2014-11

オーダーの品★今日も沢山完成しました~♪

こんばんは



今日は、朝から娘の小学校のバザーでした

今年は、役員なので、ゲームコーナーの「わなげ」担当でしたが。。。
10時開店と同時に、子供の波が押し寄せ、それから3時間ずっと
立ったり、しゃがんだりで。。。

腰とのどが。。。
かなり、ヤバイです

でも、子供たちの為に頑張りました~

考えたら。。。
こんなバザーも、今年で最後です。
来年、娘は卒業ですからね~
ホットしたような、何だかさみしいような。。。ですね


と、いうことで前置きが大分長くなりましたが。。。


昨日・今日で完成したオーダー品、ジャ~ンとご紹介です



まずは
IMG_1854.jpg がま口4姉妹


続いて
IMG_1853.jpg

ペンケース・がま口・カードケースのセットですね~


続いて
IMG_1851.jpg

IMG_1852.jpg

1歳の男の子用ネックウォーマーです
プレゼント用にオーダーいただきました。


続いて
IMG_1850.jpg

親子スヌード&ネックウォーマー
こちらも、プレゼント用にオーダーをいただいたものです。

この季節は、やっぱりネックウォーマーのオーダーを
沢山いただきますね

基本、私が作るネックウォーマーは、色んな生地を
組み合わせるのが定番なので、これを考えるの。。。
大好きです



今日も沢山完成しました~

オーダーしていただいた方には、来週お届けしたいと
思いま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

オーダーの品★またまた完成~♪

こんばんは


今朝、群馬はものすごい霧で、10m先も見えないくらいの
とっても幻想的な景色でした。

でも、実際は、車の運転も気が抜けないほどの視界で、
超~焦りました

気が付けば、もう11月も数日で終わり、あっという間に12月。。。
何だか、これから年末にかけて、騒がしくなりそうですね。


私のオーダー品進み具合は。。。
と、いうと。。。

ゆっくりですが、着実に進んでいますよ~

昨日も、バッグ3点納品させていただきました


生地と形を選んでいただいてのオーダーでした。

まず1つ目は
IMG_1839.jpg グラニーバッグ
落ち着いた色のピンクローズですね~
私もこの生地、とっても好きです


次は
IMG_1837.jpg
この生地もロングセラーですね~

IMG_1838.jpg

中には、底板が入っていますが、取り外しできます。


続いて
IMG_1840.jpg トートバッグ


IMG_1842.jpg
中は、こんな感じ。


IMG_1841.jpg
中のホックを留めると、こんな感じで形も変わりますね。


と、いうことで。。。
大分お待たせしてしまいましたが、とっても喜んでいただき
ホットしました~


今日も、少しずつですが進めていますので、オーダーしてくださった
皆さん、もうしばらくお待ちくださいね~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

オーダーの品★ジャンジャン完成していますよ~♪

こんばんは


3連休も今日で終わり。。。

何日あっても、休みはあっという間に終わっちゃいますね~



最近は、オーダーの品をいくつか同時進行で、取り掛かっています。

バッグ1つを作り上げながら、無心だけど手だけが次々に
動いている時もあれば、オーダーしてくださった方のことを
考えながら、作っている時もあったり。。。

私にとっては、いくら仕事が忙しい時でも、ちょっとだけ
ミシンにむかえることが、私の気持ちをコントロールしてくれる
大事な時間な気がします

でも、休みの前の日の夜は、どうしてもミシンの手が止まらなく、
1時2時になってしまうことも多々。。。

家族に迷惑かけないようにしなくちゃですね~


で、今日までにオーダーの品も次々と完成し、昨日・今日で
3人の方にそれぞれお渡しすることができました



では、その一部をちょっとだけ。。。

IMG_1820.jpg マザーズバッグ


IMG_1823.jpg


IMG_1814.jpg マザーズトートバッグ

今日までにお渡しできた方には、気に入って使っていただけたら
嬉しいな~ と、思います!!



その他にも4つバッグが完成しているので、ご紹介はまた、
後ほどってことで。。。


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

クリスマスツリー出してみました~♪

こんばんは


今日は、お天気もよく、お掃除するにはいい日でした~

なので。。。

今日は、ちょっと早いのかどうか分からないけど。。。
クリスマスツリー出してみました~

IMG_1800.jpg  ジャ~ン

ついでにリビングも
IMG_1801.jpg  こ~んな感じで

すっかり、クリスマスムード完成です

でも、まだ並べた感が漂うので、もう少しコーディネートしたいと
思います


それと。。。

実は、今、庭のイノベーション中なんです

庭の枕木が10年経って、腐ってきてしまったので、シロアリ対策で
交換せざる負えなくなり。。。

IMG_1804.jpg
この手前の部分の花壇の枕木ですね~


それで、10年来お世話になっている、施工会社にお願いし、
今日2回目の打ち合わせに行ってきました。

1回目の打ち合わせは、私の頭の中で全くプランが決まっていなく
ぼ~んやりの打ち合わせをしてしまったのですが。。。

それから2週間、だんだん私の中で「こんな感じにしたい!」というイメージ
固まって、思い立った時に何となくをメモしておこうと。。。

IMG_1794.jpg

イメージを適当にいくつか書いてみました
(まあ~素人が書いたものなので、笑わないでくださいね

で、今日早速このお粗末なイメージ図を見てもらい、何となくの
形ができあがってきました

施工会社の社長さんは、私たち夫婦がとってもこだわり屋という事を
知っていてくださるので、私のこだわりたい部分を言いたい放題
伝えてしまったのですが。。。

それはそれは、私たちがイメージしているもの以上のものを
その場で3Dキャドを使って、チャッチャと作り上げてくれます

でも、社長さんも相当なこだわり屋さんなので、「こだわる」と
いうところでは、すごく共感してもらえるので、打ち合わせだけで
いつも3時間以上話し込んでしまいます


で、これもついでに。。。
立水栓も壊れていたので、新しくすることになりました。

この立水栓も新商品のこちら

IMG_1795.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1796.jpg

こんなおっされ~な立水栓に決定したわけです

こんなおっされ~な立水栓を販売しているのは、うちの庭にある物置と
同じメーカーの「ディーズガーデン」さんの商品です。

IMG_1798.jpg この物置ですね~

パンフレットを見た瞬間、すぐにわかりました~



と、いうことで。。。
今日は、画像多めですが、年末に向けて急ピッチで工事も始まります!

楽しみが増えました

また、随時報告できたらしていきますね~
乞う、ご期待!!(ご興味のある方は。。。


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

あ~。。また買っちまった~。。。

こんばんは


今日は、仕事が休みだったので、午前中は家の掃除をしたり
布団を干したり、ミシンをしたり。。。
ちょっと欲張って、朝から色んなことをしてしまいました

で、何だかんだしていたら、もうあっという間に2時になり。。。
お昼も食べずにひたすら動いていました

で、午後は在庫が少なくなってきた合皮を買いに出掛けたのですが。。。

またまた、買い物欲がコントロールできず合皮以外のものを
たくさん買ってしまいました


まず、これ
IMG_1779.jpg

これは、この時期在庫がなくなると不安になってしまう
プードルファーですね~ 


続いて
IMG_1778.jpg

最近見かける、アリスのパネル生地ですね~
やっぱり、流行りものに弱い


続いて。。。
IMG_1777.jpg

これ!初めてキットというものを買ってみました

この口金も最近気になっていたので、型紙付きのキット購入です!
IMG_1776.jpg

完成品を見たら、とっても可愛かったので、作るのが超~楽しみです


と、いうことで。。。
今日もまた、買い物してしまいました~

制作意欲がある時には、どうしても買いたくなっちゃうんですよね~
(かなり、言い訳

あ~もう生地をしまうところがありませ~ん

誰か私に素敵なアトリエくださ~い(なんてね。。。


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

可愛いWガーゼが届いちゃった~♪

こんばんは


最近、めっきり寒くなりましたね~

我が家も先週娘にせがまれ、こたつが登場しました。
考えてみたら、もう11月ですからね~。

今週末には、クリスマスツリーも出そうかな~って考えてます。。。

そして。。。
最近のハンドメイドですが。。。

先日もお知らせしたように、オーダーの品にやっと取り掛かり
1つ1つ作っていますが。。。

何だか。。。
はかどらない。。。

と、いうのも・・・
最近、夜になると、す~ぐ眠くなっちゃうんですよね~

平日は、仕事のことを考えて、ミシンは12時までと
決めているのですが。。。

10時頃になると、もう眠くなってしまって

疲れているのか。。
歳をとったのか。。。

やる気は、満タンなのにね~


それなのに、ネットでの買い物は相変わらず続いているので
最近は、在庫の管理もままならなくなっています

布山を横目にミシンをしていることが、何だか心苦しくも
なり始め。。。

でも。。。

今日も早速、かわいいWガーゼが届いちゃったんですよね~

IMG_1770.jpg ほらほら。。


IMG_1769.jpg 可愛いでしょう

最近のWガーゼは、ホント可愛いですよね~
一応、女の子用・男の子用に買いました

でも、このWガーゼ、いつになったら使えるかな~

何を作るかは。。。
まだ、内緒ということで。。。


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

現在、オーダー品頑張って作ってます♪

こんばんは。

今日は、スマホの充電器を職場に忘れたらしく、
残り7%で、スマホからの更新です。。

イベントが終わってからは、ためにためていた
オーダーの品を作り始めています。

イベントが続いてしまったのて、オーダーも
2ヶ月以上待っていただいてしまったので、
今、一生懸命作らせていただいてますよ〜

現在、マザーズバッグ 4つ
グラニーバッグ 1つ
トートバッグ 3つ
がま口ショルダー 1つ
がま口 4つ
化粧ポーチ 1つ
ペンケース 1つ
カードケース 1つ
ネックウォーマー 4つ
スヌード 2つ

オーダーいただいている皆さ〜ん。
お待たせしていてすみませ〜ん。

1つ1つ丁寧に作らせていただきます!!


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

娘の誕生日に、もらい泣きしました

こんばんは


今日は、娘の12歳のお誕生日

たまたま今日は、学校も4時間で終わり、学校から帰ってから
仲の良いお友達が、お誕生日会をやってくれたようです。

お友達の家に着くと、お部屋にはお誕生日の飾りつけをしてくれてあり
ジュースやシュークリームやお菓子をみんなのおこずかいを出し合って
買ってくれ、準備してくれていたみたいで。。。

この内容を聞いただけでも、親としては、なんていい友達
なんて、いい子達だろうと、胸が熱くなりました

そして、その親友たちが、一緒に考えた手紙をみんなで
読み、娘いわく「もお~号泣した~」って言っていた
手紙を私にも読んでくれました。

娘は、読む前からもう涙目。。。

読み始めて、更に涙。。。
お手紙の冒頭に「○○ちゃん、生まれてきてくれてありがとう
って。。。

もう、私もこの言葉で、ノックアウトでした。。。

IMG_1749.jpg


娘も私に書いてくれる手紙には、いつも「ママ、産んでくれてありがとう
って、言葉があります。

それを娘に対してお友達が言ってくれるなんて。。。

なんて素晴らしいんだろうと思いました。
こんなことを言ってくれるお友達は、一生の宝ですね。

娘にも今日、誕生日の意味を話しました。

誕生日は、自分の周りにいてくれる人達、みんなに感謝をする日。
まずは、自分を産んでくれた両親に感謝をする日。
そして、その両親を産んでくれたおじいちゃん、おばあちゃんに
感謝をする日。

そして、いつも周りで自分のことを見守り、支えてくれている人に
感謝をする日。

そして、今年もお誕生日が迎えられたことに感謝をする日。

と。。。

12年間って、決してあっという間ではないですよね。
親も子も沢山のことを経験し、沢山の人の力を借りての
12年間だったと思います。

この気持ちをせめて、お誕生日の日には、振り返れる人に
なって欲しいと、母は願います


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

本日「手作り雑貨マルシェin前橋」、無事終了しました~♪

こんばんは



今日、無事にイベント終了することができました~

昨夜は、思いの外、準備に時間がかかってしまい、ほとんど
寝られませんでした

初めての、イベント参加でもないのに、自分のつめの甘さに
呆れてしまいます。。。


でも、今回は、vol.4にして初めての会場で、準備の点では
大変なことも多々ありますが、でも何だかいつもに比べて
会場も広く、通路も広かったりしたせいか、お客様にもゆっくり
落ち着いて見ていただけたように思いました

本日、open前の様子
IMG_1744.jpg


今回も、お客様が*tieduer*の作品を手にとってくださり、
沢山悩みながら、お気に入りを決めていただく姿は、
いつもとっても嬉しく思います。

私の「好き」が沢山つまった作品に、共感していただけることは
ホント作り手冥利につきますね

今日も、いくつかオーダーをいただいたので、期待以上の作品が
お渡しできるよう頑張らせていただきますっ
しばらく、お待ちくださいね


本日、*tieduer*へ寄ってくださったお客様、本当に
ありがとうございました。
それと、準備の段階から、沢山お世話になりました主催様、
また、本日ご一緒させていただいた作家様、お世話になりました。

また、お会いできるのを楽しみにしていま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

明日は、「手作り雑貨マルシェin前橋」に参加しま~す♪

こんばんは


いよいよ明日は、「手作り雑貨マルシェin前橋」 vol.4です

今回は、珍しくイベント前にバタバタせず、い~い感じ
な~んて思っていたら

いやいや~今日は。。。
というか 只今、足の踏み場がないくらいの
散らかしようで、準備しております

作品もまだ未完成のものが、山になっているし。。。

私は今日、寝られるのかしら



でも、この日のために頑張ってきたんだから、何とか明日も
焦らず済むように、今夜頑張ります


お時間のある方は是非、遊びにいらしてくださいね
お待ちしておりま~す

イベント


ブース 
*tieduer*ブースは、21番ですよ~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR