2017-09



母の日♥娘から謎の300円!

こんばんは


10連休だった私の休みも。。。

過ぎてみればあっという間

休みは何日あったら
「休んだぁ~ もぉ十分~」って思うんでしょうね

この連休は、比較的天気もよく
行楽日和でしたね

そして連休最終日は、母の日


うちは、早々(1週間前)に
主人からお花をいただきました
IMG_4896.jpg

大分。。豪華盛り

主人のお母さんではないんですけどね~

でも嬉しいですよね
ありがとぉ

そして

娘からは。。。

今日、日付が変わった0:00に
「ママ~これ~」と・・・

IMG_4905.jpg

手紙と謎の300円


最近、思春期で中々娘との距離感も
難しくなっていたので。。。

久しぶりにもらった娘からの手紙は
ちょっと泣きそうになりました

そしてこの謎の300円。。。

この300円については、手紙の中でも
全くふれておらず。。。


思うに。。
今の娘の所持金から出せる金額が
きっと300円だったんでしょうね。。。

これで何かを。。。的な?


ただただ。。。
母は、ニンマリするしかありませんでした。


生意気そうなことを言うようになった娘だけど
まだまだ子供だな~と安心しました


皆さんはどんな母の日をお迎えに
なったでしょうか?



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




今年もツバメが来てくれました~♪

こんにちは


今日は、いいお天気ですね~

天気もいいということで。。。
ウッドデッキが新しくなってから初めて、お庭でバーベキューをしました~

私たちがバーべキューを楽しんでいる傍ら。。。

すぐ頭の上には、こんなお客様が1週間前からいて。。。
IMG_2723.jpg

IMG_2713.jpg

ウッドデッキのライトの線に巣を作ったらしく、お母さんツバメが毎日卵を温めています。

家を新築した翌年に、ウッドデッキの雨樋の上にツバメが巣を作り、それから毎年ツバメが来ていたんですけど。。。

今回、ウッドデッキを作るにあたり、以前あった巣は取り壊してしまったんです。。。
なので、罪悪感を感じながらいたんですけど。。。

今年もちゃ~んと新たな巣を作りに来てくれました~


卵を温めているお母さんだけが大変かと思うと。。。

お父さんツバメもちょこちょこ様子を見に来る姿は、
人間と一緒で、とっても幸せな気持ちになります

今年は何羽ここから巣立っていってくれるのか、
とっても楽しみです




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


今年最後の大掃除♪(ミシン部屋編)

こんばんは


更新もお久しぶりですが。。。

2014年も、もう数時間で終わりですね~

やっぱり、大晦日まで毎日バタバタでした~

私のミシン部屋は、主人の趣味部屋と共有だったのですが。。。

最近、私の生地があふれかえっていて、主人のスペースも大分狭く
なっていたので

とうとう、主人の堪忍袋の緒が切れたのか、
散々ダメだしされてしまい。。。

それなら、ミシン部屋をまるごと移動しようーって
ことにしたんです。

朝から生地を収納するケースを買いに出かけ、子供たちにも
手伝ってもらい、ミシン部屋のモノ全~部移動しました

IMG_1965.jpg

とりあえず、今のところは、おしゃれ度ゼロですが
このケースに詰め込んでみました。。。

まだまだ、全貌はお見せできませんけどね

「えこれできれいにしたの~??」って言われそうですが。。。

これでも、あふれていた生地がや~っと何となくですけど、
収まったんです~

わたし的には、もう気持ちはすっきりです

とは言え。。
とりあえず、まだ移動しただけなので、これから使い勝手よく
整頓していくこととしま~す!


*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


今年は私にとって、とっても変化の大きな年でした~

ハンドメイドイベントもいつもより多く参加したり。。。
オーダーを通じて、沢山の方と出会うことができたり。。。
ブログもやっと始められたしね~

とっても充実した1年でした

今年、私の周りで楽しさや辛さを一緒に共有してくれた
皆さん、本当にありがとうございました

来年も楽しいこと一緒に共有したり、皆さんが私の作品を
通して*ぬくもり*を感じていただけたら、私はとっても
幸せだな~と思います


来年も *tieduer* をよろしくお願いします

良いお年を~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

娘の誕生日に、もらい泣きしました

こんばんは


今日は、娘の12歳のお誕生日

たまたま今日は、学校も4時間で終わり、学校から帰ってから
仲の良いお友達が、お誕生日会をやってくれたようです。

お友達の家に着くと、お部屋にはお誕生日の飾りつけをしてくれてあり
ジュースやシュークリームやお菓子をみんなのおこずかいを出し合って
買ってくれ、準備してくれていたみたいで。。。

この内容を聞いただけでも、親としては、なんていい友達
なんて、いい子達だろうと、胸が熱くなりました

そして、その親友たちが、一緒に考えた手紙をみんなで
読み、娘いわく「もお~号泣した~」って言っていた
手紙を私にも読んでくれました。

娘は、読む前からもう涙目。。。

読み始めて、更に涙。。。
お手紙の冒頭に「○○ちゃん、生まれてきてくれてありがとう
って。。。

もう、私もこの言葉で、ノックアウトでした。。。

IMG_1749.jpg


娘も私に書いてくれる手紙には、いつも「ママ、産んでくれてありがとう
って、言葉があります。

それを娘に対してお友達が言ってくれるなんて。。。

なんて素晴らしいんだろうと思いました。
こんなことを言ってくれるお友達は、一生の宝ですね。

娘にも今日、誕生日の意味を話しました。

誕生日は、自分の周りにいてくれる人達、みんなに感謝をする日。
まずは、自分を産んでくれた両親に感謝をする日。
そして、その両親を産んでくれたおじいちゃん、おばあちゃんに
感謝をする日。

そして、いつも周りで自分のことを見守り、支えてくれている人に
感謝をする日。

そして、今年もお誕生日が迎えられたことに感謝をする日。

と。。。

12年間って、決してあっという間ではないですよね。
親も子も沢山のことを経験し、沢山の人の力を借りての
12年間だったと思います。

この気持ちをせめて、お誕生日の日には、振り返れる人に
なって欲しいと、母は願います


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

何てアメリカンな色なんでしょう~♪

こんばんは



今日は、仕事がハードでしたが、月曜日なので何とか乗り切りました~



家の外装工事が入ってから、全く放置状態でしたが。。。


もうすでに、外壁は塗り直され、10年越しの色の外壁となりました

もう、足場も取り除かれ、これからはカーポートとウッドデッキの
工事に入る予定です。

でも、ちょっとそこまで行くまでに、今ゴタゴタした問題が浮上し、
年内に工事が終わるのかどうか。。。

予定では、いつものよう家の周りにハロウィンの飾りつけをして。。。
なんて思ってたのに。。。
今年は無理そうです

で。
とりあえず足場のある状態の時に撮ったものですが。。。
こんな感じの色になりました

IMG_1673.jpg

IMG_1674.jpg こ~んな色です


この色をどう説明したかというと。。。

IMG_1677.jpg こんな色で。。。

と、これをサンプルとして渡しました。


このマット感が欲しかったんですよね~


10年前に家を建てる際、たまたま主人と見た映画に登場した
草原に建つ、一軒のアメリカンな家。

私たちは、万丈一致でこの色の家にしたい!!
と、思いました。

それが、なんていう映画だったかは、もうわからないんですけどね~


家を建てる時には、この色はオーダーできず、10年越しでやっと
叶った色。。。

何てアメリカンな色なんでしょう

とってもお気に入りです


 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

キッチンに謎の芽?!発見!!

こんにちは


先ほど、キッチンでビックリな光景を目撃してしまいました


それが、これです

IMG_1362.jpg  なんと

雑巾から、謎の芽が出てるじやないですか~


しっかり根を張っていて、軽く引っ張ったくらいでは、抜けませ~ん


いつも、キッチンの水道の所に置いている雑巾なのですが。。。
調度、水道の死角にいたので、全く気づきませんでした


まあ~思い当たるものとしたら。。。

数日前に、かいわれ大根を洗ったことくらいかな??

でも、よく見ると、かいわれ大根の葉っぱの形とは、ちょっと違うような。。。


面白いので、ちょっとこのまま様子観察していきたいと思います


でも、この子の栄養。。。
雑巾から吸い上げたお水ですからね~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

夏休み満喫中〜

こんばんは


私の夏休みも、2日目が終わります。

昨日は、私の誕生日でしたが。。。

主人が前もって、宿泊するホテルにサプライズ
ケーキをお願いしてくれていたようで、夕食後
お部屋にケーキが届きました〜🎶

私は、幸せ者ですね♥️

最近は、イベントの準備で、家族のご飯を
大分手抜きさせてもらっていたので、これからは、
家族の為に、美味しいご飯作りたいと思います!

20140817173536279.jpg


そして、今日は。。



魚釣りに行きました。

20140817173943f57.jpg


釣り好きの我が家は、みんな真剣勝負で、
4時間釣りに没頭しました!


最後は、釣った魚を10匹焼いてもらいましたが、
ほとんど子供たちに食べられました。

2014081717362016f.jpg


私の夏休みは、あと1日で終わりです!
明日は家に帰りますが、残りの1日も満喫したいと
思いま〜す♥️


 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

キッチン掃除の強い味方!?

こんにちは


いつもの土曜日は、何かと忙しいけど、今日はいつもできないことをしようと
ヨガも休んで、キッチンの大掃除をしました

平日も掃除をしないくせに、週末も何かと忙しく。。。
最近は、ちゃちゃと掃除をするだけだったので、久々の大掃除でした

でも、意外にキッチン掃除は好きなんですよ~

いつの間にこんな油汚れ?と思うほど、色んなところがベタベタしてますよね~
でもそんな汚れも私は、「アルコール」を使って、ベタベタ汚れをきれ~いにしちゃいます!

アルコールと言っても、飲む方ではなく、私は手指消毒用アルコールを使います。

ちなみに今日使ったのは 

IMG_1052.jpg   普通のアルコール消毒

これを化粧用のコットンにシュシュとして、ベタベタのところを拭いたら。。。
まあ~びっくりするくらい一回でキレイです。

住宅用洗剤の数倍素早くキレイになりますよ~
アルコールは、キレイになるだけじゃなくて、除菌も完璧にやってくれますからね~
私のお掃除は、どこでもなんでもアルコールです

でも、そんなアルコールも使用用途によって、含有率が違います。

お掃除用で一番強力なのは、医療用で売っているエタノール。。。

個人的には大好きです!これ1本で怖いものなし!!です


で、今日久々にピッカピカになったキッチン

IMG_1050.jpg  タイルもピッカピカ


IMG_1051.jpg  気持ちいい~ 


頑張って維持しよ~っと



   イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

