2017-04



冬生地でのオーダー品~♪

こんばんは


だいぶお久しぶりの*tieduer*です

更新しない間に、すっかり真冬ですね

オーダーも冬生地がやっぱり多いかな
ちょっと前になっちゃたけどお渡ししたオーダー品
少し紹介させてくださいね



まずはこちら
IMG_1608.jpg

友達の娘ちゃんがオーダーしてくれたネックウォーマー
生地もちゃんと選んでくれて完成したのがこれね~

やっぱり冬生地は可愛いな~


そしてこちらは職場の方からのオーダー品
IMG_2279_20170212001007dea.jpg

ショルダーバッグね

IMG_2280_20170212001008129.jpg

これも生地をなんとなく選んでもらって完成しました

毎回、お渡しするまではドキドキです
2つとも喜んでもらえて、ホント一安心

またまた、ゆっくりペースだけどオーダー品
作っていきたいと思います



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

シンプルにこだわったショルダーバッグ~♪

こんにちは


今日は、連休のなか日

皆さんはどんな風にお過ごしですか?

私は、ほとんど家族の用事で
なかなかの忙しい毎日を過ごしています。

なので、更新もだいぶさぼりましたね

1週間に1~2日しか
ミシンにむかえていませんが。。。

それでもいくつかのオーダー品が完成しているので

少しご紹介させてくださいね


今回、形と生地の好みだけを確認させていただきの
オーダー品です。

オーダーさまから柄はなしのシンプルな
ショルダーバッグを。。。

と、いうことで

こんなのが完成しました

IMG_5260.jpg

8号帆布の撥水加工してある生地なので
しっかりしていていい感じ~


中はこんな感じ。。。
IMG_5261.jpg


いつもシンプルなバッグを作ると
思うんだけど。。。

シンプルもたまには新鮮でカッコいいね~




 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




リベンジショルダー完成~♪

こんばんは


なかなか最近ミシンに向かえてないなぁ~

オーダー沢山いただいてるのに。。。
すみません

でも。。。
前回、失敗したショルダーバッグ。。。

今回は、ちゃんと完成しましたよ~

やっぱり失敗すると、だ~いぶ凹んで

その後なかなかリベンジする気になれないんですけど。。

今回はそんなこともなく、集中して頑張りました


前回と同じ景色ですが。。。

IMG_5198.jpg

IMG_5199.jpg

ねぇ~
今度は失敗なく、可愛い~♥


これで3つ完成~
IMG_5200.jpg


一応、このビンテージスヌーピーは使いきり企画なので
バッグはこれで終了です。

オーダーさまに早速、選んでもらわなきゃ

気に入っていただけるかな~?


***  ****  ***  ****


今年もこの時期がやってきましたよ~

うちの庭にある「やまもも」がこの梅雨の時期
収穫時期なんですよね~

IMG_5203.jpg


今年もた~くさんの実ができたので

恒例のジャムから

IMG_5204.jpg

とりあえず
大きな瓶2個分作りました

実の中にある種取りが意外に手間なんですけど。。。

やっぱり沢山実った「やまもも」をそもまま捨てるのは
もったいないので。。。

毎年、自然の恵みに感謝しながら収穫している次第です

第二弾は、ジュースにしようかな~?

と、考え中。。。

そんなことを毎年考えられるって
幸せだな~と思います


 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



痛恨のミス。。。×

こんばんは


昨日完成したスヌーピーのショルダーバッグ

こんな感じで
IMG_5156.jpg


IMG_5157.jpg

あらっ可愛い

そんな風に
完成品をしげしげ眺めていると。。。


「あぁーーーーーっやっちまったぁーーーー


久々にやっちまったんです


IMG_5158.jpg

これ
底の長さが左右とんでもなく違う

痛恨のミス。。。

しかもショルダーなのにDカンも付け忘れてるという。。。

ここまで縫っておいて全く気づかない私。。。

「私の技術もまだまだだよね~

と、かなり凹んでおります


やっぱり縫い物って集中力大事ね~




 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




今回はショルダーバッグ~♪

こんばんは


昨日は、友達たちが遊びに来てくれて

嬉しいことに沢~山のオーダーをいただきました

私の愚痴もいっぱい聞いてもらっちゃって。。。

お陰で、今日はまた気持ちをリセットして仕事が
できたよ~


つくづく。。
「私は幸せだな~」って思いました。

いつもみんなに感謝感謝です


そして。。。

これも友達からのご縁でお知り合いになった方からの
オーダー品

IMG_5133.jpg

前回のトートバッグに続いて

今回はショルダーバッグ


元気カラーのビンテージスヌーピー
使っていて元気でそぉ~


今回、このビンテージ生地
使いきり企画なので
あと。。いくつバッグ作れるかな~?

楽しみ~


++++  +++  ++++  +++


今年になって

またまた紫陽花買っちゃいました


毎年2・3本ずつ増量です

IMG_5125.jpg

今年はアナベル2本追加


やっぱり紫陽花

可愛い~



 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




オーダー品★リメイクデニムのショルダーバッグ

こんばんは


休みはあっという間に終わってしまうもので。。。

「今日の私、何やってた?」って感じ

でも、今週全然ミシンに向かえてなかったので

久しぶりに集中してミシンができて

ちょっと満足


昨日のまだまだ形になっていなかったモノが
今日3D化しましたよ~


それがこちら
IMG_5050.jpg 表~


IMG_5051.jpg 裏~


IMG_5052.jpg 中~

ってな感じで

使い勝手のいい大きさの
ショルダーバッグが完成しました~


ハートシリーズでオーダーをもらった
友達のモノです。

沢山ハートシリーズ完成したけど
残すとこ、あと1つとなりました


あともう少し
待っててね~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

リュックとお揃いのミニウニッコショルダー♪

こんばんは


だ~いぶ
お久しぶりになりました

いやぁー更新
さぼったさぼった~


それもそのはず。。。

仕事は忙しいは。。。

オーダー品製作頑張ってるは。。。で

言い訳いっぱいしながら

とにかく色々頑張ってました


期限付きのオーダーも重なり
今のところ何とか期限に間に合って
ほっとしているところです


それでも現在。。
私のハンドメイド人生史上一番多くの
オーダーを頂いていて。。。

13名の方から実に28個ものオーダーを
いただいているわけで。。。

大分お待たせしている方もいますね

まだ中々お顔の見えない方からはオーダーを
頂いていないので。。。

すべて私の友達やまたそのお友達の方
後輩や職場の人などなど

ホント日々沢山の方とのご縁に感謝ですね

そんな方から日々オーダーを頂いているので
私も作品を通じて気持ちをお返ししていきたいな~
と、思いながら、1つ1つに愛情込めて作らせて
いただいています


ここのところ急ピッチで頑張ってますから
しばしお待ちくださいね


で。。。

いま完成しているもの

以前ミニウニッコで作ったリュックとお揃いで
今回はショルダーバッグ作ってみました

IMG_4224.jpg
これが以前作ったリュックね



そして今回はショルダー
IMG_4961.jpg

IMG_4960.jpg

この形は新作です


ファスナーが付いてるので安心~
IMG_4962.jpg

中々いいんじゃな~い

と、すっかり自己満です



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



オーダー品★3作品目にて完結です~♪

こんばんは


少しご無沙していましたね

ここのところ、オーダー品のショルダーバッグを
製作をしていましたが。。。

ついに。。。

ついに3作品目にして完結編です


それがこちら
IMG_4579.jpg


IMG_4580.jpg

どっちが表になってもいいように
かっこよくね~

IMG_4581.jpg

上もしっかりファスナーですから安心設計


オーダーしていただいたRさんのこだわりが
全部詰まった形やデザインに仕上がりました。


今までの試作品1つ目2つ目のいい所どりをして。。。

Rさんも私も
2人して、納得のいくモノができて一安心です。


歴代の試作品たち

IMG_4572.jpg
    2作品目        1作品目

デザインは2作品目を気に入っていただき
忠実に再現しました。



やっとお渡しできそうです



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


オーダー品★試作品を何度も重ねながら。。

こんばんは


皆さんに心配していただいた私の体調も
ギックリ腰もすっかりよくなり。。。

お陰さまで、娘ともども元気になりましたよ~
いつも心配していただいてありがとうございます


でも。。。
今年の花粉には大分参ってますけどね。。。

皆さんの花粉症状況はいかがですか?

今年もマスクや薬やらで何とか頑張って乗り切りましょうね~


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


最近は、ずっとオーダDayですが。。。

今週は、あるオーダー品の試作品バッグを作っていました。

そのバッグとは。。。

デジカメ&ビデオカメラを入れるショルダーバッグ


あるイベントで初対面なのに、話してみたら共通点が
あまりに多く。。。

すぐに意気投合してしまったR★MAGICのRさん


そのRさんから以前も色々とオーダーを
いただいているのですが。。。

今回も私の男前バッグに共感していただいて、
細部にまでこだわったオーダーをいただきながら作成しています。

せっかくのオーダーだから。。。

できるだけご期待に沿ったモノを作りたい。。。

そんな気持ちが強くなって

今日までに2つの試作品が完成しました


Rさんに了解を得てのお披露目です


まず1作品目
IMG_4571.jpg

ボックスティッシュがピッタリ入るサイズ

Rさんの好きなモノを小さいながらに詰め込んでみました。


で。。


2作品目
IMG_4568.jpg

1作品目を経ての2作品目

私も完成型を見てみないと、どんなモノになるか分からず
作ってみましたが。。。

私の中では、ビデオカメラ&デジカメ入れるには。。。
「う~ん
と、思うところもあったので。。。


また、Rさんに確認してもらい

どっちも気に入っていただけたのですが。。。

何度も話し合いを重ねた結果。。。


3作品目を作る事にしました。


これだけ作っても、やっぱりオーダーしていただいた
Rさんはもちろんですが。。。

私自身も納得できないモノをお渡しするわけには
いかないですからね。

技術的にはまだまだな私ですから
やっぱり自分が納得するまで、何度も作らせていただく事も
多々あります。
(度々心がポッキリ折れて、めっちゃ凹むこともありますが


今回は3作品で完結するように、またまた愛情込めて
作らせていただきます!

Rさん、もうちょっと待っててね~


IMG_4572.jpg



皆さんは。。。
どれがお好みでしょうか?



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


キティラーさんからのオーダーバッグと最近のお気に入りコーデ♪

こんばんは


今週末はあっという間だったな~

もぉ明日は、月曜日。。。
お仕事です

でも、昨日からやっと*tieduer*始動しました~

オーダー品を3つ同時進行で作り始めています。

まだ、全貌はお見せできませんが。。。



まず最初に完成したのが。。。

こちら
IMG_4513.jpg

キティラーさんから生地預りでのオーダー★
がま口バッグです

こんなキャラバッグ作ったのは何年ぶりだろう~?

キティラーさん喜んでくれると嬉しいな~


★  ☆彡  ★  ☆彡  ★  ☆彡  ★  



最近、男前バッグに夢中になっているせいで

あらゆるデニムが気になって気になって。。。


でも、私のデニム好きも、もぉ大分年季が入っているので
最近ってことではないんですけどね。。。


それでも最近、春って事で購入したこれら

IMG_4507.jpg

デニムonデニムonデニム

上から下までデニムでコーデ

これはかなりMen’s感高いですな。。。


でも、今の私のお気に入り

薄着になれる季節は嬉しいな~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (155)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (6)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (29)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

