2017-07



1日遅れのクリスマスプレゼント!?男前雑貨祭り~♪

こんばんは


クリスマスもあっという間に終わっちゃいましたね~

うちの子供達も大きくなったので、サプライズ的な
プレゼントももぉなくなり。。。

余計に呆気ない感じで終わっていきました。。。

成長というものは、嬉しい反面。。。
時にさみしくもありますね~


そんな中。。。


私には1日遅れで、サンタさんからプレゼントが届きました


それが、こちら
IMG_3951.jpg ジャ~ン


めっちゃ男前ぞろい~

惚れ惚れするこれらは。。。

残念ながら、サンタさんからではなく。。。
主人にも申告した上での自分へのご褒美プレゼント


これだけ揃うとさすがにスゴイ


みんなかなり大きなモノばかりなので、見ごたえは十分。

最近の男前インテリアに乗っかって、家の中のテイストも
少しずつ変えてこうかな~と思い、思い切って爆買です

私、時計好きなので。。。
今回も2つ買ってしまいました

IMG_3948.jpg
これ直径40cm


IMG_3949.jpg 
これも60cmあります


IMG_3950.jpg

このバスロールサイン
黒ではなく紺地に赤が決め手の文字。。。

ツボだわ~


これらをどこに飾るかは、これからゆっくり考えたいと思います!

きゃ~楽しみ~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!



ニトリの人気商品★我が家の第二の暖炉ゲット~♪

こんばんは


ちょっと前になりますが。。。

久々に主人とニトリへ買い物に行ったんですね~

その時には全く知らなかったんですけど。。。

見つけちゃったんです


これこれ
IMG_3657.jpg
ニトリの人気商品「暖炉ヒーター

きっと、主人のツボだな~と思って
「見てみてこれ!」って主人に言ってみたら。。。

「これいいじゃ~ん買おっ!」の即決でした



で。。。
これ、すんごいんです
IMG_3666.jpg
フェイク炎の強弱がダイヤルで調整できて。。。

あったかさも600W・1000Wと調整できて。。。

と、10,000万円以下で素晴らしいクオリティなんです

色々調べてみたら、ニトリの人気商品だったみたいで、
何げにゲットできてラッキーでした



実は我が家

もう一つフェイク暖炉があるんですよね~


それがこれ
IMG_3662.jpg

「ガス暖炉」ですね~

これは本物の炎が出ますが、セラミック製の薪なので
燃えることもなく、汚れることもなく。。。

とっても重宝しています。

まさか燃料がガスとは分からないほどです。


やっぱり、暖炉の炎は見ているだけでほっこりしますね。

ニトリのヒーターも我が家の第二の暖炉として、
大活躍してくれそうです




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

今日は、お家のこと色々。。。♪

こんばんは


今日の群馬は風が1日中強くて、窓を開けたら
家の中がすぐにジャリジャリです

そんな中。。。
玄関先で成長し続けている多肉ちゃんたちを
きれいに植え替えようかな~と思って、風の強い中
頑張りました

植え替え前の画像を取り忘れちゃったけど。。。

植え替え後は。。
この通り、コンパクトに収まりました
IMG_2675.jpg

IMG_2676.jpg
これからの時期、モリモリ大きくなってくれることでしょう



それと。。。

庭のイノベーションも終わったのですが。。。
まだ、手つかずの部分が1箇所だけあって。。。

それがこちら
IMG_2673.jpg
道路に面したこの壁部分。。。

壁が完成したのと同時に、この文字は貼り付けたのですが。。。

そこから、この空白部分に何を飾ろうか。。。
試行錯誤していて。。。

ちなみに。。。
この文章は、マザーテレサの言葉「平和は笑顔から始まる」

主人とすご~く悩んだ末、この言葉にしました。

なので、この壁もこの文章とあまりかけ離れないもので。。。
な~んて考えていたら、あっという間に月日が。。。

で、今日、雑貨屋さんでこんなプレートを買ってきました。
IMG_2674.jpg
ちょっと変わったメッセージ 

面白いかな~と思って。。。
後で、壁に取り付けようかな~


私、やっぱり英字のメッセージに弱い(好きってことね)ので。。。
家の中にも色んなサインプレートや看板があります。

こんな感じでね
IMG_2677.jpg

ほんの一部ですが。。。

もう飾る壁もないんだけど、やっぱり好きなものは
やめられな~い


外の壁も、今何となくの構想はあるので、
完成した際にはまたご紹介させてもらいま~す


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


超~男前サインプレート★届いちゃった~♪

こんばんは


最近、庭のイノベーションつながりで、壁掛けサインプレートや
アイアンパネルなどなど。。。

色々ネットで調べたりしているうちに、元々大好きな
Junkなものやサインプレートが気になって気になって
仕方なくて。。。


考えてみたら、やっぱり私の好きなモノは、今も昔も
変わってないんだな~ってつくづく思いました

家の中には、昔から色んなサインプレートや看板が沢山
あるんですけど。。。

それはまたの機会にご紹介するとして。。。


最近久々に大きめのサインプレートを2つ購入したんですけど。。。

今日それらが同時に届いちゃったので。。。
ちょっとご紹介したいと思います


まずは~
IMG_2429.jpg

かなり存在感のあるサインプレート

超~男前すぎてクラクラしそ~


IMG_2432.jpg

木製なんですけど、このJunk感最高ですよね~

そしてもう1つは~
IMG_2428.jpg

ブリキのサインプレートです


IMG_2433.jpg

表面はツルツルだけど、遠目で見たらサビサビです 

超~ス・テ・キ

今日から早速2つとも、我が家の玄関の顔になりました 


 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



クリスマスツリー出してみました~♪

こんばんは


今日は、お天気もよく、お掃除するにはいい日でした~

なので。。。

今日は、ちょっと早いのかどうか分からないけど。。。
クリスマスツリー出してみました~

IMG_1800.jpg  ジャ~ン

ついでにリビングも
IMG_1801.jpg  こ~んな感じで

すっかり、クリスマスムード完成です

でも、まだ並べた感が漂うので、もう少しコーディネートしたいと
思います


それと。。。

実は、今、庭のイノベーション中なんです

庭の枕木が10年経って、腐ってきてしまったので、シロアリ対策で
交換せざる負えなくなり。。。

IMG_1804.jpg
この手前の部分の花壇の枕木ですね~


それで、10年来お世話になっている、施工会社にお願いし、
今日2回目の打ち合わせに行ってきました。

1回目の打ち合わせは、私の頭の中で全くプランが決まっていなく
ぼ~んやりの打ち合わせをしてしまったのですが。。。

それから2週間、だんだん私の中で「こんな感じにしたい!」というイメージ
固まって、思い立った時に何となくをメモしておこうと。。。

IMG_1794.jpg

イメージを適当にいくつか書いてみました
(まあ~素人が書いたものなので、笑わないでくださいね

で、今日早速このお粗末なイメージ図を見てもらい、何となくの
形ができあがってきました

施工会社の社長さんは、私たち夫婦がとってもこだわり屋という事を
知っていてくださるので、私のこだわりたい部分を言いたい放題
伝えてしまったのですが。。。

それはそれは、私たちがイメージしているもの以上のものを
その場で3Dキャドを使って、チャッチャと作り上げてくれます

でも、社長さんも相当なこだわり屋さんなので、「こだわる」と
いうところでは、すごく共感してもらえるので、打ち合わせだけで
いつも3時間以上話し込んでしまいます


で、これもついでに。。。
立水栓も壊れていたので、新しくすることになりました。

この立水栓も新商品のこちら

IMG_1795.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1796.jpg

こんなおっされ~な立水栓に決定したわけです

こんなおっされ~な立水栓を販売しているのは、うちの庭にある物置と
同じメーカーの「ディーズガーデン」さんの商品です。

IMG_1798.jpg この物置ですね~

パンフレットを見た瞬間、すぐにわかりました~



と、いうことで。。。
今日は、画像多めですが、年末に向けて急ピッチで工事も始まります!

楽しみが増えました

また、随時報告できたらしていきますね~
乞う、ご期待!!(ご興味のある方は。。。


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

私の「モノ作り」今昔物語!?

こんばんは



今日は、気持ちのいいお天気でしたね~。
週末がお天気なのは、最高です



今は、次回のイベントに向けてのがま口バッグを作ったり、
ちょっと早いけど、Xmasに向けた物を気分転換に作っています


私は、子供の頃から絵を書くのが大好きだったり。。。
今も昔も、色々なモノを形にしていく工程が大好きなので。。。


マイホームを建ててからも、沢山のモノを作ってきました。


例えば~
アメリカン雑貨にどっぷり使っていた頃は。。。
IMG_1692.jpg

100均で買った板を使って、こんなオーナメントを作ったり


IMG_1693.jpg

(一部市販品も混じっていますが。。。)
色々なお家や木のブロックを塗ったり~


IMG_1694.jpg 

時には刺繍にハマったこともありました~


で、ある時は~
IMG_1696.jpg

カントリードールもた~くさん作りました~

こんな感じで、時代と共に色々な「モノ作り」にハマってきた私です




今は、昨年、「COTTON TIME」さんで、少しご紹介させていただいた
Xmasの時に作ったこちら
IMG_1687.jpg

以外に簡単で(毛糸をクルクルするだけですからね~
可愛かったので、今年バージョンで作っています。

IMG_1685.jpg


IMG_1686.jpg


ちょっとだけ、何だかごちゃごちゃしすぎたかな~と思うので、
少し手直しして、次回のイベントに、いくつか持って
いこうかな~と思っています



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

セリアのできるヤツ♪

こんばんは


昨日は、仕事から帰って、なんだかとっても体が疲れていて
家族の夕飯さえ作る元気もなく

子供たちは、自分たちで好きなものを作って食べてくれ
仕事から帰った主人には、結局カップラーメンを食べさせてしまうことになり。。。

今考えるとなんだったのか。。。?

考えたくはないけど、私もそんな年なのかしら。。。!?

前は、こんなに疲れることなかったのにな~
と、ちょっと「あ~あ」な感じでした。。。


でも、今日は、朝から大掃除

元気回復しましたよ~


で。。。
普段、ちょっとイライラの原因だったものを解消すべく。。。


セリアに行ってきました


そのイライラの原因とは。。。

スマホの充電場所です!

いつも、家族みんな同じ場所で充電しているんですが、
充電器のコードが色んな所に散らかったり、スマホも色んな所に置いたりして。。

見るたびに「も~っっ!」と思っていたんですよね~

なので、今日、セリアで木箱と例の転写シールを購入してきました

IMG_1360.jpg

この転写シール、ずっと欲しかったけど、私の行くセリアには
ずっとなかったんですよね~
でも、やっと発見して、購入することができました~

で、私のいつものなんちゃって塗装。。。
これまたセリアの布用インクで、木箱をポンポンとして、転写シールを貼って。。。

IMG_1357.jpg

こんなスマホ充電ケースが完成しました~


IMG_1358.jpg

この転写シール、とってもお手軽だし・・・男前だし・・・
大満足です

ホントにできるヤツですね!


それと、布用インクも私結構これで、木箱を色々塗っています。

IMG_1359.jpg

今、糸を入れている箱ですが、この木箱は、ダイソーの木箱だったかな?

これもインクでさ~っと塗って、周りをポンポンするだけで、いい味わいがでますよね~


これで、私のイライラ1つ解消です


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

花木屋さんにこんなものが!!

こんばんは 


今日は暑かったですね~

この時期になると、「暑いね~」がみんなの挨拶みたいになってますよね



今日は、仕事帰りにちょっと寄り道をして、かわいいものをお買い物してきました
以前、かわいいな~と思ったのに、購入しなかったんですよね~

でも、やっぱり気になって・・・忘れられなくて・・・

  それがこちら  

   IMG_0955.jpg   蝶々です

   この裏側は~

   IMG_0956.jpg   こ~んな感じ

   クリップで挟めるんです。

   
   元々、何目的で作られたのかわかりませんが。。。

   素材も何で出来ているのか、説明は難しいのですが、紙ではないので、
   結構しっかりしています(かなりアバウトでごめんさい

  
   で、これを何に使いたかったかと言うと~

   IMG_0957.jpg   こん感じで。。。

 
   以前ご紹介した、イベント用に購入したパーテーションに飾ったらかわいいな~
   と、思ったんです!!

   IMG_0958.jpg

   まだ、パーテーションをリメイクしていないので、イメージもいまいちですが 

   パーテーションをシャビーな感じにして~ あれをつけたり~これをつけたり~
   イメージは膨らむばかりです 

     
   この蝶々、とってもかわいいので、おっしゃれ~な雑貨屋さんにあったかと思いきや
   農機具とかも並んでいる花木屋さんに

   ビックリですよね~

   でも、売り切れてなくて、よかった~

   今日も私、プチHappy です。


        イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

