2014-07



あると便利♪ ホルダー付き通帳ケース完成~♪

こんばんは


毎日暑いですね~

いよいよイベントまで2週間をきってしまいました

かなり・・・
時間が足りません

どうしてでしょうね~?
まだまだ。。。
と、思っていたのに 
イベントの前は、いっつも時間の余裕がなくなってしまって。。。



今日は、通帳ケースが完成して、作りかけの小物たちも
後わずかとなりました。
その後は、本業のバッグ作りです  

早く作りたい!!
でも、間に合うか~??


で。。。
今、完成したばかりの、ホルダー付き通帳ケース

IMG_1209.jpg


IMG_1210.jpg


IMG_1211.jpg


IMG_0943_201407302037107c9.jpg

 6冊の通帳と6枚のカードが入ります 


 イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。



 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

 

今、通帳ケース作ってま~す♪

こんばんは


今日は、2回目の  更新です!

今日から、イベントに向け、通帳ケースを作り始めました

今回は6種類

IMG_1193.jpg


IMG_1194.jpg


どれがお好みでしょう??

ホントは、明日仕上げたいけど。。。
仕事だし無理かな~??

ここのところ
イベントに向けて小物作りを中心にやってますが。。。

ホントは、早くバッグが作りた~い

イベントのギリギリまで、いくつバッグが作れるかな~??

私の頭の中にある形を早く、バッグにしたいのがホントのところ。。。 です。


  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

またまた。。。赤くて男前なものシリーズ♪

こんばんは


子供たちも夏休みになり、お昼ご飯はどうしようか。。。
毎日考えてしまう日がやってきましたね~

相変わらず、週末は超~ハードな2日間を過ごさせていただきました

今日は、委託先の「カントリー・デコ」さんに納品に行ってきました

先月、初納品したトイレセットも、反応はどうかな~?
と、心配していましたが。。。
購入していただいた方がいたようで、とってもうれしくなりました
ありがとうございます!!

そして。。。
「カントリー・デコ」さんで、私のツボにハマってしまったものを発見!!
即買してしまいました

それが、こちら

IMG_1188.jpg    工具箱ですね!


IMG_1189.jpg    中はこ~んな感じ



実は、このシリーズ大好きで、色々持ってます

IMG_1190.jpg

やっぱり、私の目にとまるものは、赤いものですが。。。
色んな色シリーズ最高です!!

これも、イベントで活躍してくれそう



  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!


*tieduer* が伝わるように。。。♪

こんばんは


最近は、イベントに向けて夜な夜なミシンに向かっています。

なので、最近はちょっと寝不足ぎみです

今週に入ってからは、同時進行で色々な小物を作り始め、昨日は久々に
パッチワークに取り組みました。

色々な生地を組み合わせて、私の中では無心になる瞬間。。。
あれこれあまり考えることもなく、どんどん生地を繋ぎ合わせていく作業。。。

大好きです

オーダーでも、イベントでも委託先でも、パッチワークの小物・バッグは
人気があって、時間をかけてつなぎ合わせている分、とってもうれしく思います!


やっぱり人の手で、手間ひまかけたものは、ぬくもりが伝わるのかな~と
勝手に解釈しております



そもそも、私が目指しているもの。。。

既製品らしくビシッとかっこいいのもあこがれるけど。。。
やっぱり、ハンドメイドのよさ・・・私らしさが感じられる物を作ることかな・・・?
と・・・

*tieduer* もそんなところからつけた名前。。。
フランス語で *ぬくもり* という意味です。

でも、これも話すと長くなりますが・・・

実は私のミスで いつからか *tieduer* のスペルが、間違ってしまっていたんです

正確に言うと *tiedeur*
uとeが逆になってしまったんですね~

でも、正確なスペルじゃないけど、これもオリジナルってことで。。。
そのまま、直さずにいこーとなりました

そんなワケありの名前ですが、*ぬくもり* を大切に思う気持ちは
変わりませんからね~


で、今せっせとつなぎ合わせているパッチワーク

IMG_1161.jpg


IMG_1163.jpg


イベントに向けて、この生地で色々作っていきたいと思いま~す


  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

幻のフロントホック15mmと。。トイレセット

こんばんは


今日は、蒸し暑いですね~

そんな中、汗ばみながらやっとトイレセットが完成しました~

ホントは、とっくに完成しているはずだったのですが・・・
フタカバーに使う「フロントホック」に苦戦していまして。。。

苦戦といっても、取り付けが大変なわけではなく、私の欲しいサイズが
どこにも売ってないんですよね~



サイズ違いですが。。。
IMG_1187.jpg    幻の「フロントホック」

フタカバーのゴムの部分にフロントホックを付けることで、
断然機能性があがるんですけどね~
残念ながら15mmのゴムに合う「フロントホック」が見つかりませんでした。。。

なので、結局断念して、前回と同じ方法で、完成させることにしました。


IMG_1186.jpg    フタカバー4種類


先日完成した、マットと一緒に

IMG_1185.jpg


IMG_1184.jpg


IMG_1183.jpg


IMG_1182.jpg


今回は、少々男前シリーズです




  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

私の好きな。。男前で赤いもの♪ゲット!!

こんばんは


今日は、連休2日目

今日も、ハードスケジュールでした~

午前中は、家の中が湿気でベタベタだったので、キレイに雑巾がけして。。。
ソファーのカバーも全部はずして、洗濯して。。。

午後は、買い物に行ったり。。。
夕方は、庭の芝刈りをしたり。。。

時間が全く足りませ~ん

休日は1日が、48時間あったらいいのに・・・
と、思ってしまう今日このごろです



で。。。
今日お買い物で、花屋さんに行ったんですけど、
そこで、また出会ってしまいました。。。


私の大好きな男前で赤いもの

IMG_1168.jpg    ね~

なんて男前なんでしょう~

IMG_1169.jpg    中はこ~んな感じ

イベントの時に使うレジにちょうどいいかな~と思って


それと、多肉ちゃんを入れるにちょうどいいサイズのこちらも 

IMG_1170.jpg   またまた可愛~


IMG_1171.jpg

偶然にいいお買い物ができました
ラッキー



  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

あら!いつの間に!17個もスマホケース作ってました~♪

こんばんは


今日は、3連休の初日ですが、雨も降っていたり・・・
下の子はお友達のおうちにお泊りで、朝からいなかったり・・・
主人も朝から出かけていたりで。。。

今日は、久々に自分の好き~なことで1日を過ごしました

午前中は、ヨガに行き、心と体のメンテナンスをしたお陰で、
昨日、夜な夜なミシンに向かって、寝不足ぎみでしたが、
とってもスッキリして絶好調でした!!


なので。。。
帰ってきてからは、イベント用のスマホケース作りをしました

作りたい生地を選んで~


って、やっていたら、いつものようにたくさん生地を裁断して。。。
接着芯を貼って。。。

完成まではっきり数は数えませんでしたが。。。



結局これだけのスマホケースが完成しました

IMG_1154.jpg   あら!いつの間に

数えたら、17個も完成しちゃいました~

正確に言うと、まだ持ち手をつけていないので、完成ではないのですが。。。


IMG_1157.jpg    お花柄


IMG_1158.jpg  


IMG_1156.jpg    夏っぽく





今日は、ホント1日ミシン部屋にこもっての作業ができ。。。
なんだかんだ。。。幸せでした


これから、最後の仕上げ、持ち手用のDカンつけ頑張りま~す


  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

トイレマット完成~♪

こんばんは


今日は、仕事で帰りが遅かったので、ミシンに向かう元気がなく

昨日完成した委託用のトイレマットのお披露目で~す

IMG_1140.jpg


IMG_1142.jpg


IMG_1146.jpg


IMG_1139.jpg


IMG_1143.jpg  

この滑り止めが、い~い働きをしてくれます


IMG_1144.jpg

クッションたっぷりで、フカフカです

明日は頑張って、フタカバー作りま~す


  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

扇子ケース8種類 完成~♪

こんばんは


毎日暑いですね~
皆さんは、熱中症大丈夫ですか?
今日も熱中症で、救急搬送された方がたくさんいたようですね~
これは、他人事ではないので、気をつけなくちゃです



さてさて。。。

最近は思ったようにミシンに向かえず。。。
イベントに向けて、なかなか作業が進んでおりません

正直。。。かなり焦っています


今週は、仕事もハードなので、平日はあんまり頑張れないかも。

最近、ちょっとお疲れ気味です


でも、そんな中。。。
扇子ケースがやっと完成しました~♪

苦手ながま口でしたが。。。
なんとか、頑張って8個完成させました


IMG_1130.jpg


IMG_1127.jpg


IMG_1129.jpg


IMG_1128.jpg


どうでしょう??

色んな生地で作ってみたら、やっぱり楽しくて

時間があれば、増産したいと思います


  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

例のパーテーション塗ってみました♪

こんばんは


今日も暑かったですね~

昨日は、台風も通りすぎ、おかげさまで横浜へ日帰旅行行ってこられました~
中華街でお腹いっぱい色々な物を食べ、赤レンガ倉庫では、とってもいいお買い物ができて
大満足な1日でした 




で。。。
今日は先週ヨガをさぼってしまったので、午前中はヨガに行き、
今日は、塗装日和だったので、午後は例のパーテーションを塗り塗りしました

ペンキが途中でなくなってしまい、買い足しをするハプニングはあったものの
お天気のお陰で、塗ったペンキはあっという間に乾きました

これがBeforeのパーテーション

IMG_0836.jpg



で、今日塗り塗りしたパーテーション

IMG_1108.jpg


IMG_1109.jpg


少々、遊びすぎ感がありますが

まあ~大丈夫でしょう 

これから、仕上げのヤスリをかければ、もう少しかっこよくなる予定。。。

大きなものを塗り塗りするのは、超ー久しぶりで、久々に楽しかった~

だからこそ、色々遊びすぎちゃって。。。

塗装が完了したら、第2作戦決行です

これから、このパーテーション色々変化していく予定なので、お楽しみに~



それと、先日。。。
8月のイベントのポスターが出来上がり、私の画像が採用されることに決まったそうです

来週には、新聞の折り込み広告で、前橋地域の方に配布されるようです
お楽しみに~

eventポスター (1)

eventポスターアップ

右の画像が私のです



  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

