2017-05



新作★ホルダー付きマルチケース・男前仕上げだよ~♪

こんばんは


昨日は、昼間から何だかすごく眠くて。。。

夜は夕飯を食べるなり、そのままコタツで。。。

昨日は花粉症の薬を飲んだせいなのか。。。??

イベントまでの貴重な時間を無駄にしてしまったようで
罪悪感。。。

それに加え、今日は口の中が大変な事になっていて。。。

2日くらい前から舌が荒れていてものすごく痛かったんですけど。。
昨日食事をしながら唇を噛んで、そこが口内炎に

と、思ったら

さっき夕飯食べ始めたら、ものすごく喉に違和感と痛みが。。。

鏡て見てみたら、のどが真っ赤

プラス
花粉症にギックリ腰ですからね~

最近の私の身体、どぉしちゃったんでしょう??

全身おかしな事になってますが。。。

どぉか神様。。。
今週末までには直してください

お願いしま~す!


と、こんな感じで始まってしまいましたが。。。
すみません


気を取り直して。。。

昨日ご紹介しようと思っていた新作
今日、ご紹介させていただきますよ~


ホルダー付き通帳ケースに続き

ホルダー付きのマルチケース
IMG_4425.jpg

こんな感じで男前仕上げです


IMG_4428.jpg

これね。
6個のポケットが付いています。


これは、母子手帳やらお薬手帳やら通帳やら。。。

なんでも入れられちゃう優れもの

私も1つ欲しいなぁ




 イベント出店予定 



「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール

IMG_4294.jpg



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!


オーダーのポーチ♪まずは完成~♪

こんばんは


週の真ん中水曜日。。。
少しお疲れモードです

最近の私のミシン生活は、オーダーの品をのんびり作っています


昨日からは、オーダーのポーチとスマホケースに取り掛かりました。
まず、完成したポーチ。。。

超~久しぶりのポーチ作りでした。
それも、型紙も一から作り直したのですが、あまりにも久々すぎて

出来上がりと型紙が、私の頭の中で全く一致しなくて。。。


型紙4回も作り直しました

単純な形のはずなのに、久々だとすっかり忘れてしまうのは
なんでしょうね~??


一応、完成したポーチがこちら

IMG_1381.jpg


生地を選んでいただき、大人シックなKOKKAの生地ですね~ 


IMG_1380.jpg  持ち手を付けてみました


IMG_1382.jpg


IMG_1379.jpg

中はかわいい生地で、ポケットいっぱいです

これと同じ生地で、スマホケースも作っていきま~す


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

5つ同時進行 マルチポーチpart.4 完成~♪

こんばんは



ついに関東地方も「梅雨」に入りましたね~
雨の日は、ミシンもはかどるので好きですけど、私はやっぱりお天気の方が好きかな~

でも、きっとこれからの季節、紫陽花はとってもきれいに咲いてくれるんでしょうね 
我が家のお庭も楽しみです 


さてさて・・・
地味にゆっくり進めていた、マルチポーチもついに完成~しました!!


では、ご紹介していきますね~

IMG_0728.jpg  ジャ~ン 5種類のマルチポーチ


IMG_0729.jpg   中はこ~んな感じ 


IMG_0903.jpg


 
写真では、見にくいのですが、中は、はんこで*tieduer*の文字を革におして、外も革にはんこをおして・・・
 
IMG_0902.jpg こ~んな感じ


  と、いうことで・・・5つ同時進行していたマルチポーチはすべての工程終了しました


  今日からは、前にご紹介した「がま口Bag」にとりかかりましたので、
  今後またまたご紹介していきたいと思います!


    ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

5つ同時進行 マルチポーチpart.3

本日2回目の  更新です


同時進行で始まったマルチポーチも、先日試作第1号が完成して
実際には、残り4つとなりました


地味~に、作業続けております・・・


一応、表側と内側が縫い終わりました~



先日の試作第1号で、カードを入れるポケットを一段増やせるかな~と思ったのですが・・・
一段増やすことで、カードが落下しやすくなってしまいそうだったので、
やはり試作第1号のままでいこう決めました



   で、表側4種類 

   IMG_0717.jpg    こ~んな感じ


   中も試作第1号と同じく、こ~んな感じ
   
   IMG_0716.jpg    ちょっと分かりずらい

 
  後は、両端にファスナーをつけて合体作業です!!

 
  これからは、一気に仕上げていきますよ~



  ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

5つ同時進行 試作マルチポーチ part.2

こんばんは 


週の真ん中、水曜日。。。
なんとな~くお疲れモードです 
皆さんは大丈夫ですか?


昨日から、またまた同時進行で始まったマルチポーチ。


初めての物を作るときは、すんご~く頭を使うのですが、でも早く完成したものが
見たいので、やる気モード全開で、一気に作りたくなってしまいます 

このマルチポーチも色々頭を使いながら縫ったのですが、やっぱり一気に仕上げてしまいました


ホントはもっと楽勝かな~  な~んて、思ったのですが・・・
以外に、試行錯誤でした

  で。。。一応1つ試行錯誤の上、完成したので、お披露目で~す!!
  IMG_0657.jpg 外見はこんな感じ・・・


  IMG_0654.jpg    これが2つ折になります!


   中を開くと~
  IMG_0653.jpg カード6枚と小物が入ります!!



  閉じると左右が、ファスナーポーチ
  IMG_0655.jpg 大容量ですね~


  イメージ通りには出来たと思うんですけど、やっぱり試作なので、改善点はありますね。

  カードも6枚は入りますが、もう3枚追加できるスペースがあるかな~?と。。。

  それと、ホントは外側をレースで包む方法ではないのにしたかったのですが・・・

  どお頭を使ってもダメでした~

  

  でもでも・・ほぼイメージ通りに出来たと思います

  
  あと4つは、生地の厚さや性質が全然違う4種類なので、

また頭を沢山つかって縫っていきたいと思います


  乞うご期待!!



 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

5つ同時進行 試作マルチポーチ part.1

こんばんは


今日は、何だかとっても眠い・・・
昨日、新作の試作品を裁断したり、接着芯を貼る作業をちょっと頑張って、
遅くまでやってしまったからかな~


そうなんです。。。
先日お買い物に行った際、「ちょっと~これいいじゃな~い」と思ったものがあって・・・・


昨日、早速それを真似て型紙を作ってみました。
名前をつけるなら・・・「マルチポーチ」 かな??




    一応裁断したのがこちら・・・
   IMG_0644.jpg

  これじゃあ~わかりにくいですよね~



   IMG_0643.jpg

  簡単に説明すると、二つ折りのポーチで、中を開くとカードやこまごました物が

収納できるポーチ

  左右両方が、ファスナーポーチになるんですよね~

  試作なのに、結局生地を選んでいたら、あれもこれもになってしまって・・・


    IMG_0645.jpg  

    結局また、5つ同時進行になりそうです


   タイプの全然違う生地なので、仕上がりが楽しみ~~~~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (155)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (6)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (29)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

