2017-11



姉妹からのオーダーリュック~♪

こんばんは


毎日暑いですね~

でも。。。

私、夏生まれなので、冬よりははるかに暑さの方が
得意です


でも。。。
完全にとろけてしまうくらい暑い。。

やっぱり暑いと どぉ~もミシン部屋から
足が遠のいてしまって

中々ミシンに部屋にこもる気力がね~


でも
そんな中。。。

可愛い姉妹からいただいたオーダー品

完成しました~


IMG_5366.jpg

IMG_5397.jpg



IMG_5365.jpg

IMG_5398.jpg

こんな感じで可愛いリュックが完成しました


中は~
IMG_5367.jpg

2つとも同じじゃつまらないので
何となく雰囲気に合わせて変えてみました


もぉすでに姉妹ちゃんたちには画像確認してもらっていて
気に入ってもらえたので。。。

ホント一安心

遅くなっちゃってごめんね

(でもホントはあともう1つ。。。頑張るよ~





 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

最難関バッグ★やっと完成~♪

こんばんは


今日は、お休みでしたが。。。

娘の部活の送迎当番だったので、朝は5時起き

朝会場まで送ってからは
自分のメンテナスでヨガに行ってきました。

私の今日の運勢
「心と体のメンテナンスに向くとき。。」とあったので
ちゃ~んと守ってみました

最近、やっぱり心も体もお疲れモードだったので。。。

私にとってヨガをやっている時と無心でミシンに
向かっている時が今の癒しかな~

最近は、無理のない程度に製作活動をしているので
なかなかオーダー品も進んでなく。。。
すみません

でも着実に1つ1つ完成はしていますので
ご心配なく~


と、いうことで

私の頭をフル回転させながら
今の私の技術を最大限に発揮したオーダー品が

やっと完成しました~


それがこちら
IMG_4771.jpg
ワイヤー入りリュックと~


IMG_4772.jpg

形はオーソドックスだけど

かなりの工程が詰まったこのリュック

まぁ~頑張らせていただきました

デニムの色を変えて
形も違うこのリュックたち

高校生男子と大学生男子兄弟からのオーダー品

気に入ってくれるかな~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


第2弾!最難関バッグ開始~

おはようございます


毎日、九州地方の被害の様子を見ていると
ただただその光景に唖然とし、息の詰まる思いがします。

実際に自分がその場で生活していたら。。。

家族を守り、ご近所さんと協力しながら適切な行動が
取れるだろうか。。。とか

ケガをしたり体調が悪くなったらどうしたらいいのか。。。
など

色々考えただけでも途方にくれそうです

しかし、そんな悠長なことを言ってられない生活を
強いられている被災地の方々

微力ながら少しでも私ができることを考え、お手伝い
できればと思っています。

お手伝いするのにもやはり、情報収集をきちんとした上で
独りよがりにならない支援をしていきたいですね。


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  


先週は、今作りたいものをひたすら作っていきましたが

今週は、オーダー用の資材も揃ってきたので
オーダー品製作にスライドしています。

そして、またしても。。。

私史上最難関なバッグを作り始めました。
これも第2弾なんですけどね。。。


まだ全貌はお見せできませんが。。。
IMG_4751.jpg

こんなアメコミっぽいカッコいい生地を使って
作っています


最後の仕上げというところで。。。

また、資材が不足してしまったので

資材到着まで、また次のオーダー品と
同時進行で進めていきたいと思います!




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


今流行りのアレ!完成しちゃった~♪

こんばんは


今日は、仕事が休みだったので昨夜から一気に
やりましたよ~


例のアレ!

最近流行りの。。。

IMG_4224.jpg

ワイヤー入りリュック


ファスナーを開けると~
IMG_4226.jpg

ワイヤー入りのなのでパカッと。。。

出し入れ楽チンですね~


後ろはこんな感じ
IMG_4225.jpg

しっかりしたラミネートだったので、仕上がりもカッチリ
完璧です!

新作モノは型紙作りからちょっと苦労しましたが。。。

う~ん
かなり素敵に仕上がったんじゃな~い


でも、久々のリュック&ワイヤー入りバッグだったので
縫い方の順番がわからなくなったりしましたが。。。

思わず必死に縫って。。。

何だか一気に完成しちゃいました~


自分なりには久々の力作で大満足ー



そぉそぉ~
今日は、久々におやつ作りました
IMG_4233.jpg

昔はよく作っていたマフィン

今日は、家にあったバナナと栗の甘露煮を砕いて
入れてみました

子供たちも「うまっ

簡単であっという間に作れるおやつだけど、
いくつになっても子供たちが喜んでくれるのは
やっぱり嬉しいですね。

ちなみに。。。
このマフィンカップはセリアで購入

この小さな陶器の器もセリアの人気商品ですよね





 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


私史上最高難のリュック。。ついに!完成~♪

こんにちは


今日は、3月になったと思ったら、冷たい雨が降ってますね。
寒いのは、やっぱり苦手です。。。



例のリュック。。。

裁断はしたものの、やっぱり縫うのにはかなり勇気が
必要だったので、「これは休みの日を使って、たっぷり
時間をかけて縫いましょう」と、思って。。。

早速、意を慶して。。。
昨日、取りかかったんです


縫い始めたら、一心不乱で。。。


気がついたら、一晩で完成しちゃたんです~

まあ~終わった後の達成感ったらなかったわ~ 

その大作をまあ~見てやってください

あくまでも、私史上最高難であって、作った事のある方
にしたらな~んてことはないリュックですよ

IMG_2226.jpg ジャ~ン

THE  高校生男子リュックです

ご兄弟で使っていただけるようで。。。

後ろもカッコよくね~
IMG_2228.jpg

IMG_2227.jpg

中だって、大容量ですよ~



で、もう1つ。

ママも息子ちゃんたちとお揃いのバッグがいいかな~
と、ママ用バッグもオーダーいただき。。。

IMG_2229.jpg

色違いのボーダーニットのバッグが完成しました


IMG_2230.jpg 親子バッグの完成~


だ~いぶお待たせしてしまったので  明日お渡ししますね~。

気に入ってくれるかな~



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!



あ~立ち直れない。。。私史上最高難のリュック

こんにちは


今は、イベントも終わったので、ようやくオーダー品に
取り掛かっています。

で。
今、取り掛ているもの。。。

私史上最高難と思われるリュックを作成しています。

以前もリュックは、オーダーをいただき、作ったことはありますが、今回の形は、王道ではありますが、初めてだったんです。。。

型紙作りも超~難しく。。。
また、作る工程も超~難しい。。。

家にある娘のリュックを参考に、見よう見まねで作っていたんですが。。。



そのリュックとは。。。
IMG_2154.jpg これ

なんの変哲もないリュックです。

で、どこが失敗かというと。。。
IMG_2155.jpg

底の部分が前後逆に縫っちまったんです~~~

縫ってる最中は、全く気づかず 


それと。。。
IMG_2156.jpg
 
このファスナー。。。
片方が抜けっちゃたら、もうどうやっても直らなくて 

他にも、何箇所か。。。

あ~~泣ける~。。 
後ちょっとで完成だと思っていたのに。。。



この原因は、私の心に邪念がありありだったからだと思います。
先週から、大分傷心中なので。。。

やっぱり心の乱れは、隠せないのね~

でも。。。
辛い。。。

リベンジする気持ちの余裕が、今はありません



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

