2017-09



超~甘々♥ガーリーバッグ完成~

こんばんは


今日はせっかくいいお天気だったのに

群馬はスゴイ風が吹いていて

窓をちょっと開けたら、家の中がすぐに
じゃりじゃり

なので。。。

ずっと家の中でミシン生活でした


お陰で
まぁ~はかどりました


そして完成したのが。。。

久々のガーリー系
IMG_4822.jpg


IMG_4821.jpg

最近は、色んなパネル生地が売っていて。。。

先日、ふらりと生地屋さんに行った時に
何だかビビッときたこのパネル生地

パネル活かしで~??
って考えながら形を決めていったんですけど。。。

このパッチを裁断しながら

「ホントにこの組み合わせ大丈夫~?」っと
一瞬不安になったんですけど。。。

形にしてみたら。。。

やっぱり「あり」でしたね~


私の中にもまだこんなガーリーなモノが
残ってたんですね~


ちなみに


裏はこんな感じ
IMG_4823.jpg

両面、甘々です


ガーリー好きさんにハマっていただけたら
嬉しいな~

そぉそぉ

明日、初めてホビーショーに遊びに行くんです

すんごく 楽しみでね~

全力で楽しんできま~す



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



インスピレーションで始まったバッグ完成~♪

こんにちは


今日は、朝からお天気ですね~



さあ~今日はお休みなので、有意義に過ごしていきましょう!




さてさて。。。

先日、インスピレーションから始まったバッグ。。。

それを何げに見ていた息子の一言。。。

「何だかお母さんぽくない。。。

う~ん、どういう意味だ??


息子いわく、「作りが簡単すぎて手抜きしている。。。」
的なことでした。


実は、息子。。。
私のハンドメイドの一番の理解者で、私の作品を一番褒めてくれる
存在なんですよね~

その息子になんて返そうかと思いましたが。。。


「たまにはこんなのも新鮮じゃな~い

って、言ってみました


後先考えずに作り始めたのは、確かですけど。。。

手抜きをしているとは全く考えてなかったんですよね~

ホントにこんなのもたまにはいいかな~なんて
ゆる~く考えながら。。。


でも、息子にはそんな風にみえるんだな~って
ちょっと、複雑な心境でした


で。。。
完成したのがこちら

IMG_3478.jpg


IMG_3479.jpg

男前でもなく、たまにはこんなテイストも可愛いじゃな~い
(自分で言ってみる。。。

ウール生地とモコモコ生地で、超あったかバッグです


グラニーにするつもりも全くなかったんですけど。。。
結果、グラニーバッグが完成しました


中は。。
IMG_3485.jpg

久々に内布を柄生地にしたりして。。。

これまた、私には新鮮

冬っぽくシカの絵が描かれた生地にしてみました。


マチなしですけど意外に大容量なので、何かと荷物の
多くなるこれからの時期にピッタリかな。。。っと



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

デニムいっぱいグラニーバッグ完成~♪

こんばんは


今日は、お休みだったので朝からハードスケジュールでした

その代わりに、やるべきことが色々できて満足な
1日でした

途中だったグラニーバッグだって完成しましたよ~

IMG_2879.jpg

IMG_2878.jpg

IMG_2880.jpg
こ~んな感じでね

IMG_2881.jpg
後ろ姿だって、デニムのヒッコリーで男前~

IMG_2877.jpg

みんな違ってみんないい感じ?!


そおそお。。。

最近お気に入りのこれ
IMG_2875.jpg
氷もコーヒーでできているカフェオレ


IMG_2876.jpg
牛乳たっぷりでも最後まで薄まらずに美味しいので、
最近もっぱらこれです



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




オーダー品の合間に~♪

こんばんは


オーダー品の合間に作り始めているものがあります

色々同時進行でやってはいるのですが。。。

何だか分からないけど。。。
無性に作りたくて仕方なかったグラニーバッグを
3つ作っています。

裁断も途中で、放置していたんですけど。。。
今日やっと、内袋と外袋を合体するところまできました~

それがこちら
IMG_2848.jpg
写真の撮り方、何だか変でしたね~

私の大好きなヒッコリーのパッチに、THE★デニムコンビです

このサイズは初めてのグラニーなので、完成が楽しみ~

一気に仕上げていきますよー



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




新しいグラニーバッグ♪こんな感じで作り始めます♪

こんばんは


最近は、精神的にとっても疲れていたので。。。
昨日は思いっきりリフレッシュできた1日でした~

朝から娘と「かかあ天下マーケット」に遊びに
行ってきました。

知り合いの作家さんも沢山出店していたので、
お買い物を楽しみながら、ご挨拶したりして。。。

ここでも、出店している方から色んな情報収集

次回もあったら、私も参加させていただきたいな~
って思いました

もちろん、初めましての作家さんとの出会いもあったり。。。

また、お会いできたらいいな~と思っていた作家さんと
会えたり。。。

とっても楽しい時間を過ごせました


で、夜はというと。。。


前の職場の懐かし~メンバーとの飲み会

3年ぶりの再会にみんな立派になって。。。
嬉しかったよ~

これからみんなプロフェッショナルとして色んな経験を
して、人としても多くのことを学ばせていただくと思うけど。。。

自分を信じて、信頼される人になるんだよ~

これからもずっと、応援してるからね~


と、いうことで。。。
大分前置きの長い話になってしまいましたが。。。


今、オーダー品も少し落ち着いてきたので。。。

オーダー品の生地を調達している間に、前から作りたかった
グラニーバッグを作り始めました

IMG_2790.jpg


IMG_2791.jpg

こんな感じで、デニムを使ったパッチで

完成が楽しみなので、きっと一気に作っちゃうかも



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




ミニウニッコでバッグ2つ完成~♪

こんばんは


先週から色々なモノが完成しているので、
少しずつご紹介です

先週届いたミニウニッコでバッグが2つ完成しました



まずは~
IMG_2765.jpg

初めての合皮との組み合わせ 

この部分に合皮を使ったのは初めて。。。
何だか新鮮でいい感じ 

この紺色の合皮との相性はバッチリだったかな~
と。。。(自画自賛です

そしてもう1つ
IMG_2766.jpg

IMG_2767.jpg

バッグinバッグですね~
スッポリ入る大きさです。

使い勝手も自分なりに大満足

これからの季節にピッタリね




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



新作★春色バッグ♪完成~♪

こんばんは


イベントに向けて、まだまだ小物作りもしたい
ところですが。。。

やっぱり私は、バッグ作りが好きなようで。。。

イベント前は、いつも作りたいバッグが頭の中で
溢れ出てしまって。。。
どれから作るか頭の中がちょっとしたパニックになります

忘れないうちに早く形にしたいから、作るスピードも
格段早くなります

そして、その第一弾が完成しました~
IMG_2265.jpg
先日、春色の可愛い生地を見つけたので、
2つ作ってみました。

形は、先日オーダーいただいたバッグと同じ形です。
結構、この形お気に入り


それと、お揃いでショルダーバッグも作ってみました
IMG_2266.jpg
まだ、ショルダー部分がありませんけどね。。。

IMG_2269.jpg
生地の質感が絶対デニムと合うな~と思ったので
合わせてみたら、やっぱり可愛い~

ポケットも中と外に付けたので、結構大容量だと思います。


IMG_2267.jpg
で、こんな感じで並べてみると。。。

華やか~

一気に春っぽいですね~


 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





オーダー品★この形。。。何バッグって言うんだろう?

こんばんは



今は、大分お待たせしちゃっているオーダー品を頑張って
作らせていただいています!

今日のバッグは、80歳のお母様へとオーダーをいただいたものです

生地も形もおまかせだったので。。。

どんな生地が似合うのか考え末。。。

大人シックなYUWA生地に決定~
IMG_2235.jpg


IMG_2236.jpg 中は。。。

サイズは、ちょっと小さめという事と、ファスナーで
閉じられるようにとのオーダーだった
ので、こんな形(何バッグって言うんでしょう?)になったわけです


気に入っていただけるといいな~



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!



オーダーの品★またまた完成~♪

こんばんは


今朝、群馬はものすごい霧で、10m先も見えないくらいの
とっても幻想的な景色でした。

でも、実際は、車の運転も気が抜けないほどの視界で、
超~焦りました

気が付けば、もう11月も数日で終わり、あっという間に12月。。。
何だか、これから年末にかけて、騒がしくなりそうですね。


私のオーダー品進み具合は。。。
と、いうと。。。

ゆっくりですが、着実に進んでいますよ~

昨日も、バッグ3点納品させていただきました


生地と形を選んでいただいてのオーダーでした。

まず1つ目は
IMG_1839.jpg グラニーバッグ
落ち着いた色のピンクローズですね~
私もこの生地、とっても好きです


次は
IMG_1837.jpg
この生地もロングセラーですね~

IMG_1838.jpg

中には、底板が入っていますが、取り外しできます。


続いて
IMG_1840.jpg トートバッグ


IMG_1842.jpg
中は、こんな感じ。


IMG_1841.jpg
中のホックを留めると、こんな感じで形も変わりますね。


と、いうことで。。。
大分お待たせしてしまいましたが、とっても喜んでいただき
ホットしました~


今日も、少しずつですが進めていますので、オーダーしてくださった
皆さん、もうしばらくお待ちくださいね~



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

できたお嫁さんからのオーダーバッグ♪完成~♪

こんにちは


今日は、いいお天気ですね~。
週末がお天気だと、気分もます

一昨日、オーダーの品が完成し、昨日お渡ししたグラニーバッグの
ご紹介です。

今月、義理のお母様がお誕生日ということで、プレゼントにバッグを
送りたいとオーダーいただいたものです

できたお嫁さんですね~


その気持ちだけでも、ウルウルです


では、ご紹介で~す
IMG_1652.jpg
生地と形を選んでいただいて、ロングセラーのこの生地と
グラニーバッグに決定しました

IMG_1653.jpg


IMG_1654.jpg 
グラニーバッグは、口を広げると大容量です!


義理のお母様に喜んでいただけますように。。。


 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

