2014-08

一心不乱に!?パッチワーク~♪

こんばんは


あっという間に、8月も終わり秋ですね~

暑い時は、あんなに日差しを嫌っていたのに。。。
人は自分勝手なもので、涼しくなると、「THE 夏」だった頃が
懐かしくなります。。。

私は、夏生まれだから、あれこれ言っても、夏が大好きです

これから寒くなると、冷え性の私には辛い季節になります

今年は、ヨガと運動で代謝のいい体作り頑張るぞ!!
な~んて、考えています


それと。。。
今日は、予告通り髪をバッサリ切りました

何年ぶりだろう~?
数年ぶり(多分 10数年ぶり??)にショートヘアにしました

子供からは、「あなた誰ですか~?」 「ママじゃない~」と言われましたが。。。

私は、結構気に入っています

何だか、気持ちもスッキリです!!

明日職場に行くのが、楽しみ~




あっ すっかり、今日の出来事ばかりになってしまいました


早速、昨日夜な夜な無心でつなぎ合わせた、生地のご紹介です


前回のイベントでも、パッチワークバッグがお陰さまで
大人気だったので、また予定では秋に参加できたらいいなと
思うイベントに向けて、パッチワーク生地を量産しています

IMG_1402.jpg

こんな感じで、7枚完成しました

IMG_1403.jpg

このつなぎ合わせる作業は、結構地道ですが。。。

一心不乱?!に、黙々と永遠に続けられる感じです

今回は、これをちょと小さめトートバッグにしようかな~と思っています


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

オーダーのポーチとスマホケース♪完成~♪

こんばんは


残暑もなく、過ごしやすい毎日ですね~。

ついこの間まで、アイロンの暑さと格闘しながら、ミシンをやっていたのが
嘘のようです



今週は、ミシンももサボりぎみで、何だか1週間バタバタしていました。

でも、明日は仕事も休み

4週間ぶりに、ヨガに行ったり、髪もバッサリ切ろうかな~??
なんて、考えています

金曜の夜はやっぱり最高ですねーー


で。。。
今日は仕事から帰ってから、速攻夕飯にカレーを作って。。。

子供たちに食べさせて。。。

早速、オーダーを頂いているスマホケースに取り掛かりました。

先日のポーチと同じ生地で

IMG_1390.jpg

フタ部分は、合皮にしてみました


IMG_1397.jpg 後ろ姿もローズたっぷりと

IMG_1391.jpg

中はもちろんキルトでフカフカです


先日のポーチと一緒に

IMG_1399.jpg  大人~な感じ

気に入っていただけたらいいな~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

オーダーのポーチ♪まずは完成~♪

こんばんは


週の真ん中水曜日。。。
少しお疲れモードです

最近の私のミシン生活は、オーダーの品をのんびり作っています


昨日からは、オーダーのポーチとスマホケースに取り掛かりました。
まず、完成したポーチ。。。

超~久しぶりのポーチ作りでした。
それも、型紙も一から作り直したのですが、あまりにも久々すぎて

出来上がりと型紙が、私の頭の中で全く一致しなくて。。。


型紙4回も作り直しました

単純な形のはずなのに、久々だとすっかり忘れてしまうのは
なんでしょうね~??


一応、完成したポーチがこちら

IMG_1381.jpg


生地を選んでいただき、大人シックなKOKKAの生地ですね~ 


IMG_1380.jpg  持ち手を付けてみました


IMG_1382.jpg


IMG_1379.jpg

中はかわいい生地で、ポケットいっぱいです

これと同じ生地で、スマホケースも作っていきま~す


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

キッチンに謎の芽?!発見!!

こんにちは


先ほど、キッチンでビックリな光景を目撃してしまいました


それが、これです

IMG_1362.jpg  なんと

雑巾から、謎の芽が出てるじやないですか~


しっかり根を張っていて、軽く引っ張ったくらいでは、抜けませ~ん


いつも、キッチンの水道の所に置いている雑巾なのですが。。。
調度、水道の死角にいたので、全く気づきませんでした


まあ~思い当たるものとしたら。。。

数日前に、かいわれ大根を洗ったことくらいかな??

でも、よく見ると、かいわれ大根の葉っぱの形とは、ちょっと違うような。。。


面白いので、ちょっとこのまま様子観察していきたいと思います


でも、この子の栄養。。。
雑巾から吸い上げたお水ですからね~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

セリアのできるヤツ♪

こんばんは


昨日は、仕事から帰って、なんだかとっても体が疲れていて
家族の夕飯さえ作る元気もなく

子供たちは、自分たちで好きなものを作って食べてくれ
仕事から帰った主人には、結局カップラーメンを食べさせてしまうことになり。。。

今考えるとなんだったのか。。。?

考えたくはないけど、私もそんな年なのかしら。。。!?

前は、こんなに疲れることなかったのにな~
と、ちょっと「あ~あ」な感じでした。。。


でも、今日は、朝から大掃除

元気回復しましたよ~


で。。。
普段、ちょっとイライラの原因だったものを解消すべく。。。


セリアに行ってきました


そのイライラの原因とは。。。

スマホの充電場所です!

いつも、家族みんな同じ場所で充電しているんですが、
充電器のコードが色んな所に散らかったり、スマホも色んな所に置いたりして。。

見るたびに「も~っっ!」と思っていたんですよね~

なので、今日、セリアで木箱と例の転写シールを購入してきました

IMG_1360.jpg

この転写シール、ずっと欲しかったけど、私の行くセリアには
ずっとなかったんですよね~
でも、やっと発見して、購入することができました~

で、私のいつものなんちゃって塗装。。。
これまたセリアの布用インクで、木箱をポンポンとして、転写シールを貼って。。。

IMG_1357.jpg

こんなスマホ充電ケースが完成しました~


IMG_1358.jpg

この転写シール、とってもお手軽だし・・・男前だし・・・
大満足です

ホントにできるヤツですね!


それと、布用インクも私結構これで、木箱を色々塗っています。

IMG_1359.jpg

今、糸を入れている箱ですが、この木箱は、ダイソーの木箱だったかな?

これもインクでさ~っと塗って、周りをポンポンするだけで、いい味わいがでますよね~


これで、私のイライラ1つ解消です


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

オーダーのコースター。。このクオリティでいいの!?

こんばんは


お盆も過ぎましたが、まだまだ毎日暑いですね~

子供たちの夏休みも、いよいよ後半戦になりました。。。
普段の生活が始まると、またあの朝からバタバタ生活で大変だけど、
やっぱり学校に行っている子供たちの方が生き生きしてるかな~と思います

それは、いい友達に恵まれて、毎日楽しく学校に行ってくれているから
だと思います

あと夏休みも少し。。。
有意義に過ごそうね!



さてさて。。。

私のミシン生活は。。。
と、いうと。。。

の~んびり、無理なく気ままにやっております

ホントは、イベントもないこの時期だからこそ、時間をかけて初挑戦したい物もたくさんあって。。。


でも、今のところは、オーダーを頂いているものを1つ1つ丁寧に作っていきたいと
思っています


で、まずとりかかったオーダーのコースターですが。。。
11枚のオーダーに対して、先日は19枚裁断してしまったのですが
出来上がりは、なんと  21枚に~~

私変わっているのか 
作っていたら、もっと違う生地でも作りたくなってしまって

結局、オーダーいただいた枚数の倍以上のコースターが出来上がりました

IMG_1348.jpg


今回、丸型にしようか四角にしようか、考えた末
丸型にしたのですが。。。

この丸型にしたのが、失敗だったかな~と思っています。。。


と、いうのも。。。

IMG_1350.jpg なんだか。。。とっても。。。

IMG_1349.jpg  いびつ。。。


縫ってみて、はじめて丸型って難しい~と思いました。。。

でも、21枚も完成しちゃったんですよね~

IMG_1351.jpg

これは、見ていただいて、気に入った物を選んでいただくしかないのかな~



やっぱり、私のクオリティ。。。
まだまだですね~

これからも精進していきたいと思います!!



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

オーダーのコースター11枚が19枚に~♪

こんばんは


2日ぶりに我が家に帰ってきました~

私の夏休みもとうとう最終日が終わろうとしています。。。

今日お昼頃、家に戻ってきてからは、洗濯だの布団干しだの。。。
犬小屋の掃除に、庭の芝刈りに。。。

少々。。。
働きすぎました~


自分の元気さに呆れてしまいます


で。。。
夕方は、娘のピアノの日だったので、ピアノの送迎をして・・・

その時に、ピアノの先生からコースター11枚のオーダーをいただきました


ピアノの先生は、マダム達にコーラスも教えているので
コーラスの発表会の時に、生徒さんにマグカップと一緒にコースターを
渡したいということで、オーダーをいただきました


イベント後、始めて生地を裁断したりして、いつものミシン生活にやっと
戻った感じです


そして、11枚分の生地を裁断すれば良かったのですが、
1枚1枚生地を選んで裁断していたら、楽しくなってしまって。。。


結局19枚分裁断してしまいました

IMG_1342.jpg

せっかくなので、19枚分コースター作りたいと思います


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

夏休み満喫中〜

こんばんは


私の夏休みも、2日目が終わります。

昨日は、私の誕生日でしたが。。。

主人が前もって、宿泊するホテルにサプライズ
ケーキをお願いしてくれていたようで、夕食後
お部屋にケーキが届きました〜🎶

私は、幸せ者ですね♥️

最近は、イベントの準備で、家族のご飯を
大分手抜きさせてもらっていたので、これからは、
家族の為に、美味しいご飯作りたいと思います!

20140817173536279.jpg


そして、今日は。。



魚釣りに行きました。

20140817173943f57.jpg


釣り好きの我が家は、みんな真剣勝負で、
4時間釣りに没頭しました!


最後は、釣った魚を10匹焼いてもらいましたが、
ほとんど子供たちに食べられました。

2014081717362016f.jpg


私の夏休みは、あと1日で終わりです!
明日は家に帰りますが、残りの1日も満喫したいと
思いま〜す♥️


 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

本日、私の誕生日♪

こんにちは



今日、群馬は雨が降っています


そして、今日は私のうん~じゅううん回目の誕生日です


しかし。。。


うちの家族、未だこの時間になっても、誰も気づいてませ~ん  


なんて、薄情なんでしょう


きっと、昨日は子供達とお台場に遊びに行き。。。夜は爆睡。。。
今日から3日間、これから伊香保温泉へ行くので、朝から家族それぞれバタバタ
しているせいだ。。。


と、そう思ってあげることにしました



さて、誰が1番はじめに気づくでしょう??

と、いうことで。。。
今日から3日間、留守にしま~す


 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

セリアでのお買い物品!今のところ、ちょっと温めてます♪

こんばんは


世の中の皆さんは、お盆休みですかね~

残念ながら、私の職場にはお盆休みというものはないので
今日もしっかり働かせていただきました

でも、明日は午前仕事して、午後から18日まで夏休みをもらいました~

ひゃ~嬉しい!!


夏休み満喫するぞ



さてさて。。。

イベントが終わってからの私は。。。
相変わらず、ミシンに向かわない日が続いております

燃え尽き症候群ではないけど、ちょっと小休憩ってとこですかね。。。


その間に、少しずつ散らかっているものを片付けようと思っています。

で、その片付けの中に、未だ購入後手つかずの物があって。。。

セリアのこれです

IMG_1302.jpg

セリア好きの方ならよくご存知のこれら。。。

ブリキボードの使い道はもう、決まっているのですが。。。
でも、数ヶ月放置中です

で、あと2つは大人気のアイアンですね~

私、吊るす物がど~も好きなので、ついついね。。。

部屋の中には、結構~色んな物が吊るしてあるので、吊るし場所がなかなか
見つからず。。。

今に至っております

でも、この片付け期間中に、ちゃんとした居場所を作ってあげなきゃなと
思っています。
決まったら、また写真アップしますね


そうそう。。。
このアイアンの鳥さんの方。

以前、友達にいただいたこれに似てませ~ん??

IMG_1306.jpg


並べてみると。。

IMG_1307.jpg    ほらっ

似てるでしょう~

トレイ!?の鳥さんは、もちろん100円では買えないものですよ~
なのに、このセリアの鳥さん。。。
クオリティーが高すぎです


それと、鳥つながりで。。。

先日、ふらりと寄ったセレクトショップで、かわいいストールを発見!!

IMG_1308.jpg

この感じ。。鳥好きにはたまりません


 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR