2017-09



明後日のイベントに向けて。。。♡





ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


久々の「echino」で定番のあのバッグ~♪

こんにちは


今日は、仕事がお休みなので

朝から資材の調達に徹しています。。。

と。。。言っても
PCとにらめっこしながら、ポチポチしてるだけですけどね~



ここのところ

ずっとお待ちいただいているオーダー品を
せっせと作っている傍ら。。。

新たに8月に1つイベントに参加させていただくことが
決まり。。。

その妄想も始まっています


そんな中。。。

久々に大好きな「echino」の生地とデニムのコンビで
*tieduer*定番のこのバッグ

作ってみました
IMG_5065.jpg


この生地はだいぶ前に発売されたものですけど

昔から古谷 悦子さんの世界観が大好きで
どっぷりつかっていた時もありました~


色んな生地を扱うようになって

私。。。
蝶モチーフのモノがずっと昔から好きだったことに
気付いたんですよね~

特に「echino」の生地が好き!
と思ったのも

動物や植物をモチーフにしているところが
やっぱりピッタリハマったんだと思います。

もちろん「echino」のビビットな色もね~

このバッグには、定番のアルミバネ口金を使っていますが

今回初めての冒険で。。
男前ではないモノで作ってみたけど

これから色んな生地で作ってみたら
面白いかも。。。

と思えるできに仕上がりました

やっぱり「echino」
好きだな~



 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

たまには男前以外も作ります♪

こんばんは


最近は、男前バッグにハマりすぎていたので。。。

たまにはこんなのもいいかな~と思って
久々に作ってみました


IMG_3446.jpg

大人女子的な感じでしょ

IMG_3447.jpg

たまには、こんなのもいい

肩にかけられるように、持ち手は長めです。


そして、先日も作ったアルミバネ口金入りです。

IMG_3448.jpg パカッとね。

このアルミバネ口金も、何げに1つ1つバネのキツさが
違うので、作るたびに微調整が必要。。。

結構神経を使います。


それでも今、この口金がお気に入りなので、ちょっと
職人っぽくなれたらいいな~

な~んて。。。



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

オーダー品★アルミバネ口金バッグ完成~♪

こんばんは


今日は、息子から「熱が出た~全身痛て~」って、電話があったので
こりゃ~インフルじゃ大変  と思って、慌てて病院に連れて行ったんですけど。。。

ただの風邪のようでした。。。

インフルなら、欠席扱いにならないけど、風邪じゃね~。。。
本人は、学校休みたくないようなので。。。
気合で、治してもらいましょう 

と、いうことで。。。

今日は、ちょっとだけ仕事を早く切りあげて、
を更新しております


*** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** ** *** **


先日の立ち直れないリュック。。。

そのまま放置。。。
と、思いきや。。。

あれからすぐ、新たに生地を裁断し、接着芯まで貼りました

あたしったら、いつからこんなにメンタル強くなったのかしら

逃げるわけにもいかないので、リベンジ頑張りたいと思います!


で。。。

今日は、数日前に完成したバッグのご紹介です。
アルミバネ口金の冬生地あったかバッグ


冬ももうすぐ終わってしまう予感がしたので、イベント後、速攻作らせていただきました

もうこれで、ホントに冬生地バッグは終わりです。
IMG_2160.jpg

この冬は、このバッグが大活躍しました~ 

春に向けて、生地を変えてまた作る予定です。

その証拠に。。。


本日。。。
IMG_2163.jpg 資材がたんまり

届いちゃいました~

イベント後は恒例の、資材・生地祭りになります

毎日、ネットでポチポチしてますからね~
また、明日も何か届きそうです



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 *tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~

ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

アルミバネ口金バッグ♪3つ完成~♪

こんにちは


昨日は、雪が降りましたね~。
まだまだ、冬本番だから、仕方ないとは思うけど。。。

でも、やっぱり寒いのは苦手です


さて、さて。。。
今週までは、バッグを思う存分作って、来週からは小物を作って
いこうと思っています。

そして、完成したのがこちら
IMG_2089.jpg

何個目でしょう??

調子に乗って、今年沢山作りましたね~
実は少しずつ改良しながら、作っています。

とりあえずは、思う存分作れたので、この形は一旦終了です。

今日と明日で、何個バッグ作れるかな~?


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

アルミバネ口金バッグ♪5つ完成~♪

こんにちは


イベントに向けて、やっと動き出した最初の作品が完成です

試作を経て完成した、アルミ口金を使ったバッグ
どど~んとご紹介です。
IMG_2004.jpg

IMG_1999.jpg
色違いのパッチワークですね~


IMG_2002.jpg

IMG_2001.jpg

IMG_2003.jpg
私の大好きな色、赤系ですね~


IMG_1997.jpg


IMG_1998.jpg
どれも冬っぽく、あったか生地のパッチワークです


このバッグは、試作品を作った後から、多くの方にオーダーを
いただいているので、やっぱり、私と同じく「かわいい~」と思って
くださる方が多いんだな~と思いました。

来月のイベントにも、もちろん持っていきますよ~


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」in玉村文化会館

日にち : 2月7日(土) ★ 2月8日(日)
場所  : 玉村文化会館
    
詳細がわかり次第、随時お知らせしていきま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

作りたくてウズウズしていたバッグ♪やっと作ってみました~♪

こんばんは



オーダーも少し落ち着いてきたので。。。
昨夜!ついに!
作りたくてウズウズしていたバッグ!!

作っちゃいました~


これこれ
IMG_1912.jpg

初めてのアルミ口金を使ったバッグ

思った通り超~可愛い~~


IMG_1913.jpg

このフォルム。。。
誰が最初に考えたんでしょうね~


IMG_1916.jpg

パカッと開くのが、口金の特徴ですね。
物の出し入れがとっても楽チンです


作る工程は、さほど難しくはなかったのですが。。。
口金を通す部分の生地を縫って、表側にひっくり返すところが、
超~大変でした~

まず、1つ目は、引っ張りすぎて破れてしまい。。。

2回目は、慎重に引っ張り出してやっと、ひっくり返った感じ
でした


とにかく初めてだったので、見本通りに作ってみましたが。。。
改良の余地がある部分が何箇所かあったので、型紙も新しいものを
作ろうかな~と思います。

でも、1つ作ってみたことで、更なる構想が湧いてきてしまい
また、量産する気満々です

生地を変えたら、色々楽しめそう~
超~楽しみになってきた~


早速ネットで、アルミ口金注文しま~す。


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

