2017-11



オーダー品★彼氏さんへのプレゼントバッグ

こんばんは


今日は「THE TUYU 」的なお天気ですね

家でミシンに向かうには静かで集中出来るお天気

最近、心がお疲れ状態なので
ミシンに向かう気にもなれず。。。

だいぶ悶々とした日々を送っていました


なので。。。

今日の休みは
ミシンにすんごく向かいたくて。。。

午前中に家事を済ませ、1週間ぶりにミシンに向かい
オーダー品1つ完成しました


それがこちら
IMG_5106.jpg

彼氏さんへのプレゼントにチョークバッグのオーダーを
いただきました

ヒッコリー好きな彼女さんが
「ヒッコリーを入れて、明るい色で・・・

ということで。。。

こ~んな感じの仕上がりに

彼氏さん喜んでくれるといいな~




 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


オーダー品★作り直したチョークバッグ

こんばんは


ここのところ週末はいいお天気ですね~

明日は久々にバーベキューしようかな~と思っています


しかし。。。

最近の私。。。

左肩がものすごく痛くて。。。。

先週も肩が痛かったので、ヨガはお休みしたんですけど
今日は不安がありながらも行きたかったので
行ったのですが。。。

もぉ~帰ってきてから腕が上がらなく
軽いバッグを持つのも辛いくらい

これきっと老化現象。。。

あ~ヤダヤダーーーー


でも、今日はこれからオーダー品作ろうと思ってるので
無理せずやっていきたいと思います



今週お渡ししたオーダー品
少し日にちたっちゃたけど。。。ご紹介しますね


以前作った合皮パッチのチョークバッグのような感じで
オリジナリティを出して欲しいと。。。

お友達用含め3個オーダーをいただきました

IMG_4982.jpg


IMG_4983.jpg


それぞれ色指定のオーダーをいただき。。。

お預かりのイニシャルタグをつけて

完成~

でも。。。実は。。。

作り直させてもらったんです

私の技術もまだまだなので

完成したものの。。
どうしても私自身納得いかなくて

納品期日付きのモノだったので
それはそれは一晩で必死に作りましたよ~

で、2回目にしてやっと納得いくものができ
お渡しすることができました


チョークバッグなので小さいモノですけど
意外にこの小さい所に色んな技術をギュッと
詰めるのって

難しいんですよね~

もしかしたら大きなバッグの方がその点では
楽なのかもしれません。

だから私

どうしてもバッグより小物を作る方が緊張します


私もまだまだ修行が足りなさそうです。。。

日々精進ですね



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



久々のチョークバッグ★これ私も欲しいかも。。。

こんばんは


あぁ~あっという間に日付が変わってしまった~

と、いうことは。。。

今日はイベントの前日

前日搬入する日です。。。

この瀬戸際になって、相変わらず作りたいバッグが
盛りだくさんで。。。


普段は計画性のない私ですが

イベントまでに作りたいモノを今日は珍しく

図案にして書き出してみました。



そしたら。。。

6種類も出てきちゃったんですよね~

なので、いくつ作れるか分からないけど

今夜は夕食たべてすぐにミシン部屋へGO!

お陰さまでこんな時間まで、もの凄い集中力を発揮して
チョークバッグ2つとトートバッグ2つ完成しちゃいました


今日完成した分は、また後でゆっくり
ご紹介させてもらいますね。


と、いうことで。。。

昨日までに完成したモノを早速

IMG_4455.jpg

IMG_4456.jpg 後ろもね

男前チョークバッグ


数年前にもチョークバッグはオーダーがあって
作ったんですけど。。。

今回のチョークバッグの方が作りは
とってもシンプル

その代わりにデニムのパッチや革タグで
かなり手はこんでますよ~

型紙の段階では、いまいち完成した大きさが
分かりにくかったけど。。。

私的には、あと少し大きくしたいかな。。。って感じ


でもこれはこれで。。。

スマホ入れたり、鍵入れたりしたら
丁度いいのかな。。。


私も欲しくなってきたぁー



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

 IMG_4463.jpg


IMG_4294.jpg


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

