2017-05



オーダー品★トイレセット完成~♪

こんばんは


ゆっくり進めているオーダー品ですが。。。
久々にオーダーをいただいたトイレセットが完成しました

オーダー様は、おうちをを新築するにあたり。。。

*tieduer*のトイレセットを新築したおうちで使いたいと
オーダーいただいたものです

ありがたいですね

トイレのイメージの色に合わせて、
「青と茶色のチェック柄がいい!」
とのことだったので、花柄コンビで作ってみました

IMG_2831.jpg トイレマット


IMG_2833.jpg 青系ね~


IMG_2832.jpg 茶系ね~

こんな感じのコンビは、すごく新鮮

ナチュラル路線のバッグを作っていた頃を
ちょっと思い出しました

いつものことながら、見ていただくまでは
ドキドキです

イメージ通りにできたかな~?


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





幻のフロントホック15mmと。。トイレセット

こんばんは


今日は、蒸し暑いですね~

そんな中、汗ばみながらやっとトイレセットが完成しました~

ホントは、とっくに完成しているはずだったのですが・・・
フタカバーに使う「フロントホック」に苦戦していまして。。。

苦戦といっても、取り付けが大変なわけではなく、私の欲しいサイズが
どこにも売ってないんですよね~



サイズ違いですが。。。
IMG_1187.jpg    幻の「フロントホック」

フタカバーのゴムの部分にフロントホックを付けることで、
断然機能性があがるんですけどね~
残念ながら15mmのゴムに合う「フロントホック」が見つかりませんでした。。。

なので、結局断念して、前回と同じ方法で、完成させることにしました。


IMG_1186.jpg    フタカバー4種類


先日完成した、マットと一緒に

IMG_1185.jpg


IMG_1184.jpg


IMG_1183.jpg


IMG_1182.jpg


今回は、少々男前シリーズです




  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

トイレマット完成~♪

こんばんは


今日は、仕事で帰りが遅かったので、ミシンに向かう元気がなく

昨日完成した委託用のトイレマットのお披露目で~す

IMG_1140.jpg


IMG_1142.jpg


IMG_1146.jpg


IMG_1139.jpg


IMG_1143.jpg  

この滑り止めが、い~い働きをしてくれます


IMG_1144.jpg

クッションたっぷりで、フカフカです

明日は頑張って、フタカバー作りま~す


  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

トイレセット増産中。。。♪

こんばんは


群馬は、嵐の前の静けさ・・・
のように、不気味なくらい静かです。。。

予報では、明日未明からが台風のピークのようです


でも。。。


実は。。。


バス旅行が当たり、明日横浜に行く予定なんです。。。

子供が生まれてからう~ん十年、初めて主人と2人で行く日帰り旅行なんです
そんな滅多にない日に台風なんて。。。


普段の行いが悪いのでしょうか???


どうか。。。

願うばかりです




さてさて・・・

今は色々なことに気が散ってしまって、扇子ケースの生地を裁断したものの

それを横目に、委託先用のトイレセットに取り掛かっています

前回、納品した4点の他に、また4点追加オーダーがあったので
作り始めています。

IMG_1100.jpg     マット4種類



IMG_1101.jpg    フタカバー4種類


今回は、男前タグをたっぷり使ってみました


委託先の社長さんは男性なので、やはり花柄より男前な方が好きなようで。。。

オーダーに合わせて生地も選んでみました。

後は、細かい作業が待っていますが、一気に仕上げていきたいと
思いま~す


  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

本格的!トイレセット完成~♪

こんにちは 


今日は、「THE梅雨」 って感じですね~


こんな日は、ミシンがはかどります


昨日は、あると便利な通帳ケースが完成して、

今日は、トイレセットが完成しました~ 



ホンとはちょっと前に完成していたというか。。。

もっと、プロっぽく。。。
と、言うよりは機能性を上げたくて、こんなものを注文していたんですね~

 
  それがこちら 

  IMG_1008.jpg    滑り止めです!!


  やっぱり、トイレマットには滑り止めをつけたいと思って、ネットで注文して
  急きょ完成したマットと合体させて、バイアスでぐるりとしました

  これで、かなり本格的になりました 

 
  それでは、完成したトイレマットお披露目で~す


  IMG_1007.jpg    男前タグをつけて


  IMG_1006.jpg   アメリカンなチケット生地


  IMG_1004.jpg   かわいいキルトで


  IMG_1005.jpg    爽やか~


  最後に4つ

  IMG_1009.jpg


   これ、明日全部「カントリー・デコ」さんに納品してきま~す


  
         イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!   

試作を経ての~ トイレセット増産中!!

こんばんは



今日は、やっと木曜日。。。

最近は、週末がとっても楽しみです!

2日間の週末を有意義に過ごすために、今からあらこら考えている時がとっても幸せ



今日は、仕事で高速にのって60km以上運転しました~

で、その道中。。。
ランチは兼ねてから行きたかったお店で一人ランチをして、その建物の2Fに隣接している
雑貨屋さんで、ちょこっとお買い物もしました

顔見知りの作家さんの作品も並んでいたりして、とってもかわいい雑貨がたくさんある
お店でした。

   で、そのお店で買った物がこちら。。。

   IMG_0871.jpg    ガーゼのハンカチとシャープペン 

   IMG_0872.jpg   このシャープペンかわいいでしょう~

    娘が前から「友達がエンピツみたいなシャープペン持ってるんだけど、私も欲しいな~」
    って言ってたんです。 それがこれかな~と思ってお土産に買っていって
    あげたら大喜びでした 
    とりあえず、お兄ちゃんの分もね 



   さてさて、先日初挑戦したトイレセット。。。

   試作を経て、今3つ同時進行で作り始めています

   縫う工程はさほど難しくないので、縫い始めるとあっという間です。


   では、まだ途中工程ですが、少しだけお披露目です 

  IMG_0866.jpg   パッチワークのキルトで。   

  IMG_0867.jpg   色違いで。。。

  IMG_0868.jpg   ちょっとアメリカン


  後は、ゴムを縫い付けて完成です! 


  これは、生地を変えると色々と楽しめそう 


       イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

  良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

試作第1号 トイレカバーセット!?完成~♪

こんにちは  


今日もいいお天気ですね~
我が家は、お昼にお庭でバーべキューをしようと思って、主人と息子が買い物に
行ってくれたのですが。。。

日差しが強すぎるので、夕方から開始することにしました


さてさて、委託先の「カントリー・デコ」さんに作って欲しいとオーダーのあった
トイレカバーセット!? 地味~に型紙作りに奮闘していました

   そして、やっと試作第1号が完成したので、た~ぷりお披露目で~す 

   IMG_0827.jpg    こ~んな感じ


   IMG_0831.jpg   男前タグをつけてみました

   IMG_0830.jpg   フタカバーの裏はこんな感じ

  
   IMG_0829.jpg   表にもタグ


   IMG_0839.jpg   試作品なので、装着してみました

  

   一応試作品なので、改善の余地ありです。。。
  
   見てもらうとわかるように、フタカバーの先の方が1cmほど短いんですよね~

   なので、型紙1cm付け加えて、再度チャレンジです


   初めての製作でしたが、裁断した後は一気にいける感じ。。

   まあ~そこそこ上手にできたかな?  




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (155)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (6)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (29)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

