2015-03



超~男前サインプレート★届いちゃった~♪

こんばんは


最近、庭のイノベーションつながりで、壁掛けサインプレートや
アイアンパネルなどなど。。。

色々ネットで調べたりしているうちに、元々大好きな
Junkなものやサインプレートが気になって気になって
仕方なくて。。。


考えてみたら、やっぱり私の好きなモノは、今も昔も
変わってないんだな~ってつくづく思いました

家の中には、昔から色んなサインプレートや看板が沢山
あるんですけど。。。

それはまたの機会にご紹介するとして。。。


最近久々に大きめのサインプレートを2つ購入したんですけど。。。

今日それらが同時に届いちゃったので。。。
ちょっとご紹介したいと思います


まずは~
IMG_2429.jpg

かなり存在感のあるサインプレート

超~男前すぎてクラクラしそ~


IMG_2432.jpg

木製なんですけど、このJunk感最高ですよね~

そしてもう1つは~
IMG_2428.jpg

ブリキのサインプレートです


IMG_2433.jpg

表面はツルツルだけど、遠目で見たらサビサビです 

超~ス・テ・キ

今日から早速2つとも、我が家の玄関の顔になりました 


 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




オーダー品★出産祝い3点Set♪

こんにちは



大分お待たせしていた出産祝いSetが完成しました~

お世話になっている方へのプレゼントにオーダーをいただいたものです。

その方のイメージとピンク系でとのお話を聞いて。。。

YUWA生地に決定しました

YUWAの定番中の定番生地ですが、この時期にも
ぴったりで、とってもラブリーに仕上がりました~


まずは。。
IMG_2414.jpg マザーズバッグ


続いては。。
IMG_2413.jpg
オムツ替えマットとおしり拭き内蔵型オムツポーチ



IMG_2412.jpg この3点Setで決まり



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



住宅情報誌に掲載していただきました~♪

こんにちは


今日は、いいお天気ですね~

お天気大好きですけど、この時期は花粉がね~
こんないいお天気の日は、布団も全~部干したいとこだけど。。。

とっても残念でなりません。。。


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。。♥。・゚


さてさて。。。

群馬に「IECOCORO」イエココロという、住宅情報誌が
あるんですけど。。。

ご存知の方もいるかな?

コンセプトは「群馬で建てる注文住宅」でしょうか?

「家を建てたいな~」と思っている方向けの情報誌です。

しかし、情報誌と言ってもとにかく分厚く内容も濃いのに、
とってもリーズナブルで、なんと!税込280円です!!


そして今回。。。

その雑誌(春夏号)に我が家を掲載していただきました~


写真は、数年前に撮影してくださったもので。。。


以前の写真はこんな感じで
IMG_2403.jpg

1ページ見開きで載せていただいて。。。


IMG_2400.jpg

「コンサバトリー」特集ということで、あまり聞きなれない言葉
だけど、要は内と外をつなぐ空間。。。

家の中だけど。。。
外の風も感じられる空間。。。?

て、とこでしょうか??


で、今回は。。。
IMG_2398.jpg 

こんなおしゃれなお宅が表紙の春夏号です。

IMG_2395.jpg 
で~んっと!我が家!


IMG_2396.jpg
左側のページは、住宅メーカーさんのモデルハウス内の写真など
載っています。

やっぱりプロにとっていただく写真は違いますね~

良かったら、書店でチェックしてみてください。





ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



オーダー品★ありがた~い御印朱帳カバー

こんばんは


今週は、娘の卒業式があったり、その次の日は卒業したにも
関わらず、PTAの最後のお仕事があったりで。。。

何だかとってもハードな毎日でした。

そのせいか。。。

毎日、眠くて眠くて。。。

夜、全然起きていられなくて。。。

イベントが終わった土曜日から、全くミシンが
できていませんでした~

でも、急ぎのオーダーがいくつかあるので、今日から
何とかゆっくりエンジンをかけ始めました。。。

まずその第1弾が。。。

これこれ
IMG_2390.jpg

お寺などを参拝した際に頂ける御朱印を押す台紙
御朱印帳ですね~

そのカバーのオーダーをいただきました

始めて作らせていただきましたが。。。

形としては、以前作ったことのあるブックカバー的な
感じ。。。

IMG_2391.jpg

中を開くと。。。

ありがた~い御朱印が沢山

最近では、色んな柄の御朱印帳があるみたいですよ~

そんな中、ハンドメイドのカバーも一味違っていい感じ



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



「手作り雑貨マルシェin前橋」VOl.5 ♪お世話になりました~♪

こんばんは


昨日、イベント無事終了することができました~

今回のイベントも5回目となり、ご縁あって初回からお世話になっています。

顔見知りの作家さんやお客様との出会いもあり、私にとっては、毎回とっても居心地のいいイベントです。

今回もドキドキワクワクしながら、
お客様をお迎えし、色んな方と
沢山お話させていただいたお陰で、
今日は久々に喉が痛くなってしまいました

でも、そんな事もちょっと嬉しく、
楽しい1日を過ごさせていただきました~


イベント前の様子
IMG_2343.jpg

写真だと何だか、ごちゃごちゃしてますね

今回、いつもテーブルに敷くクロスは、家にあるテーブルクロスを使っていたのですが。。。

やっぱりそこもかっこよくしたいな~と思って。。。

前日搬入する直前に急遽スタンプ押して、ミシンで縫って。。。

ちょっと男前なクロスを作成しました~

(もっとちゃんと画像とればよかった。。。 )


そして、毎回のお楽しみが。。。

ご一緒させていただいている作家さんの作品のお買い物



今回は。。。

IMG_2335.jpg

「Craft Petit Ange」さんのビオラを押し花にした
イヤリングとネックレス これで女子力UP

「KAZ*TAK」さんのリアルなたこ焼きマグネット 
いつもスゴイです

IMG_2346.jpg

「Catteya Stone」さんの何やら活力が出るという
パワーストンのついたブレスレット 元気過ぎるか~!?

IMG_2340.jpg


IMG_2339.jpg

いつも私の心をわし掴みにする「frontgarden RIN」
さんのリメ缶に入った多肉ちゃんたち カッコよすぎです!!


と、いった具合に今回も色々とお買い物させていただきました

毎回、多くの作家さんから沢山刺激をいただき
「私も頑張るゾー 」となります。


今回も沢山のお客様と出会い。。。
いつも沢山のお心遣いをしてくださる主催さま。。。
今回ご一緒させていただいた作家さま。。。

ホントにホントーにありがとうございました


またお会いできる日まで、 *tieduer* は皆さまのご期待に添える作品を作っていきたいと思います!



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



イベント直前の新作★男前トートバッグ

こんばんは



明日はいよいよ「手作り雑貨マルシェin前橋」の
イベントです

なので。。。

今日は、前日搬入してきました~

始めましての作家さんやいつもお世話になってます作家さん
と色々お話しながらディスプレイして、「あ~いよいよだな~」
と、実感してきました

で。。。
昨日イベント前、最後のバッグが完成したので、
ちょっとご紹介です。

IMG_2321.jpg

渋くて硬いグリーンの合皮を使って、カッチリ男前バッグが
完成しました~

中は、定番の
IMG_2322.jpg ヒッコリー




明日は、新作ちゃん達も沢山並びます!

どんなお客様との出会いがあるか、とっても楽しみ~

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



新作★ニットボーダーのショルダーバッグ3つ完成~♪

こんばんは



昨日から作り始めたショルダーバッグ

昨日、夜な夜な完成しました~

作ってみたかった形を始めて挑戦してみました。

それがこれ
IMG_2312.jpg
ニットボーダーのショルダーバッグです


これが普通のショルダーバッグとちょっと違っていて。。。
IMG_2314.jpg
フタと思いきや長~い筒型のボディを折る形なんですね~


こんな感じでペコリと。。。
IMG_2315.jpg

これからの季節にいい感じ~

IMG_2313.jpg


 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



超~イケメンバッグ♪完成~♪

こんにちは



今日は、仕事をちょっと早く切り上げてきたので
珍しい時間に更新です。

いよいよ今週末に迫ったイベント。。。

前日までに何個バッグが出来るかな~
なんて考えています。。。

作りたいバッグを今日何となく書き出してみたら、
あと6種類くらい作りたいものがあったんですよね~

でも、やっぱり全部は無理かな~
とか。。
イヤイヤ~限界に挑戦するか!
とか、考えながら。。。

今日、早速ショルダーバッグを3つ作ろうと思って
生地を裁断して、接着芯を貼り始めました。

初めて作る形なので、出来上がりが楽しみです



で。。。
一昨日までに完成したバッグの話


久々の男前バッグ。
頭の中のイメージがそのまま形になった、超~イケメン
バッグが完成しちゃいました

我ながら、「う~んイケメン」と思ったので、
ご紹介しちゃいます。


IMG_2303.jpg ジャ~ン
大好きなアルミバネ口金を使っての、男前バッグです

どうかしら。。。?

私的には、久々の出来に、気分は


後ろ姿だって。。。
IMG_2307.jpg 当~然!
イケメンです!

画像があまりよくないけど・・・
それぞれ、ヒッコリーとデニムと帆布生地です。

それにフロッキーで、ビシッと決めてます。



それと、もう1つ。

アメリカンチックな生地で、トートバッグ
IMG_2297.jpg
綿入りでフカフカです

イベントに持っていきま~す



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



革のガーリーショルダー♪完成~♪

こんにちは


何だか今週は疲れていて、1日おきのバッグ制作になっています。

ここ最近の制作意欲はモリモリだけど、体は正直なので

無理ができないんだろうな~って
思います


なので、今日もこれからヨガに行って
心と体のメンテナンスしてこよ~っと思います!!


と、いうことで先日の新作バッグに続いて。。。

イベント用のバッグのご紹介です


まずは~
IMG_2278.jpg
「K」のイニシャルレース付き



続いて~
IMG_2279.jpg
「R」のイニシャルレース付き



で、2つ並べると~
IMG_2280.jpg こ~んな感じです

このバッグは、以前から私も愛用していて、フタの部分には皮を使っているので、意外と色んな洋服に合うので、
結構お気に入りです。

今回始めて、イベント用に制作してみました

イニシャルレースがついているので、
ちょっとガーリーな感じ



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



新作★春色バッグ♪完成~♪

こんばんは


イベントに向けて、まだまだ小物作りもしたい
ところですが。。。

やっぱり私は、バッグ作りが好きなようで。。。

イベント前は、いつも作りたいバッグが頭の中で
溢れ出てしまって。。。
どれから作るか頭の中がちょっとしたパニックになります

忘れないうちに早く形にしたいから、作るスピードも
格段早くなります

そして、その第一弾が完成しました~
IMG_2265.jpg
先日、春色の可愛い生地を見つけたので、
2つ作ってみました。

形は、先日オーダーいただいたバッグと同じ形です。
結構、この形お気に入り


それと、お揃いでショルダーバッグも作ってみました
IMG_2266.jpg
まだ、ショルダー部分がありませんけどね。。。

IMG_2269.jpg
生地の質感が絶対デニムと合うな~と思ったので
合わせてみたら、やっぱり可愛い~

ポケットも中と外に付けたので、結構大容量だと思います。


IMG_2267.jpg
で、こんな感じで並べてみると。。。

華やか~

一気に春っぽいですね~


 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

