2017-09



生地預かりのオーダー品★2つ完成~♪

こんにちは


今日は、仕事が休みなので。。。

朝からミシンしようかな~と思っていたら

あっという間に夕方です

最近、平日はミシンに向かえてないので、休日は
ミシンが出来るチャンスなんですけどね~

家事やら何やらしてるとね~
なかなか。。。(完全にい訳


でも、昨日は夜な夜なオーダー品
作らせていただきました。

生地お預かりのがま口ショルダーバッグ

IMG_5235.jpg

同じ大きさの口金だけど

バッグの大きさは変えてのオーダーです。

久々の口金手縫い作業は。。。

2つだけなのに。。。

親指に穴が開くと思うほど痛い

まだまだがま口職人にはなれないな~



 イベント出店予定 


ふじおかhandmade festa! 
日時 : 8月28日(日)11時~16時
場所 : みかぼみらい館


S__3522608.jpg




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




がま口ショルダー9個完成~♪

こんばんは


ついに9個のがま口ショルダー完成しました~

こんな感じで完成~
IMG_4787.jpg

あと2つは、オーダー品なので
またの機会に


連日夜な夜な手縫い作業をしたので。。。

右手の親指に穴があきそうです

さすがに9個同時進行はね~

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


5月のイベントは、何だかいつもにも増して
バッグの数が。。。

まだ数えてはいないけど。。。

日に日に置くところがなくなってきています


それでも

作りたいもモノが沢~山

まだまだ作っちゃうよ~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


9個同時進行のがま口バッグ~

こんばんは


天気予報どおりの雨が降ってきましたね。

熊本で被災されている方々。。。
大丈夫でしょうか?

地震発生から1週間
まだまだ毎日九州地方では地震が発生していて

十分な休息もとれず、毎日睡眠不足の状況だと思います。

被災されている方々を毎日TVの映像を通して
見るたびに。。。

「どうかご無事で、この状況を乗り越えてください。
 日本中のみんなが、あなたたちを応援しています!」と
思わずにはいられません。

そして。。。

現在被災地で、救援救助活動をされている方々

ほんと~に頭の下がる思いです。
ありがとうございます

私も微力ですが、色んなところで少しずつですが
募金に参加させていただいています。

熊本の皆さんが、少しでも安心できる生活が
取り戻せるまで、私たちが自分たちで出来ることを考え
支援していきたいと思います。



☆   ★   ☆   ★   ☆   ★   



今私の製作活動は。。。
といと。。。

オーダー品と並行して
イベント用のバッグも作っています

オーダー品も同時進行でいくつか進めていますが

今のところまだお見せできないので
しばし。。お待ちくださいね


で、今イベント用に。。。

IMG_4763.jpg

がま口バッグ作り始めました
(写真には6個しか映ってませんが。。。)

オーダー品も含めて、9個同時進行です

昨日から手縫い作業が始まり
親指が痛いこと痛いこと。。。

今回のがま口バッグは、型紙も一新して
今までとは少し形を変えてみました

完成が楽しみ~
(自分で作るんですけどね。。。



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎

fe6b0136cccd09435511ac600f8c6b2b.jpg



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


今年最初のお披露目は、オーダー品★がま口ショルダーバッグ♪

こんばんは


今年最初の作品は、訳あってお披露目できないのですが。。。

2015年最後の締めくくりは、オーダーがま口バッグでした



IMG_3965.jpg


IMG_3966.jpg

3つとも真っ赤な玉付がま口

やっぱり可愛い~




 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

30cm口金で、ショルダーバッグ2つ完成~♪

こんばんは


今週は、ずっと雨ですね~
ジメジメはやっぱり嫌いです

週末はお天気になるようなので、梅雨明けして欲しいな~
と願わずにはいられません



最近は、暑いせいもありますが。。。
ミシンに向かう時間もめっきり減っています


そんな中。。。

生地と口金預りで、ショルダーバッグが2つ完成しました~

IMG_2994.jpg

口金は30cmと大きなモノなので大容量

ボックスティッシュが2つくらい入っちゃいそうな貫禄です

がま口バッグ作りは、バッグの中でも結構好きな作業

特に口金と生地を合体していく工程は、特に好きで。。。
一針一針縫う工程は、編み物が全くダメな私だけど、
編み物をしている感覚にちょっと似ているのかな~って思います。

いつもミシン部屋に一人込もっての制作だけど。。。
この手縫いの時だけは、家族と同じ空間にいながらにして
できるんですよね~

編み物も場所を選ばずできるところがいいところ。。。
ってよく聞くので。。。

まだまだ先のことだけど。。。
今年の秋冬も、ニット生地やらウール生地で、
がま口ショルダーを沢山作るんだろうなって思います


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





お世話になった方へのマリメッコ★4時間で完成~♪

こんばんは


今日は、朝からいい天気
これで洗濯物もカラット乾くわ~
と、思ったら。。。

夕方から雨

やっぱり梅雨なんですね~

週末は家事もたまっているので、やっぱり天気の方が
ありがたいな~と思ってしまいます


さてさて。。。

一昨日、職場の方から急ぎのオーダーが入ったんですね。

私もすごくお世話になった方が、今月いっぱいで職場を
退職されるということで。。。
その贈り物に*tieduer*のモノを何か送りたいと。。。

ご相談があったんです。

とっ~てもありがたいお願いをされたわけです。

で。。。

今日が、送別会

と、いうことは一晩で仕上げなきゃならなーーーーーいっ


で、私は。。。

もちろん。。。
頑張らせていただきましたよー

この日は、仕事も忙しかったので帰りが遅かったけど、
夕飯食べて、お風呂も入って。。。

いつ寝ても大丈夫なように準備して、21時頃から裁断
し始めました。

で。。。
 4時間で完成させました~

それがこちら
IMG_2839.jpg


IMG_2838.jpg

以前、キッドで購入したマリメッコのショルダーバッグ

そのお世話になった方がマリメッコ好きなので、
迷わずこれに決めました!

夜中のがま口手縫い作業は、かなりキツイものが
あったけど。。。

それでも、サクサク縫い終わりました~

私もまだまだイケるね~
なんて思いながら。。。


きっと今頃、送別会でご本人のもとへ届いていることでしょう



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




出来立てホヤホヤ、がま口ショルダー2つ♪

こんばんは


今日は、3週間ぶりになってしまったヨガへ行ってきました

暑くなったせいか。。。

今日は、1時間がすごく長く感じて

久々に感じる疲労感。。。

体が怠けてるんだろうな~って実感しました。

昔は足がつることなんてなかったのに、今ではヨガ中必ず
足の指がつるし。。。

普段も、ふくらはぎがヤバイ!!
と、思うこともあるし。。。

あ~やっぱりアンチエイジングは必要だわ~と
ヒシヒシ感じる今日この頃です


さてさて。。。

今、イベントも秋まで予定がないので、お待たせしちゃっている
オーダー品をゆっくり準備しながら作ったり。。。

イベント前、ぐちゃぐちゃになっていた型紙をきれいに整理したり。。。

それと私の周りでは、出産ラッシュがきているので、お友達に
プレゼントするものなどを作ったりしています。

で。。。
さっき完成したオーダー品のがま口ショルダーバッグを
ちょっとご紹介

生地は選んでいただいてのオーダーです

IMG_2655.jpg

大きさは大小でオーダーいただきました

久々のがま口バッグは、やっぱり手縫いのせいか
指が痛い。。。

でもこの作業は指が辛いけど、どれだけきれいに手縫い
できるかが私の中では課題なので、意外に嫌いではない。。。

IMG_2658.jpg
でも、まだまだプロ並みにはいかないので。。。

これからも修行あるのみですな。。。


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

実は、売れ残ってしまった。。かわいい子たち♪

こんばんは


週末2日間のイベントも終わり、ここ2日は全くミシンに向かっていません。

以前は、イベント後、燃え尽き症候群でしばらくは制作意欲も半減してしまたんですけど。。。

最近は、慣れてきたせいか、制作意欲はモリモリです

普段、なかなか忙しくて、チャレンジできていないモノをイベント後は、たっぷり時間を使って、「作りた~い!!」って思います

いっぱいあるんですよね~。作りたいモノが。。。
それは、また次回に。。。
と、いうことで。。。



そうそう。。。

イベント前やら、イベント中に作ったモノで、まだお披露目してないモノが
あったな~と思ったので、今日は、少しお披露目です


まずは、ポーチ
IMG_2127.jpg 大好きなボーダーニット


IMG_2128.jpg

同じモノは、やっぱり並べたくなりますね



続いて~
IMG_2134.jpg がま口ショルダー

IMG_2137.jpg

IMG_2136.jpg

実は、この子達。。。

イベント初日の夜。。。

夜中の3時まで頑張って仕上げたんですけど。。。

1個もお嫁にいけなかったんです~~~

何が原因??

私には、残念ながらわかりません

でも。。。
私はもちろん気に入ってますよ~

なので、来月のイベントにも連れて行こうと思います。
(ウールのバッグ以外はね。)

どなたかに気に入っていただけると嬉しいな~
と、思います。



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 

日時 : 3月21日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
  


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ドット祭りだ~♪

こんにちは


先週から、黙々とがま口バッグを制作していましたが
オーダー品も含め、7つ完成しました~

それと、新作トートバッグも3つ完成したので、お披露目で~す

IMG_1703.jpg


ありがたいことに、前回のイベントでは即完売してしまったので
今回は、一応5つ用意してみました


それと、新作のトートバッグ
IMG_1701.jpg



IMG_1702.jpg
紫と茶色とグレーのドット、3種類です。


ドット好きの私が作ると、こんな感じになっちゃうんですよね~


まだまだ、ドット祭り止まりませ~ん 



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

ドッド柄のがま口ショルダーバッグ。。。part.4 完成で~す♪

こんにちは


今日は、いいお天気ですね~

暖かくて、お昼寝するには最高でしょうね~


ここのところ、がま口バッグの制作が続いているので、口金と生地を
合体させて縫う作業が続いているため、右手の親指と手首がかなり
悲鳴をあげております

やっぱりがま口バッグは、口金と生地を一緒に縫った方が
丈夫なので、仕方のない工程なのですが・・・・

続けていくつも作ってはいけないと、今頃になって学習しました

でも。。。
頑張った甲斐あって、かわいいがま口バッグが完成しましたよ~

たっぷりとご紹介で~す!

まずは。。。
IMG_1511.jpg


IMG_1512.jpg ドットかわいいですね~


IMG_1513.jpg 一緒に並べると更にかわいい


これで、先日完成した分と4つ完成です
IMG_1514.jpg



ドットの色に合わせて、丸玉をチョイスしてみました
IMG_1515.jpg かわいい~


秋の日差しに、暖かさがプラスされたよう。。。



 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

