2017-07



驚異の速さで、小物25点作ったぞぉ~♪

こんばんは


またまた怪しい天気になりましたね~

ホントに雪が降るのかな~
明後日雪降ったら、絶対泣く~


だって、昨日の夜から更新する時間も惜しんで
小物作ってたんだも~ん

★通帳ケース4点
★サニタリーケース13点
★サニタリーポーチ8点

IMG_4145.jpg

こんな感じでね。

これからポケットティッシュケースも作っちゃうよ~


だからどうか。。。

明後日雪が降りませんよう~に!




 イベント出店予定 

「DESING ROCK FES in イオンモール高崎」 
日時 : 1月31日(日)10:00~17:00
場所 : 2F イオンホール

IMG_4081.jpg

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!




今日は、色んな内職してみました~♪

こんばんは


とうとう3連休も終わっちゃいますね~

お正月休みの7連休を経験してしまったばっかりに。。。
3連休なんてあっという間

縫いものほとんどせず。。。

夜はご飯を食べて、こたつでちょっと横になって。。。
なんてことをしたら、毎晩夜中に目が覚めて。。。

反省。。。

私、いつからこんなぐーたらになったんだろうと
思うくらい。。。
毎晩こんな調子だったので、せっかくミシンが
思う存分できる連休を無駄にしてしまいました。。。

まぁー寝貯めをしたと思って、今晩から頑張ります


と、いうことで。。。

今日は、バッグも作りたかったのですが。。。

先日買ったシンプルな服にタグをつけたかったので
大好きなタグでちょっとアレンジしてみました

IMG_4032.jpg

デニムにタグを縫い付けて、シンプルタグの完成~

大好きなカーキ色には、やっぱ赤でしょ!

IMG_4031.jpg

IMG_4030.jpg
どぉでしょう? 
シンプルにかっこいい



それと。。。

前から新調したかった、屋号ガーランド

以前は、リネンのシンプルなモノをイベント時に使って
いたんですけど、これもやっぱり作品と共にかっこよく
したいな~と思って、作ってみました。

IMG_4028.jpg

色んなデニムを使ったガーランド

IMG_4029.jpg

スタッズ使ったり、革を使ったり、ステンシルしたり。。。

もっと男前でもよかったけど。。。
ちょっと抑えて、これもシンプルに。

また飽きたり、作品に合わなくなったら
また作ればいいかな~っと



今、たくさんオーダーを頂いてるのに。。。
こんな内職をしている私をみたら怒られるだろうな~

ちょっと箸休めも大事なんです(大分言い訳。。。

また、明日からオーダー頑張らせていただきます




 イベント出店予定 

「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.7」 
日時 : 3月6日(日)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


「手作り・雑貨&クラフトフェア」 
日時 : 5月4日(水)・5月5日(木)
場所 : ニューサンピア高崎



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!

今年最初のおみくじは、「大吉!」でした~♪

こんばんは


今日は、この時期とは思えない暖かさでしたね~

群馬は、4月上旬の気温だったようです。


そんな中、我が家はやっと初詣に行ってきました。

それと今年は、家族4人中3人が厄払いをしてもらわなけらば
いけない年回りだったので、一緒に厄払いもしてもらいました。


そして。。。

おみくじも

何種類もあるおみくじの中から何にしようかな~と
悩んでいると。。。

「引きよせ糸みくじ」。。。

とあまり聞いたことのないおみくじがあったので
それを引いてみることに。。。

そしたら。。。なんと

IMG_3992.jpg

「大吉

厄払いをしてもらったお陰か。。。

人生でも数回しか引いたことのない、大吉でした

しかもこのおみくじに入っていたお守り
糸巻きに緑色の糸が巻いてあって、超~可愛い

緑は「健康を引きよせる糸」らしく。。。

今年は健康が気になっていたので、すんごく嬉しい


今年も何だか強い味方が背中を押してくれているようで
とっても心強く思えました。



そうそう。。

このおみくじの裏に書いてあった言葉も
とてもステキでした

IMG_3991.jpg

この言葉。。。
いい~

私もこの言葉を信じて、人とのご縁を大切にしていきたいと
思います!

皆さん、、、どうぞ今年もよろしくお願いいたします




ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!


★ Happy New Year ★

  2016-00079-1.jpg


新年★あけましておめでとうございます

2016年、始まりましたね~

「昨年は、ワクワクドキドキするような
良い出会いの多い1年になりますように!」と願いながら
新年を迎えました。


お陰さまでその願いの通り、とっても充実した1年を
送ることができました


今年はどんな年にしたいか。。。?


やっぱり。。。
「健康」で「平和」で「(´∀`*)笑顔」の多い1年にできたら最高ですね


今年も*tieduer*は、更にバージョンアップしていきますよ~

今も水面下で色んな準備をしています!

2016年も*tieduer*をどうぞよろしくお願いいたしま~す。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!


あ゛っ~もぉできる気がしないーーーっ!

こんばんは


今日は、夕方からずっと作りたかったモノに
初挑戦したんです。


それは何かというと。。。

ポーチに入れながらにして、スマホ操作が
できるポーチ

雑貨屋さんなどでよく見かけるアレを作りたくて。。。

まずは、型紙作って~
までは、何の迷いもなく。。。

あれっ?
どぉ縫うんだ~?

どんな構造なのか。。。
どこから縫うのかも全然分からなくて。。。

それでも考え考え縫い進めて。。。


やっとの思いで、何とか試作品が完成
IMG_3568.jpg 表~

IMG_3569.jpg 裏ね~

裏は、スマホが操作しやすいように、
ビニールポケットです。


中はこんな感じのポケットで~
IMG_3573.jpg


ここにスマホを入れて~
IMG_3570.jpg

こんな感じでの途中経過ですが。。。



サイズもちょっと小さめだったし。。。

マチ底はビニールと合皮が固くて、斜めになったり。。。

ファスナーも何だか締りが悪かったり。。。


自分の思った方向に全くいかず。。。

イライラ (๑`→Д←´ ๑)

自分でももうイライラして、家族にも迷惑かけているのが
分かったので。。。


たった今。。。

放置することにしました


イベント前に、焦って新作に挑戦するのはやっぱり
ダメですね。。。

明日から、また地道にやっていきます



 イベント出店予定 


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.6」 
日時 : 11月21日(土)11:00~15:00
場所 : 勢多会館 3階 大ホール


11月
*tieduer*ブースは、入口入って、目の前です♥



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

オーダー品★ありがた~い御印朱帳カバー

こんばんは


今週は、娘の卒業式があったり、その次の日は卒業したにも
関わらず、PTAの最後のお仕事があったりで。。。

何だかとってもハードな毎日でした。

そのせいか。。。

毎日、眠くて眠くて。。。

夜、全然起きていられなくて。。。

イベントが終わった土曜日から、全くミシンが
できていませんでした~

でも、急ぎのオーダーがいくつかあるので、今日から
何とかゆっくりエンジンをかけ始めました。。。

まずその第1弾が。。。

これこれ
IMG_2390.jpg

お寺などを参拝した際に頂ける御朱印を押す台紙
御朱印帳ですね~

そのカバーのオーダーをいただきました

始めて作らせていただきましたが。。。

形としては、以前作ったことのあるブックカバー的な
感じ。。。

IMG_2391.jpg

中を開くと。。。

ありがた~い御朱印が沢山

最近では、色んな柄の御朱印帳があるみたいですよ~

そんな中、ハンドメイドのカバーも一味違っていい感じ



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

  いつもありがとうございます!!



☆::*Happy-New-Year*::☆

     amimono_moji_happynewyear_20150101210035912.jpg


新年★明けましておめでとうございます

今年も、ワクワクドキドキするような、
良い出会いの多い1年でありますように

また、皆様にとっても幸多い1年でありますように

今年も みなさんの期待に答えられるような作品を
ジャンジャン作成していきますので、
*tieduer* をどうぞよろしくお願いいたしま~す


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

現在、オーダー品頑張って作ってます♪

こんばんは。

今日は、スマホの充電器を職場に忘れたらしく、
残り7%で、スマホからの更新です。。

イベントが終わってからは、ためにためていた
オーダーの品を作り始めています。

イベントが続いてしまったのて、オーダーも
2ヶ月以上待っていただいてしまったので、
今、一生懸命作らせていただいてますよ〜

現在、マザーズバッグ 4つ
グラニーバッグ 1つ
トートバッグ 3つ
がま口ショルダー 1つ
がま口 4つ
化粧ポーチ 1つ
ペンケース 1つ
カードケース 1つ
ネックウォーマー 4つ
スヌード 2つ

オーダーいただいている皆さ〜ん。
お待たせしていてすみませ〜ん。

1つ1つ丁寧に作らせていただきます!!


ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!

今日は、語りたい気分なので。。語らせてください。。。

こんばんは


今日は、どっと疲れました~
今週は、何かと毎日仕事が忙しいのですが。。。

何だか、今までやってきた仕事が、何が正しいのか。。。正解なのか。。。
全く分からなくなってしまいました

そもそも、私がこの仕事を選んだのも、「せっかく働くなら
人のためになる仕事がいいな・・・」と思って、ずっと続けてきた仕事。

何だかんだ言っても、人が大好きで。。。
こんな私でも、目の前にいる人の力に少しでもなれたらいいな~と
思って、ずっとやってきました。

でも、同じ仕事をしているからといって、仕事のスタンスは
人それぞれ。。。、
到達点は、きっと同じはずだけど、その過程をどう進むかは
やっぱり違う。。。

そんなところで。。。

今日はどっと疲れてしまったわけです

自分の至らないところは、山ほどあって、それがダメなことも
よくわかっている。。。

でも、人を思いやる気持ちや誰に対しても平等に
向き合う姿勢、人の悪口を言わない。
私にとっては、当たり前のことで、とても大切に思って
きたこと。

でも、それはエゴと言われればそれまでかもしれない・・

同じ話をしているようで、実は全然次元の違う所でお互い話を
しているので、全く話が噛み合わない。
「そういうことじゃないんだよな~」と思っても、伝える能力が私には
大分足りないのかもしれない。。。

この仕事に誇りを持っているからこそ、それぞれの価値観があるのは
当然だけど、根底に人に対する向き合い方が違うから、どこまで
話しても噛み合うことはない。。。
辛いけど。。。

でも、今までこの仕事をしてきて、自分のスタンスが間違っていると
感じたことはない。
今までも私と同じ考えで、同じ方向を向いて一緒に仕事をしてきた
仲間はいっぱいいるし・・・

でも私の仕事は、人を思いやる気持ちさえあれば・・・
以外のことも山ほど必要とされる仕事なので、
それだけでは現実仕事は成立しないのが
難しところだと思う。。。

とにかく、今日のことは仕方のないどうしようもないことだと
思うので、それより自分の至らない部分をどう改善していったいいかを
考えて寝ようと思います。。。



これを読んでくださった方は、全く訳のわからない内容にお付き合い
いただいて、すみません

中々、詳細を書くこともできないので、自分勝手に語らせていただきました。。。


 イベント出店予定 

「手作り・雑貨&クラフトフェア」inニューサンピア

日時 : 10月12日・13日(日・祝) 11:00~16:00
場所 : ニューサンピア高崎


「手作り雑貨マルシェin前橋 vol.4」 

日時 : 11月8日(土) 11:00~15:30
場所 : 勢多会館 3階 大ホール
       ※今回は、会場と時間も変更になっていますので、お間違いなく!
         詳しくは、リンクにあります「手作り雑貨マルシェin前橋」で
         検索してみてください。



ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
  いつもありがとうございます!!



本日、私の誕生日♪

こんにちは



今日、群馬は雨が降っています


そして、今日は私のうん~じゅううん回目の誕生日です


しかし。。。


うちの家族、未だこの時間になっても、誰も気づいてませ~ん  


なんて、薄情なんでしょう


きっと、昨日は子供達とお台場に遊びに行き。。。夜は爆睡。。。
今日から3日間、これから伊香保温泉へ行くので、朝から家族それぞれバタバタ
しているせいだ。。。


と、そう思ってあげることにしました



さて、誰が1番はじめに気づくでしょう??

と、いうことで。。。
今日から3日間、留守にしま~す


 ランキングに参加しています!
↓ポチッと1回、応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

*みるみる*

Author:*みるみる*
大好きな生地を使って、日々
*ぬくもり*を感じていただける作品を心掛けています。

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
はじめまして (1)
バッグ (156)
マザーズバッグ (11)
がま口バッグ (14)
グラニーバッグ (13)
男前バッグ (31)
リメイクデニムバッグ (12)
トートバッグ (30)
ショルダーバッグ (14)
ワンショルダーバッグ (1)
アルミバネ口金バッグ (7)
ワイヤー口金バッグ (1)
ころりんバッグ (1)
マルシェバッグ (1)
リュック (6)
レッスンバッグ (1)
クラッチバッグ (3)
ボストンバッグ (1)
バンブーバッグ (1)
チョークバッグ (3)
お財布バッグ (2)
出産祝い3点セット (2)
よだれカバー (1)
ケース (29)
スマホケース (7)
通帳ケース (5)
カードケース (3)
キーケース (2)
母子手帳ケース (1)
マルチポーチ (6)
ヨガマットケース (1)
ボックスティッシュケース (2)
扇子ケース (2)
ポーチ (12)
オムツポーチ (2)
マスクポーチ (1)
ワイヤーポーチ (2)
かご巾着 (2)
マルチケース (1)
トイレセット (7)
ネックウォーマー・スヌード (4)
コースター (2)
生地 (16)
資材 (7)
陶芸 (3)
イベント (30)
お家のこと・家族のこと (8)
インテリア (8)
ガーデン (17)
雑貨 (23)
掲載誌 (7)

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

