2017-11



子供用ネックウォーマー♪た~くさん作ったよ~♪

こんばんは


先週から何かと忙しくて、今週末のイベントに向けて
思いのほかガツガツやれていない現状です。。。

毎度のことながら、あれも作りたいこれも作りたい
願望はものすごくありますが。。。

やはり、そこは私一人でやっていることなので。。。


最近は、やっと自分の力量もわかってきた気がします。
なので、ゆっくりですがちょっとずつ進めています。

今は、スヌード・ネックウォーマーが無性に
作りたかったので。。。

久しぶりに子供用のネックウォーマー大量生産です

IMG_3564.jpg

これだけ作ると、さすがに全身モコモコだらけで。。。

羊と格闘でもしたかと思うくらいのモコモコ加減です。

コロコロ。。。何m使ったかな~


でも、その甲斐あって。。。
13個のネックウォーマーが完成しました~

男の子用ももっと作ったつもりでしたが。。。
結果。。。 4つだけでした

ついつい女の子用が多くなってしまうのは
なんでだろう。。。?

1つとして同じものはないので。。。

沢山悩みながらお気に入りを見つけてもらえたら
嬉しいな~



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!


今年お初のぬくぬくスヌード♪

こんばんは


今日は、娘の13歳のお誕生日なんです~
誕生日のお祝いは、今週末の予定なんですが。。。

たった今
娘のお友達のママからサプライズで
手作りケーキが届いたんです

なぜかうちの娘は、お友達のママとすぐに仲良くなる
ようで。。。
私の知らないところで、お友達のママからとても可愛がって
いただいている不思議な娘です。

そんな娘が頂いたこちら
IMG_3548.jpg

娘が大好きな「シンデレラ」ケーキ

幸せですね~
ホントにありがたいです。

今日も朝から学校では、友達や先輩達から「Happy Birthday
の嵐だったようで。。。

みんなに愛されてる娘は、幸せ者だな~と思います。

これからも天真爛漫で、お友達を大切にできる優しい子で
あって欲しいと母は思います


と、いうことで。。。
前置きがだいぶ長くなりましたが。。。



今年、初めてのスヌード制作。
IMG_3542.jpg


私の一押しは。。。こちら
IMG_3543.jpg
どうでしょう?
このイケメンっぷり

このニットの迷彩はイケメンすぎます


スヌードは、作っている最中、私もモコモコになりながら
常にコロコロを横に置きながらの作業

そして。。。

スヌードは組み合わせが無限なので。。。
ずっと作っていたい作業の1つですが。。。

ここはぐっと我慢して、4つに留めておきました


このファーは、プードルファーより肌触りがよく、
つけたら最後。。。

もう~外せなくなります


これもイベントに持っていきま~す




 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

今年最初のオーダー品★親子ネックウォーマー♪

おはようございます


今日は、仕事がお休みなので、とっても珍しい時間に
更新です。

いや~早いもので、2015年も始まりましたね~
どんな年になるのか、全く想像もつきませんが。。。
でも理由もなく、何となくワクワクしています

2014年は私にとって、とっても楽しい年だったので、
2015年も「自分で、道は切り開いていく?!」気持ちで
頑張りたいと思います!


さてさて。。。
今年初めての作品は、オーダー品のネックウォーマーです

IMG_1974.jpg

生地を選んで頂いてのパパと息子ちゃん用です

このニット生地は、色違いで紺色も持っていますが、
とってもお気にりなのに、もう多分買えない生地

今は、在庫を大事に大事に使っています。

気に入っていただけたら嬉しいな


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館
    
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

オーダーの品★今日も沢山完成しました~♪

こんばんは



今日は、朝から娘の小学校のバザーでした

今年は、役員なので、ゲームコーナーの「わなげ」担当でしたが。。。
10時開店と同時に、子供の波が押し寄せ、それから3時間ずっと
立ったり、しゃがんだりで。。。

腰とのどが。。。
かなり、ヤバイです

でも、子供たちの為に頑張りました~

考えたら。。。
こんなバザーも、今年で最後です。
来年、娘は卒業ですからね~
ホットしたような、何だかさみしいような。。。ですね


と、いうことで前置きが大分長くなりましたが。。。


昨日・今日で完成したオーダー品、ジャ~ンとご紹介です



まずは
IMG_1854.jpg がま口4姉妹


続いて
IMG_1853.jpg

ペンケース・がま口・カードケースのセットですね~


続いて
IMG_1851.jpg

IMG_1852.jpg

1歳の男の子用ネックウォーマーです
プレゼント用にオーダーいただきました。


続いて
IMG_1850.jpg

親子スヌード&ネックウォーマー
こちらも、プレゼント用にオーダーをいただいたものです。

この季節は、やっぱりネックウォーマーのオーダーを
沢山いただきますね

基本、私が作るネックウォーマーは、色んな生地を
組み合わせるのが定番なので、これを考えるの。。。
大好きです



今日も沢山完成しました~

オーダーしていただいた方には、来週お届けしたいと
思いま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

