2015-04



驚異の速さで、バッグ仕上がってま~す♪

こんにちは


今日もいいお天気ですね~
なのに今日は朝から1歩も外へ出ずに、ひたすら
ミシンに向かってました~

さっきまでね

だって。。。
作くりたいものがいっぱいありすぎるんですもの~

どう足掻いても。。。
明日は前日搬入するつもりなので。。。

もうここまできたら、いつものことですけど自己満の世界です


とりあえず、昨日から今日までに仕上がったもの
ご紹介しちゃいます

まずは。。。

同時進行で始めたけど、途中で生地が足りなくなって
放置していたマザーズバッグ
IMG_2610.jpg

春らしくYUWAで攻めてみました

内袋も春ですよ~
IMG_2611.jpg


続いて~
IMG_2606.jpg
久々のアルミバネ口金を使った男前バッグ

私の大好きなヒッコリーで、かっこよく


ジャンジャンいきますよ~
IMG_2608.jpg
これまた男前なトートバッグ

IMG_2609.jpg
私の大好きを詰め込みました~


そして~
ちゃっかりこんなモノも作っちゃいました~
IMG_2603.jpg
デニムにワッペンとフロッキーとボタンやら。。。

いつか使おうと思って、温めておいたワッペンを
ポーチにしてみました。
私にしては、大分ポップなポーチ


IMG_2604.jpg

で、後ろは。。。
合皮にしてみました~

初めての試みだけど、何だか手を抜いてない
感じがいいでしょ?


こんな感じで、一気に作り一気にご紹介しちゃいました

IMG_2612.jpg

我ながら、よく頑張った~


 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!







3日間で15枚縫い上げました~♪

こんばんは


いよいよ、今週末は「手作り雑貨&クラフトフェア」です

最後の足掻きですが。。。

夜な夜な肩ガチガチになりながら、ミシンにむかっています

私の中で肩こり最強選手は。。。

なんといってもパッチワーク

パッチワークは、縫って~
アイロンかけて~の繰り返しなので。。。

まあ~肩がガチガチになります

今回、イベント用に久々にパッチワークのボックスティッシュケースが
作りたいな~と思ったので、夜な夜な頑張ったワケです。

パッチワークの作業は、生地がある限り永遠に続けていたい
作業なので、いつもやめどきが分からず、ついつい今詰めて
やってしまうんですよね~

そして今回は、15枚
頑張っちゃいました~


で。。完成したのが
IMG_2576.jpg じゃ~ん

こう並べてみると、圧巻ですね~

IMG_2577.jpg

吊るしてディスプレイがいいか~と思って

やっぱり完成を見ると、肩こりゴリゴリになった甲斐が
あったな~と
大分、ヽ(*´∀`)ノになりますね~

1つとして同じ組み合わせはないので、気に入ったモノを
見つけていただけたら嬉しいな


 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





腱鞘炎覚悟のL字口金スマホケース♪6つ完成~♪

こんばんは


今週末は、いいお天気でしたね~

週末がお天気だと、何日あっても足りないくらい
とっても活動的になりますね~

昨日は、群馬で福祉活動を目的にした音楽イベント
「GBGB2015」のライブに行って、休みを満喫
してきました~

7時間にも及ぶライブは、さすがに足パンパンに
なりました~


そして今日は。。。
朝から掃除をしたり、布団を干したり。。。


その後は、作りかけのL字口金のスマホケースに
取り掛かりました

さすがに同時進行で6つ作り始めると、口金に生地を
差し込む作業は、ホント右手が死にそうになります。。。

腱鞘炎覚悟で、何とか6つ完成しました
先日作ったモノと混ぜると7つ完成~


IMG_2566.jpg
どれが、お好みかしら。。。

IMG_2567.jpg


ホントは、生地を選んでたら6種類じゃ全然足りなかった~

もっと沢山作りたいけど。。。

手が死にそうになるので。。。

しばらくたってから、またチャレンジしたいと思います

でも、完成品はやっぱり可愛い


 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





同時進行★マザーズバッグ3つだけ完成~♪

こんばんは


今日は、仕事がお休みだったので、同時進行だった
オーダー分のマザーズバッグ3つをお届けに行ってきました


それがこれ
IMG_2544.jpg

ローズ柄3つです

いつもいつも、マザーズバッグをオーダーいただいている I

大学で、しっかり縫製のお勉強をして、家庭科の先生を
していた経歴のある Iですが。。。

今は縁あって、生地を売りながら私のバッグをいつも
オーダーしてくださる方なんです。

そんなプロの方に、なんの勉強もせず見よう見まねで
始めた私のバッグを買っていただくことは、とっても
恐縮なんですけど。。。


Iは、いつも私のバッグを褒めてくれて。。。

イベントの時には、真っ先に私のブースに来て、両手に
バッグを抱えながら買い占めてくれます。

ホント~にいつもありがたい私の師匠なんです。

その師匠が明日、ホビーショーで、無料のワークショップを
するようなので、皆さん参加してくださいね~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





新作★L字がま口スマホケース完成~♪

こんばんは



最近、2度目のキットというものを購入してみました

それがこれ
IMG_2512.jpg
L字がま口のスマホケース

作り方を見ながら、意外に短時間で完成しました~

IMG_2513.jpg こんな感じでね!


IMG_2514.jpg

このがま口部分が普通とちょっと違っていて。。。

最初、う~ん?って少し悩みましたけど、すぐに理解

でも、不思議な差込方でした。


完成は見ての通り。。。
「超~かわぃいじゃな~い
(持ち手はまだついてませんが。。。)


なので。。。

早速、量産です
IMG_2521.jpg とりあえず6つ購入

色んな生地で、早く作りた~い!!



それと、今日も色々資材が到着です


まずは
IMG_2523.jpg

色々届きましたが。。。



私、ちゃんと確認せずポチったんでしょうね~

ピンクのバイヤステープ。。。
IMG_2524.jpg
こんなに使う予定もないのに、12こも

完全に誤入力


それに、アクリルテープも数があってないし。。。


これも、頼んだのを忘れて。。。
IMG_2525.jpg
違うお店で重複して注文したらしく。。。

一気に20本


これもね~
IMG_2522.jpg
オムツポーチ用を注文したはずなのに。。。

間違えてミニサイズ


ダメですね~


最近ポチリすぎました。。。

ちょっと反省。。。


でも、いつかは使うでしょう。。。 
(全く懲りてません。。。



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!







帆布のトート5つ作ってみました~♪

こんにちは


先日まで、5つ同時進行でマザーズバッグを作って
いたんですが。。。


生地が足りなくなってしまったので、一旦置いといて。。。


その間に、以前から気になっていた生成りの帆布生地を
買っておいたので、トートバッグを作りました

生成りの帆布は意外にも今まで手を出したことが
なかったのですが。。。

最近やたらと気になる存在になってしまって。。。


無難なトートバッグにしてみました
IMG_2498.jpg
こんな感じで5種類

大きさも「ちょっとそこまで。。」的な大きさのバッグに
したかったので、調度いい感じ



後ろ姿は
IMG_2497.jpg

先日、紹介したお気に入りタグをつけて


で、これまた初挑戦した
IMG_2502.jpg 迷彩柄~


中は、いつもの
IMG_2500.jpg 

ヒッコリーで、ポケットも沢山です。


あまり遊びすぎず、キレイめトートバッグに仕上げてみました。

たまには、このサイズ感もいいし、
生成りもこれからの季節に
大活躍してくれそうです。




それと。。。



もう1つ気になっていたモノ。。。

前にも紹介したこれ
IMG_1469.jpg

中々出番がなく、「スタンプスよりテンシルの方が
仕上がりがきれいかな~」なんて考えてたりしてたので、すっかり出番を失ってたんですよね~


なので、こんなモノで試作してみました

IMG_2506.jpg


IMG_2505.jpg

デニムのエプロンにスタンプ押してみました。


最初、押していたらこんな簡単な単語なのに、
間違えちゃったりして。。。

急遽、言葉を変えたり。。。

やっぱりセタカラーも、黒より白の方が難易度が
高いな~なんて考えたり。。。

どうしてもスタンプだと色ムラが出ちゃうので、
ステンシルの方が間違いないかな~って気がしました。。。

でも、もう少しこのスタンプも用途を考えて、活躍
させてあげなきゃな~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





久々の同時進行★マザーズバッグ

こんばんは



今日は、仕事がお休みだったので午前中は買い物に。。。

午後からオーダーとイベント用のマザーズバッグを作り
始めました。

ここのところ、色んな家族イベントがあったり、寒くて
コタツの誘惑に勝てなかったこともあり。。。

大分ミシンをサボっていました

子供からも「最近、お母さんミシンしないね~」な~んて
言われるくらい、サボってたんですね~

ホントは、来月のイベント前にオーダー品を作っちゃおー
って、思ったんですけど。。。
なんだかね~

でも、イベント用に作りたいものも沢山あるので、まずは
オーダー用とイベント用のマーザーバッグ途中経過です


昨日までに裁断して接着芯を貼っておいたので、午後から
一気に表袋を仕上げました


IMG_2483.jpg

こんな感じで、5種類です。

内袋も一気にいきますよ~


そして。。。
私のお気に入りタグも届いたので、ちょっとご紹介
IMG_2466_20150415180015648.jpg
これ!リピ買タグ

私の男前バッグには必需品ですね~
よ~く登場します!


そして、今回お初物
IMG_2465_20150415180014862.jpg

上のタグよりは小さめですが、これまた男前でしょ


最近の私が作りたいバッグは、ど~も男前寄りなので
やっぱり、私と同じツボで「かっこいい~」と言って
もらえる方がいると、正直ホッとしちゃいます。

私の男前熱もいつまで続いちゃうのか、自分でもちょっと
不安なくらい

最近ちょっと偏りなバッグ作りだけど、マザーズバッグ
だけはいつもレースたっぷりです。

あま~いのも決して嫌いじゃないないんですよ~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



次はキャンドゥで、超~私好みのモノ発見♪

こんばんは


今日は、お天気だったので部屋の掃除をしたり、
庭の手入れをしたり。。。

お昼は、庭でランチしたり。。。

やっぱり、お天気は最高ですね~


そして、午後は買い物に行ったんですけど。。。

ちょっとふらりと寄った「キャンドゥ」で超~私好みの
コーヒカップを発見


それが、これ
IMG_2470.jpg

イマイチ色がわかりにくですね~

3色あって3個しかなかったので、とりあえず3個買いました

ついでに、黒のトレイもね


もっとあったら、きっと3セットは買ったはず~

残念



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



遅ればせながら、セリアのあれで♪作ってみました~♪

こんばんは


イベント準備やら、オーダー作成などで、色んなことを後回しに
してきたんですけど。。。

最近やっと少しづつ、取り掛かっています

その1つに。。。


これ!
IMG_2457.jpg
Ball社のメイソンジャー風のタンブラー

奥の4つは、だ~いぶ前に買っておいて、ずっと放置
していて。。。

手前の2つは、今日セリアで購入

いつの間にこんなタイプも。。。


なので、今日やっとタンブラー作ってみました。

皆さんが色んな所で作り方を載せてくれているお陰で
それを見よう見まねで、完成させました~


元々うちには、アンティークのBall社のメイソンジャー
はありますが。。。

ここにね
IMG_0682.jpg
一番上の右端にある2つ


まさか、これを100円で再現した人はすごいな~
って思います。


娘には、「こんなに買って、カフェでもやるの?」
な~んて言われて。。。

これからの季節、お庭でのティータイムに大活躍
してくれそうです。


それと。。。

今日、ダイソーでも。。。

こんな可愛いプラスチックコップを発見

IMG_2458.jpg

この英字の感じ。。。

超~タイプ 

これがガラスコップだったらもっとナイス!!
なんだけどね~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



しまむらで私の大好きなモノ発見~♪

こんばんは


先日しまむらでへ行ったら、私の心をドッキュン
してしまったモノを発見したんですね~


それは。。。
IMG_2442.jpg

これ!ヒッコリーのトートバッグ

またこのバッグの何が気に入いったかというと。。。
IMG_2447.jpg

ここ!プリントではなく、刺繍のとこ

しかも、しまむら価格の¥2,300! 

びっくりですよね~

バッグを作らせている者としては、商売上がったりですよ~



まあ~それは冗談としても。。。

最近のしまむら商品スゴイですよね~


数年前からデニム人気が続いてますけど、
私は今も昔もデニム大好き人間なので。。。

最近のデニム人気は、超~うれしいです。


その中でも、最近気づいちゃったんです。。。

私。。。


ヒッコリーにすごく執着心があることを。。。

その証拠に。。



目につくものをザッと集めてみると。。。
IMG_2443.jpg このとお~り


沢山のヒッコリーさんが集まりました


最近のお気に入り男前バッグ作りのルーツもこんな所に
あるのかな~って思いました



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

