2014-09

5つ同時進行グラニーバッグ♪とりあえず3つ完成~♪

こんばんは


楽しかった週末もあっという間に終わり。。。
今日からまた仕事です

今朝から、ダメ出しの嵐を浴び、いくらポジティブシンキングの私でも
さすがに週初めからは。。。

キツかったかな~

でも、負けてはいられないので、自分で楽しくしていかなきゃー


すみません
いきなり愚痴から始まってしまいましたね。。。
最近は、仕事でかなりストレス多めなもんで。。。


気を取り直して。。。



先日から始まった、5つ同時進行のグラニーバッグですが、
とりあえず3つ完成したのでお披露目させていただきますね


まずは~
IMG_1547.jpgYUWA生地のピンクローズ


続いては~
IMG_1546.jpgこれまたYUWAのローズ柄


続いて~
IMG_1545.jpg

あれれ。。!?
これ全部YUWA生地でしたね~


私は、ローズ柄といったら、やっぱりYUWA生地が大好きです

3つとも、肩からかけられるように、持ち手が少し長めなのと。。。
最近の*tieduer*の定番は、マチに合皮を使うことかな?



後2つは、持ち手が残念ながら在庫切れになってしまったので、
届いたら、一気に仕上げたいと思います。

今回のグラニーは、型紙を新調したので、「ちょっといいんじゃな~い
的に仕上がって、自己満足です


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

5つ同時進行!グラニーバッグ。。。途中経過で~す♪

こんばんは


がま口バッグが完成したので、昨日からグラニーバッグを作り始めました

多分、ハンドメイドを始めて、1番最初に作ったバッグは。。。
確か?グラニーバッグだったと思います。

初めて、グラ二ーバッグの型紙を買って、その型紙の合わせ方も
よく分からないまま、何とか見よう見まねで完成させた覚えがあります

その頃は、接着芯の存在もわからなかったので、薄っぺらい全く
立体感のないものでした

あれから、いくつグラニーバッグを作ってきたかな~??

私にとっては、グラニーバッグが原点なのかな~
なんて、ふと考えてしまいました

やっぱり、グラニーバッグに関しては、型紙も一番作り直してるかも
しれません。。。

時間の経過と共に、一番しっくりくる形を求めて、日々進行形ですね。



で、今私が一番しっくりくるグラニーバッグは。。。
IMG_1523.jpg まだ、表袋だけですけど


IMG_1522.jpg


IMG_1524.jpg 5つ途中経過です


グラニーバッグは、作る工程もさほど難しくないので、初心者にも
挑戦しやすいバッグだと思うけど、実はとっても奥が深いな~と思います。

だからこそ、久しぶりに作ると、以前の型紙では満足いかず、何度も作り
直してしまうのかな~と思います。

バッグの曲線。。。マチの大きさ。。。タックの入れ具合。。。
持ち手の太さ。。。などなど

こだわりたいところは、沢山あります



今回のグラニーバッグは、5つ同時進行ですけど、
どれも「みんな違って、みんないい!」にしたいな~と思います




 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ドッド柄のがま口ショルダーバッグ。。。part.4 完成で~す♪

こんにちは


今日は、いいお天気ですね~

暖かくて、お昼寝するには最高でしょうね~


ここのところ、がま口バッグの制作が続いているので、口金と生地を
合体させて縫う作業が続いているため、右手の親指と手首がかなり
悲鳴をあげております

やっぱりがま口バッグは、口金と生地を一緒に縫った方が
丈夫なので、仕方のない工程なのですが・・・・

続けていくつも作ってはいけないと、今頃になって学習しました

でも。。。
頑張った甲斐あって、かわいいがま口バッグが完成しましたよ~

たっぷりとご紹介で~す!

まずは。。。
IMG_1511.jpg


IMG_1512.jpg ドットかわいいですね~


IMG_1513.jpg 一緒に並べると更にかわいい


これで、先日完成した分と4つ完成です
IMG_1514.jpg



ドットの色に合わせて、丸玉をチョイスしてみました
IMG_1515.jpg かわいい~


秋の日差しに、暖かさがプラスされたよう。。。



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

秋物がま口ショルダーバッグ。。。part.3

こんばんは


先日から4つ同時進行のがま口ショルダーが今のところ
2つ完成したのでお披露目で~す

IMG_1498.jpg


IMG_1496.jpg 色違いなドット柄


IMG_1495.jpg 

すっかり秋冬っぽいショルダーバッグが完成しました

後2つ、口金とバッグを縫い付けて合体させたら完成です

秋冬生地を縫っていると、気持ちも温かい気持ちになるのは
私だけでしょうか。。。??

秋冬も何だかワクワクします


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

資材がどんどん到着で~す♪

こんばんは


昨日は、で初めて語ってしまいました。。。
何だか、すみません

今日も、朝からいつもと何らかわりなく、何もなかったかの様に
仕事の話をして。。。
でも、やっぱり話をしていると、悶々とした気持ちになりましたが
どうにか気持ちの均等を取りながら、「私って大人~」って
自分に必死に言い聞かせながら、何とか1日乗り切りました

職場の仲間に話したら、みんなが私の考えに共感してくれて
元気づけてくれて、ホントみんなに癒されました


いつもホント~にありがとうです

幸せなことに今日は、私の大好きな金曜日

基本私は、ポジティブシンキングな人間なので、
この週末で、元気をチャージしたいと思います!


さて。
気持ちをガラリと切り替えて。。。

今週に入って、ネットで注文していたものが続々と
到着しているのでご紹介したいと思います

まずはこちら
IMG_1476.jpg
持ち手やらタグやら金具やらた~くさんです

袋に入ったままで、見にくいですね すみません、ものぐさして

これも追加で
IMG_1463.jpg かわいい丸玉付き口金

どれも可愛いでしょう



続いてこちら
IMG_1462.jpg 男前タグ

これは、私の男前バックには欠かせない!リピ買いです


そしてこちら
IMG_1485.jpg イニシャルレース

男前タグとは正反対で乙女チックですね~


そして最後は、仕事帰りに「ドリーム」さんで
IMG_1475.jpg

一気に秋冬支度ですね~
プードルボアとツイル生地のチェック2色と落ち着いたえんじ色の合皮

これからは、イベントに向けて急ピッチでガンガンいきますよ~

皆さん付いて来てくださいね (なんてね



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

今日は、語りたい気分なので。。語らせてください。。。

こんばんは


今日は、どっと疲れました~
今週は、何かと毎日仕事が忙しいのですが。。。

何だか、今までやってきた仕事が、何が正しいのか。。。正解なのか。。。
全く分からなくなってしまいました

そもそも、私がこの仕事を選んだのも、「せっかく働くなら
人のためになる仕事がいいな・・・」と思って、ずっと続けてきた仕事。

何だかんだ言っても、人が大好きで。。。
こんな私でも、目の前にいる人の力に少しでもなれたらいいな~と
思って、ずっとやってきました。

でも、同じ仕事をしているからといって、仕事のスタンスは
人それぞれ。。。、
到達点は、きっと同じはずだけど、その過程をどう進むかは
やっぱり違う。。。

そんなところで。。。

今日はどっと疲れてしまったわけです

自分の至らないところは、山ほどあって、それがダメなことも
よくわかっている。。。

でも、人を思いやる気持ちや誰に対しても平等に
向き合う姿勢、人の悪口を言わない。
私にとっては、当たり前のことで、とても大切に思って
きたこと。

でも、それはエゴと言われればそれまでかもしれない・・

同じ話をしているようで、実は全然次元の違う所でお互い話を
しているので、全く話が噛み合わない。
「そういうことじゃないんだよな~」と思っても、伝える能力が私には
大分足りないのかもしれない。。。

この仕事に誇りを持っているからこそ、それぞれの価値観があるのは
当然だけど、根底に人に対する向き合い方が違うから、どこまで
話しても噛み合うことはない。。。
辛いけど。。。

でも、今までこの仕事をしてきて、自分のスタンスが間違っていると
感じたことはない。
今までも私と同じ考えで、同じ方向を向いて一緒に仕事をしてきた
仲間はいっぱいいるし・・・

でも私の仕事は、人を思いやる気持ちさえあれば・・・
以外のことも山ほど必要とされる仕事なので、
それだけでは現実仕事は成立しないのが
難しところだと思う。。。

とにかく、今日のことは仕方のないどうしようもないことだと
思うので、それより自分の至らない部分をどう改善していったいいかを
考えて寝ようと思います。。。



これを読んでくださった方は、全く訳のわからない内容にお付き合い
いただいて、すみません

中々、詳細を書くこともできないので、自分勝手に語らせていただきました。。。


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!



セタカラーで押してみました~♪

こんばんは


今日は、先日購入した「セタカラー」を試してみました

IMG_1469.jpg

相変わらず、押し方は下手くそですが。。。

セタカラーブラックの右にあるセリアのスポンジに絵具をつけて
スタンプにポンポンして、生地に押してみました。

もちろん、絵の具を付ける際に、文字以外の所が汚れてしまうと
ご覧通り、押した時に文字の周りまで汚くなってしまうので
かなり慎重に絵具をつけなきゃです

意識して、沢山絵具をつけて押してみると、色ムラがでたり。。。
こんなもんかな~くらいにつけたものは、かすれてしまいました。。。

これは、かなり練習が必要そうです


IMG_1472.jpg


ちなみに。。。
数字の4は、布用スタンプで押したものですが、やっぱり色が出ませんでした。。。
セタカラーとの差は、一目瞭然ですね~

でも、セタカラーでもやっぱりこれが限界かな~と思います。
私のイメージしていた感じとは違うけど、これで良しとするか。。。
それとも、違う方法を探求するのか。。。

もう少し、練習してから考えたいと思います



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

秋物がま口ショルダーバッグ。。。part.2

こんばんは


3日間あった休みもあっという間に終わり。。。
明日からは、また仕事です

今は、がま口バッグをイベントに向けて、量産しております。

先日完成したてんとう虫がま口ショルダーより、少し大きめの型紙を
作ったので、ここ数年大人気の生地で、がま口ショルダーバッグを
4つ作り始めました

途中経過ですが。。。
IMG_1466.jpg

これから、内袋と合体させたいと思います


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ちょっと可愛いんじゃな~い!秋物がま口ショルダーバッグ完成♪

こんばんは


今、群馬は急な雷と雨が降っています。
毎日、天候が不安定ですね~

こんな天気のせいで、私のように風邪をひいている方が
沢山いますね
それと、気圧の変化が激しくて、肩こりがとってもヒドイです

こんな時は、体調管理いつも以上に気をつけなきゃですね!



私の仕事ハード週間も昨日でやっと終わり。。。
これからは、思う存分ミシン生活が楽しめそうです

最近は、涼しくなったおかげで、秋物生地の在庫を確認しながら
ニット生地を裁断しています。

そして、昨日完成したがま口ショルダーバッグ
IMG_1459.jpg

てんとう虫のジャガードニット


IMG_1458.jpg
 ピンクもかわいい~



IMG_1460.jpg
一気に秋冬物ですね~

この形も可愛いけど、もう少し大きいサイズもいいかな~と
思うので、一回り大きいサイズの型紙を作ろうと思います。

がま口バッグは、しばらくニット生地で作っていきま~す



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

ニットボーダーと男前生地のコラボトート完成~♪

こんばんは


今週は、毎日早起きで大分疲れもたまってきましたー

今日も高速に乗り、80km運転しました
明日は今日よりも朝はゆっくりですが、7時前には、家を出なくてはならないので
今日は、ミシンはせず、あと残り1日頑張りたいと思います


と、いっても今週地道にバッグ作りを進めて、昨日までに2つ
小さめトートバッグが完成しました~

久々に秋色ニットボーダーの生地を使ってみました
IMG_1449.jpg 男前生地とのコラボです


後ろ姿は~
IMG_1448.jpg



IMG_1451.jpg

横の姿を見ると、マチの大きさが違います。

 IMG_1450.jpg 中はこ~んな感じ

これからは、秋のイベントに向けて、ニット生地やツイード生地
などなど・・・

秋らしいバッグが登場しますので、乞うご期待


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR