2014-05

一目惚れ~♪ かわいい色の麻Bag ♪

こんばんは 


今日は、暑い一日でしたね~。
この天気、庭の雑草が良く育つこと育つこと 
ここは野原!?と思うほど、我が家の庭は雑草だらけです。。。
明日、そろそろお庭のお掃除をしないとダメそうです 



さてさて今日は・・・
いつものようにヨガに行ったのですが、その教室にいつも来ている方が、とってもかわいいBagを持って
いたので、思わず声をかけてしまいました。。。

  で、そのBagとは・・・
  IMG_0692.jpg  麻で編んだBagです  

 
 ご自分で編んだと言うので、更に感動~
 私は、編み物がホント苦手なので、編み物が出来る人は、私にとってみんな神です!!
 この色もステキだし、この形も好きーーー

 図々しく「私も同じのが欲しいな~」な~んて言ったら、「同じ色の麻まだ余ってるから、編めるよ!」
 なんて、言ってくださり・・・
 お言葉に甘えて、同じものをオーダーしてしまいました 

 今からとっても楽しみです!!

 私の元にお嫁に来てくれた際には、またご紹介させていただきますね

 


 それと、今日はもう1つうれしい出会いがありました。

   お買い物に行った際、sale品で綿麻のかわいいワンピを見つけてしまいました
   IMG_0696.jpg なんとsaleで1500円


   これは、お値打ち価格ですよね~!
   写真では、私の写真テクがないため、きれいな紺色がよく出ていませんが、とってもきれいな色です


  IMG_0694.jpg タグもとってもおしゃれですよね~ 参考になります!



  sale品だけど、まだまだ今の季節にも活躍してくれそうですね

  

   ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

心ときめく雑貨の居場所。。。

こんばんは


待ちに待った週末ですね~
いつも金曜日は、週末何をしようかな~と予定を立てます。
だって2日間ってあっという間だし、せっかくのお休み有意義に過ごしたいでしょう~



そういえば・・・

昨日!?・・・というか今日の深夜??
いつも参加させていただいている主催者様のイベントが8月にあるんですけど、
参加するかどうしようか、結局1ヶ月くらい悩んだすえ・・・
「やっぱり参加したい!」と思い申込みをしました

選考結果参加できるようならば、またお知らせさせていただきますね~




ところで・・・

先日、心ときめく雑貨を紹介させていただきましたが、実は約1週間放置したままだったんです
なので、今日やっと私のアンティークコレクション!?の仲間入りしたので、ご紹介させていただきますね



 私のコレクションしているアンティークの特等席はこちら 

  IMG_0681.jpg  医療棚です



 開けてみると~

  IMG_0682.jpg  こ~んな感じ ギッシリですね~


 一応、一段ずつ私の好きなものが詰まっています

 その中でも、好きなのが・・・手芸小物とキッチン雑貨

  IMG_0678.jpg    IMG_0679.jpg
  たまりませんね~ 



  IMG_0680.jpg 
 
  もう、皆さんお気づきですね~
  先日もお話しましたが・・・やっぱり赤いものばっかりです 




  でも、一番下の段は・・・

  IMG_0674.jpg    こんなのもあるんですよ~

  時々ここを開けては、しばしご観覧しております 

  
 で、結局先日の雑貨は、置き場所がなかなか決まらず、一番上の段に並んでおります。。。
 もう少し考えて、きちんと置き場所決めてあげなきゃね。。。

  


   ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

5つ同時進行 試作マルチポーチ part.2

こんばんは 


週の真ん中、水曜日。。。
なんとな~くお疲れモードです 
皆さんは大丈夫ですか?


昨日から、またまた同時進行で始まったマルチポーチ。


初めての物を作るときは、すんご~く頭を使うのですが、でも早く完成したものが
見たいので、やる気モード全開で、一気に作りたくなってしまいます 

このマルチポーチも色々頭を使いながら縫ったのですが、やっぱり一気に仕上げてしまいました


ホントはもっと楽勝かな~  な~んて、思ったのですが・・・
以外に、試行錯誤でした

  で。。。一応1つ試行錯誤の上、完成したので、お披露目で~す!!
  IMG_0657.jpg 外見はこんな感じ・・・


  IMG_0654.jpg    これが2つ折になります!


   中を開くと~
  IMG_0653.jpg カード6枚と小物が入ります!!



  閉じると左右が、ファスナーポーチ
  IMG_0655.jpg 大容量ですね~


  イメージ通りには出来たと思うんですけど、やっぱり試作なので、改善点はありますね。

  カードも6枚は入りますが、もう3枚追加できるスペースがあるかな~?と。。。

  それと、ホントは外側をレースで包む方法ではないのにしたかったのですが・・・

  どお頭を使ってもダメでした~

  

  でもでも・・ほぼイメージ通りに出来たと思います

  
  あと4つは、生地の厚さや性質が全然違う4種類なので、

また頭を沢山つかって縫っていきたいと思います


  乞うご期待!!



 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

5つ同時進行 試作マルチポーチ part.1

こんばんは


今日は、何だかとっても眠い・・・
昨日、新作の試作品を裁断したり、接着芯を貼る作業をちょっと頑張って、
遅くまでやってしまったからかな~


そうなんです。。。
先日お買い物に行った際、「ちょっと~これいいじゃな~い」と思ったものがあって・・・・


昨日、早速それを真似て型紙を作ってみました。
名前をつけるなら・・・「マルチポーチ」 かな??




    一応裁断したのがこちら・・・
   IMG_0644.jpg

  これじゃあ~わかりにくいですよね~



   IMG_0643.jpg

  簡単に説明すると、二つ折りのポーチで、中を開くとカードやこまごました物が

収納できるポーチ

  左右両方が、ファスナーポーチになるんですよね~

  試作なのに、結局生地を選んでいたら、あれもこれもになってしまって・・・


    IMG_0645.jpg  

    結局また、5つ同時進行になりそうです


   タイプの全然違う生地なので、仕上がりが楽しみ~~~~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

*tieduer* Garden の仲間入り♪

こんにちは


今日は、朝からどんよ~りしてますね~。。。
仕事でなければ、こんな日は縫い物日和で好きなんですけどね~
今日は残念ながら、午後からお仕事です


でも、こんな天気に似合うのが、紫陽花ですよね~



予約してあったアナベルがお庭の仲間入りをしました


    IMG_0638.jpg  今3つほど花が咲いています


    IMG_0637.jpg  なんて可憐なんでしょう~  

 こんなにきれいに咲いているのに、ドライにした時のことを考えてしまう私は
 罪ですよね~ 


それと、先日寄せ植えした多肉ちゃんの白牡丹から、花のつぼみが伸びてきています!
   IMG_0636.jpg  これまた、かわいいですね~


これからまた、お庭が変化してくる楽しい時期になりますね。
バラもいくつか咲き出したので、また後日ご紹介していきたいと思います


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

心ときめく アメリカンな雑貨♪

こんばんは


今日は、午前中ヨガに行って、体と心のメンテナンスをした後、
午後は久しぶりにお買い物Dayでした


お買い物に行った1つに、JOYFUL 本田内にある「THE GLOBE Old Friend」。。。
アンティーク雑貨やアンティーク風の雑貨、照明やら家具やら・・・
私の心ときめく場所の1つです

そこで、今日は2点心ときめく物に出会ったので、早速お持ち帰りしました。


  まず1つ目は
 IMG_0612.jpg  
  素材は、金属性。大きさは17×9cmくらいです。


 IMG_0613.jpg
 開けてみるとこんな感じ。。。 何だか男前な感じじゃないですか~?


 2つ目は
IMG_0615.jpg


IMG_0614.jpg これ、何だかわかります~??



 これ。。。ドアノブ風のフックなんです
 なんて、ステキなんでしょう~


 私、基本赤い雑貨好きで、ついつい赤くてアメリカンなかっこいい雑貨に弱いんですよね~



 先日買った雑貨も。。。
IMG_0619.jpg  こんな感じ・・・

やっぱり、これは間違いなく赤好きですね~



今日は、久々に大満足なお買い物ができて、とっても幸せな日でした 



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

心ときめく生地発見!!

こんばんは



先日、とっても心ひかれてしまう生地を発見したので、今日はその生地をご紹介
しようかな~と思います



たまたま、ふらりと寄った「ドリーム」さんで、見つけたのですが。。。
この生地、リネン帆と書いてあったので、リネンであり帆布??ってこと??



無知ですみません

     IMG_0579_20140522183123780.jpg  触った感じは、リネンですね~。
 少しコシはありますがやわらかいです。


私、英字に弱いんですね~
これは、生地に限らずですが・・・ついつい渋い英字を目にすると心ときめいてしまいます

50cmカットでしか売ってなかったのが少々残念ですが。。。
帆布と組み合わせて、かっこいい~バッグが作りたいな~と ピ~~~ンと きました!!



いつか、登場すると思うので、乞うご期待!!




それと・・・
今お預かりしている生地と、がま口があるので、かわいいがま口バッグを
これから作っていきたいと思いま~す
      IMG_0591.jpg


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

オーダーの品♪ 化粧ポーチ完成~♪

こんばんは


今週は、仕事も意外にハードなんですけど 更新頑張ってるなあ~
なんて・・・たまには自分を褒めたりして・・・

でも、ふと考えると・・・ブログを始めて,まだまだ自分の表現したいことが,
全然上手に表現できてなくて・・・

自分がブログを始める前、いつも夜な夜な皆さんのブログを憧れの眼差しで見ていたことを考えると
今、自分のブログを色んな方に見て頂いていることが、なんとな~く不思議な感じ・・・

これって、みなさんも経験することなのかな~??

まだまだ不慣れなのは仕方ないのに 「私まだまだ だな~」なんて
いつの間にか、何のためにブログを始めたのかわからなくなっていました



結論からいうと、ちょっと必死すぎたのかな~?と思います。
もう少し、自分らしくこれからはブログを楽しんでいこうかな~と改めて思います


長々とすみません
ちょっと、今の思いを語ってしまいました。。。



では・・・では、気を取り直して。。。

オーダーのポーチが完成したので、お披露目で~す

昨日に引き続き、スマホケースと同じ生地で、ポーチを作りました

IMG_0873.jpg


IMG_0874.jpg



IMG_0582.jpg  中はぐるっとバイアスでまとめています


IMG_0875.jpg  これでオーダーの品2点

気に入っていただけたら、うれしいな~



それと。。。
今日、仕事の帰りに雨上がりの虹を発見!!
まだ、ぼんや~りだったけど・・・

私、虹を見るとやたらとテンションが上がるんですよね
で、「何だかいいことありそ~」といつも思います!!

IMG_0571.jpg



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!


オーダーの品♪ スマホケース完成~♪

こんばんは



先日、マザーズバッグも完成したので、次はお友達へのプレゼント用にオーダーいただいた
スマホケースと化粧ポーチにとりかかりました

早速、スマホケースが完成したのでお披露目で~~す。

生地は、オーダー様に選んでいただいた、ドイリー柄の生地です。
この生地、色々な色があって発売当初からとっても人気のある生地ですよね~。
キラキラ していて、かわいい生地です

  ドイリー柄を活かしてみました



IMG_0566.jpg   横から見ると~こんな感じ



IMG_0567.jpg   中は、キルトでふんわり~

マグネットボタンで、開閉も楽ちんです


これから、同じ生地でポーチ作りも頑張りま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!

マザーズバッグ 6つ同時進行 part.4 完成~♪

こんばんは


今日は2回目の 更新です!!


やっと、マザーズバッグ完成で~す

思ったより、早く完成したかな~と思います



では、では・・・お披露目しますね~(何だか大げさ・・・

IMG_0552_2014051821273768f.jpg IMG_0551_2014051821210391e.jpg

持ち手は、2種類にしてみました



同時進行だったマザーズバッグ6つ 
IMG_0553.jpg


それぞれ、オーダーしていただいた方に3点・委託先に3点持って行きま~す


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR