2015-01

アルミバネ口金バッグ♪3つ完成~♪

こんにちは


昨日は、雪が降りましたね~。
まだまだ、冬本番だから、仕方ないとは思うけど。。。

でも、やっぱり寒いのは苦手です


さて、さて。。。
今週までは、バッグを思う存分作って、来週からは小物を作って
いこうと思っています。

そして、完成したのがこちら
IMG_2089.jpg

何個目でしょう??

調子に乗って、今年沢山作りましたね~
実は少しずつ改良しながら、作っています。

とりあえずは、思う存分作れたので、この形は一旦終了です。

今日と明日で、何個バッグ作れるかな~?


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

かなりモコっとしたトートバッグ完成~♪

こんばんは



昨日、途中経過だったモコモコバッグ完成しましたよ~

ホントは小さめトートのはずだったのに、完成してみたら、
Lサイズ!?位の大きさに

私、いつもそうなんです。。。

小さめトートを作りたいのに、自分が思っている以上の
大きさになってしまって

型紙作りながら、完成図がどーも上手く、想像できないようです

それでも、普段荷物多めの方には、ぴったかな

IMG_2078.jpg


IMG_2077.jpg
中は、キルトで、ポケット多めの大容量です

私の大好きなドットで、おまけにモコモコ
こりゃ~カワイイに決まってるでしょう




 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

かなりモコっとしたトートバッグ♪

こんばんは


早いもので、年が明けたと思ったら、もう1ヶ月が経ちますね~

そして、来週末はいよいよイベントもあり、冬もあっという間に
終わってしまうのでしょうか。。。

そして。。。
イベントに向けて、冬生地で作成するバッグも
そろそろ大詰めかしら。。。

今日から、こんなモコモコバッグ作り始めました
IMG_2071.jpg 3色で


IMG_2072.jpg かなりモコっています

明日には仕上げましょう



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

最初で最後のショルダーバッグ!?

こんにちは


ここ数日、びっくりするくらいミシンに向かう気持ちに
なれなくて、夜もダラダラテレビを見たりして
過ごしていました

疲れのせいなのか。。。
寒さのせいなのか。。。

とにかく、作りたいけど、体がいうこときかなかったので、
そんな時は、逆らわないことにしました

でも今、イベント前に色々作りたいものがあるけど、
その1つに、ショルダーバッグがあって。。。

今まで作ったことのない形なので、型紙も作り、
いざ縫い始めたら。。。

あれれ。。。

こんな作りじゃないぞ~??

と、思ったのですが、私の頭の中でどうにも形が
組み立たなくなってしまって。。。
結局捨てるのももったいないので、作りながら形を変えて、
何とか可愛いショルダーバッグ完成しました

IMG_2061.jpg

IMG_2062.jpg

この子は、この子なりに可愛くできたかな。。。

でも、きっとこの形は、最初で最後のショルダーバッグ
だと思います



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

アリスのパネル生地で、トートバッグ完成~♪

こんにちは


毎日寒いですね~。
夜な夜なミシンに向かうのも、勇気のいる季節です

でも、最近の私は頑張っています!
というか、作りたいモノをどんどん形にしていかなと、
忘れちゃいそうなんですよね~

なので、毎日イベントに向けたモノと、オーダー品と
同時進行で作成しています。

完成形を妄想しながら作る作業は、とっても楽しいですね

で。。。
最近、流行りのアリスのパネル生地を使って、
トートバッグが完成しました~
IMG_2044.jpg


IMG_2043.jpg

アリスの世界観を壊さないよう、一応考えてのトートです


IMG_2046.jpg マチと底部分は、合皮に。


IMG_2045.jpg 


IMG_2047.jpg 中も、もちろんアリスですよ~

パネル生地は、どこをどんな風に使うか考えるのが、
とっても楽しいですよね
残りの生地も、どこ生かしにするか、また考えたいと思いま~す



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

セリアで可愛いの見っけちゃった~♪

こんばんは


先日、セリアでこんな可愛いの見っけちゃった
IMG_2048.jpg 多分、新商品かな?
ブリキのおうち


それと。。。
IMG_2049.jpg ウッドガーランド


2つを組み合わせたら。。。
IMG_2050.jpg

ちょっと可愛いかも。。。
と思って、ニンマリしながら妄想を広げ、購入してみました。

このままでは、おうちの色も好みではないので、
ウッドの「MY HOME」と一緒に色を塗り直そうと思っています。 

完成したら、またご紹介しま~す



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

初のワイヤー口金で、男前バッグ3つできちゃった~♪

こんばんは


今日は、天気予報通り雪が降りましたね~
でも、仕事の帰りには雨に変わり。。。
明日の朝がとっても心配
仕事休みだったらな~と思ってしまいます


最近は、作りたいものが盛りだくさんなので、
まあ~はかどること、はかどること

作りたいものは、早く完成形がみたくて、どんどん進むんですよね~

で、先日購入したばかりのあのワイヤー口金。。。

型紙作りは苦戦しましたが、しっかり自分のものにしましたよ~
一気に3つ完成で~す
IMG_2025.jpg ジャ~ン

IMG_2026.jpg バックスタイルは、デニムで

IMG_2027.jpg
これこれ。。ガバッと開くのが特徴ね~


男前バッグシリーズの仲間入りです 

やっぱりこのワイヤー口金、今頃ですが。。。
超~お気に入りになりました

アルミ口金に続いて、ワイヤー口金もまた注文したいと思います


それと。。。
昨日、3月に開催されるイベントに出店決定しました~

今は、冬物中心に作成していますが、思う存分作ったら、
今度は、春に向けてチェンジしていきますよ~。

また、楽しみ増えちゃった


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

アルミバネ口金バッグ♪5つ完成~♪

こんにちは


イベントに向けて、やっと動き出した最初の作品が完成です

試作を経て完成した、アルミ口金を使ったバッグ
どど~んとご紹介です。
IMG_2004.jpg

IMG_1999.jpg
色違いのパッチワークですね~


IMG_2002.jpg

IMG_2001.jpg

IMG_2003.jpg
私の大好きな色、赤系ですね~


IMG_1997.jpg


IMG_1998.jpg
どれも冬っぽく、あったか生地のパッチワークです


このバッグは、試作品を作った後から、多くの方にオーダーを
いただいているので、やっぱり、私と同じく「かわいい~」と思って
くださる方が多いんだな~と思いました。

来月のイベントにも、もちろん持っていきますよ~


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館
    
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ずっと気になってたヤツをやっとGET~♪

こんばんは


毎日寒いですね~ 
寒すぎです

冷え性の私は、ホントに辛い季節です。
お陰で、ミシンをする気持ちも気味で、
コタツから中々出られません

でも、気が付けば、来月はイベントもあるのに、
オーダー品ばかりに頭がいっていて、イベント準備を全くして
いないことに気づき。。。
毎度のことながら、超~焦っています

懲りない私です。。。

でも、ネットでは欲しいものを覗いては、ポチリしているので、
今日も早速、資材が届いちゃいました

ちょっとだけご紹介です
IMG_1978.jpg

バッグの持ち手がたくさんですが。。。

その中に、これこれ
IMG_1979.jpg ワイヤー口金

遅ればせながら、アルミ口金に続き、ワイヤー口金デビューです

皆さんがワイヤー口金を使って、素敵な作品を作っているのを
見て、ずっと気になっていたんですけど、腰の重い私はなかなかね~

2015年!やっとGETです

来月のイベントに向けて、このワイヤー口金を使ったバッグが
作れたらな~って考えてます。
っていうか、作りたい!!

今は、先日購入したアルミ口金を使って、バッグを5つ作り
始めたので、次回はその途中経過が報告出来るかな~


今。。。わたし、作りたいものが山盛りです。
どうしましょう


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館
    
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

今年最初のオーダー品★親子ネックウォーマー♪

おはようございます


今日は、仕事がお休みなので、とっても珍しい時間に
更新です。

いや~早いもので、2015年も始まりましたね~
どんな年になるのか、全く想像もつきませんが。。。
でも理由もなく、何となくワクワクしています

2014年は私にとって、とっても楽しい年だったので、
2015年も「自分で、道は切り開いていく?!」気持ちで
頑張りたいと思います!


さてさて。。。
今年初めての作品は、オーダー品のネックウォーマーです

IMG_1974.jpg

生地を選んで頂いてのパパと息子ちゃん用です

このニット生地は、色違いで紺色も持っていますが、
とってもお気にりなのに、もう多分買えない生地

今は、在庫を大事に大事に使っています。

気に入っていただけたら嬉しいな


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館
    
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR