2015-02



外壁塗装♪ 頑張って3時間で塗りました~♪

こんばんは


今週お休みの日に、朝から職人さんと
外壁塗装にチャレンジしました

頭の中のイメージだけで、塗装を始めていったんですが。。。

もちろん、私の頭の中の事なので、
職人さんにどう伝えたらいいのか
分からなかったので。。。

まずは、私が塗ったのを見ていただき
ながら、一緒に塗り始め。。。

塗っていったら、どんどん楽しくなっちゃって  

職人さんとテンションアゲアゲ状態で
一気に塗り終わりました~

正味3時間で完成です


そして完成した塗装が。。。こちら

IMG_2208.jpg

IMG_2211.jpg

IMG_2209.jpg

こ~んな感じに仕上がりました~



子供が見ての第一声。。。
「パンみたい~美味しそう。。。 」でした。

塗っている最中は、どうしても
「もっと。。。もっと。。。」欲が強くなってしまうので、物足りない位が丁度いいい。。。

そこが終わりどころ。。。

と、思って塗っていたのですが、
やっぱりちょっとやりすぎ感が
出ちゃったかな~と思って 。。。


でも、これからここに雑貨を飾ったり
していったら、丁度よくなる計算。。⁈


良しとしましょぉ!
って、事にしました。


面白いことに。。。

職人さんは男性なので、やっぱり塗り方も男性らしく仕上がるんですよね~

なので、ちょっとエッジを効かせたい所は、職人さんにお願いして。。。

何とか、二人三脚で仕上がった感じです


これから、この壁もまだまだ変化していきますよ~

乞うご期待!!


 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!


オーダー品★ *tieduer*定番★マザーズバッグ

こんばんは


かなりお待たせしていた、オーダーバッグが完成したので
今日やっと、お渡ししてきました~


*tieduer*定番のマザーズバッグです

大きさ違いで、今までも沢山作ってきたバッグですね~

気に入って、いつもオーダーしていただいている方が

いるのは、とってもありがたく幸せなことです


IMG_2195.jpg


IMG_2194.jpg
とっても品のある生地ですね


IMG_2196.jpg

気に入っていただけますよーに 



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ガーデン★イノベーション進行中~♪

こんにちは


庭の様子が日に日に変化しているんですけど。。。

毎日何かと忙しいのと寒いのとで、写真に収めることもしていない間に、残り1/3という所まできたでしょうか?

なので、今日は久々にお庭ネタです



以前こんな感じだった花壇の所が。。。
IMG_1804.jpg  before

途中、こんな感じになり。。。
IMG_2090.jpg

IMG_2091.jpg


で、今は
IMG_2184.jpg

IMG_2183.jpg

こ~んな感じまで、きました~ 

まだまだ、これからこの壁を一手間,ふた手間かけていきますよ~


そして。。。

お庭の物置も一新して。。。
IMG_2179.jpg

IMG_2182.jpg

「ディーズガーデン」さんの物置が2つ、仲間入りしました~

ついでに立水線もね

まだ、これから取り付ける金具等は、まだまだあるので、まだ、完成形ではないんですけど。。。

でも、やっぱりおっされ~  ですな~

庭のイメージが大分変わり、気持ちも明るくなりますね。


ついでに。。。

ウッドデッキも10年たってガタがきて、危険だったので。。。

これまた全部突っぱらいまして。。。

IMG_2017.jpg before
この砂利の部分にあった感じね。

afuter
IMG_2180.jpg

子供たちも大きくなり、転落する危険ももうないので。。。

ウッドデッキの手すりも突っぱらい。。。

フラットな形にしてもらいました~


これから暖かくなったら、ここでお茶できるかしら~?

本も読めるかしら~??

な~んて、妄想を広げております

後、もう少しで完成で~す



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

オーダー品★アルミバネ口金バッグ完成~♪

こんばんは


今日は、息子から「熱が出た~全身痛て~」って、電話があったので
こりゃ~インフルじゃ大変  と思って、慌てて病院に連れて行ったんですけど。。。

ただの風邪のようでした。。。

インフルなら、欠席扱いにならないけど、風邪じゃね~。。。
本人は、学校休みたくないようなので。。。
気合で、治してもらいましょう 

と、いうことで。。。

今日は、ちょっとだけ仕事を早く切りあげて、
を更新しております


*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **


先日の立ち直れないリュック。。。

そのまま放置。。。
と、思いきや。。。

あれからすぐ、新たに生地を裁断し、接着芯まで貼りました

あたしったら、いつからこんなにメンタル強くなったのかしら

逃げるわけにもいかないので、リベンジ頑張りたいと思います!


で。。。

今日は、数日前に完成したバッグのご紹介です。
アルミバネ口金の冬生地あったかバッグ


冬ももうすぐ終わってしまう予感がしたので、イベント後、速攻作らせていただきました

もうこれで、ホントに冬生地バッグは終わりです。
IMG_2160.jpg

この冬は、このバッグが大活躍しました~ 

春に向けて、生地を変えてまた作る予定です。

その証拠に。。。


本日。。。
IMG_2163.jpg 資材がたんまり

届いちゃいました~

イベント後は恒例の、資材・生地祭りになります

毎日、ネットでポチポチしてますからね~
また、明日も何か届きそうです



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 *tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~

ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

あ~立ち直れない。。。私史上最高難のリュック

こんにちは


今は、イベントも終わったので、ようやくオーダー品に
取り掛かっています。

で。
今、取り掛ているもの。。。

私史上最高難と思われるリュックを作成しています。

以前もリュックは、オーダーをいただき、作ったことはありますが、今回の形は、王道ではありますが、初めてだったんです。。。

型紙作りも超~難しく。。。
また、作る工程も超~難しい。。。

家にある娘のリュックを参考に、見よう見まねで作っていたんですが。。。



そのリュックとは。。。
IMG_2154.jpg これ

なんの変哲もないリュックです。

で、どこが失敗かというと。。。
IMG_2155.jpg

底の部分が前後逆に縫っちまったんです~~~

縫ってる最中は、全く気づかず 


それと。。。
IMG_2156.jpg
 
このファスナー。。。
片方が抜けっちゃたら、もうどうやっても直らなくて 

他にも、何箇所か。。。

あ~~泣ける~。。 
後ちょっとで完成だと思っていたのに。。。



この原因は、私の心に邪念がありありだったからだと思います。
先週から、大分傷心中なので。。。

やっぱり心の乱れは、隠せないのね~

でも。。。
辛い。。。

リベンジする気持ちの余裕が、今はありません



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

実は、売れ残ってしまった。。かわいい子たち♪

こんばんは


週末2日間のイベントも終わり、ここ2日は全くミシンに向かっていません。

以前は、イベント後、燃え尽き症候群でしばらくは制作意欲も半減してしまたんですけど。。。

最近は、慣れてきたせいか、制作意欲はモリモリです

普段、なかなか忙しくて、チャレンジできていないモノをイベント後は、たっぷり時間を使って、「作りた~い!!」って思います

いっぱいあるんですよね~。作りたいモノが。。。
それは、また次回に。。。
と、いうことで。。。



そうそう。。。

イベント前やら、イベント中に作ったモノで、まだお披露目してないモノが
あったな~と思ったので、今日は、少しお披露目です


まずは、ポーチ
IMG_2127.jpg 大好きなボーダーニット


IMG_2128.jpg

同じモノは、やっぱり並べたくなりますね



続いて~
IMG_2134.jpg がま口ショルダー

IMG_2137.jpg

IMG_2136.jpg

実は、この子達。。。

イベント初日の夜。。。

夜中の3時まで頑張って仕上げたんですけど。。。

1個もお嫁にいけなかったんです~~~

何が原因??

私には、残念ながらわかりません

でも。。。
私はもちろん気に入ってますよ~

なので、来月のイベントにも連れて行こうと思います。
(ウールのバッグ以外はね。)

どなたかに気に入っていただけると嬉しいな~
と、思います。



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

本日、「手作り・雑貨&クラフトフェアin玉村文化センター」終了しました~♪

こんばんは


昨日からの2日間、「手作り・雑貨&クラフトフェア」
参加しました~

IMG_2125.jpg

余裕がなかったので、こんな写真しか取れなかった~
相変わらず、雑然とした感じですね~

今回は、何だかあっという間の2日間でした~
全く気持ちの余裕はなかったけど。。。

まだまだイベント初心者なので、今回もお客様やご一緒させて
頂いた作家さんから多くの刺激をた~くさんいただきました

*tieduer*の作品を手にとって、「かわいい~」と言って
笑顔になってくださったお客様。。。
沢山悩みながらお気に入りを決めて購入してくださったお客様。。。

ホントに毎回、ありがたく、そんな姿を見るたびに、
私の原動力になります


また明日からは、来月のイベントに向けて、春バッグと小物作りに
励んで行くぞ!
あっ お待たせしてるオーダー品も忘れてないですからね~



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ワイヤー口金バッグ♪作り切りました~♪

こんばんは


いよいよ今週末のイベントに向けて、作品作りも大詰めに
入りました。

毎日、仕事から帰ってきては、夜な夜な作品作りに没頭するあまり、
イベントの詳細が全然頭に入っていない。。。

慌てて、規約を読み直したり、時間を確認したり。。。
なんてマイペースな人間なんだろうと、時々呆れてしまいます

イベントに向けては、多分バッグはこれが最後だと思う。。。

でも、正直まだまだ作りたい物はた~くさんあるけど。。。

あまり自分の首を絞めるのもいけないので、潔く諦めることに
しましょう

そして、完成したのがこちら
IMG_2114.jpg ワイヤー口金バッグ


IMG_2113.jpg


IMG_2112.jpg


IMG_2111.jpg

前回作ったものより、一回り小さめのサイズです
使い勝手は、いいかな~サイズです

どれがお好みかしら。。。??



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日時 : 2月7日(土) 11:00~16:00
2月 8日(日) 10:00~15:30
場所 : 玉村文化会館


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

