2014-06

やっぱり男前バッグ!かっこいい~♪

こんばんは


今、群馬は、雷で空がピカピカ光っています
雨も降り出してしまったので、今収穫時期を迎えた「やまもも」ちゃんたちが
とっても心配です

今日こそ、収穫と思いきや、まだ少ししか収穫が進んでいなく。。。
明日こそは、収穫してジャム作りしなくちゃと思っております


さてさて。
昨日の続き、男前バッグ2つ目が完成しました~♪

昨日完成した分と一緒にお披露目で~す


 IMG_1031.jpg


 IMG_1032.jpg


 IMG_1033.jpg


 IMG_1034.jpg 
  これも男前なナンバーコイン



 やっぱりこの生地、男前
 デニムとの相性は最高ですね~ 

 またまた、この形で色んな生地試したくなりました

 明日からは、また委託先でオーダーいただいたトイレマットを増産する予定です!


          イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!   

男前バッグ完成~♪

こんばんは


いや~今日は暑かったですね~

午前中「カントリーデコ」さんに納品に行って、その後も買い物を
したりして。。。


その間、のどは乾いたものの、何も飲まずに動いていたら。。。
家に帰る道中、頭が痛い。。。  


どうやら軽い熱中症になったようです
家に帰って、水分がぶ飲みしてもなかなか治らず。。。

いまだに頭がいたい

みなさんもこれからの時期、あっという間に熱中症になってしまうので、
気をつけてくださいね~




  さて。
  今日はなかなかはかどっていなかった
  男前生地を使ったバッグが 1つ完成したので、お披露目で~す 

  IMG_1018.jpg   シンプルisベスト

  IMG_1019.jpg   男前タグ

  IMG_1020.jpg  中は、インド綿で。

  IMG_1021.jpg  後ろにはポケットを。。。

  IMG_1022.jpg  

  手前のバッグも持ち手をつけたら、完成です!!


  ホントは、もうちょっと冒険しても良かったかな~と
  思ったんですけど、まあ~お初物なので、これはこれでいいかな~と


  明日、手前のもう1つを、完成させたいと思います!



         イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!  

本格的!トイレセット完成~♪

こんにちは 


今日は、「THE梅雨」 って感じですね~


こんな日は、ミシンがはかどります


昨日は、あると便利な通帳ケースが完成して、

今日は、トイレセットが完成しました~ 



ホンとはちょっと前に完成していたというか。。。

もっと、プロっぽく。。。
と、言うよりは機能性を上げたくて、こんなものを注文していたんですね~

 
  それがこちら 

  IMG_1008.jpg    滑り止めです!!


  やっぱり、トイレマットには滑り止めをつけたいと思って、ネットで注文して
  急きょ完成したマットと合体させて、バイアスでぐるりとしました

  これで、かなり本格的になりました 

 
  それでは、完成したトイレマットお披露目で~す


  IMG_1007.jpg    男前タグをつけて


  IMG_1006.jpg   アメリカンなチケット生地


  IMG_1004.jpg   かわいいキルトで


  IMG_1005.jpg    爽やか~


  最後に4つ

  IMG_1009.jpg


   これ、明日全部「カントリー・デコ」さんに納品してきま~す


  
         イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!   

あると便利!通帳ケース完成~♪

こんばんは 


今日は、やっと金曜日ーー 明日は休み~
金曜日の夜が一番楽しい

昨日からや~っと、またミシンに向かう元気が出てきて。。。
中途半端になっている色々な物に、取り掛かっています


そして。。。
今日、足りなかった資材が届いて、やっと通帳ケースが完成しました~

完成した物の眺めは、やっぱりいいですね~


  ではでは・・・お披露目で~す

  IMG_0993.jpg   5つ完成~♪


  IMG_0994.jpg    違う角度からも~

  IMG_0995.jpg   


  IMG_0996.jpg  通帳ホルダーつき~
    

  先日もご紹介しましたが、この通帳ケース、あるととっても便利♪

  イベントに向けて、これから少しずつ増産していこ~っと。


  それと、今。色々なものを同時進行で作っているので、完成したものから
  少しずつ紹介していきますね~


         イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

今日も色々。。。♪

こんばんは 


今週は、何気に仕事がハードで、夜はすぐに眠くなってしまい、PCに向かうこともなく
ミシンにも向かうことなく。。。
私としては、とっても珍しい日々を過ごしておりました


ホンとは今週、やりたいこともたくさんあったのですが。。。。



まず、その1つに

先日ダイソーでとってもかわいい物を発見したんです!!

  それがこちら 

  IMG_0976.jpg  真っ赤なガーデンピック

  このピック、いい具合にジョウロの上が開いているので、ピックだけじゃ~
  もったいないな~と思って。

  この中に、多肉ちゃんたちを植えてみました

  IMG_0982.jpg  

とりあえず、挿してみましたが。。。


  正直、まだこの子達の居場所が決まらず。。。
  後で、よ~く考えてあげなきゃね

  
  それと。。。
  
  庭の「やまもも」が着々と赤くなり始めています

  IMG_0984.jpg  今年は大豊作ですね~

  
  IMG_0983.jpg  見た目もかわいいの~
  
  きっと今週末は、収穫ですね

  でもこの収穫時、雨が降ってしまうと、収穫時期を逃して、せっかくの実が
  腐ってしまうんですよね~
  どうにか、雨が降らないように願わなくちゃです


  それと、久々にハンドメイドネタ。

  ちっともはかどっていませんが 

  IMG_0985.jpg  男前生地で


  久々にオーダーではなく、自分の好きなバッグを作り始めています!

  しかも、型紙を新しくして




  気長に完成をお待ちくださ~い


          イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

花木屋さんにこんなものが!!

こんばんは 


今日は暑かったですね~

この時期になると、「暑いね~」がみんなの挨拶みたいになってますよね



今日は、仕事帰りにちょっと寄り道をして、かわいいものをお買い物してきました
以前、かわいいな~と思ったのに、購入しなかったんですよね~

でも、やっぱり気になって・・・忘れられなくて・・・

  それがこちら  

   IMG_0955.jpg   蝶々です

   この裏側は~

   IMG_0956.jpg   こ~んな感じ

   クリップで挟めるんです。

   
   元々、何目的で作られたのかわかりませんが。。。

   素材も何で出来ているのか、説明は難しいのですが、紙ではないので、
   結構しっかりしています(かなりアバウトでごめんさい

  
   で、これを何に使いたかったかと言うと~

   IMG_0957.jpg   こん感じで。。。

 
   以前ご紹介した、イベント用に購入したパーテーションに飾ったらかわいいな~
   と、思ったんです!!

   IMG_0958.jpg

   まだ、パーテーションをリメイクしていないので、イメージもいまいちですが 

   パーテーションをシャビーな感じにして~ あれをつけたり~これをつけたり~
   イメージは膨らむばかりです 

     
   この蝶々、とってもかわいいので、おっしゃれ~な雑貨屋さんにあったかと思いきや
   農機具とかも並んでいる花木屋さんに

   ビックリですよね~

   でも、売り切れてなくて、よかった~

   今日も私、プチHappy です。


        イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

あると便利!通帳ケース♪

こんばんは 


やあ~今日は、久しぶりにこもりました~

どこにこもったかと言うと。。。


私のミシン部屋です

今日、お天気ならば生地棚を買いに行こうかな~と思ったのですが。。。
雨も降ってたし。。。
それに今日は、日曜日。。。

1日じゃ~とても片付かないと思ったので、普段出来ないこまごまとした資材を整理
したりして、ほとんど1日中ミシン部屋にこもってました~ 


そして、片付けが少し一段落したので、あると便利な通帳ケースを作りました。

オーダー分と委託先用に生地を選んでいたら。。。

いつものように。。。
あれこれになってしまって、5つ同時進行で作業開始 


さすがに家事以外は、こもって作業をしていたので、一気に仕上げ。。。
と、思ったのですが、意外に手間がかかるんですよね~

生地1枚1枚に接着芯を張ったり、縫うたびにアイロンをかける作業、
でも、嫌いじゃないんですよね~

   で、今日頑張った分がこちら 

   IMG_0942.jpg   まだ、途中経過です

   色々な生地で作りたくて、雰囲気の違う5種類 

   IMG_0943.jpg


   IMG_0944.jpg

   中には、通帳ホルダーがあって、6つの通帳、6つのカードが入ります 

   これ、私も使っていますが、あるととっても便利 



   ちなみに私が使っているのは これ 

   IMG_0954.jpg

   
   一応、今日型紙も一新したんです!

   と、いうのはカードを入れるポケットが以前はちょっと大きめで、カードが中で
   動いてしまったので、 バージョンはカードを入れるとピッタリするサイズに
   改良しました 


   あと少しで、完成で~す  


   
         イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

今日は色々。。。♪

こんばんは 


お休みの日の1日は、あっという間ですね~

午前中はヨガに行って、午後は歯医者さんに行って、お買い物に行って。。。
あっという間にこんな時間です 


で、ヨガの帰り。
以前麻のバッグを編んでいただいた方から、
うれしいプレゼントが  

   それが、こちら 
   IMG_0936.jpg   かわいいでしょう~  
   
   ちょっとレトロチックなコースター 

   IMG_0937.jpg  

   こんな感じが似合うかな?

   私の好きな赤色だったので、もう~ツボでした~
   
   編み物が全くダメな私からすると・・・
   こんな上手に編める技術は、神ですね~!!

   麻バッグも今とってもお気に入りで  ホント早く編んでいただいたので、
   それだけでも感謝感謝なのに~ 
   とっても、うれしくなってしまいました 
   
   大切に使わせていただきますね!!


   
   それと、今日何気に庭にある「やまもも」の木を見たら、実がた~くさんなっていて。。。
   中には、少し赤くなっているものも。。。  

   
   IMG_0934.jpg   もうそんな時期なんですね~

    
   この「やまもも」、そのままだと、とてもすっぱくて、鳥も食べないんですよね~
   しかも中に大きな種もあって、加工するのにはとっても手間がかかります。
   なので、ジャムもあまりポピュラーではないと思いますが。。。

   でも、「やまもも」のジャムって、甘酸っぱくてとってもおいしいんですよ~

   今年も赤く色ずいたら、たくさんジャムを作って、友達におすそ分けしたいな~
   と思います 
  

 

       イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

試作を経ての~ トイレセット増産中!!

こんばんは



今日は、やっと木曜日。。。

最近は、週末がとっても楽しみです!

2日間の週末を有意義に過ごすために、今からあらこら考えている時がとっても幸せ



今日は、仕事で高速にのって60km以上運転しました~

で、その道中。。。
ランチは兼ねてから行きたかったお店で一人ランチをして、その建物の2Fに隣接している
雑貨屋さんで、ちょこっとお買い物もしました

顔見知りの作家さんの作品も並んでいたりして、とってもかわいい雑貨がたくさんある
お店でした。

   で、そのお店で買った物がこちら。。。

   IMG_0871.jpg    ガーゼのハンカチとシャープペン 

   IMG_0872.jpg   このシャープペンかわいいでしょう~

    娘が前から「友達がエンピツみたいなシャープペン持ってるんだけど、私も欲しいな~」
    って言ってたんです。 それがこれかな~と思ってお土産に買っていって
    あげたら大喜びでした 
    とりあえず、お兄ちゃんの分もね 



   さてさて、先日初挑戦したトイレセット。。。

   試作を経て、今3つ同時進行で作り始めています

   縫う工程はさほど難しくないので、縫い始めるとあっという間です。


   では、まだ途中工程ですが、少しだけお披露目です 

  IMG_0866.jpg   パッチワークのキルトで。   

  IMG_0867.jpg   色違いで。。。

  IMG_0868.jpg   ちょっとアメリカン


  後は、ゴムを縫い付けて完成です! 


  これは、生地を変えると色々と楽しめそう 


       イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

只今!おうちで陶器焼き上がりました~♪

こんばんは


今日は、仕事から帰ってきて、ほぼ夕食作りと同時進行で

先日成形して、9日間経った陶土を初焼きしてみました~


付属品に化粧土という白い上薬のようなものがあったのですが、今回は初めてなので
ノーマルに焼いてみました。

焼き時間や温度などで、焼き上がりが変わる。。。なんていうから・・・
まあ~ドキドキしながら、40分。。。


   焼き上がりホッカホッカがこちら 

   IMG_0842.jpg

   これで完成。。。!?

   なんせ初めてなので、これが正解なのか分かりませ~ん

   でも、決められた温度と時間で焼いたから、これでいいのかな??

   
    焼いた土の素材感!?

   IMG_0845.jpg

   IMG_0846.jpg   こ~んな感じ


   陶土を乾かす段階で、1つ割れてしまいましたが。。。

   焼きでは、1枚も割れずに仕上がってよかったあ~


   明日は、頑張って娘と色付けをしたいと思いま~す 

   
   
    
       イベント出店のお知らせ 
   
   「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR