2017-09



だいぶ、お庭も秋らしくなってきました~♪

こんばんは


朝晩、だいぶ寒くなりましたね~

我が家では、こたつを出そうかどうか考え中です

みなさんのお宅は、もうこたつ出してますか?


もうハロウィンも終わり、11月にはクリスマスを意識したモノが
沢山お目にかかるようになりますね



我が家のお庭もすっかり秋らしくなり。。。
大量の落ち葉との戦いが始まりました


今年は、焼き芋焼いちゃったりしようかな~?
なんて思うくらい落ち葉がいっぱいです。

それをキレイに片付けて、こんなにさっぱりしました

IMG_3482.jpg
っていうか。。。
Beforeがないから比べようがないですね~


IMG_3483.jpg
完全に自己満足です。。


そんな中。。。

先週くらいから少しづつお花の植え替えを始めていて、
パンジーやシクラメン、私の好きなビオラを
沢山植えました。

それと、多肉ちゃんたちも大分伸び放題になって
いたので、植え替えしたりして。。。

IMG_3480.jpg


IMG_3481.jpg

大分、元気モリモリになりました。


そして。。。

元気がなくなってしまったものやこれから冬眠に入り
そうな多肉ちゃんたちを一気にこちらの避難場所へ。。。

IMG_3484.jpg

あらっ
初登場!我が家の「うららちゃん」です

私が庭いじりをする時には、いつもこうして私の
後をずっと付きながら遊んでいる子です。

もう我が家に来てから、10年になるので。。。
かなりのおばあちゃんですね。

これからも度々登場するかもですね~





 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!


外壁がまた1つおめかししました♪

こんにちは


今日、関東地方は梅雨明け~

昨日までは、1日中雨が降っていたので何だか
体調もついていけず。。。

年のせいか、年々体力の衰えを感じ。。。

あっ
それにまたこの夏、私は1つ年をとるんです~

最近、自分の年も幾つなのか。。。
だんだん分からなくなってきました

これもきっと、脳の逃避。。。(考えないように)
なんでしょう


今年の夏も楽しまないと、あっという間に終わっちゃい
そうです


今年春から始まった、外構のイノベーション

きっとこの先も完成型はないんでしょうけど。。。

先日、主人にアイアンの窓を外壁に取り付けてもらいました。

IMG_3001.jpg


この窓の中もあれこれ悩んで。。。

結局、このセリアの鳥さんたちと手書きの英字。。。
もしくはステンシルしようかな~と考えています。

なので。。。

まだ鳥さんだけなので、ちょっとさみしい感じですが。。。

IMG_2999.jpg

こ~んな感じでまた1つ、外壁がおめかししました~

IMG_3002.jpg



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!






庭の改造♪まだまだ進行中~♪

こんばんは


先週、主人が手作りで庭に花壇を作ったので、そこに入れる
土とお花を買いに行ってきました。


最近は、朝から主人が庭の手入れをしてくれるので、
雑草もなく、とってもきれい~
IMG_2949.jpg

玄関の前に作った花壇も
IMG_2943.jpg
まだちょっとさみしい感じだけど。。。


IMG_2947.jpg
ここのお花も大分成長して、きれいになりました~

IMG_2946.jpg

IMG_2945.jpg

IMG_2944.jpg
駐車場側のお花もきれいに咲き始めました~

この時期、雑草との戦いだけど。。。
綺麗な庭はやっぱり癒される~

おいしいアイスコーヒーもビールもやっぱりこの庭で
飲むのが最高の季節になってきました


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





外壁が少しずつシャレオツになってます♪

こんばんは


やっと、庭の外壁に何を飾るかが決まってきました



そして。。。

最初に購入したのが~ これ!
IMG_2796.jpg

IMG_2797.jpg アイアン製

鳥好きの私は、即決購入です

鳥は平和の象徴だったり。。。
幸せの象徴だったりしますからね~

この文字にもぴったりかな~と思って
超~満足です


それと、こんなモノも。。。
IMG_2800.jpg

IMG_2801.jpg

この外壁を作る時、窓を作りたかったんですよね~
でも、構造的に難しかったので、断念して。。。

なので、このアイアン窓だったら似合うかなと思って
購入してみました。

でも、1つ決まっていないのが。。。

この窓の中です

最初は、サインプレートを飾ろうか。。。
またまた。。。
リースでも飾ろうか。。。

悩んでたんですけど。。。

今日、気づいちゃったんです

窓の中に、英字ステンシルをしたらピッタリかもって!

でも、この壁にステンシルって、超~勇気いるし。。。
ステンシルシートも作ったことないから。。。

これは、かなり悩みもの。。。

何かいい方法があるか、ちょっと考えてみたいと思います。

見事完成した暁には、またご紹介させていただきますね!


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




庭のワゴンに小さな箱庭を作ってみました~♪

こんばんは


先週末に、多肉やらお花をたくさん買って来たので、
庭を春から夏のお花に総入れ替えしました~

これからの季節は、植物がモリモリ育ってくれるので
庭もとっても華やかになりますよね。

昨年植えた紫陽花たちもどんどん色付いていて
今年はどんな姿を見せてくれるのか、とっても楽しみ



今年の冬、とっても可愛い私好みの赤いワゴンを
買ったんですね
そこに多肉を植えて、箱庭を作りたいな~って
ずっと、思ってたんです。

なので。。。

この時期なら、モリモリ成長してくれるだろう思ったので、
早速植えてみました

IMG_2774.jpg
こ~んな感じでね

結構、直感でパパっと植えていったので、
これからどんな風に成長していくのか。。。

ちょっと未知の世界

この2つの椅子も置いてみたものの。。。
何だか寂しい感じなので。。

IMG_2775.jpg
可愛い子たちをちょこんと

IMG_2776.jpg
私の好きな赤いっぱい

これからの成長が楽しみになりました~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




先日塗装した壁にライトをつけました~♪

こんにちは


今日は昨日と比べて、ぐっと寒くなってしまいましたね~
まだまだ、コタツから抜け出せません

やっぱり、週末お天気でないのは、とっても残念な気がして
しまうのは私だけでしょうか。。。

お休みの日は、あれこれ庭いじりもしたいし。。。
洗濯もお布団も外に思いっきり干したいし。。。

何より晴れていると、朝から気分も晴れ晴れするし。。。

気分的にも太陽に救われることは沢山あるしね~

は~るよこい!は~やくこい! 的な。。。


*** * *** * *** * *** * *** * ***   * ***


先日、塗った外壁もやっと家に馴染んできて!?

早く、色んなものを飾りたくなってしまったので、

とりあえず、家にあったものを寄せ集めて、何となくで

飾ってみました

こんな感じでね
IMG_2246.jpg
  

IMG_2249.jpg


で、夜はこんな感じに
IMG_2248.jpg
あら ちょっと、ムーディーじゃな~い

IMG_2247.jpg


まだ、飾りたいものはイマイチ決まってないけど、
とりあえずはこんな感じで。。。


ライトも少しアンチィーク加工がしてあるけど、壁と比べると何だか白すぎて、浮いている気がするので、もう少し汚れ
塗装しちゃおうかな~なんて考えてます


後半へ続く。。。(まるちゃんのナレーションっぽくね



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



外壁塗装♪ 頑張って3時間で塗りました~♪

こんばんは


今週お休みの日に、朝から職人さんと
外壁塗装にチャレンジしました

頭の中のイメージだけで、塗装を始めていったんですが。。。

もちろん、私の頭の中の事なので、
職人さんにどう伝えたらいいのか
分からなかったので。。。

まずは、私が塗ったのを見ていただき
ながら、一緒に塗り始め。。。

塗っていったら、どんどん楽しくなっちゃって  

職人さんとテンションアゲアゲ状態で
一気に塗り終わりました~

正味3時間で完成です


そして完成した塗装が。。。こちら

IMG_2208.jpg

IMG_2211.jpg

IMG_2209.jpg

こ~んな感じに仕上がりました~



子供が見ての第一声。。。
「パンみたい~美味しそう。。。 」でした。

塗っている最中は、どうしても
「もっと。。。もっと。。。」欲が強くなってしまうので、物足りない位が丁度いいい。。。

そこが終わりどころ。。。

と、思って塗っていたのですが、
やっぱりちょっとやりすぎ感が
出ちゃったかな~と思って 。。。


でも、これからここに雑貨を飾ったり
していったら、丁度よくなる計算。。⁈


良しとしましょぉ!
って、事にしました。


面白いことに。。。

職人さんは男性なので、やっぱり塗り方も男性らしく仕上がるんですよね~

なので、ちょっとエッジを効かせたい所は、職人さんにお願いして。。。

何とか、二人三脚で仕上がった感じです


これから、この壁もまだまだ変化していきますよ~

乞うご期待!!


 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ガーデン★イノベーション進行中~♪

こんにちは


庭の様子が日に日に変化しているんですけど。。。

毎日何かと忙しいのと寒いのとで、写真に収めることもしていない間に、残り1/3という所まできたでしょうか?

なので、今日は久々にお庭ネタです



以前こんな感じだった花壇の所が。。。
IMG_1804.jpg  before

途中、こんな感じになり。。。
IMG_2090.jpg

IMG_2091.jpg


で、今は
IMG_2184.jpg

IMG_2183.jpg

こ~んな感じまで、きました~ 

まだまだ、これからこの壁を一手間,ふた手間かけていきますよ~


そして。。。

お庭の物置も一新して。。。
IMG_2179.jpg

IMG_2182.jpg

「ディーズガーデン」さんの物置が2つ、仲間入りしました~

ついでに立水線もね

まだ、これから取り付ける金具等は、まだまだあるので、まだ、完成形ではないんですけど。。。

でも、やっぱりおっされ~  ですな~

庭のイメージが大分変わり、気持ちも明るくなりますね。


ついでに。。。

ウッドデッキも10年たってガタがきて、危険だったので。。。

これまた全部突っぱらいまして。。。

IMG_2017.jpg before
この砂利の部分にあった感じね。

afuter
IMG_2180.jpg

子供たちも大きくなり、転落する危険ももうないので。。。

ウッドデッキの手すりも突っぱらい。。。

フラットな形にしてもらいました~


これから暖かくなったら、ここでお茶できるかしら~?

本も読めるかしら~??

な~んて、妄想を広げております

後、もう少しで完成で~す



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ガーデン★イノベーション計画進行中~♪

こんばんは


気がついたら、もう今年も残すとこ1ヶ月切っちゃいましたね~

これから年末にかけて、何かとイベントも多くなり。。。
あっという間に年末になってしまいそうな予感です

* * * * * * * * * * * *

今日は、お庭の打ち合わせでした

前回、私の思いをワア~っと伝えたので、今日はそのイメージが
形になった設計図を確認に行ってきました

私の妄想が形になっていくことは、何だか不思議でうれしいような

幸せだな~と思いました

前回、立水栓を「ディーズガーデン」さんのおっされ~なものに
決定し。。。
今日は、その横に収納できる小さいタイプの物置を設置する
ことに決定しました~

やっぱりこれも、「ディーズガーデン」さんの商品です。

IMG_1889.jpg


気がついたら、うちの庭、「ディーズガーデン」さんのメーカーの方?!
それとも回し者?!
と、思われるくらい「ディーズガーデン」さんの商品が全部ある
ことに気がつきました


やっぱり、デザイン性からみても、私のどストライクな商品ばかりで


気が付けば、この門扉もポストもそうでした~
IMG_0497_201412062107079d4.jpg


そして、この物置も
IMG_0700.jpg


今日、お庭のデザインはほぼ決定したので、後は細かな素材を
決めるところまできました~


あと1つ、庭の外灯を増やすので、それも決めなくてはならないんですけど。。。
これまた。。。うん~悩む~~

例えばこんなのも~?
IMG_1892.jpg


こんなのもいいよね~
IMG_1891.jpg


あ~こんなシンプルなのもいいな~
IMG_1890.jpg

って、感じで。。。
全く決まる気がしません


その他にも、私の妄想はたくさんあって。。。
あそこをこうしたいな~
ここは、こんな感じにしたいな~って


たっぷり時間があるわけではないけど。。。
楽しみながら、たっぷり妄想を広げていきたいと思いま~す


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

現在、外壁塗装工事中。。。

こんばんは


私の体調も大分回復した感じ。。。

でも、なかなかゆっくり体を休ませる暇もなく
抗生物質を飲みながら、家事をこなしております。

というのも、今週から家の外壁塗装の工事が入っていたりして
何だかんだ、毎日業者さんとやり取りをしたりしているので
いつもの倍、心身共に働いている感じです



今、改めて見てみると、外壁の色も10年で大分色あせたんだなあ~
と、思います。

今回外壁の色は。。。?
以前と全く違う色。。。??


とも思いましたが。。。


以前と全く違う色ではないけど、10年前にオーダーした時にはなかった
希望の色を今回は可能かどうか。。。
などなど・・・
何枚もサンプルを作ってもらい、今決めているところです

10年越しの希望が叶えばいいな~と、とってもワクワクしています

で、今は足場が組まれこんな感じ
IMG_1420.jpg


IMG_1418.jpg

家中囲まれて、日中でも薄暗い感じです


でも、約1ヶ月位の辛抱かな~?


今後、変化していく外壁をご紹介できたらいいな~
と、思っています!

ご興味ある方は、お楽しみに~


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

