2017-11



オーダー品★ホルダー付き通帳ケース

こんばんは


今日は金曜日ーーーーっつ!

金曜日」。。。
なんてステキな響きなんでしょう

土日休みの私にとって

金曜日は何とも表現しにくいほど
開放感で満たされる。。。

今週は、精神的にだったので。。。

今日のこの瞬間を指折り数えてましたよぉー


そんなことで。。。

今週は、思うようにミシンに向かえなかったんですけど
(思いっきり言い訳

でも、昨日から徐々に火が付き始め
今日は作りたい衝動が半端ない

なので、夕飯食べたら
オーダー品作っていきま~す


で。。。
昨日完成したオーダー品

あると便利なホルダー付き通帳ケース
IMG_5006.jpg


IMG_5007.jpg

デニムとのコンビで
色違いのかわい子ちゃん完成です


ちょっと前に作ったこの子たちとお揃いね~
IMG_4786.jpg

やっぱり かわゆいね~

まだまだこの♥シリーズ続きますよ~



暑くなってきたので

子供たちのおやつ

IMG_4999.jpg

「フルーツたっぷりシュワシュワサイダー

なんとも涼しげ~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





バンブーバッグとお揃いのスマホケース~♪

こんばんは


今週末は、あっという間に終わっちゃいました。。。

なぜなら。。。

子供たちは先週末から春休みということで

昨日から息子の友達が4人も泊まりに来ていて。。。


高校生男子が5人も集まると
まぁ~むさ苦しいこと。。。


私は、すっかり寮のおばちゃん化して
うちの5.5合炊きの炊飯釜をフル回転して。。。

1回の食事に10合のご飯をたいらげるという。。。

作り手冥利に尽きるほど。。。
ご飯もおかずもきれ~いにたいらげてくれました


でも。。。
やっぱり男子は、いくつになっても可愛い

女の子とは違う可愛さがありますね。


みんな4月からは3年生
来年の今頃には、みんな違う道へと進んでいきます。

みんなで過ごせる大切な時間を
思い切り楽しんでほしいな。。。

と、子供たちの笑顔(´∀`*)を見ていて
つくづく思いました

息子くんよかったね。
いい友達に恵まれて


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆   



さてさて。。。

久々にミシンに向かって完成したのは


こちら
IMG_4595.jpg
 

先日完成したバンブーバッグと
今回追加オーダーのスマホケースです。

お預かりした生地がまだ余っていたので、
追加作成の依頼があり。。。

久々にスマホケース作らせていただきました。


IMG_4594.jpg

春らしくてとっても可愛い~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



新作★ホルダー付きマルチケース・男前仕上げだよ~♪

こんばんは


昨日は、昼間から何だかすごく眠くて。。。

夜は夕飯を食べるなり、そのままコタツで。。。

昨日は花粉症の薬を飲んだせいなのか。。。??

イベントまでの貴重な時間を無駄にしてしまったようで
罪悪感。。。

それに加え、今日は口の中が大変な事になっていて。。。

2日くらい前から舌が荒れていてものすごく痛かったんですけど。。
昨日食事をしながら唇を噛んで、そこが口内炎に

と、思ったら

さっき夕飯食べ始めたら、ものすごく喉に違和感と痛みが。。。

鏡て見てみたら、のどが真っ赤

プラス
花粉症にギックリ腰ですからね~

最近の私の身体、どぉしちゃったんでしょう??

全身おかしな事になってますが。。。

どぉか神様。。。
今週末までには直してください

お願いしま~す!


と、こんな感じで始まってしまいましたが。。。
すみません


気を取り直して。。。

昨日ご紹介しようと思っていた新作
今日、ご紹介させていただきますよ~


ホルダー付き通帳ケースに続き

ホルダー付きのマルチケース
IMG_4425.jpg

こんな感じで男前仕上げです


IMG_4428.jpg

これね。
6個のポケットが付いています。


これは、母子手帳やらお薬手帳やら通帳やら。。。

なんでも入れられちゃう優れもの

私も1つ欲しいなぁ




 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

今日は、カードケース9個完成~♪

こんばんは


先週くらいから、じわじわ花粉きてますね~

くしゃみと鼻水が。。。

毎日、寒かったり暖かったりしてますが。。。

確実に春に近づいてきたんですね

花粉症の方。。。
お互い頑張りましょうね


さてさて。。

私の週末は。。。
というと。。。


家事以外は、ずっとミシン部屋で過ごしていました

ここ最近は、小物Dayにしていたので
ひたすら細々した作業が続いていました。

1個2個ならばいいんですけど

数が多いとその分、集中する時間も長くなるので。。
かなり、精神すり減らしながら頑張りました



そして午前中に完成したモノ
IMG_4407.jpg

オーダー分も含めて9個のカードケースが
完成しました

これまた、こんな小さなものですけど

作業工程は意外にあって、1つ完成するのに
結構時間がかかります。


得意とは言えないバイアス作業が

さすがにこれだけ続くと。。。

完成した時にはどっと疲れが。。。


でも、その分達成感もありますね。


午後から作り始めたモノもたった今
完成したので。。。

これはまた明日ご紹介したいと思いま~す



 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

ポケティケース20個大量生産と。。。セリアパト~♪

こんばんは


相変わらず、ギックリ腰の私です

なので。。
今日もヨガはお休み

かれこら1ヶ月行けてないよ~

私の腰周りが日に日に大きくなっているような。。。


あ~もぉ悲しくなるので。。。
ギックリネタはやめましょうね


考えてみたら、もぉ来週はイベントです。

毎日、楽しみながら色んなモノを作っていますよ。

ちなみに昨日は、新学期新入学に向けて
こんなモノを。。。

IMG_4393.jpg

これだけ積まれても何だかわかりにく。。


IMG_4394.jpg

ポケットティッシュケースですね。
ポケティ3個は余裕で入る大容量

これで3個入ってます!

IMG_4395.jpg


うちの娘がポケティを学校に持っていくと
すぐになくすので。。。

いっそうの事、ランドセルの横に掛けられるようにしちゃえ
と思い、作り始めたものです。

もちろん大人もすぐにバッグの中で行方不明になる
ポケティをすぐに取り出せるように、バッグの持ち手に
取り付ければ。。。

「あ~ら便利すぐに使えるわぁ~

的で、とってもです。

今回20個大量生産!
しかも、20個すべて柄が違うので、
選び甲斐がありますよ~


イベントの時に、子供たちが一生懸命自分のお気に入りを
探してくれる姿。。。妄想するわぁ~





それと それと。。。


今とてもHOTなセリアネタ

最近、続々と男前新商品が発売されていますね~


以前欠品だった商品が入荷したので、引取りに行き

そのついでに、またまた買い足し

IMG_4401.jpg

食器はまだ欠品商品があり
全部揃っていません

他にまた新たな商品も買う気満々で行ったんですけどね~

やっぱりそれも売り切れでした


どんだけ、人気があるんでしょうか??

みんな考えていることは同じなんですね


また、気長にパトロール続けたいと思います




 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

久々のキーケース6個完成~♪

こんばんは


今日は、仕事がお休みだったので

午前中からミシン部屋にこもって

久々にキーケースを作りました

IMG_4381.jpg

IMG_4377.jpg

IMG_4379.jpg

こ~んな感じで生地のタイプを変えて6個


IMG_4380.jpg

作りは単純だけど。。。

意外に手間はかかっています

厚手の接着芯+超厚接着芯でカッチリです。



どれがお好みかしら~?



 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

出産祝いに、変わった口金を使った母子手帳ケース♪

こんばんは


今年は、私の周りで出産ラッシュ

苦手だけど、お祝いにおむつポーチを沢山作りました


今回もおむつポーチを作って。。。

他に何がいかな~と思っていたところに。。。

こんな変わった口金を見つけちゃったんですよね~


それがこちら
IMG_3501.jpg

見た目だと大きさが分かりませんが。。。



こんな感じでパカッと開いて、手帳などを
収納できるんです~
IMG_3499.jpg 
きゃ
素敵


IMG_3498.jpg
ペンもしまえたりして。。。


金口に挟む作業は、元々苦手なのですが。。。
思っていた以上~に、苦戦しました。。。


で、やっと完成した出産祝い
IMG_3497.jpg



ず~とお待たせしちゃっていたので。。。
早く渡さなくっちゃ



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

久々のキーケース♪

こんばんは


今日も1日雨でしたね~
もう雨は十分です

早く、秋晴れが見たいな~


今週は、できるだけ小物作りができたらいいな~
と思っていますが。。。

今のところ。。。
あまりはかどってはいないかな。。。

でも、この小物週間で、家に少しの間眠っていた資材を
全~部使い切りたいな~と、密かに考えています

そして、久々に作ったのが。。。

このキーケース
IMG_3257.jpg


4つだけ、キーホルダー金具が残っていたので
在庫整理です。

やっぱりここでも、最近お気に入りのデニムを使って
作ってみました
だいぶ私好みの男前に仕上がった感じ


そして。。。
IMG_3258.jpg

こんな感じで、しっかり張もありますよ。


そして。。。
一番左のモノだけ、バネホックを逆に付けてみたんですよね~

きっと左利き、右利きで、開く方向が違うのかな~って
思って。。。
何となく1個だけ、逆に付けてみたワケです。

まあ~どちらにしても、手にしっくりくる方を
選んでいただけたらいいな~と思います。




 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



今週、小物週間~♪

こんにちは


久々にPCからの更新です!

やっ~と、ネット環境が改善し、ネットが使えるって
なんて便利なこと


先週は、体も精神的にもとってもハードな仕事
強化週間だったので。。。

週末は、ヨガに行ったり。。。
軽井沢に買い物に行ったりで。。。

だいぶストレス発散できました~


そして。。。

世の中的には、だいぶ秋らしくなってきましたね

お買いものに行って、やっぱり気になるのは
秋冬のバッグたち


大好きなハリスツイードのバッグも色んな形で出ていて
どれも魅力的でした~

来週あたりから、私もイベントに向けた秋冬バッグを
作ろうかな~と思っています。

秋冬物は作っている自分もあったかい気持ちになるのは
なんででしょうか?

夏も大好きだけど。。。
やっぱりファッションは秋冬が好きだな~


と、いうことで。。。

前置きが長くなりましたが。。。



今週、完成した小物ちゃんたちをちょっとだけ
ご紹介していきま~す。


まずは、以前にも作ったことのあるL字口金の
スマホケース
IMG_3250.jpg


IMG_3251.jpg

今回はリメイクデニムも使って作ってみました

ストラップをつけたら完成です。


そして。。。
今回初挑戦したのが。。。

IMG_3248.jpg


IMG_3249.jpg

お薬手帳と診察券入れです

もちろん他の用途でもいいですよね~




気がついたら。。。

私、この類のケース(通帳ケース・マルチケース・母子手帳ケースなどなど)
作るの好きみたいです


あったら便利なケース類は、自分も使っていますが
やっぱり便利



今週は、もう少し小物作り頑張っていこう~っと




 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



久々のカードケース~♪

こんばんは


夏休み中に作った久々のカードケース
IMG_3109.jpg

この形は、やっぱり量産したくなるけど。。。

たまたま4つだけカードケースがあったので、
作ってみました

IMG_3110.jpg

たまにはこんな行き当たりバッタリも楽しいな~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

