2017-09



初心に戻るオーダーバッグ

こんばんは


いやぁ~ご無沙汰しておりました

もだいぶさぼりましたね~

ここのところ公私ともに色々あって。。。
ついついそちらに時間を取られたりしていて。。。

生きてるとホント色んな事がありますね~

神様は中々楽はさせてくれないみたいで、私の人生
お陰さまで修行ばかりです

でもいつものポジティブシンキングで、頭の中を
変換していきたいと思います

さてさて。。。

もサボったけど、製作活動もサボっていたので。。。

久々にオーダー品に取り掛かっていました。

だいぶお待たせしていたこちら
IMG_6395.jpg


IMG_6396.jpg中はシンプルに

マザーズバッグ

ずっと私のマザーズバッグをオーダーし続けてくれている
Iからのオーダー品です。

ローズ柄のオーダーだったのでこんな感じでね。

最近の男前とは真逆のバッグ

でも。。。
これ作るとホント初心に戻ります。

私のバッグ作りの原点ですからね

I、いつもありがとぉ~



 イベント出店予定  秋のイベント決定!!


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月 9日(日)10:30~16:30
      10月10日(祝)10:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.9」 
日時 : 11月19日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

オーダー品★マザーズバッグ2つ完成~♪

こんにちは


今日もいいお天気

昨日は大掃除をしたり、髪を切りに行ったりで
大分色んなことがすきっりして、今日は気分も



お待たせしていたマザーズバッグ

昨日、一気に2つ仕上げました~



1つ目が。。。
IMG_3902.jpg

2つ目が。。。
IMG_3903.jpg


IMG_3901.jpg

こんな感じで完成~


マザーズバッグは、私のバッグ作りの基本なので、
これを作ると、不思議と初心にかえる感じなんです。


いつもこのマザーズバッグをオーダーしてくださる I

いい意味で私の技術を試させてもらっているようで、
毎回、不思議と緊張感を持って作ることができます。


今回の出来はどぉでしょうか?



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!


オーダー品★マザーズバッグ2つ始動~♪

こんばんは


こう寒くなると。。。
私の制作意欲が極端に落ちてしまって。。。

中々こたつから出る勇気がなくなってきました

私が編み物できたら、きっとコタツに入りながら
優雅に編み物をしていることでしょう。。。

しかし残念。。。
編み物が全くできない私。。。

あ~ぁ 苦手でも誰かにきちんと教わっておけば良かったー


なので。。。

私は編み物ではなく、少しずつオーダー品すすめております。


で、今日から開始したのが、マザーズバッグ2つ

IMG_3872.jpg

こんな生地で始めました。


まだ、外ポケットしか縫えてませんが。。。



安心してください。

一気に仕上げますから


随分お待たせしてますが。。。
Iさん、待っててね~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

同時進行★マザーズバッグ3つだけ完成~♪

こんばんは


今日は、仕事がお休みだったので、同時進行だった
オーダー分のマザーズバッグ3つをお届けに行ってきました


それがこれ
IMG_2544.jpg

ローズ柄3つです

いつもいつも、マザーズバッグをオーダーいただいている I

大学で、しっかり縫製のお勉強をして、家庭科の先生を
していた経歴のある Iですが。。。

今は縁あって、生地を売りながら私のバッグをいつも
オーダーしてくださる方なんです。

そんなプロの方に、なんの勉強もせず見よう見まねで
始めた私のバッグを買っていただくことは、とっても
恐縮なんですけど。。。


Iは、いつも私のバッグを褒めてくれて。。。

イベントの時には、真っ先に私のブースに来て、両手に
バッグを抱えながら買い占めてくれます。

ホント~にいつもありがたい私の師匠なんです。

その師匠が明日、ホビーショーで、無料のワークショップを
するようなので、皆さん参加してくださいね~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





久々の同時進行★マザーズバッグ

こんばんは



今日は、仕事がお休みだったので午前中は買い物に。。。

午後からオーダーとイベント用のマザーズバッグを作り
始めました。

ここのところ、色んな家族イベントがあったり、寒くて
コタツの誘惑に勝てなかったこともあり。。。

大分ミシンをサボっていました

子供からも「最近、お母さんミシンしないね~」な~んて
言われるくらい、サボってたんですね~

ホントは、来月のイベント前にオーダー品を作っちゃおー
って、思ったんですけど。。。
なんだかね~

でも、イベント用に作りたいものも沢山あるので、まずは
オーダー用とイベント用のマーザーバッグ途中経過です


昨日までに裁断して接着芯を貼っておいたので、午後から
一気に表袋を仕上げました


IMG_2483.jpg

こんな感じで、5種類です。

内袋も一気にいきますよ~


そして。。。
私のお気に入りタグも届いたので、ちょっとご紹介
IMG_2466_20150415180015648.jpg
これ!リピ買タグ

私の男前バッグには必需品ですね~
よ~く登場します!


そして、今回お初物
IMG_2465_20150415180014862.jpg

上のタグよりは小さめですが、これまた男前でしょ


最近の私が作りたいバッグは、ど~も男前寄りなので
やっぱり、私と同じツボで「かっこいい~」と言って
もらえる方がいると、正直ホッとしちゃいます。

私の男前熱もいつまで続いちゃうのか、自分でもちょっと
不安なくらい

最近ちょっと偏りなバッグ作りだけど、マザーズバッグ
だけはいつもレースたっぷりです。

あま~いのも決して嫌いじゃないないんですよ~



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



オーダー品★ *tieduer*定番★マザーズバッグ

こんばんは


かなりお待たせしていた、オーダーバッグが完成したので
今日やっと、お渡ししてきました~


*tieduer*定番のマザーズバッグです

大きさ違いで、今までも沢山作ってきたバッグですね~

気に入って、いつもオーダーしていただいている方が

いるのは、とってもありがたく幸せなことです


IMG_2195.jpg


IMG_2194.jpg
とっても品のある生地ですね


IMG_2196.jpg

気に入っていただけますよーに 



 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.5」 


     ぶーす2
  

     ブース3
 
*tieduer*ブースは、入口正面33番に決定しました~




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

オーダーの品★ちょっと大人~なバッグ♪

こんばんは


大分ご無沙汰してしまいました~

最近は、ずっとオーダー品を作っております



昨日お渡しできたバッグを今日は少しお披露目です


まずは
IMG_1864.jpg


IMG_1865.jpg

*tieduer*定番のマザーズバッグですね~
生地を選んで頂いてのオーダーです。


続いて
IMG_1862.jpg

肌さわり抜群のこの生地
ラビットファーのボンボンをつけて モコモコです


と、いうことで。。。
今後もオーダーバッグが続きま~す


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

オーダーの品★ジャンジャン完成していますよ~♪

こんばんは


3連休も今日で終わり。。。

何日あっても、休みはあっという間に終わっちゃいますね~



最近は、オーダーの品をいくつか同時進行で、取り掛かっています。

バッグ1つを作り上げながら、無心だけど手だけが次々に
動いている時もあれば、オーダーしてくださった方のことを
考えながら、作っている時もあったり。。。

私にとっては、いくら仕事が忙しい時でも、ちょっとだけ
ミシンにむかえることが、私の気持ちをコントロールしてくれる
大事な時間な気がします

でも、休みの前の日の夜は、どうしてもミシンの手が止まらなく、
1時2時になってしまうことも多々。。。

家族に迷惑かけないようにしなくちゃですね~


で、今日までにオーダーの品も次々と完成し、昨日・今日で
3人の方にそれぞれお渡しすることができました



では、その一部をちょっとだけ。。。

IMG_1820.jpg マザーズバッグ


IMG_1823.jpg


IMG_1814.jpg マザーズトートバッグ

今日までにお渡しできた方には、気に入って使っていただけたら
嬉しいな~ と、思います!!



その他にも4つバッグが完成しているので、ご紹介はまた、
後ほどってことで。。。


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

マザーズバッグ 6つ同時進行 part.4 完成~♪

こんばんは


今日は2回目の 更新です!!


やっと、マザーズバッグ完成で~す

思ったより、早く完成したかな~と思います



では、では・・・お披露目しますね~(何だか大げさ・・・

IMG_0552_2014051821273768f.jpg IMG_0551_2014051821210391e.jpg

持ち手は、2種類にしてみました



同時進行だったマザーズバッグ6つ 
IMG_0553.jpg


それぞれ、オーダーしていただいた方に3点・委託先に3点持って行きま~す


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!


マザーズバッグ 6つ同時進行 part.3

IMG_0534.jpg
こんばんは 


4日ぶりの  更新です!!

ブログをはじめて、早2週間。。。
まったくのド素人の私が、あたふたしながら文章を書き、写真のセンスもなく・・・

それでも、たくさんの方に見ていただけていると思うと、ただただ・・・素直に感謝感激です

徐々にではあると思いますが、気長にお付き合いしていただけたら、うれしいです


で。。。

今日も早速マザーズバッグの続きです

平日は、なかなかミシンもはかどらず、昨日までは、ミシンの機嫌も悪かったので、針をたくさん折ってしまい
私の心も正直折れ気味でした
普段職業用ミシンを使っているのですが、内釜・外釜を何度も掃除し、考えられる原因を探りながら
なんとか、昨日やっとミシンの機嫌も直り、再開することができました

そして、一気に内布を縫って、夜な夜な本体最後の工程、合体作業。。。
合体したらレースで一周するのが、* tieduer * 流です。

IMG_0531_20141105223150efb.jpg くるっと一周レースでまとめます


これで、ほぼ本体は完成ですね~
 
IMG_0534.jpg


 で、本体が完成した 6つ同時進行マザーズバッグ 


IMG_0533.jpg

     
後は、最後の工程。。。持ち手をつけて、いよいよ完成~~~~~

完成も間近になってきましたね

最後の追い込み、頑張ります!!


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

