2017-11



しまむら製のあれで。。これ作りました~♪

こんばんは


私は11日からずっと休みを満喫中~

休みに入ってからは、ミシンを思う存分する日。。。

だったり。。。

友達と東京に遊びに行ったりして。。。

なんだかんだ休みを楽しんでおります


☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★  ☆★


この休みに制作活動も色々進んでいて

28日にあるイベント準備もやっと始めました

それで。。。

だいぶ前に買ったままなかなか手が付けられなかった
例のあれをやっと形にしてみましたよ~


まずはこちら
IMG_5471.jpg

モノトーンでなかなかカッコいい
(あっ!自分で言ってるし・・・


で、次は
IMG_5472.jpg

これもまた違ってカッコいい


元はこれね。。。

しまむらのキッチンマット
IMG_5088.jpg


まだまだこのマットを使って、カッコいいバッグを
作っているので。。
次回また、楽しみにしていただけると嬉しいで~す



 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

彼氏さんへのプレゼントにオーダーをいただいたモノ~♪

こんばんは


昨日、今日とオーダーいただいた方たち

それぞれお渡しすることができて。。。

今日はものすごくとしているところです



やっぱり毎回。。。
オーダーの品を見ていただくまではドキドキしますね~

そして、見ていただいた瞬間。。。
皆さんの笑顔 で。。。

色んな思いが一気に安堵感へと変わるんですよね~



そして。。。
今日お渡ししたオーダー品

IMG_4977.jpg

彼氏さんのお誕生日プレゼントにと
オーダーいただいたボディバッグです

こんな感じ。。。を打ち合わせして
後はもぉ~私のおまかせで作らせていただきました。


私。。。
その彼氏さんも知っているので

何だか不思議な感じだけど
その彼のことをイメージしながら作らせていただきました



ボディバッグは久々だったので
型紙も新調して。。。

かなり男前な仕上がりになったかな

と思います


来週の彼の誕生日
喜んでもらえたら私も嬉しんだけどな~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



みんなに*tieduer*が届きますよ~に♪

こんにちは

連休、お天気ですね~

イベントまであと4日

すでにバッグはてんこ盛り状態です

なのにまだまだ作りたい願望が。。。

今日も作る気満々です
(誰か~私のバッグ熱止めて~~~



とりあえず

先日の甘々バッグの後は
*tieduer*定番のバッグを2つほど。。。

IMG_4826.jpg

安定の男前さ

最近知ったんですけど。。。

「男前バッグ」で検索すると
このバッグの画像が出てくることに

ビックリ

なんで~

でもビックリな反面
嬉しいですね

このバッグ
いつもイベントで余ったら自分用にし~よっ!
って思ってるんですけど。。。

ありがたいことに
いつもお持ち帰りなしのsold outです

感謝感謝ですね

もぉすでに何個も作ってるんですけど

私の作るバッグの中では、一番作るのに
技術のいるバッグ。。。

毎回、気を抜くと作り方を間違えちゃうほど
難易度の高いバッグなんです

今回も作っていてつくづく
この大変さ~みんなに分かってもらえるのかな~
なんて考えちゃいました



何が言いたいかというと。。。

これだけ愛情こもったバッグ
みんなに届くといいな~

っていう気持ちです。。。

使っていただく方に
私の気持ち(1tieduer)が少しでも届いたら
それはそれは。。。

嬉しいです



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



週末の集大成~★いい眺め~♪

こんばんは


先週末、作りたいモノリストの中から

順番に作っていって。。。


お陰さまで8種類の作りたいモノから
4種類のバッグを作り上げました
(もうすでに2種類は完成していますが。。。)

なので、ご紹介していないモノを
一気にご紹介していきますね~



まずは~
IMG_4704.jpg

数年前に友達からいただいた柄入りのデニムで
トートバッグ

この生地お気に入りだったけど。。。。
残念ながらこのバッグで最後のようです

マチ部分はデニムとヒッコー

初夏っぽですね~

このバッグ
底に特徴があるのに写真撮り忘れた
あ~ぁ


そして次に作ったモノ~
IMG_4718.jpg

ナイロンのカモフラ柄でトートバッグ

ナイロン素材は初挑戦だったけど
中々いけますね~

違う形でも作ってみたくなりました。


そして。。。

まだまだいきますよ~


続いてはこちら
IMG_4719.jpg

先日お買い物に行った際
まん丸トートを見て

「そう言えば以前、私もまん丸バッグ作ったな~?」

と、思い出し。。。

型紙を引っ張り出して作ってみました


久々に作ってみたら。。。

自分で言うのもなんだけど。。。

「斬~新~

IMG_4720.jpg

しかも。。。

以前このバスロールサインのめっちゃカッコいい
生地を買っておいて

なかなかもったいなくて使えなかったので

思い切ってこのバッグに作ってみたんです。


作ってみたら。。
またまた惚れ直すという。。。


こんな感じで

週末作り上げたバッグたち
IMG_4721.jpg

「ちょっといい眺めじゃなぁ~い

全部楽しみながら作れたので幸せ~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


たまには、こんなデニムトートもいいかも。。。♪

こんばんは


昨日から、約2ヶ月ぶりにワンダーコア復活と。。。

今日は、これまた2ヶ月ぶりにヨガへ行ってきました

ギックリ腰のお陰で、2ヶ月もサボってしまったので

お腹周りが必然ヤバイ事になっていて。。。
久々に測った体重は、3kgも増です

この体重。。。
私の臨月の時の体重


もぉこれは頑張るしかないですね。。。

今日は、早速お腹が筋肉痛。。。
効いてる証拠。。。


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


数日前に完成したバッグ

友達に頼まれて、超シンプルデニムトート
作りました

IMG_4616.jpg


中は
IMG_4617.jpg

友達の好きな迷彩で。。。


たまにはこんなシンプルも新鮮


またデニムの色を変えて、作ってみ~よっと 




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




新作バッグたち、並べてみたらいい眺め~♪

こんばんは


今週は、先週の子供の体調不良から私へとうつり。。。

毎日、不安定な体調を送っています

なので。。。

先週からバッグ制作も休止中

その代わりに今まで見て見ぬふりをしてきていた
ミシン部屋の机の上など、細々した所の片付けをしたり。。。
細々とやっています


それで不思議なことに。。。
ここ1週間で多くの方からオーダーいただき。。。

皆さん私のタイミングをみてくださってのオーダーなのか。。。
それともたまたまなのか。。。

体調が整い次第開始しますからね。。。
少々お待ちくださいね


で。。。

ここ1週間製作活動も休止中ということで
ブログでご紹介する新作もないんですけど。。。

先日、出店するはずのイベント準備の際
値札をつけながら、新作をちょっと並んべてみたんですよね~

並べてみたら、案外いい眺めだったので
それをチラッと

IMG_4500.jpg

結構迫力のある絵面


どうしても大好きヒッコリー多めなので

相変わらずの放送事故ですみません


でも。。。

私の大好きがいっぱい詰まったこの子たち

やっぱり愛情込めて手間と時間をかけてきたので
可愛いなあ~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

出店キャンセルのお詫びとセリアで勝手にコラボシリーズ第2弾!

こんにちは


昨日、突然のイベント出店キャンセルの
お知らせをさせていただいてから

沢山の方からご心配メールをいただき
ホントありがとうございました。

昨日までは、どうなることやら先の見えない状態
でしたが、今朝には症状も大分落ち着き

さっきはいちごを独り占めしながら食べる位
元気になってきました

皆さん、ご心配おかけしました。

また、イベントを楽しみにしてくださっていた皆さん
そして、今回のイベント主催者さまにもご迷惑をおかけしました。

ホントにすみませんでした



その代わりに。。。

今回イベント用に作った沢山の新作ちゃんたちは
家で待機してしておりますので。。。
次回のイベント以降には
いつもの倍の作品をお披露目することができそうです


なので、いくつか。。

イベント用に作った作品

お披露目できていないものを一気に
ご紹介させていただきま~す


まずは。。。

先日作ったチョークバッグシリーズ

IMG_4489.jpg

以前作った
IMG_4075.jpg

このトートバッグのチョークバッグ編です。

男性目線も考えて作ってみました。

と、いうのも前回のイベントでいつもお世話に
なっている方から。。。

「俺がこのトートバッグ持ってたら変だよね~
チョークバッグだったらな~」

の言葉をいただき。。。

なので、早速チョークバッグを作ってみた訳です。


で、先日作ったモノと並べてみると~
IMG_4491.jpg

タイプの違う4つが完成~
イケメン揃いね


それと


以前からずっと欲しかったモノ

IMG_4470.jpg
セリアの新商品プレート


やっと手にはいりましたぁ~
運良く3種類とも在庫があって、見つけた時には
もぉ~即買ですよ


なんで、これが欲しかったかというと。。。

このプレートをみなさんのインスタで知った時
もぉ私の頭の中には。。。

第2弾!!
「セリアのアレと勝手にコラボシリーズ★」
しか頭に浮かんでなかったんですよね~

このプレートを使って、バッグを作りたい!


そして、勝手にコラボしたのがこちら
IMG_4492.jpg


IMG_4493.jpg

ほらほら~想像通りのイケメンっぷり

あえて形はシンプルに。。。

あくまでもこのプレート活かしって事でね

もぉ~自己満です



と、いうことで。。

ここまでがイベント前までに完成していた分でした。


これからは、オーダーいただいている分を
せっせと作っていきま~す




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

*tieduer*定番のあのバッグ♪

こんばんは


今日は、仕事がお休みだったのでまったり。。。

と、思いきや。。。

まぁー朝からハードスケジュールでした


それでもどうしても髪切りたくて、夕方無理言って
髪の毛切ってもらいました

いつもより短めショート。。
マッシュにしてもらいました

髪も気分も軽くなったぁ~

これで、私の大好きなハットも
もっと似合うようになったはず。。。ウフ(´∀`*)




で。。。

そんな今日の私でしたが、また今日もお仕事1つ
無事終えましたよ!

*tieduer*定番のあのバッグ

2つ作りました

IMG_4434.jpg


IMG_4435.jpg

いつもながら。。。
ヒッコリーが放送事故みたいな画像になってしまって

すみません


ホントは今回のイベントには持っていかない
予定だったんです。。。

でも、、、、

前回、sold outになった後、このバッグを目当てに
来てくださったお客さまがいて

お渡しできなかったことを思い出し

急遽2つ作ってみました



あのお客さま

また、来てくれるといいな~




 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

続・トート多めです♪

こんばんは


先週末でやっと1ヶ月に及んだギックリ腰も

やっと終止符を迎えようとしていた矢先。。。



またしても。。。


昨日、仕事中に椅子に座り損なって

ギックリです


普段、こんなことしないのに~

情けないやら

悲しいやら

またしてもコルセット生活です

来月のイベントには間に合わせないとね~



それでも。。。

それでも~

私のバッグ製作熱は冷めることなく


腰の痛い中

またしてもトートバッグの完成です

IMG_4366.jpg

A4ファイルが何冊も楽々入る
ちょっと大きめサイズ


バッグの口もファスナーにしたので~
IMG_4367.jpg

荷物もこぼれなくて安心設計

裏は黒の合皮にしました。


さすがにトートバッグはこの辺で終わりにしたいと
思います
(ホントはまだまだ全然作れるけどね・・・)



今日からは早速、小物作りにスライドしていきま~す



 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

男前なショルダーバッグ2つ完成~♪

こんにちは


あぁ~気が付けば、あっという間に日曜日

また明日から仕事ですね~



今週末も
相変わらずバッグをせっせと作っていましたよ~

久々に小さめショルダーバッグ
2つ作りました

IMG_4349.jpg

もちろん男前仕上げです



たまには、男前以外なモノも。。。

と、思ってるんですけど。。。

今は作りたいものが落ちつくまで
抜け出せそうにありません


まだまだしばらく。。

男前シリーズ続きますよ~



 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

