2014-10



ドット祭り♪part.2

こんばんは



前回に続き、大好きなドットで、またまた新作トートバッグが
完成しました~

こちら
IMG_1706.jpg モコモコドットです

すっかり秋冬らしくなりましたね~


 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ドット祭りだ~♪

こんにちは


先週から、黙々とがま口バッグを制作していましたが
オーダー品も含め、7つ完成しました~

それと、新作トートバッグも3つ完成したので、お披露目で~す

IMG_1703.jpg


ありがたいことに、前回のイベントでは即完売してしまったので
今回は、一応5つ用意してみました


それと、新作のトートバッグ
IMG_1701.jpg



IMG_1702.jpg
紫と茶色とグレーのドット、3種類です。


ドット好きの私が作ると、こんな感じになっちゃうんですよね~


まだまだ、ドット祭り止まりませ~ん 



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

私の「モノ作り」今昔物語!?

こんばんは



今日は、気持ちのいいお天気でしたね~。
週末がお天気なのは、最高です



今は、次回のイベントに向けてのがま口バッグを作ったり、
ちょっと早いけど、Xmasに向けた物を気分転換に作っています


私は、子供の頃から絵を書くのが大好きだったり。。。
今も昔も、色々なモノを形にしていく工程が大好きなので。。。


マイホームを建ててからも、沢山のモノを作ってきました。


例えば~
アメリカン雑貨にどっぷり使っていた頃は。。。
IMG_1692.jpg

100均で買った板を使って、こんなオーナメントを作ったり


IMG_1693.jpg

(一部市販品も混じっていますが。。。)
色々なお家や木のブロックを塗ったり~


IMG_1694.jpg 

時には刺繍にハマったこともありました~


で、ある時は~
IMG_1696.jpg

カントリードールもた~くさん作りました~

こんな感じで、時代と共に色々な「モノ作り」にハマってきた私です




今は、昨年、「COTTON TIME」さんで、少しご紹介させていただいた
Xmasの時に作ったこちら
IMG_1687.jpg

以外に簡単で(毛糸をクルクルするだけですからね~
可愛かったので、今年バージョンで作っています。

IMG_1685.jpg


IMG_1686.jpg


ちょっとだけ、何だかごちゃごちゃしすぎたかな~と思うので、
少し手直しして、次回のイベントに、いくつか持って
いこうかな~と思っています



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

何てアメリカンな色なんでしょう~♪

こんばんは



今日は、仕事がハードでしたが、月曜日なので何とか乗り切りました~



家の外装工事が入ってから、全く放置状態でしたが。。。


もうすでに、外壁は塗り直され、10年越しの色の外壁となりました

もう、足場も取り除かれ、これからはカーポートとウッドデッキの
工事に入る予定です。

でも、ちょっとそこまで行くまでに、今ゴタゴタした問題が浮上し、
年内に工事が終わるのかどうか。。。

予定では、いつものよう家の周りにハロウィンの飾りつけをして。。。
なんて思ってたのに。。。
今年は無理そうです

で。
とりあえず足場のある状態の時に撮ったものですが。。。
こんな感じの色になりました

IMG_1673.jpg

IMG_1674.jpg こ~んな色です


この色をどう説明したかというと。。。

IMG_1677.jpg こんな色で。。。

と、これをサンプルとして渡しました。


このマット感が欲しかったんですよね~


10年前に家を建てる際、たまたま主人と見た映画に登場した
草原に建つ、一軒のアメリカンな家。

私たちは、万丈一致でこの色の家にしたい!!
と、思いました。

それが、なんていう映画だったかは、もうわからないんですけどね~


家を建てる時には、この色はオーダーできず、10年越しでやっと
叶った色。。。

何てアメリカンな色なんでしょう

とってもお気に入りです


 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

毎日資材が、ジャンジャン届いてま~す♪

こんばんは


日付は変わってしまいましたが、今日は2回目の更新です!



来月のイベントに向け、今回は沢山の資材をネットでポチポチ
やっていたので、毎日資材がジャンジャン到着しています

最近届いたモノたちは、リピ買いのモノが多いかも。。。

私のお気に入りたちを少しだけご紹介しますね

IMG_1651.jpg

まずは、箱いっぱい届いた資材たち。。。

最近は、がま口ショルダー制作が多いので、カラフルな玉付き口金が
いっぱいです。
でも、よく考えたら、これでもまだ足りなかったみたい


続いて
IMG_1660.jpg ビニール入で見にくかったですね
消耗品のカシメ・マグネットボタン・革用の糸ですね~


で。続いて~
IMG_1657.jpg これ超~リピ買いタグ


続きまして~
IMG_1658.jpg この生地もかなりリピ買い


最後に~
IMG_1666.jpg 男前生地ですね~

と、いうことで。。。
ほとんどが私のお気に入りなので、リピ買いしているモノたちです


これらをジャンジャン消費していきますよ~



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

できたお嫁さんからのオーダーバッグ♪完成~♪

こんにちは


今日は、いいお天気ですね~。
週末がお天気だと、気分もます

一昨日、オーダーの品が完成し、昨日お渡ししたグラニーバッグの
ご紹介です。

今月、義理のお母様がお誕生日ということで、プレゼントにバッグを
送りたいとオーダーいただいたものです

できたお嫁さんですね~


その気持ちだけでも、ウルウルです


では、ご紹介で~す
IMG_1652.jpg
生地と形を選んでいただいて、ロングセラーのこの生地と
グラニーバッグに決定しました

IMG_1653.jpg


IMG_1654.jpg 
グラニーバッグは、口を広げると大容量です!


義理のお母様に喜んでいただけますように。。。


 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

「手作り雑貨&クラフトフェアinニューサンピア高崎」2日間終わりました~♪

こんばんは


2日間のイベント無事終了しました。

初めての大きなイベント参加。。。
超~不安でしたが、何とか2日間乗り切りました~


正直、初日は「早く終わらないかな~」なんて、不安にかられて
ちょっと思った時も。。。
でも、今日は少し気持ちにも余裕が出て、すごく楽しめました

大きなイベントも初体験だったし、2日間出店するのもの初めてだったので、
どんな感じなのか、全く想像がつかなく不安でしたが。。。

結果としては。。。


参加させていただいて、とっても良かったです

ど素人がプロのような方々に混ざって、出店していいのかな~
なんて思ったけど、お客様とのやり取りから色んなことを感じ、
次回の作品作り意欲も増した気がします!

何人かの方から、オーダーもいただいたので、頑張って*tieduer*が、
伝わるよう作成させていただきたいと思います。


今日の出店前の様子

IMG_1622.jpg


IMG_1623.jpg
ありがたいことに、昨日に比べて、大分閑散としたので
ショルダーバッグを追加しました~


IMG_1624.jpg

急遽、写真にあるローズ柄のトートバッグ、昨日夜な夜な7つ
追加しました~

お陰で、今日は睡眠時間3時間です


バッグも何個持って行ったか数えませんでしたが・・・
今日数えたら、2日間で30個以上のバッグ達がお嫁に行ってくれたようです

これは、感謝・感激です
ホントにありがとうです!

また、来月もイベントが続きますが、また良い出会いがあるといいな~
と思います


本日、*tieduer*の作品を手にとっていただき、また何度も何度も悩みながら
最後には、笑顔で購入くださったお客様方、本当にありがとうございました

2日間お世話になった主催者様・またイベントに参加された作家様
お世話になりました。また、お疲れ様でした。


私も明日からは、普段通り仕事なので、今日は久々に
早く寝たいと思います


 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

いよいよ明日は「手作り雑貨&クラフトフェアinニューサンピア高崎」です♪

こんばんは


いよいよ明日から2日間、「手作り雑貨&クラフトフェア inニューサンピア高崎」
のイベントです

初めて参加させていただくイベントなので、今日は前日搬入してきました。

決まっていたブースに行ってみると、すでにもう準備が完了している
方々がいて。。。

「あれ??」
「私の。。。」状態でアタフタしていると、事務局の方が声をかけてくださり
急遽、ブースの場所が変わり、大分大きなスペースになっていました


「私、一人でこんな大きなスペース大丈夫??」と思いながら
準備をしてきましたが。。。

これまたいつものことですが。。。
「いや~もっと沢山作らないとヤバイ!」精神にかられてきて。。。

自分の気持ちの問題ですが、自分の気の済むように、これから
小物を少し追加作成したいと思います


で。
昨日までに完成した新作たちのご紹介を少し

IMG_1614.jpg キーケースと


IMG_1617.jpg


IMG_1618.jpg 新作スヌード


お初物なので、とりあえず6つ作りましたが、私と同じツボで
気に入ってくださる方がいたらいいな~と思います。


と、いうことでこれからミシンに向かってきます


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア高崎

日時 : 10月12日(日)11:00~16:00 ・ 10月13日(祝)10:00~15:00 
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

男前ステンシルスタンプでトートバッグ完成~♪

こんばんは


とうとう今週末はイベントです!
考えるとあっという間ですね~

まだまだ、作りたい物が沢山あるんですけど
どうやらいつものように、時間が足りなそうです



でも最近は、バッグを大量生産していますが、やっと今までの妄想が
形になったバッグが完成しました~

と、いうのも以前ステンシルスタンプを購入したものの
中々実践的ではなかったのですが。。。
思い切って生地に押してみました

IMG_1409.jpg 男前なスタンプで



で。。。
完成したのがこちら

IMG_1602.jpg どうでしょう??

かなり男前なトートバッグが完成しちゃいましたよ~


IMG_1604.jpg


IMG_1603.jpg

ステンシルスタンプの押し具合もまあまあじゃな~い


IMG_1605.jpg 中はインド綿でかっこよく!

やっと、ステンシルスタンプを使えて、大満足です



まだまだ、これから回数重ねて、技術を磨いていきたいと思います!!



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア高崎

日時 : 10月12日(日)11:00~16:00 ・ 10月13日(祝)10:00~15:00 
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

7つ同時進行トートバッグ!完成~♪

こんばんは


今日は、朝から雨ですね~。

何を隠そう、今日は1回も家の外に出ていません
午前中は、家の掃除をして、午後は雨をいいことに
ミシン部屋にこもって、トートバッグの仕上げをしました

お陰で、7つのトートが全て完成しました~

IMG_1593.jpg

こんな感じで、7つ!
「みんな違って、みんないい!」にできたかな?

IMG_1594.jpg

それと、昨日夜中に、金づち片手にトントンしながら、
革タグも作ってみました


イベントと委託先に持っていこうと思いま~す



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア高崎

日時 : 10月12日(日)11:00~16:00 ・ 10月13日(祝)10:00~15:00 
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

