2017-11



これ、アイデア賞?!ダイソーのかごを使ってかご巾着完成~♪

こんばんは


梅雨の間の晴れ間?って言うんでしょうかね~?
晴れて気分はです



先日から取り掛かっていたカゴ巾着

ついに完成しましたよ~

これは、自分でいうのもなんだけど。。。

アイデア賞ものかと。。。

ダイソーのかごともしっくりきていい感じ



それが。。。こちら
IMG_2976.jpg


IMG_2977.jpg

4つ完成しましたが、すでに1つは娘のお友達に渡した後なので。。。
3つですが。。。
(すっかり、写真撮るの忘れてしまいました)


生地はそれぞれ選んでもらったので、みんな違った
可愛さがありますね。

IMG_2979.jpg 中はこんな感じ~

IMG_2980.jpg
かごと生地はこんな感じで、縫って合体です。


今年の夏は、みんなそれぞれ大活躍してくれるといいな~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!






ダイソーのかごを使って、アレ作ってみます♪

こんばんは


毎日、雨ですね~
家の中もジメジメですね~

梅雨だから仕方ないけど、私は暑くても
お天気が大好きです

早く梅雨明けないかな~


こんなお天気ですけど。。。
今月末は地元の花火大会とお祭りがあります。

今まで家族で花火を見に行ったり、お祭りに行ったりして
いましたが。。。

今年、中学生になったうちの娘は、初めてお友達同士で
行く事になったらしく。。。
先月から浴衣を買ったりで大騒ぎ

そこで。。。

娘のお友達にお願いされて、浴衣には必需品の
アレを作る事にしました~


あれとは。。。?

浴衣に似合うバッグ?というか。。。
巾着ですね

で、どんな巾着にしようか考えて。。。

下がかごになっている巾着がいいかな~と思って。
よく旅館で出てくるてんぷらがのっているかご?

それにかわいい生地をつけて、巾着にしよう!
と思ったんですね。
あまりお金もかけずに作りたかったので、まずはダイソーに
それらしいかごを探しに行って。。。

で。。。
私が思い描いている様なかごは、残念ながらなかったので。。。

IMG_2961.jpg

上の写真のかごを買ってみました

上下にワイヤーが入っているので、とてもしっかりしています。

まだ、作ってみないとどんな感じに仕上がるのか
分からないけど。。。
初めての試みなので、かなり楽しみになってきました

乞うご期待!!



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

