2017-05



バンブーバッグとお揃いのスマホケース~♪

こんばんは


今週末は、あっという間に終わっちゃいました。。。

なぜなら。。。

子供たちは先週末から春休みということで

昨日から息子の友達が4人も泊まりに来ていて。。。


高校生男子が5人も集まると
まぁ~むさ苦しいこと。。。


私は、すっかり寮のおばちゃん化して
うちの5.5合炊きの炊飯釜をフル回転して。。。

1回の食事に10合のご飯をたいらげるという。。。

作り手冥利に尽きるほど。。。
ご飯もおかずもきれ~いにたいらげてくれました


でも。。。
やっぱり男子は、いくつになっても可愛い

女の子とは違う可愛さがありますね。


みんな4月からは3年生
来年の今頃には、みんな違う道へと進んでいきます。

みんなで過ごせる大切な時間を
思い切り楽しんでほしいな。。。

と、子供たちの笑顔(´∀`*)を見ていて
つくづく思いました

息子くんよかったね。
いい友達に恵まれて


★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆   



さてさて。。。

久々にミシンに向かって完成したのは


こちら
IMG_4595.jpg
 

先日完成したバンブーバッグと
今回追加オーダーのスマホケースです。

お預かりした生地がまだ余っていたので、
追加作成の依頼があり。。。

久々にスマホケース作らせていただきました。


IMG_4594.jpg

春らしくてとっても可愛い~




 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




今週、小物週間~♪

こんにちは


久々にPCからの更新です!

やっ~と、ネット環境が改善し、ネットが使えるって
なんて便利なこと


先週は、体も精神的にもとってもハードな仕事
強化週間だったので。。。

週末は、ヨガに行ったり。。。
軽井沢に買い物に行ったりで。。。

だいぶストレス発散できました~


そして。。。

世の中的には、だいぶ秋らしくなってきましたね

お買いものに行って、やっぱり気になるのは
秋冬のバッグたち


大好きなハリスツイードのバッグも色んな形で出ていて
どれも魅力的でした~

来週あたりから、私もイベントに向けた秋冬バッグを
作ろうかな~と思っています。

秋冬物は作っている自分もあったかい気持ちになるのは
なんででしょうか?

夏も大好きだけど。。。
やっぱりファッションは秋冬が好きだな~


と、いうことで。。。

前置きが長くなりましたが。。。



今週、完成した小物ちゃんたちをちょっとだけ
ご紹介していきま~す。


まずは、以前にも作ったことのあるL字口金の
スマホケース
IMG_3250.jpg


IMG_3251.jpg

今回はリメイクデニムも使って作ってみました

ストラップをつけたら完成です。


そして。。。
今回初挑戦したのが。。。

IMG_3248.jpg


IMG_3249.jpg

お薬手帳と診察券入れです

もちろん他の用途でもいいですよね~




気がついたら。。。

私、この類のケース(通帳ケース・マルチケース・母子手帳ケースなどなど)
作るの好きみたいです


あったら便利なケース類は、自分も使っていますが
やっぱり便利



今週は、もう少し小物作り頑張っていこう~っと




 イベント出店予定 



「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 10月10日~12日(土・日・祝)10:00~17:00
場所 : ヤマダグリーンドーム前橋


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



腱鞘炎覚悟のL字口金スマホケース♪6つ完成~♪

こんばんは


今週末は、いいお天気でしたね~

週末がお天気だと、何日あっても足りないくらい
とっても活動的になりますね~

昨日は、群馬で福祉活動を目的にした音楽イベント
「GBGB2015」のライブに行って、休みを満喫
してきました~

7時間にも及ぶライブは、さすがに足パンパンに
なりました~


そして今日は。。。
朝から掃除をしたり、布団を干したり。。。


その後は、作りかけのL字口金のスマホケースに
取り掛かりました

さすがに同時進行で6つ作り始めると、口金に生地を
差し込む作業は、ホント右手が死にそうになります。。。

腱鞘炎覚悟で、何とか6つ完成しました
先日作ったモノと混ぜると7つ完成~


IMG_2566.jpg
どれが、お好みかしら。。。

IMG_2567.jpg


ホントは、生地を選んでたら6種類じゃ全然足りなかった~

もっと沢山作りたいけど。。。

手が死にそうになるので。。。

しばらくたってから、またチャレンジしたいと思います

でも、完成品はやっぱり可愛い


 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!





新作★L字がま口スマホケース完成~♪

こんばんは



最近、2度目のキットというものを購入してみました

それがこれ
IMG_2512.jpg
L字がま口のスマホケース

作り方を見ながら、意外に短時間で完成しました~

IMG_2513.jpg こんな感じでね!


IMG_2514.jpg

このがま口部分が普通とちょっと違っていて。。。

最初、う~ん?って少し悩みましたけど、すぐに理解

でも、不思議な差込方でした。


完成は見ての通り。。。
「超~かわぃいじゃな~い
(持ち手はまだついてませんが。。。)


なので。。。

早速、量産です
IMG_2521.jpg とりあえず6つ購入

色んな生地で、早く作りた~い!!



それと、今日も色々資材が到着です


まずは
IMG_2523.jpg

色々届きましたが。。。



私、ちゃんと確認せずポチったんでしょうね~

ピンクのバイヤステープ。。。
IMG_2524.jpg
こんなに使う予定もないのに、12こも

完全に誤入力


それに、アクリルテープも数があってないし。。。


これも、頼んだのを忘れて。。。
IMG_2525.jpg
違うお店で重複して注文したらしく。。。

一気に20本


これもね~
IMG_2522.jpg
オムツポーチ用を注文したはずなのに。。。

間違えてミニサイズ


ダメですね~


最近ポチリすぎました。。。

ちょっと反省。。。


でも、いつかは使うでしょう。。。 
(全く懲りてません。。。



 イベント出店予定 


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 

日時 : 5月2日(土)  11:00~16:00
      5月3日(日)  10:00~15:30

場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!







オーダーのポーチとスマホケース♪完成~♪

こんばんは


残暑もなく、過ごしやすい毎日ですね~。

ついこの間まで、アイロンの暑さと格闘しながら、ミシンをやっていたのが
嘘のようです



今週は、ミシンももサボりぎみで、何だか1週間バタバタしていました。

でも、明日は仕事も休み

4週間ぶりに、ヨガに行ったり、髪もバッサリ切ろうかな~??
なんて、考えています

金曜の夜はやっぱり最高ですねーー


で。。。
今日は仕事から帰ってから、速攻夕飯にカレーを作って。。。

子供たちに食べさせて。。。

早速、オーダーを頂いているスマホケースに取り掛かりました。

先日のポーチと同じ生地で

IMG_1390.jpg

フタ部分は、合皮にしてみました


IMG_1397.jpg 後ろ姿もローズたっぷりと

IMG_1391.jpg

中はもちろんキルトでフカフカです


先日のポーチと一緒に

IMG_1399.jpg  大人~な感じ

気に入っていただけたらいいな~


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

あら!いつの間に!17個もスマホケース作ってました~♪

こんばんは


今日は、3連休の初日ですが、雨も降っていたり・・・
下の子はお友達のおうちにお泊りで、朝からいなかったり・・・
主人も朝から出かけていたりで。。。

今日は、久々に自分の好き~なことで1日を過ごしました

午前中は、ヨガに行き、心と体のメンテナンスをしたお陰で、
昨日、夜な夜なミシンに向かって、寝不足ぎみでしたが、
とってもスッキリして絶好調でした!!


なので。。。
帰ってきてからは、イベント用のスマホケース作りをしました

作りたい生地を選んで~


って、やっていたら、いつものようにたくさん生地を裁断して。。。
接着芯を貼って。。。

完成まではっきり数は数えませんでしたが。。。



結局これだけのスマホケースが完成しました

IMG_1154.jpg   あら!いつの間に

数えたら、17個も完成しちゃいました~

正確に言うと、まだ持ち手をつけていないので、完成ではないのですが。。。


IMG_1157.jpg    お花柄


IMG_1158.jpg  


IMG_1156.jpg    夏っぽく





今日は、ホント1日ミシン部屋にこもっての作業ができ。。。
なんだかんだ。。。幸せでした


これから、最後の仕上げ、持ち手用のDカンつけ頑張りま~す


  イベント出店のお知らせ 
  
    「 手作り雑貨マルシェin前橋 LiRiCA Summer Festival! 」
    
   日にち   8月9日(土)・10日(日)   * tieduer *の出店は9日のみです。
   時間    10:00~16:00
   会場    前橋LiRiCA  1階

 良かったら、遊びにきてくだいね~
  詳細は、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」でチェックしてみてください。




 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!! 

オーダーの品♪ スマホケース完成~♪

こんばんは



先日、マザーズバッグも完成したので、次はお友達へのプレゼント用にオーダーいただいた
スマホケースと化粧ポーチにとりかかりました

早速、スマホケースが完成したのでお披露目で~~す。

生地は、オーダー様に選んでいただいた、ドイリー柄の生地です。
この生地、色々な色があって発売当初からとっても人気のある生地ですよね~。
キラキラ していて、かわいい生地です

  ドイリー柄を活かしてみました



IMG_0566.jpg   横から見ると~こんな感じ



IMG_0567.jpg   中は、キルトでふんわり~

マグネットボタンで、開閉も楽ちんです


これから、同じ生地でポーチ作りも頑張りま~す



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (155)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (6)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (29)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (6)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

