと

IMG_2742.jpg 三角巾に

両方ともリバーシブルなので、1つで2度おいしい


やっぱり女の子モノはかわいいね~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





ミニウニッコでバッグ2つ完成~♪

こんばんは


先週から色々なモノが完成しているので、
少しずつご紹介です

先週届いたミニウニッコでバッグが2つ完成しました



まずは~
IMG_2765.jpg

初めての合皮との組み合わせ 

この部分に合皮を使ったのは初めて。。。
何だか新鮮でいい感じ 

この紺色の合皮との相性はバッチリだったかな~
と。。。(自画自賛です

そしてもう1つ
IMG_2766.jpg

IMG_2767.jpg

バッグinバッグですね~
スッポリ入る大きさです。

使い勝手も自分なりに大満足

これからの季節にピッタリね




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



週末に「ハルナマルシェ」へ遊びに行ってきました♪

こんばんは


昨日初めて、噂の「ハルナマルシェ」に遊びに
行ってきました~

いつも出店している方が、
「榛名のいい気を感じて、とっても気持ちいいんですよ~」って教えてもらったので、早速行ってきました。

5月は土・日の2日間開催だったようですが。。。
2日間ともいいお天気でしたね~

教えていただいた通り、ロケーションは最高でした

IMG_2752.jpg


IMG_2751.jpg
榛名湖をバッグに開放感バツグン

開店と同時にお客さんも沢山
大盛況って感じで。。。

顔見知りの作家さんもいたので、早速お買い物

IMG_2756.jpg
リメ缶に入った多肉ちゃんは、「frontgarden RIN」&NENE BELLさんのモノ

いつもココロときめいてしまいます

それと、とっても大きなジュートのコーヒー豆の袋
何に使うか分からないけど。。。

でもこの英字に惹かれてしまって。。。
ついつい買ってしまった


普段、腰の重い私なので。。。
イベント出店もなかなか冒険できないんですよね~

いつもイベントに参加させていただくと、ご一緒している作家さん達が色んな情報を教えてくれるので、疎い私はとってもありがたい

なので。。。
今年は自分で色んなイベントに足を運んで情報収集したいな~と思っています



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



やっぱり苦手なおむつポーチ

こんばんは


やっと1週間終わった~

今週は、精神的に超~キツかったので、ホント長く
感じました~
でも、私は何とか乗り切ったよ~
金曜の夜はやっぱり最高ですね!

今週はストレスが多い分、ミシンに無心で向かう時間は
とっても大切な時間でした。

お陰で、オーダー品が次々と仕上がったので、少しずつ
ご紹介していきますね

で、今週最初に仕上たのが。。。

IMG_2733.jpg
ビタット付きおむつポーチ

友達2人の出産祝いに作りました

今回おむつポーチも初めてビニコで作ったり。。。
おしり拭きも中ポケットに収納するのかそれとも外ポケットにするのか。。。

今まで何~回も改良を続けてきました。


がっ。。。

何なんででしょ。。

おむつポーチ。。。
何個作っても、苦手意識が払拭されません

きっと型紙も作り直さないといけないのかも。。。

作る時によって、おしり拭きも中にしたり外にしたり。。。
これも確立できていないし。。。

私の中では今、ポーチ全般の修行が必要な気が
します。
ファスナーの付け方や内布のバイアス処理だったり。。。

今まで基本をしっかり勉強したわけではないので、
イベント等で忙しくないこの時期に、しっかり勉強したいな~
って思っています。

モノ作りって、やればやるほど細かいこだわりが出て
くると思います。
基本を知らないと、とてつもなく時間がかかってしまったり。。。

今まで自分の仕上がりに気にもとめていなかった所が
見えるようになるんですよね~

そして、やっぱり基本が知りたくなる。
知ると「目からうろこ~」と感心させられる。


とっても幸せなことに。。。

もう数もわからない程、今まで多くの作品を
作らせていただいて、そのほとんどがどなたかの
元へと嫁いでいってくれています。

それでも今だに、胸をはって「どうぞ!」と
言えない自分があります。

自信がないんです。。。

自信もないのに売るな。。。
って、言われるかもしれないけど。。。

やっぱり、基本技術ができていないんじゃないか。。。

この部分が自分の中で引っかかっているんだと
思います。

なので、少しずつ基本に戻りながら
「ここ綺麗でしょう!」って、胸をはって
言えるようになりたいな。。。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





オーダー品★実は、これ親子お揃いなんです♪

こんばんは


今日は色んなことがあった1日でした~

嬉しいことも。。。モヤモヤすることも。。。

仕事から帰ってくるなり、久々に「も-------」って
叫んじゃいました

家族の前で感情をぶちまけたくないけど。。。
でも、子供たちは私のブツブツ話にすかさずフォロー
してくれて。。。

ダメな母だな~と思いつつも。。。
今日は、甘えてしまいました

人間って難しい。。。
大人の世界って難しい。。。

時々、投げやりになりたくもなります。
だって。。。人間だもの。。。みたいな

でも、私はこんなことでは負けないよー

明日から、また頑張ります!!


と、いうことで。。。

すみません、乗っけから私の愚痴に付き合わせて
しまって。。。

こんな私の愚痴じゃなくて。。。
嬉しかった話をしましょうね。



先日のイベントで、お隣だった作家さんと親子共々
仲良くさせていただいたんですけど。。。

私のバッグを気に入ってくださり、購入して
いただいたんですね

そしたら、小学生の娘さんもそのバッグを気に入ってくれて、
ママと取りっこ状態になったので、その娘さん用に
ショルダーバッグのオーダーをいただいたんです

私は、もちろんその娘さんが喜んでくれることを
想像しながら、愛情込めて作らせていただきましたよ

で、今日。。。

「バッグ受け取りました~」のご連絡をいただいて。。。

娘さんの反応がとっても心配だったのですが。。。

私が想像していた以上にとっても喜んでくれたようで、
着画も送っていただき。。。

その姿がなんとも可愛くて、すっかり私も幸せな気持ちに
させてもらっちゃいました

学校から帰ってから、ず~っとバッグを下げて
くれていたようで。。。

そのエピソードも。。。ホントうれしくなりました


そのバッグがこちら
IMG_2734.jpg

IMG_2735.jpg



で、以前ママ用に購入していただいたのがこちら
IMG_2606.jpg
奥にあるバッグですね~

形は違うけど、どう見ても親子バッグですよね~
お出かけの時、2人でお揃いのバッグをさげて歩いている
姿を想像しただけでも。。。

喜んでいただけて、ホント一安心でした 




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


毎日ポチポチしていたものが、届いています♪

おはようございます



今日は仕事が休みなので、子供たちが学校に
行ったこの時間に初めて更新です

月曜日なので、何となく気持ちが上がってませんが。。。

今週は仕事も忙しいので、今日は元気をチャージの
1日にしたいと思います


*** *** *** *** *** *** ***


毎日ポチポチしていたものが、ジャンジャン届いているので。。。
少しご紹介したいと思います。

IMG_2718.jpg
この生地、超~かっこいい
カモフラ柄はもちろんだけど、この英字に釘付け

それにお値段もびっくり!
1m380円
お買い得~

IMG_2719.jpg
作るものを想像しながら購入した2種類

IMG_2697.jpg
マリメッコでのバッグのオーダーがあったので、生地の調達。
黒い方は、がま口キットを購入してみました。
作るの楽しみ~


IMG_2720.jpg
これも、リピ買いのアルミバネ口金


IMG_2695.jpg
イベントで大人気だったスマホケース用のL字口金


IMG_2696.jpg
最近、娘と一緒に楽しめるレジンを始めたので。。。
お買い得な2本で1,480円


こんな感じで、毎日届いちゃってます

今はイベント出店も秋までないので、久々に自分の
作って見たかったものを思う存分作っていこうかな~って
思ってます。

あっ!オーダー品もじっくり丁寧に作らせて
いただきますからね~

少々お待ちください




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


今年もツバメが来てくれました~♪

こんにちは


今日は、いいお天気ですね~

天気もいいということで。。。
ウッドデッキが新しくなってから初めて、お庭でバーベキューをしました~

私たちがバーべキューを楽しんでいる傍ら。。。

すぐ頭の上には、こんなお客様が1週間前からいて。。。
IMG_2723.jpg

IMG_2713.jpg

ウッドデッキのライトの線に巣を作ったらしく、お母さんツバメが毎日卵を温めています。

家を新築した翌年に、ウッドデッキの雨樋の上にツバメが巣を作り、それから毎年ツバメが来ていたんですけど。。。

今回、ウッドデッキを作るにあたり、以前あった巣は取り壊してしまったんです。。。
なので、罪悪感を感じながらいたんですけど。。。

今年もちゃ~んと新たな巣を作りに来てくれました~


卵を温めているお母さんだけが大変かと思うと。。。

お父さんツバメもちょこちょこ様子を見に来る姿は、
人間と一緒で、とっても幸せな気持ちになります

今年は何羽ここから巣立っていってくれるのか、
とっても楽しみです




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


THE★女子的生地が届きました~♪

こんばんは


ここ数日、地味~に制作活動しております。

オーダーがいくつも重なっているので、毎日生地や副資材
の調達をしたり。。。

なので、これまた地味~に生地も届いています

そして昨日。。。
小学生女子に大人気の生地が届きました~
IMG_2680.jpg

これは、2人の女の子からオーダーをいただいたモノの
まあ~女子だこと。。。

これから、あんなモノもこんなモノも作っていきますよ~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


今日は、お家のこと色々。。。♪

こんばんは


今日の群馬は風が1日中強くて、窓を開けたら
家の中がすぐにジャリジャリです

そんな中。。。
玄関先で成長し続けている多肉ちゃんたちを
きれいに植え替えようかな~と思って、風の強い中
頑張りました

植え替え前の画像を取り忘れちゃったけど。。。

植え替え後は。。
この通り、コンパクトに収まりました
IMG_2675.jpg

IMG_2676.jpg
これからの時期、モリモリ大きくなってくれることでしょう



それと。。。

庭のイノベーションも終わったのですが。。。
まだ、手つかずの部分が1箇所だけあって。。。

それがこちら
IMG_2673.jpg
道路に面したこの壁部分。。。

壁が完成したのと同時に、この文字は貼り付けたのですが。。。

そこから、この空白部分に何を飾ろうか。。。
試行錯誤していて。。。

ちなみに。。。
この文章は、マザーテレサの言葉「平和は笑顔から始まる」

主人とすご~く悩んだ末、この言葉にしました。

なので、この壁もこの文章とあまりかけ離れないもので。。。
な~んて考えていたら、あっという間に月日が。。。

で、今日、雑貨屋さんでこんなプレートを買ってきました。
IMG_2674.jpg
ちょっと変わったメッセージ 

面白いかな~と思って。。。
後で、壁に取り付けようかな~


私、やっぱり英字のメッセージに弱い(好きってことね)ので。。。
家の中にも色んなサインプレートや看板があります。

こんな感じでね
IMG_2677.jpg

ほんの一部ですが。。。

もう飾る壁もないんだけど、やっぱり好きなものは
やめられな~い


外の壁も、今何となくの構想はあるので、
完成した際にはまたご紹介させてもらいま~す


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


出来立てホヤホヤ、がま口ショルダー2つ♪

こんばんは


今日は、3週間ぶりになってしまったヨガへ行ってきました

暑くなったせいか。。。

今日は、1時間がすごく長く感じて

久々に感じる疲労感。。。

体が怠けてるんだろうな~って実感しました。

昔は足がつることなんてなかったのに、今ではヨガ中必ず
足の指がつるし。。。

普段も、ふくらはぎがヤバイ!!
と、思うこともあるし。。。

あ~やっぱりアンチエイジングは必要だわ~と
ヒシヒシ感じる今日この頃です


さてさて。。。

今、イベントも秋まで予定がないので、お待たせしちゃっている
オーダー品をゆっくり準備しながら作ったり。。。

イベント前、ぐちゃぐちゃになっていた型紙をきれいに整理したり。。。

それと私の周りでは、出産ラッシュがきているので、お友達に
プレゼントするものなどを作ったりしています。

で。。。
さっき完成したオーダー品のがま口ショルダーバッグを
ちょっとご紹介

生地は選んでいただいてのオーダーです

IMG_2655.jpg

大きさは大小でオーダーいただきました

久々のがま口バッグは、やっぱり手縫いのせいか
指が痛い。。。

でもこの作業は指が辛いけど、どれだけきれいに手縫い
できるかが私の中では課題なので、意外に嫌いではない。。。

IMG_2658.jpg
でも、まだまだプロ並みにはいかないので。。。

これからも修行あるのみですな。。。


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

